これも日常。
あの人に会いたい、そんなことを言い訳に、辛い日常を遣り過ごす。

2003年12月29日(月) 王子日記(笑)。

昨日は仲間内(というのも微妙な感じのメンバーで)忘年会でした。
別名、W君とあたしの王子争奪戦(笑)。
まぁ、あたしの勝利かしらーー♪ほぼ王子独占。っていうか、王子としか話してないよ…。可愛い子がいっぱいいたのに。ホント、良質なホストクラブみたいでさ。
男女比凄かったからね…。
ま、あたしは王子がいればいいんですけど(笑)。

ってか、王子は他の人と話をしなくても良いのか?と思うくらいだったからなぁ。
ちょっと申し訳ない。

二次会移動もちゃんと王子の車の助手席で。
じゃんけんで負けたけど、無理矢理、ね(笑)。こんな時くらい先輩という権力を使わねば。って前回も同じことしてたな。

ビリヤード中はなぜかあたしカメラマンで、友人らの写真を撮ってたら王子ちゃんと見れなかった…でも人のカメラに王子を納めておきました♪
楽しみーーー。
カラオケはなぜか後半二人きりだったしなぁ、延々歌ってたけど。
ちょっと勿体無かったな……。

3時くらいに解散して、って言うかね、W君てば方向正反対なのに王子に送ってもらってるし…ずるいーーー(笑)。黒魔術黒魔術♪
その後は結局いつものメンバーで5時までガスト。ホント疲れた。
みんなの話が頭に入ってこないくらいだったので。
まぁ、でも、王子とメィルしつつ(笑)。
「急に誘って」って言われたし!!!!どうしよう!!!
ファミレスなら何時間でもいれるよーって、ファイレスかい…。
でも急に誘って良いらしいのでね、初詣行きたーーーい。

そんな王子は今日は地元の某年会らしいです。
いいなーーーー(笑)。

と、王子日記でいってみました。
実を言うと、忘年会あんまり覚えてないんだな。ボーっとするくらい飲んだので。
某後輩の血管を触っていたらしい…無意識だ(笑)。
いや、誰かの血管を触ったのは覚えてるんですけどね…誰だったか覚えてなくて。王子だったらどうしよう!!って、あとから心配になり。
アホだな、あたし。



2003年12月27日(土) 弱音弱音弱音。

無事横浜から戻ってきました。

あーーーーもう、ね。
やっていけるのかなぁ、って思う。まぁ、誰もあたしの能力になんか期待してないんですけどね。
あたし打たれ弱いからなぁ…っていうか、今までなんとなく上手くやってきたって感じだからなぁ。
今回の話も、上手い具合に偶然が重なってさ。
社長はあたしの能力が全然ないこと承知で採用してくれたんだけどさ。

なんだか、圧倒的な女性差別を目の当たりにした。
いい加減な就職活動の中でも、もの凄く腹の立つことはあった。
でも、就職決まった今のほうがそれを多く感じる。

自分の理想を実現するために、自分の思想と反対の行動をしなくてはならない。
かも知れない。
あたし何のためにフェミニズムを学んだんだろう。
現実を目の前にしたら、こんな中途半端な知識は邪魔なだけだよ。
悔しい悔しい悔しい。



2003年12月26日(金) 振り向けば横浜…。

明日は横浜に遠征。迷子にならないように気をつけなきゃ。
いやーーーん、緊張するー。
就職先に赴くのです…。ほんとに就職するんだなぁ、なんて、思ってしまう。
大丈夫なのか、あたし。心配。

明日は早起き。
「映像の世紀」見たら早く寝よう(笑)。
↑見るんか。



空自が行ってしまった。
何ででしょう、こうなるって分かっていても止められない。
アメリカがイラクに攻撃はじめたときもそうだった。



2003年12月25日(木) 終わりゆくクリスマス。

さて、皆さん素敵なクリスマスはすごせましたか?

あたしは王子と一緒に…



なんてことはありませんでしたが。
23・24日とおでん大会。
あんな大量のおでんを作ることはもうないでしょう。
「打倒・キリスト」のはずが、まぁ、そんなんどーでもいいよ、って感じで。
騒いで、カラオケ行って、寝て、起きて、買い物行って。
ジャックのマグカップ、浜崎のアルバム、ブーツを購入。
もう今月全然お金がなく…週末には忘年会が待ってるのになぁ。実家帰るお金があるのか…。

夕飯を食べたあと、解散。
がらんとした部屋に戻ってくると妙に淋しい。
でもなんか、W君がプレゼントをくれるらしい♪フライパンだけど(笑)。
何か、彼はバイトから帰ってきたら、ケーキさえも残っていなかったらしい。
家族から見放されてるね…。

などと、メィルをしつつ。
某国営放送の「映像の世紀」を見る(笑)。
ますます暗い気分になる。

勿論、今夜も見ましたよ。
聖夜にヒトラー。



2003年12月22日(月) ねぇさん、またまた事件です。

王子に仙台お土産を渡しました。
そしたら、あたしの卒論について「いらない部分があると思ったんだけど」とか言われてしまいました。
痛いです…。いや…実際そうなんですけどね。

最近はW君と王子争奪戦です。でも絶対負けません。
つか、最近王子日記になってきてるなぁ。


明日は、友人らとクリスマスがてら、おでん大会。
つか、あたしが五人分作るのかよ…?と思ったり思わなかったり。
いいんだけどさ…会場うちだし。
つか、掃除してないしなぁ。
どうしよう…。仕方ないよなぁ。
あたしに部屋の掃除をしろって言う方が間違ってるんだよね。
人間どうしてもできないことってあるんですよ。
いいじゃないですか、別に、部屋の掃除ができなくっても。
部屋の掃除が出来ないくらいで非難されたくないですよね。世界中にはもっと頭の悪いやつがごまんといるじゃないですか。
部屋の掃除が出来ないのなんて、大した問題じゃない。
後ろ向きにしか考えられないのも大した問題じゃない。

問題なのは、問題がどこにあるのか考えようとしないこと。
なんか意味分からんくなったな。

あたしの問題は、考えが飛躍すること。
感情的になってしまうこと。
論理的な思考ができないこと。

まぁ、タイムリミットまで掃除頑張りますよ…。



2003年12月21日(日) ねぇさん事件です。

高速封鎖ってなによ〜。
雪雪雪…あぁ、もう、雪ってなによ!

仙台に行ってきました♪何しに行ったのか良く分からない旅行でしたが(笑)。
お土産はなぜか、ピンクのプー。半額だったからさ…(笑)。
ジャックのマグカップも買ってこようと思ったけど、帰るまでに割れたらやだなーと思いやめ。新潟で探そう。

で、帰り。
夜7時すぎても、6:35発の高速バスが来ない…来ない。寒い。
半分以上泣きそうになりながら、バスを待つ。
なんと、雪(多分)で高速封鎖。
新潟からやってくるバスがまだ到着しないとの模様。
オイオイ…帰れるのか?と思いつつ…寒さに耐える。
やっとやってきたバスの運転手さん曰く、「新潟からここまで、8時間かかった」
ということは、あたしらが新潟につくのは…夜明け前ですか?(涙)
明日のバイトを夕方からに変更してもらう。ありがとうございます。
で、8時ごろ出発〜。
子の頃新潟市も大変だったようで。暴風雨で電車が動かないと友人からメールが。

結局新潟についたのは、2時前だったかな?
途中から無事高速にも乗れたし。

なにやら、波乱の仙台旅行でした。でも楽しかった。


そうそう、バスの中でW君からメィルが。
「先輩のページ久々に見ました(注・ここではありません・笑)。羨ましすぎ。でも負けません」
何のことだろう…?と思ったが、携帯の電池が切れたので、今日バイト前に聞いてみたら…。
凄いことに。
王子が…。

いや、ただ王子から書き込みがあっただけなんですけど。
かなりーーー嬉しい♪
っていうか、卒論を読んだということで…「凄いことが書いてあるね」と書き込みが。
ねぇ、凄いことってどの部分…?

ねぇさん、事件ですね。
思い起こせばあたしの論文には、あんな科白や、あんな文章が…。



2003年12月18日(木) 押したりさん……(また字がね)。

先日友人からテニプリ単行本14・15巻を頂いた。感謝♪
えーとですね、忍足さん……あんまり出番なかったのね…。
週間で読んでると結構長かった気がしたんですけどねぇ。ちょっと切ない。
けど素敵☆(笑)なので良いです。
乙女のように喜んでました。

さて、お礼に三国志書かねば。
もう名前も忘れちゃったよ。ごめん。



火曜日。
内定いただきました。
春から横浜に行きます。新しい生活。出版社に勤めます。
かなり不安、やっていけるかなぁ、と思う。決まったのもほぼコネだし。
友人らには「コネを使うのも実力がいるんだよ」と言ってもらったし、紹介してくれたO先生にも「西さん(仮)の実力だ」と言っていただいた…が不安だ。
あと、かなり淋しい。こっちで一人暮らしをはじめて、大学の先生も凄く良くしてくれたし、いっぱい友人もできた。大好きな後輩たちもいる。
大学に残ろうと決めていた時期もあったので、友人や後輩が、本当に(かどうかは分からんが)淋しがってくれて、本当に嬉しい。
冗談で「先輩を大学に残すにはどうしたら良いか」とか、話している後輩を見て、ちょっと泣きそうになったよ、今日。
本当に大好きな人たちが多すぎです、ここには。
そういう人たちに囲まれた生活が出来なくなるのが嫌だ、なんてもの凄く甘えているのは分かるけど…。
学生じゃなくなる、という意味をまだちゃんと受け止められそうにありません。

甘ったれすぎだ、あたし。


明日から、仙台に行ってきます。



2003年12月15日(月) 風邪っぽい〜。

ダルイし、のどが痛い〜。
そんな時に限って、バイトに早くいかねばだし。ちょっと泣きそう。

泣く泣く大学に行くのは諦め(だって今日王子が来るんだもん!)、バイトまで寝る。寝る。寝る。
が、大して体調回復するわけでもなく……ぼーっとしながらバイトへ。

バイト終了後、メル友からメィルが着ており、「何だ?」と思うと。
「明日の5限大学に来いと、Kが言ってた」という内容。
っていうか、何でわざわざメル友に伝言?と思わなくもないが。K本人だってあたしのメルアド知ってるだろうに。
まぁ、大した事はないだろ、と楽観視してるので、K本人には何の連絡もしてないんですが。
なんかの授業に出なきゃなのかなー?
それはそれで、面倒だ……。



うーん、今日のス○○マ。あれはどーなの、テレビ番組としてさ。
あんなのが成り立つス○○プが凄いのか、成り立たせてしまう視聴者が悪いのか……。どーなんでしょうね。



2003年12月14日(日) ……(;A;)

ま、泣きたくなる日もあるのよ……。
勝手に泣いてるからいいけどさ。

負けたねーーー。
負けましたとも。
しかしそんな中でも、ちゃんと妄想したよ。

久々にちょこっとHPをいじりました。
いまだに存在してることが……奇跡ですが(笑)。
更新しよう!と意気込んでみましたが。書き始めたのは、女の子が主人公。
あれーーー?
いやね、藤代に対する愛が溢れすぎ、どーもこーも(笑)。
嘘です。
あ、別にドリームを書いてるわけじゃないです。





2003年12月13日(土) 押したりさん(あ、字が・笑)

のた打ち回った。テニプリアニメを見て…。
なんとなくテレビをつけたら、丁度テニプリで、氷帝戦をしていたので「これはもしや?!」と思いつつ、「なんだよ、鳳と宍戸じゃんか〜」とぶーたれてましたら…。
一言だけ忍足が〜♪もうね、その声が良いのか悪いのかも分からないくらい、トキメキ。
で、のた打ち回る。
いいのか、こんな22歳で…。

そうそう、20.5巻をご主人が持っていたので、コピらせて貰ったの。
もうこの際頭の悪いオタク女で良いや、と思いながら、大学のコピー機でコピー。
忍足と跡部をコピー。
すると友人に「忍跡なの?」と聞かれたので「ううん、ジロ忍♪」と笑顔で答える。
またそんなマイナーなカップリングにはまりやがって、と言う反応が。
そう。思い起こせばあたしのテニプリ街道は茨道。っていうか、道すらない状態。
周りの友人ら、大菊やら菊不二(これも少ないか)やら他校の王道カップリングにはまっていく中、あたしが初めて「これだよ!!」と思ったカップリングは、裕太赤澤。
いまだに出会ったことがないというね。
他の作品は結構王道行ってると思うんだけどなぁ。

ってか、ジロ忍のくせに、何でジローはコピらないんだ?
何で跡部様を?
最大の謎です、っていうか、跡部様大好きです。

最近日記のカテゴリ登録を<同人>から<純愛・片思い>(爆)に変更しようと目論んでましたが(笑)、たまにこういう話をしたくなるのでね〜。
いやね、<純愛・片思い>で「今日も王子に会えなかった。もうすぐ、冬休みに入っちゃう…会えないまま冬休みを迎えるのかなぁ…」とか、書いてみたいんですよ。
ま、無理ですが。あたしがやっても、ネタにしかならねぇ。
ってか、そんな純粋(?)な気持ちで王子のこと見れないです、はい。



2003年12月12日(金) 連日の午前様。

水・木曜と遊び呆けておりまして。なんだか久々な日記。
水曜は夕飯を食べたあと、卓球。
しかし、胃の痛かったあたしは見学(笑)。
古今東西をはじめ、お題が「ナギサの特徴」とか。胃痛悪化。笑いすぎた。
「W君に対する異議申し立て」とか。
凹んでたので、慰める振りをして、血管を触る♪いやーん、久々の感触。幸せ。
卓球のあと、モスへ。また閉店まで粘る。
その後、友人の車の中で大盛り上がり。「そんな関係性ならいらん!」と、個人を抑圧してしまう関係なんて捨ててしまえ!とか言ってたな……。
なんで、友愛で繋がれないんだ―――とか。
たまに、王子大好き、とか(笑)。
夜中はテンション上がるからね…。3時過ぎにお開き。

木曜は、バイト帰りにビリヤードに行ってる筈の友人からメールが。
「皆に振られたー、今ガスト」ということで、慰めにガストまで。
ハンバーグ食べつつ、友人慰めつつ。
で、気がついたら、なんで後悔しちゃうのかなーなんて話になり。
「選択肢があるから、後悔しちゃんだよ。選択できるってことが贅沢だと気付かなきゃ」とか…。
どうでもいいような後悔に埋もれて、最近もの凄く後悔した事をどんどん忘れていってしまう…駄目だなぁ。
なんて、言っていたら、3時すぎてたので、帰宅。

で、今日は眠い。頑張って授業出た。死んでたけど。
その後、王子にお土産を渡すという名目で接近(笑)。いやー変な人でした。
友人らと仙台旅行の日程を決めるはずだったのに、延々王子とお話。
3時間近く話しました。幸せ。
くだらん事から、ジェンダーについてまで。今思うとあたしの愚痴を聞いてもらっていただけな気が…。っていうか、格好良過ぎてね〜。
やっぱ年上だよ、とか思ってた。いっこしか違わんが。

6時過ぎに「いい加減にしなさい」と友人に言われ、王子と別れを余儀なくされ…(笑)。
無事仙台旅行の日程が決定。良かった。っていうか、三時間も待たせてごめんなさい。自転を止めてました、あたし(笑)。



2003年12月09日(火) 胃痛がさ…。

戻って来ました、東京から。
友人Mには大変お世話になって。どうもありがとうでした♪
また遊びに行きます、ネタを探しに(笑)。

で、結構ナイーブ小心者のあたしは、前日の夜からかなり胃が痛く。
ずーーっと痛く。
しかし、思いのほかO先生が優しくて…(笑)。ちょっと救われる。
社長との会談(笑)は散々でしたーーー。ダメだろーなって感じ。
1時間半くらい話をして、なぜか平和関係のフォーラムに参加することに。
結構面白かったなぁ。

そして、友人Mとご飯〜。
いやー迷子になりました、新宿駅で。それまでは結構順調に行ってたのになぁ。でも、極度の方向音痴を自称しているあたしとしては、迷子にならないとね(笑)。
なんとか、感動の再開を果たして(笑)、素敵なお店へ〜。
ご飯もお酒も美味しく、満足。おなかいっぱい♪

友人宅はある意味ネタの宝庫でした。
初めてです、特撮を聞きながら眠りについたのは(笑)。
で、朝からラクリマを聞いたのは(笑)。
ドレスコードに引っ掛かるかどうか真剣に悩み。
洋服は服屋に売ってるに決まってるだろう、と笑い。

そして今日のお昼過ぎに戻ってきました。新幹線の中で爆睡。
お隣に座った老夫婦は湯沢の温泉に行くそうで、湯沢は吹雪いてました…。



2003年12月07日(日) 東京出張〜。

はぁぁぁぁ。
行きたくないんですがね…友人Mに逢えるのが唯一の楽しみ。
明日はよろしくお願いします。

お世話になるかもしれない就活先の社長と会うんですが。
某O先生同伴。これがな、もうーーー。嫌過ぎなんだよ!
緊張するんだよ、いろんな意味で。
いや、感謝こそすれ、恨むなんてとんでもない。そう、ありがとうO先生!

はぁ…。

生きて帰れるといいなぁー。
帰ってきたら、友人が学祭の時に撮った王子の写真をくれるらしい♪
それを糧に。頑張れあたし。
迷子になるな、あたし。
↑一番心配(笑)。

そんな今日はバイト帰りにダ・ヴィンチを読んできた。
ブック オブ ザ イヤー。
オンモラキだったが…そんなに良いか?
まだまだお子様なあたしには、地味な物語が楽しめないのかしら?
うーん。
だって、ほとんど謎って言うか、分かったしさー。
憑き物落とすどころか、なんか変なもの憑けられたし(笑)。

明日はアン・ライス読みながら行こうかな。
駅で買ってこよー。



2003年12月06日(土) 暴風雨。

バイト中かなり恐怖でした。
っていうか、今も結構凄い〜。あたしなんでか、風が駄目なんだよー。
雪のほうが嫌いだけど。

実は昨日は、大学→ガスト→ビリヤード→モス→うち。
という結構ハードスケジュールで。
モスは閉店の午前2時まで粘り、その後うちで徹夜。
友人2人の恋愛話に付き合う。延々付き合う。
途中愚痴られるっていうか、妬まれる(笑)。王子からいっぱいメールが来たので♪
朝方気が付いたら寝てて…あたしは7時半に突然目覚め「セーラームーン見なきゃ!」と(笑)。
今週もタキシード仮面様に会えず…残念。

8時になったので友人を起こし。友人2人帰宅。
その直後あたしは就寝。
で、今日、お昼すぎに大学へ〜。


ってか、スパサカ!!
ユキが〜。バナキン〜♪素敵すぎ!!
もうね、なんていうか、向こうの人が、レアルのユキヒコと言われるべきだと思ったね!!好きだ!(笑)



2003年12月05日(金) これは恋?(笑)

かなり緊張しながら、語学のあと王子に話し掛けました。
かなり、接近しすぎで(物理的にね)背の低いあたしは王子をかなり見上げることに…(笑)。首が痛い(笑)。
しかし、やっと、メルアド入手♪いやー時間がかかったねーあたし。
で、早速メィルをしてみたり。

乙女でした。
乙女すぎて、友人らが笑ってました。
っていうか、緊張しすぎで、メィルを送った直後に後悔の嵐。嵐。
嵐は二宮が好き♪

でもね、かなり面白い人で。
サークルで、アブノーマル宣言してます、とか。
もうねー「S?M?どっち?」とか聞きそうになりました。絶対にSだけど(笑)。

で、今日もビリヤード。
W君に「リハビリ中ですか?」と。どーせ上達しませんよーだ。



2003年12月03日(水) 遊んだ。

飲みに行く予定でしたが、流れて…後輩W君のバイト先にひやかしに行き、近くのツタヤでこげぱん漁り、ビリヤードへ。
なんとなーくこの前より上手くなったような、なってないような。
「なってません」と言われたが。
目標は王子!!といったら「おこがましすぎ」と…。
分かってますよーーーだ。

一時間ほど時間を潰して、雑談。
皆で温泉に行こうよー、って言うか王子とー♪
とか言いながら、「温泉って浴衣だよね?キャー王子の浴衣!!寝起きが見たい!!」とか…言って…ました。ごめんなさい。
温泉行けるといいなぁ。夢を見させて。

急遽来週の月曜に東京に行くことが決定。
就活の一環。なのか?
出版社の社長とご対面。8割方決まっていたんですが、そこで仕事をしたい!という人が何人も現れたので、まぁ、無理かなーって感じになってきたんです。
自分自身大学に残りたい、という気持ちも捨てきれなくて。
目標ができたので。
卒論練り直して、某学会の会誌に投稿しようかと思いまして。
掲載されなくても…されたいんだけどね、投稿するだけしてみようかなーと。
そんなこんなで、迷う日々。
とにかく社長に会ってみようとね。いろいろ偶然が重なったので。

そして、友人Mに会いに行きます。よろしくね〜。
ってか、こっちのが楽しみだったり。
9月に会ってるから(9月だったような)そんな久しぶり!!って訳でもないが。
嬉しいな〜。
リッチに新幹線。今日も乗ったばかりだが…金がない。

仙台行けるのか?
つか、横浜にも行かなきゃなんじゃないのか?(就活)
忘年会…までお金のこってるかなー……。
っていうか先月の新聞代を払ってないよ!!振り込み行かなきゃ。



2003年12月01日(月) 急遽。

明日実家に帰ってきまーす。
で、明後日の御昼に戻って来ます。
慌しいので、リッチに新幹線使います……。バイト代入ったし。あるうちに使おう(笑)。

で、水曜帰ってきたら飲みだ〜。
卒論お疲れ飲み。
でも、終わってるのはあたしだけだ、良いのか?


 past  index  will


爾志 [MAIL]