フクトラ日記
DiaryINDEXpastwill


2006年03月22日(水) トラジくん、あらあら、毛布がちぎれそうですよ。

会社の席は確かに居心地が悪いです。
管理人の後方には、部長が座っているので、朝一番から、ああだ、こうだと質問とか指示が飛びます。
朝は今日一日の仕事の計画を立てますが、すっかり予定が変わってしまうことも度々です。
でも、昼休みには昼寝されるので仕事の話しがないぶん、ありがたいです。
以前の上司は、昼休みと鞄を持って帰ろうとするときに限って、話しかけてきていましたから。

と、今日のトラジくん。
最近ゴハンをたくさん食べるようになって、体型が男らしくなったトラジくん。
力も強くなったせいか、赤ちゃん返りで毛布を引っ張る力も強いです。

あらあら、毛布がちぎれそうですよ、トラジくん。
















2006年03月21日(火) フクトラ、あらあら、顔を寄せ合って眠っていますね。

王ジャパンが世界一になりましたね。
野球中継を見ていて、これほど興奮したのは久しぶりでしたね。
9回の裏のスリーアウトをとるまでドキドキしっぱなしでした。
今回のこのドキドキ感は、サッカーのワールドカップと同じくらいでした。
実際に、韓国戦の視聴率も36.2%だったそうですね。
一戦ごとに強くなっていく日本代表を見て、王監督は選手の力を見極めて最大限の力を出させる名将だなと感じました。
本当に良かった、王ジャパン!

と、今日のフクトラ。
WBCの興奮とは裏腹に、いつも通りまったり中のフクトラ。

あらあら、顔を寄せ合って眠っていますね、フクトラ!

フクトラ合戦は今日のキューバ戦くらい熱いですよね、フクトラ!



2006年03月20日(月) トラジくん、あらあら、ビックリ顔ですね。

福岡の大地震からちょうど1年が経ちした。
もう1年も経ったのかぁといったところです。
未だに仮設住宅で生活されている方がいるんですよね。
普通に生活できている現在は幸せなんだなと感じてしまいます。

と、今日にトラジくん。
テレビの上で休憩中のトラジくん。
急にカメラを向けたのでびっくりしたのかな。

あらあら、ビックリ顔ですね、トラジくん。

子供の頃はカメラを向けると、首を傾げて可愛いポーズをとっていましたが、最近は少しうざがりますよね、トラジくん。

















2006年03月19日(日) トラジくん、あらあら、久しぶりの水菜で大興奮ですね。

これほど日本中が野球の世界大会に釘付けになった日はなかったでしょう。
上原がよく投げてくれた、福留がスタメン落ちしたにもかかわらず代打でホームラン打ってくれた、大塚が圧巻の押さえをしてくれた。
いやぁー、本当に嬉しかったです。
といっても、野球に興味のないごぼ妻には、何のこと?といった感じでした。
明日のワイドショーは、日本代表の決勝進出の話題で持ちきりなんだろうな。

と、今日のトラジくん。
何かを狙っているトラジくん。

あらあら、久しぶりの水菜で大興奮ですね、トラジくん。

目が爛々と輝いていますよ。















2006年03月18日(土) トラジくん、あらあら、ソファから落ちてしまいますよ。

全くお粗末な話ですね。
防衛庁の公務用パソコンの半数が私物、警察は4割が私物だそうです。
何のために税金を払っているのかわからないですよね。
ワードとエクセルを使えるくらいのパソコンだったら、4万円もしないのでは。
訳のわからない施設や、天下りが横行していて、本来の国民のための公僕意識が足りなすぎですね。
私物パソコンで国が取り扱う仕事をしているなんて考えられない。
一番機密事項の多いであろう防衛庁と警察が私物PCで仕事をしているとは驚きでした。

と、今日のトラジくん。
暖かくなってきたとはいえ、やっぱりハロゲンヒーターが大好きなトラジくん。

あらあら、ソファから落ちてしまいますよ、トラジくん。










2006年03月17日(金) フクちゃん、あらあら、ベロンですね。

WBCの準決勝に日本代表は奇跡の進出を成し遂げましたね。
昼休みの食堂では、この話題で持ちきりでした。
日本プロ野球のプライドに掛けても、準決勝の韓国戦には勝利してもらいたいです。
それにしても、韓国チームの準決勝進出を祝して、チームメンバーの兵役免除はすごい話題ですね。
韓国は、これくらいの意気込みでチーム作りをしているんだから、日本もベストメンバーを組んでほしかったです。
松井と、城島がいれば、流れは変わっていたかもです。
でも、今のチームも、試合を進めるごとに良いチームになりましたね。

と、今日のフクちゃん。
生暖かい福岡市内。
フクちゃんも、日差しの暖かさに満足しているみたいです。

あらあら、ベロンですね、フクちゃん。











2006年03月16日(木) フクちゃん、あらあら、くしゃみですか。

プロバイダーのぷららがファイル共有ソフトWinnyの完全規制を発表しましたね。
会社の朝礼でも、遅まきながらWinnyのダウンロード禁止、でも自宅では構わないと通達していました。
管理人の同僚、友人にはWinnyを使っているひとはいないのですが、日本では30万人のユーザーがいるそうですね。
著作権のことを考えると、道義的には絶対に使いたくないソフトであることはたしかです。

と、今日のフクちゃん。
冷蔵庫の上でお休み中のフクちゃん。

あらあら、くしゃみですか、フクちゃん。

風邪は治ったといえ、ときどき、くしゃみをします。
花粉症かなぁ。







2006年03月15日(水) トラジくん、あらあら、ヅラみたいな頭ですね。

トリノ冬季五輪のフィギュアスケートの荒川選手の金メダルの演技に対して「茶わんのご飯一杯に値する」と元スケート選手フィリップ・キャンデロロ氏が発言して話題になっていますよね。
アジア人をバカにするのはお国柄仕方がない部分もあるだろうけれど、フランス国内のテレビ中継でコメントする言葉ではないですよね。
コメントした元選手は、長野オリンピックでは銅メダルをとったそうですが、スポーツマンなら荒川選手の栄誉をたたえて欲しかったですね。

と、今日のトラジくん。
トラジくんはぐっすりお昼寝中です。
頭頂部をみると、キジトラ柄ではなく黒毛が集まってきています。

あらあら、ヅラみたいな頭ですね、トラジくん。










2006年03月14日(火) フクトラ、あらあら、我が家の平和な光景ですよ。

山口県光市の母子殺人事件の最高裁の弁論が開かれなかったニュースには驚きました。
弁護士が、自身の所属する弁護士会の行事で忙しいとか、準備不足だとか言う理由だそうです。
この痛ましい事件は管理人が以前勤めていた会社の隣町で起きた事件で、ごぼ妻と結婚した直後に起きたので、当時のショックの度合いはかなりのものでした。
被害者の本村さんのニュースを見るたびに、画面を凝視して見入ってしまいます。
以前に、本村さんが出演したニュースステーションを見て、思わず泣いたこともありました。
それだけ、他人事じゃなかったし、自分自身をダブらせてしまったのだと思います。

来月の14日には最高裁で弁論が開かれるそうなので、前例にとらわれずに時代に即した判決を言い渡して欲しいものです。

と、今日のフクトラ。
フクちゃんの風邪が治って仲良く昼寝をするフクトラ。

あらあら、我が家の平和な光景ですよ、フクトラ。



2006年03月13日(月) フクちゃん、あらあら、完全復活ですね!

フクちゃんが、いつものフクちゃんに完全復活しました。
朝は5時30分からカリカリ置き場の扉をバタバタさせてゴハンの催促。
トラジくんとの追っかけっこ、、、フクトラ運動会。
トラジくんとのパンチ合戦、、、フクトラ合戦。
そして、フクトラ仲良くお昼寝。
起きると、ゴハンの催促、そしてひと暴れ。
そして、お昼寝です。

あらあら、ようやく風邪から完全復活しましたね、フクちゃん!

トラジくんも、フクちゃんの復活振りがわかったので、ベロンベロンと添い寝を早速していました。
よかったね、トラジくん。










ごぼう天うどん |HomePage

My追加