気まぐれ

2009年12月22日(火) 我が家の10大ニュース

ニュースと言ってもたわいのないものばかりで・・・・
ビックリやショックなどなど色々な面から無理矢理抜粋しました。


★長男が熱が出ない新型インフルエンザにかかっていたかもと医者に言われたと言いだし、今更?と驚いた。

★私の実父が頭蓋骨に穴をあける手術をして1週間で退院したのでビックリした。

★次男が私の買ってあげた高級ブランドのTシャツを寝間着にしていてショックだった。

★セイウチと私がダイエットに成功して維持しているにビックリ。

★14年乗ったアメ車から日本車の新車に乗り換えた。

★無事義父の1周忌の法事を済ませた。

★長男の授業風景がNHKに放映された。5秒くらい。(笑)

★私の目の前でファイターズがリーグ優勝した。2009/10/06

★家庭内のパソコンが続けざまに5台壊れた。(長男・次男・私・セイウチ2台)

★近所の行きつけのイタリアンが移転準備中で現在閉鎖で実はすごく困ってる。


でっ1位がこれ

★お祭りのパチンコゲームで人生ゲームが当たった。 2009/6/17


大きな事件もなにもなく、大したことのない一年だったような気がします。


さて、年末、みなさんはどのように過ごしますか?

我が家は日常生活と変らないかもしれません。(汗)


--------------------------------------------------------

北海道観光&食専門(笑)ブログは味酒乱ガイド←は、こちらです。



2009年12月19日(土) おはようございます

昨日の夜から、しんしんと雪が積もり朝には15cmくらい積もりました。



雪を見てリキは飛び跳ねたそうです。

散歩から帰ってきたらストーブの前を陣取りですがね。(笑)




さてさて忘年会シーズン真っ盛りです。


年々、ススキノで行う忘年会も減ってきてます。



みんな身近で済ましちゃうってな感じ。
地域の居酒屋でっ♪


数年前まで取引先の忘年会に呼ばれてましたが
この頃、安いお歳暮で済まされてます。

わたしゃーススキノの方が良いのになぁ・・・



だってさ、毎年○の素の調味料ギフトだよ。


家事しなさぁーーーい!!!って言われているようで!


化学調味料を使わない我が家では昨年のお歳暮が残ってます。
お歳暮が届いたら昨年のお歳暮を捨てると言う毎年の日課になってます。(笑)
ゴミも有料化しているので、出来れば商品券でいただきたいのですが・・


どうでしょ?





もしくはアルコール!(笑)




--------------------------------------------------------

北海道観光&食専門(笑)ブログは味酒乱ガイド←は、こちらです。


 < 過去も見る?  気まぐれ目次  次も見る? >


Mi◆ko [HOMEPAGE]