気まぐれ

2010年01月18日(月) 受験生ガンバ



札幌はセンター試験日両日あいにく大雪。


たぶん、受験生も親もハラハラしていたでしょうね。



受験シーズンになると、息子達に顔向けできない私たちです。
3歳違いなので受験の年が一緒で・・・・(汗)

理由は・・・↓


これから受験で忙しくなるつーーって時(10月)に
ヨークシャテリアのピース君とラブのリキ君が我が家にきたもんで・・・

受験生にかまっている暇もなく、
毎日しかも、ずーーーと犬にかまっていました。
夜中にフンフン鳴くわ、
走り回るわ、毎日どたばたどたばた。



今になって息子達が
「よくまぁ〜あの受験の年はやってくれたよ」って声を揃えて言います。

「受かったから良いもんだけど、落ちていたら間違いなく親のせいだよ。(笑)」

って・・受かっているのは自分の力って言いたいんでしょうかね?(汗)


受験シーズンになると
親のせいにならなくって良かったって、未だに反省させられます。


反省・・ちょっとね。(^_^;)


って言うか、学校のテストの前々日にキャンプに強制連行する我がですから
きっと、「しゃ〜ない」って思っているのでしようね。(笑)

いつ、強制連行されるかわからない我が家なので
家にいるときはハラハラドキドキだったかも。


ましてや、何も考えない親だったから
息子「明日、弁当作って」
Mi◆ko「え?なんで?」
息子「試験ですから・・・」と言うやりとりが何度あったかな?
ってなくらい無頓着な私。


親がだらしがないと、子どもってしっかりするんですね。:-)
反面教師?


今になって色々思うのは
塾に行かせていたら?
家庭教師を付けていたら?
もっと教育熱心な親だったら?

彼らはもっと違う道に行ったのでしょうか?

と、後悔先立たず。

親によって変えられる子ども達の人生もある
と言う事を今になって反省する私です。


これから、人生の一歩を踏む受験生、頑張っているあなたたちに
頑張って!は言わないけど、ガンバ!(笑)


--------------------------------------------------------

北海道観光&食専門(笑)ブログは味酒乱ガイド←は、こちらです。



2010年01月02日(土) 2010年

あけまして おめでとうございます。


早いですね。もう一年経っちゃった?
ってな感じの私ですが、今年から実家には戻ってません。


細々と自宅でお正月を迎えてます。

母も、もう歳なんで楽してもらおうと思ってね♪
我が一家が行かない=食事が楽

まぁ〜そんな感じですわ。

各々好きなように年越しをし、新年を迎えてもらうのが我が家流?


私が元々↑年越しを行きつけのBarで過ごし新年を迎えた奴ですから
息子達も開放・・・解放することにしましたよ。(笑)

私じゃなく爺婆からの解放ね。


年明けから仕事がギッシリ入り飲んでいる場合じゃ無くなってます。


さぁ〜〜気合い入れて、また一年頑張るぞ!!


--------------------------------------------------------

北海道観光&食専門(笑)ブログは味酒乱ガイド←は、こちらです。


 < 過去も見る?  気まぐれ目次  次も見る? >


Mi◆ko [HOMEPAGE]