のいばらにっき
たき



 今日と言う日

今日は所沢まで行って来ます。
昨夕、久し振りにお友達のサイトに行きました。
その後、自分の去年・一昨年の日記を見たり、パソの中にあるモノを読み返したりしました。

今日は、特別な日だったんだと、ちょっと感傷的になったりしてね。
そうして、明け方に寝て朝起きて、もたもたと出掛け中な訳デス。


色々変わってしまったけれど、変わってないコトも確かにあって、今日と言う日に熱戦を期待出来る幸福を、大切にしたいと思ったりするのでした。



と、言う訳で。
 鷹 が 勝 ち ま す よ う に !!



帰ったら追加するカモ(苦笑)



2006年09月18日(月)



 お誕生おめでとうございます

皇家に男御子がお生まれになりましたよ。
これで日本(ひのもと)も安泰ですな。

って、なに言ってンだかって感じですが(苦笑)

何はともあれ、おめでとうございます。
お姉様方も可愛くていらっしゃるから、きっと可愛いんだろうなぁ。
本のタイトルみたいに、『見た目が九割』とまではいわないけど、ある程度大事よね。
一国の象徴ともなれば尚更。

まぁ、皇太子さまのトコの嫡子が姫さまで、だから皇室典範の問題とか出て来た訳だと思うのですが、これでまた問題はややこしくなる訳ですね。
姫様が長じて後、立太子されても問題なかったとは思うのですが、直系に男皇子がおられるとなると、またハナシは別っていうか、そんな感じだよなぁ……。

ゆか、改定検討さえなかったことになったら流石にワラウ。

現行だと、皇位継承権は第三位になるらしいですね。
皇太子・お父さん・赤さんの順らしい。

まぁ、昔みたいに権力握ってる訳じゃないから、『国を二分しての世継ぎ争い』みたいなのは起こらないとは思うけど。
かなり違うセカイでなら、閥争いはあるのかな。やっぱ。


ネタ的には楽しそうだよなぁ〜(<不謹慎)


そいえば、大河も今、丁度そんな感じだった(笑)
この時期に大河見てるなんて、自分的にめっちゃ珍しかったりするのだが、今回のは面白いのよ。
流石大河って感じ。
年末の総集編も見そうなイキオイだわ(笑)




2006年09月06日(水)



 月間MVP!

鷹の和巳さんと燕のリグスさんが選ばれましたー!
おめでとうござる。

なのに何故負けるのか……。

もーね、相当大事な時期のハズなのにね!
なんで負けてるかなぁっ!!
明日は鷹も燕も勝ちますように!

ルネサンが面白かった。
こら球場行かなウソやんww
てくらい面白かった。
なので来週末の鯉戦は神宮行き決定。
その前の横浜戦も、多分行くんだろうけどねー(苦笑)


『みえるひと』購入
もう5巻目なのだね。
象のエピソードは大変良かったと思うのだが、執筆当初は担当氏に微妙な顔をされてたとか……。
でも、入れてくれて良かったと思う。
せんせー頑張ったんだなぁ。
感謝ですよ!

だがしかし、本屋でアタシの視線釘付けにしたのは
某マンガの完全版の表紙だったりしたりした(^^;
やっぱ左之助カッコイイって!(笑)
今読んだら、可愛く見えちゃうのかもしれないのだけれどー…… orz

また読みたくなって来たなぁ……。


2006年09月05日(火)
初日 最新 目次 MAIL