初日 最新 目次 MAIL


俗物・厭世日記
MACK
MAIL

My追加

2001年12月24日(月)
清しこの夜

キリシタンではない、とだいぶ方々で言いまわったので、
最近「クリスマスはどう過ごしましたか」などと言われる
ことはなくなった。が、風邪で寝たりおきたり。




2001年12月22日(土)
むさくるしく

駿河台支部今年最後の学習会へ。

地下鉄の中で、不細工な女がやおら正面で
パンを食い始めた。多分、仕事が出来るとか
男女は関係ないという不細工の女が拠り所に
しているような考え方のやつである。多分。

飯を食うと言うのは本来は秘め事であり、
だからこそ「食事に行く」、というのは
特別な間柄でのイベントになるわけである。
公共の施設の中で身なりに構わない女の
パンをむしゃむしゃ食う姿を見せられると
言うのは暴力である。

しかもそいつは1こ食った後、もう一個
食ったのである。大手町から新御茶ノ水の
1駅間で。

年末でメンバーも少なく、先生を誘い男6人で
「アミ」へ。その後さらに男3人合流する。

風邪気味で体調が悪く、しんどかった。



2001年12月19日(水)
忘年会2

品川で会社の忘年会。

パシフィックホテルで中華の食い放題。
とはいえ、さして食えないものだ。

その後2次会で品川プリンスのカラオケ。
忘年会シーズンで超満員。予約してあったから
入れたが。

みんなしっかり歌うのでちょっとビックリ。
普通は歌わないヤツとかいるもんだが。



2001年12月15日(土)
忘年会

土曜日であるがイベントのため休日出勤。

モノレールから富士山がクッキリ見えた。

16時に終了し神田へ。今シーズン初めての
忘年会である。

22時くらいまで神田でうだうだし、駿河台
兜虫研究会の練習会を急遽決行。

1時くらいまで飲みつつギターなど弾く。



2001年12月10日(月)
堀留

終業後、東日本橋の床屋へ。

その後SM氏、妻と堀留「あまんな」



2001年12月04日(火)
試験

先月からアカデミックスペシャルになっている。
その締めくくりがこの「危険物取扱者試験」。

代々木の消防試験場へ。3教科のうち全てで6割以上の
正答率で合格との事。ちょっとヒヤヒヤしたが無事合格。

その後渋谷へ出て「喜楽」。東急bunkamuraで印象派の
絵が出ていたので見に行く。学割800円。
モネの「テムズ川のチャリングクロス橋」というのが
とてもよかった。シスレーやルノワールもあり満足。

今週は週末に健康診断があるので、断酒ウイークと
している。



2001年12月02日(日)
まっち棒

早明戦TV観戦。かなりいい試合だった。

TSさんを送って三田まで。ラーメン食いたくなり、
まっち棒行く。

まあまあ。