
|
 |
| 2005年09月06日(火) ■ |
 |
| 台風 |
 |
尾張一宮で夕方まで仕事。
夕方帰京しようとしたが、新幹線は台風14号の影響で 新大阪以西がストップしている。
エスカ(名古屋、地元民はメーキ(名駅のこと)と 言うが、その地下街)の山本屋本店で味噌煮込み 食おうとしたが2,300円もしたのでやめた。アホか。
切符は取ってあったが、自由席は埋まっていて来た 新幹線に乗ることができない。で、結局1時間ほど 遅れる。
|
| 2005年09月05日(月) ■ |
 |
| 失望の街 |
 |
明日からの一宮出張に備えて、夕方名古屋へ移動。 だいたいにおいてホテルがなさそうだと言うところから イヤな予感はしていたのである。
「万博中だモンで」っておめーそれを理由に満室の 言い訳をするんじゃねー。キャンセルくらいあるだろうが と、怒髪天。
名古屋について、山ちゃんに行こうとタクシー運転手に 聞くと要領を得ず、ボソボソ喋っている。無線で聞けよ! で、山ちゃんは謎の休業で張り紙もナシ。ナメてんのか。 更に風来坊もやっていなく、ようやく探し当てた店は いつ空くかわかりませんと言う。客が勘定して出てきた ので、ドアで待っていると女店員が何も言わずにバタン とドアを閉めくさった。ムカつくので意地で風来坊若宮店 へ行くと、これも15分待たされる。それで出てきた手羽先 は生ぬるい。ビール一杯飲んで店を出る。これで平常心を 保てと言うほうが難問である。
名古屋はもっとあったかい街だった。みんな万博景気に 浮かれて、接客がおざなりになっているのだ。名古屋 なんて大キライだー!
|
| 2005年09月03日(土) ■ |
 |
| 新鮮野菜他 |
 |
泉郷の1800円と言うバカ高い朝食バイキングの後、 高原の新鮮野菜を買いに行く。これがまた種類が 豊富で目を奪われるのであるが、こちらは小家族で あり、そんなに大量に食うことはできない。
次にララミー牧場と言う厩舎&乗馬クラブみたいな ところへ。こういうところはどうも周囲が排他的で エラソぶるところがあって気に食わん。あら、下々の お方が何をしにいらしたのかしら?みたいな雰囲気だ。 オレだけかな?
その後帰途。八王子で下車するメンバーを弘富に 連れて行く。
蒲田の兄さんのところに2人目が生まれ、泊まりに 行っていた嫁を迎えに行き帰宅。
鳥心。
|
| 2005年09月02日(金) ■ |
 |
| 別荘 |
 |
午後より元担当役員の別荘へ大挙して向かう。 行き先は小淵沢である。
トランシーバーは車間の連絡に非常に便利。
庭でBBQ。しかし別荘とは悠々としたものである。 さすが日本を代表する企業で専務まで上り詰めた サラリーマン。
終了後日帰りするメンバーを小淵沢駅まで送り、 セラビリゾート泉郷へ。ロッジ借りきり雑談を 深夜まで。
オバカな1日。
|
| 2005年08月30日(火) ■ |
 |
| 朝日新聞社的常識 |
 |
朝日の長野支局の記者が取材捏造と言うことで 懲戒解雇され、社会問題化している。
まあ、朝日新聞社にありそうな事だ。朝日は昔の 学校的で左的な主観にたちつつも権威をかざし、 己のみが唯一絶対の正義であるかのような紙面 である。
マスコミもウチワ攻めと言うのは自分が不祥事を 起した場合ナァナァで済ませてもらう信義から ずっと控えられてきたのだが、最近は情報公開の 波にもあってやや改善したようである。
とは言え、いまだに朝日新聞を購読しています。 夕刊だけだけど。他に定期購読するほどの魅力 ある紙がないのよね。それに今となっては朝日の 記事をおかしいな、と疑えるからね。
夕方新社長へのプレゼンがあり、成功裏に終了。
というわけで、なにがというわけではないが、 ものすごく久しぶりに完全断酒。
|
| 2005年08月28日(日) ■ |
 |
| 買い物 |
 |
昼、美容院。
午後、買い物で横浜ベイサイドマリーナ。
夜、家めし。
|
| 2005年08月27日(土) ■ |
 |
| 室井慎次 |
 |
厚木で防災訓練があり出社。
小トラブルがあり思ったより時間を食う。
帰り、有明ビッグサイトの周囲がやたら混んでいたが なんだろーなぁ
「K」行って飲み。無性に竹岡ラーメン食いたくなり、 市川の例の店へ。
その後ワーナーマイカル妙典で「容疑者 室井慎次」の レイトショー。混雑していた。
どうでもいいが24時間テレビ始まる。
|
| 2005年08月26日(金) ■ |
 |
| パーティ |
 |
職場の知り合い同士が結婚し、そのパーティ。 披露宴に招待されるほどでもない微妙な関係と 言うものである。
朝は台風の残りで着替えを2組持っていったが、 雨も風もほとんど影響なし。
2次会の2次会に目黒へ行き終電近くで帰宅。
まあまあ楽しかったというもんです。
|
| 2005年08月25日(木) ■ |
 |
| マーワー |
 |
台風11号アジア名「マーワー」が上陸しそうな 勢いで、前の会社関係の友人と久しぶりに飲む 予定だったが、自粛する。
台風のときは前の寿司屋の貸し切り状態を楽しむ ことが多いのだが、客がいたため断念。
而して焼き鳥。1升瓶の焼酎をキープしたら1万円 近くなる。
|
| 2005年08月23日(火) ■ |
 |
| 意外にラーメンの街 |
 |
終日仕事。
郡山はラーメン屋が多いですね。 白河、喜多方と微妙なトライアングルに位置して いるだけあります。
で、荻窪の春木やの支店があったので、行ってみる。 最近、荻窪にもトンとご無沙汰で、まあ行ったとしても 他の店行ってしまうので、春木屋へ行くチャンスは ないに等しいのですが(笑)
最悪のホテルに今日も戻り、部屋で氷結呑んで寝る。
|
|