フクトラ日記
DiaryINDEXpastwill


2006年03月12日(日) フクちゃん、あらあら、いつものフクちゃんに復活しましたね。

フクちゃんが、ようやく、いつものフクちゃんに復活しました。
朝6時から、カリカリ置き場の扉をバタンバタンとさせて、ご飯の催促をしてきました。
食後には、トラジくんと追っかけこ、フクトラ運動会と、久しぶりにトラジくんとドタバタしていました。
そして、運動の後の昼寝。
お鼻も通っているのか、スースーと寝息を立てて寝ています。

あらあら、いつものフクちゃんに復活しましたね、フクちゃん。

でも、時々クシャミをするし、クシャミの後にはフローリングが鼻水で汚れてしまいますね。
完治ではないけれど、カリカリを催促する回数も増えたし、完全復活はもうすぐですね、フクちゃん。

追伸 フクトラ日記写真館に、過去のフクトラ日記に使用した写真を全てアップしました。
懐かしい写真ばかりで、フクトラ子供やん!と叫んでしまいました。


2006年03月11日(土) フクちゃん、あらあら、風邪なんかすぐに吹っ飛ぶよね。

ファイル交換ソフト「Winny」による情報流出が問題になっていますね。
ウイルスのために、本来想定した使い方とは違った結果になってしまったとじゃいえ、不特定多数の人と情報交換することに対しては管理人は疑問です。
会社のパソコンの社内LANを使って仕事に必要なファイルを共有ホルダに入れたりしますが、パスワードの入力は必須です。
会社で折角厳重に管理されているデータを自宅に持ち帰って、私物のパソコンに入れるは社会人の常識としては欠如しいおると思います。
世の中良い人ばかりではないので、自己防衛しないと情報は垂れ流しになってしまいますよね。
管理人も、以前に住宅に関するアンケートに答えたら、会社に「セン●ュリー21」という会社からしつこく電話がかかってきました。
「今、会議中ですので、、、」と管理人、
「会議はいつ終わりますか?」と21の人、
「業務時間に電話されては困ります。」(管理人)
「それでは業務時間の終了は何時ですか?」(21の人)
「会社にいるときは業務していますので。」(管理人)
「それでは、何時に電話すれば?」(21の人)
「会社には電話してこないでください。」(管理人)
「では、連絡先を教えてください。」(21の人)
「そんな個人情報を教えることはできません。」(管理人)
「それでは、何時に電話すれば話を聞いてくれますか?」(21の人)
「、、、業務に差し支えるので電話切りますよ。不動産には興味ありませんので、二度と連絡してこないでください。」(管理人)
と、電話を切りましたが、その後もしつこく電話がかかってきました。
こういった類の質の低い勧誘電話は、同僚宛にもしょっちゅう会社にかかってくるので総務部の方にお願いして取り次いでもらわないようにしています。
全く、ケイン・コスギのイメージダウンになりましたよ。

と、今日のフクちゃん。
眠っているときのお鼻は、スースーとお鼻は通っているフクちゃん。
毛布にくるまって熟睡中です。
食欲もあるので、後はフクトラ運動会&フクトラ合戦が始まれば、全快なのでしょうね。

あらあら、風邪なんかすぐに吹っ飛ぶよね、フクちゃん。

トラジくんも、フクちゃんと遊びたくてウズウズしているよ。


2006年03月10日(金) トラジくん、あらあら、じっと我慢の仔ですね。

今日もフクちゃんは病院でインターフェロンの注射をしてきました。
鼻水もかなりよくなってきて、グーピーグーピーという音はしなくなっています。
昨日までは、くしゃみで鼻水がトラジくんの寝ているところまで飛んでしまい、慌ててごぼ妻がフクちゃんの鼻と、トラジくんと床を拭くことが3,4回ほどあったそうですが、今日は鼻水飛び散り事件もなくスヤスヤ眠っています。
そういえば、久しぶりにフクちゃんが爪研ぎをしました。
でも、直ぐ眠ってしまって、今日も寝てばかりでした。

と、今日のトラジくん。
フクちゃんと遊ぼうとしないトラジくん。

あらあら、じっと我慢の仔ですね、トラジくん。

フクちゃんの風邪はは、もうすぐよくなるよ!










2006年03月09日(木) フクトラ、あらあら、微妙な距離ですね。

フクちゃんは今朝も鼻がグーピーグーピーと鳴ってつらそうでした。
なので、今日もごぼ妻はフクちゃんをオークどうぶつ病院へ連れて行って、インターフェロンの注射をしてもらいました。
昨日は、人間に打つような点滴袋と同じくらいの量を、フクちゃんの背中に注射したそうで、一押し分の量が多くて背中がラクダみたいに膨れて、その後は両肩にスーと注射液が流れていくくらいの大量の注射をしたそうです。
でも、今日は小さな注射で済んだそうです。
家に帰っても、まだスーピースーピー行っていたので、ヤカンで沸かしたお湯の蒸気をフクちゃんの鼻の近くに持ってくると、鼻が通ったみたいですっきりしたみたいです。
以降は、お地蔵さんのような顔でぐっすりと眠っていました。

と、今日のフクトラ。
フクちゃんの体調がすぐれないことを理解しているトラジくんは、フクちゃんとの微妙な距離を保って、ちょっかいを出すことなく、今日も大人しくしていました。

あらあら、微妙な距離ですね、フクトラ。

でも、この距離は、一昨日よりもずいぶん近くなったみたいなので、フクちゃんの完治も近いかもしれませんね。




2006年03月08日(水) トラジくん、あらあら、早くフクトラ合戦が再開できるといいですね。

フクちゃんは今日も大人しすぎるのと、寝てる時間が長すぎるから心配で、ごぼ妻はフクちゃんを病院へ連れて行きました。
今日は女性の先生でフクちゃんは先生の手の臭いをかいで確認していました。
先生に回復が遅いと伝えると、先生もフクにゃんの鼻の音を聞いて「精一杯
鼻で息をしていますね、これじゃ食欲も減るからインターフェロン注射をしましょう」ってことになりました。
さらに水分補給と栄養を確保したかったから点滴もリクエストして、 長い時間フクちゃんはじっとしていて優等生でした。
明日もインターフェロン注射行く予定にしています。
体の免疫力を高める注射なので、早く風邪を治してほしいです。

と、今日のトラジくん。
フクちゃんの体調不良を知っているのか、トラジくんはフクちゃんとの距離を保って、ちょっかいを出したり、甘えたりしていません。
でも、フクちゃんと遊べないのでちょっぴりつまらなさそうですね。

あらあら、早くフクトラ合戦が再開できるといいですね、トラジくん。





2006年03月07日(火) フクちゃん、あらあら、早く風邪が治るとよいね。

フクちゃんの風邪は、熱はありませんが鼻水が出てつらそうです。
鼻が詰まりつらそうな時は人間のお口用のミントスプレーを臭わせて鼻がスースーなるようにしています。
逆に鼻水が出る時はまるで人間みたいに鼻をすすってる フクちゃんは人間みたいです。
鼻水が止まらないので、ごぼ妻が病院へ行って薬を変えてもらうことにしました。
ボスちゃんは3週間前くらいに、ひどい鼻水が出ていましたが、抗生物質をのませたら4,5日くらいで完治しました。
ボスちゃん強しです。

そんなフクちゃんを気遣ってか、トラジくんはフクちゃんにベロンベロンして甘えたりはしません。
フクちゃんは食欲はあるものの、動き回らないのでお腹が空かないせいか量はたべませんね。

あらあら、早く風邪が治るとよいね、フクちゃん。

















2006年03月06日(月) フクちゃん、あらあら、病院では優等生なのですね。

昨日から、フクちゃんが咳き込むことが多くなって、心配になったごぼ妻はタクシーに乗って、フクちゃんをオークどうぶつ病院けやきまで連れて行ってきました。
フクちゃんは病院へきたことを理解しているようで、大人しく順番待ちをしていました。
いつも診察してくださる女性の先生はお休みだったので、男性の先生がフクちゃんを診察しました。
すると「あれれ、女性の先生じゃないの?」という感じで、男性の先生をきょろきょろしながら見ていたそうです。
そこで事件が、、、ついにフクちゃんの体重が7キロになりました。
去年の6月から300グラム増えてしまいました。
先生の診断によれば、風邪のひき始めなので、粉薬を出してもらいました。
それと、フクちゃんの体格を見てもらったところ、見た目よりも体重が重いのは筋肉質の体格からきているそうで、前足の筋肉が異常に発達と言われたそうです。
いわれてみれば、フクちゃんとトラジくんを比べると、大人の男と女性くらいの腕っ節の違いがあるんですよね。
帰宅して、粉薬を水で溶かして、スポイドで薬を飲ませて、フクちゃんぐっすりと昼寝しました。

と、今日のフクちゃん。
家の中ではやんちゃなフクちゃん。
でも、病院では優等生のフクちゃんで、置物のように動かず、先生触診されても嫌がることなく大人しくしていたそうです。

あらあら、病院では優等生なのですね、フクちゃん。

薬のおかげか、夜になったら、咳をする回数が減ったみたいでした。



2006年03月05日(日) フクちゃん、あらあら、見つめているのハロゲンヒーターなのですね。

ソフトバンクがボーダフォンの買収を検討しているそうですね。
調べてみたら、Jフォンがボーダフォン傘下に入ったのが2001年。
今回の買収で、ボーダフォンのブランド名も変えるそうなのですが、5年とは早いものです。
ボーダフォンの加入者ののびはいまいちみたいなので、ソフトバンクの激安商法での顧客獲得作戦でもあるのでしょうか。
BBフォン、YAHOOフォン、SBフォン(カレーみたい)、、、どんなブランド名になるのでしょうね。
テーマカラーも赤から黄色になるのか。
そうすると、レッズのスポンサーはどうなるのかと、今から色々と想像してしまいます。

と、今日のフクちゃん。
鼻のラインがよく見える横顔が格好いいフクちゃん。

あらあら、見つめているのハロゲンヒーターなのですね、フクちゃん。

追伸 庭ニャンコ写真館にオモシロさまの写真をアップしました。
お時間あれば、
http://homepage2.nifty.com/kagisippo/niwanyanko_phototop.html
までお越しくださいね。


2006年03月04日(土) フクちゃん、あらあら、コトリさんを狙っていますね。

ソフトバンクがボーダフォンの買収に乗り出しているようですね。

ホークスの親会社がソフトバンクなので、こういった類のニュースには敏感になってしまいます。
もし、買収が現実になったら日本テレコム、YAHOO BBmそしてボーダフォンと、いつの間にか通信の事業を全て押さえてしまいます。
CMはインパクトはありましたが、加入者数ではぱっとしなかったボーダフォンの巻き返しありか?と言ったところですね。
ちなみに、管理人とごぼ妻は結婚前からセルラーを愛用していましたが、今後どんなサービス合戦が繰り広げられるか楽しみです。

と、今日のフクちゃん。
何かを見上げているフクちゃん。
何かとは、もちろんコトリさん付きの猫じゃらしです。

あらあら、コトリさんを狙っていますね、フクちゃん。























2006年03月03日(金) トラジくん、あらあら、久しぶりのお笑い寝顔ですね。

駒大苫小牧の野球部員が卒業式の日に居酒屋で飲酒したそうで、春の選抜大会を辞退しますね。
日本は組織の責任を重んずるので今回の決定は当然かと思います。
しかも、野球部の監督、部長から生活態度には注意するようにと再三の指導があったにも関わらずです。
いち野球ファンとしては、高校野球の夏の大会で2連覇して、今年のチームも秋の神宮大会で優勝して、本当に強いチームなのに本当に残念でなりません。
お酒なんて成人してしまえば、いやと言うほど飲めるのに、そんなに我慢できなかったのかなぁ。
ロイホのコーヒーとか、ガストのドリンクコーナーでは我慢できなかったのだろうか。
加護亜依の喫煙で謹慎処分になっているので、公の場所での喫煙、飲酒がどういった結末になったかはわかるはずなのに。
なんとも、やりきれない思いです。

と、今日のトラジくん。
毛布の上で熟睡中のトラジくん。

あらあら、久しぶりのお笑い寝顔ですね、トラジくん。

面白すぎやね、トラジくん。
やっぱり、これでなくちゃね!


ごぼう天うどん |HomePage

My追加