初日 最新 目次 MAIL


強くない。だけど弱くもない。
みつば。
MAIL

My追加

2007年11月15日(木)
近況報告

放置プレイなこの日記ですが、一応たまにログインはしてるんです。


・・・メインがミクシィになってしまったからわかりにくくなっちゃったけど。
そして大学でしかネットをしないので
あんまり日記がゆっくりかけないっていう。。。





とりあえず
仕事やめて大学はいって、半年と少しがたちました。



その間に
恋人ができて

夏休みとかは前の職場に仕事しに戻って
(休職扱いになってるのかなぁ?




今は東海地方で一人暮らししてて


なんか、ものすんごく充実。


こういう生活ってあったんだなぁって。



やんでたころが懐かしくなるくらい(笑




薬飲むのをやめて2年。
いつの間にかやめられるようになって


仕事もできるようになって

勉強もできるようになって


自炊や家事も、生活のこと全部ひとりでできるようになって
(経済的には親にまだお世話になってるけど)

朝もきちんとおきられるし

夜もしっかり眠れていて


嘔吐もなくなったし

異常なまでの過食もなくなった。





おちてるとき、
私ってこんな風になったんだ。
もうだめだ。きえたい。って

毎日そう思っていたけど


「谷」があったら、かならず「山」があるんだなぁって実感する。



・・・その逆で、
山があるから、谷があるんだろうけど(笑



人生って、ホント、長い旅路なんだなぁって毎日痛感する。





平坦な道なんかなくて

山道をがんばって登らないといけないときもあるし
景色のいい道を、お菓子食べながら(笑
ハイキング気分で歩くこともある。



大雨の日もあったら晴天の、気持ちいい日があって
思わず立ち止まって伸びなんかしたりして


春の陽気も
夏の熱気も


秋の寂しさや、冬の心細い感じも



全部、それひっくるめて「人生」っていうんじゃないのかなぁって、
今ならそう思える。



たった2年や3年落ちただけで

「消えたい」「死にたい」「もういや」って思った自分も自分だし


今、こうして回復して元気になってる自分も自分だし


いろいろあって、それでいいんじゃないんかなぁって。

なんか、いろいろ「許せる」ようになったと思う。






カトリックにはいったから?笑
関係なさそうだけど。ふふ。






大学で結構落ちてる子を時々みかけるけど

それでいいじゃん。て思ってほしいなぁ。


いや、元気なら元気にこしたことないけど(笑

でも、人生の深みのひとつとして


自分の弱さを受け入れたり、知るっていうことはとても大切なことだと思う。




今でもために季節的にだったり
出来事だったりして、ゆり戻しって言うか

メンタルでひっぱられることあるけど


仕方ないんだよね、そういう性格なんだもん(笑



前のように体まで不具合が出ないように
しっかり、食べられるときには食べて

寝られるときには寝る。



命や健康に比べて、もっと大事なものなんかないから


最悪仕事ができなくても
勉強ができなくても(笑(いや、するけど。したいけど。



でも、元気に笑っていられることに比べたら
何も問題ないような気がする。





元気でいること。


当たり前のようだけど、すっごく難しいこと。



だからこそ
苦しかったり、楽しかったりするんだろうね。


どうでもいいことは、あんまり感動しないもん(笑






それに、まだ3ヶ月くらいだけど
恋人の存在もすごく大きいなぁって思う。



自分の存在を肯定してくれるし
自分の命だし、自分の生活だし、自分の人生だけど

これが、「私だけのもの」じゃないって
すごくありがたいなぁって思う。

誰かと寄り添って歩くことがこんなに心強いと思わなかった。





私の生活を親以外の人に心配してもらったり

人生をともに歩みたいと思ってくれる人がいてくれたり


それって、ものすっごく大きなことだよ。





今までそういう人をずーっと探してたけど(笑



私の望む感じではないと思ってたけど、
付き合ってみたら本当にピッタリくる人で


彼なしじゃたぶんもう無理てくらいまできてて(笑



いや、いなくてもがんばれるけどね。


いるから、もっと、もっとがんばれる。




なんかね、いま、つらいこともいっぱいあるけど

楽しいこともいっぱいあるんだ。



このまま、こうして

いいことも、悪いことも、両方うけとめて生きていけたらいいな。






2007年05月06日(日)
放置してた!

パソコンをネットにつないでなくて放置プレイかましてたけど



なんとなく携帯から復帰。



春になって
気がついたら


大学生になっていました(笑)