のいばらにっき
たき



 一息ついてみた。

取り敢えず、開幕5連勝おめでとうございます。@鷹
和田さんもナギさんも、ぅ馬原くんも杉っちも、ぢゅんぢさんも、みんな勝って良かったですね(渚に勝ちはついてないけど/苦笑)

個人的には、まはらん(byC嬢)とムネが一緒にお立ち台に上がっちゃったトコロを見る事が出来たのがなによりでしたが。
二人共めっちゃ嬉しそうで、見てるこっちは恥ずかしくなりました(日本語不自由)
翌日、某公式サイトにて『2人の誓い』とか、タイトルついてるの見た瞬間は、我が目を疑いましたけどね(腐笑)
別なスポ新サイトじゃ『男の約束』とかなってたのに……。
でも、そっか。二人共1軍にいるから、朝は一緒なんだね。
朝ご飯は並んで食べるんだね。
や、いいんだけど。うん、もう、全然っ!
何もなければ、次は中5日で、4月3日(日)のマリン(デーゲーム)らしいですね。
本当ですか?(ギラ)
2日は桜観に行こうかと思っているのですが、日曜は空いとぅとですよ。

それ以前に。
なんか、天気が思わしくないようなのですが(痛)
天気良ければ行きたいんだけどなぁ……。

…………。
『行きたい』??


………………。
燕の開幕見届けてやろうよ、アタシ……。
そりゃぁ、ナマ馬原はカナリ強力だし、マリンは好きな球場だしするけど。

…………。
迷うトコロではアル。



で、まぁ。週末にはセが開幕です。
燕は……対虎で開幕ですが、さて、どうなりますことやら……。
取り敢えず、ケガなく、叶うなら勝ち越して、神宮の開幕を迎えて頂きたいものです。
今年の神宮開幕は、まいばーすでー入ってますからね。
応援に行くデスよ。
なので、できれば勝って下さい(笑)

青木くんは開幕1軍決定で、もしかしなくても、開幕スタメンらしいですね♪
今年はまだ、外野から彼のプレーを見てないので、すっごい楽しみデスvv
開幕ライトは誰になるんでしょーねー。
個人的には宮出さんが激希望なのですが、サトシンさんかなぁ……。とか、思います。
代打の切り札に職人なおじさまがいるのといないのとじゃ、大した違いなので。はい。
ヒロヤスも頑張るんだよ〜。



誕生日といえば、先日、ひさなさんから誕生日プレゼントにと
“カトレア・マキシマ”を頂きましたっ \(≧▽≦)/
嬉しい〜〜っ♪
お返し(?)に、蘭展で買った“オーニソリンカム”の分け株と、古本市で偶然発見した『ヘブライ語辞典』を差し上げました☆
なにしろ2月のひさなさんのお誕生日には何もお渡し出来なかったので(苦笑)
なんだか大変お気に召したらしく、なによりでございましたvv


そうそう。
カトレアといえば、ウチの“カガリビ”ですが、ちみっちゃい「芽の元」みたいなのが出てたのですが、微妙に育ってました!
ちびっととんがり気味デス♪
これからこのトンガリが筍状に伸びてやがて草になっていくのかと思うと、出だしの姿が思いの他竹の子っぽくて可愛らしさもひとしおでございますvv

窓際は結構居心地がいいのか、オンシちゃんたちも順調に育ってますし♪
9・10日あたりに“なごり雪”(ファレノ)の鉢替えをしようと画策中です。
いっぺんに3鉢になってしまうのですが、引き取り手のアテはあるので(苦笑)、取り敢えず、残ってしまいそうな1鉢はT実ちゃんに押し付けてやろうかと思っております(鬼)
落ち着いてからですけどね〜(苦笑)
Yは枯らしやがるからな。(ぷんすか)

あ。ケイロホルムも1鉢はお嫁に出す約束だったんだ!
半年も側に置いてると、別れ難くなるものですねぇ。ほろり。(笑)
大切にしてもらうんだよ。
って、いつ渡せばいいんだろう……。(苦笑)


サッカー。
おうんごーるでかったのはかいしょうとはいわないとおもうんだよ あのあと1てんでもとってりゃはなしはちがうけどさ かちてん3にかわりはないけどおまつりさわぎてきにさわぎたてるのはどうかとおもう ついでにいわせてもらうとあいかわらずながれのなかでてんとれてないんだからなんでよろこべるのかわかんないんだよね これからさきてきちでのしあいのほうがおおいんだからなおさらね いっそこくないぐみだけでせんぱつくんだほうがかてるんじゃないのとかまじおもうし だんたいきょうぎなんだかられんけいうまくいかなかったらまけるからね
要は、攻める気持ちが足りないんじゃないのかって、いつも思ってしまう。というコト。


明日〜。
髪切りに行くぞー!



2005年03月30日(水)



 週末

結局、土曜日は神宮には行かず、お家で開幕戦のネット&TV&ラジオ中継を観戦しました。
和田様が素敵でした。
岩隈様も素敵でした。

開幕戦は鷹・鷲・獅子の勝利に終わった訳ですが、取り敢えず、鷲は初公式戦を白星で飾れて良かったね。といったトコロでしょうか。

中盤までどのカードもしぶ〜い投手戦で、“あぁ、開幕したんだなぁ……”と、テイクアウトしてきた天やの「蛤のかき揚げ天丼」を食べながら思ったものです。

今日はちょっくら有明まで行って来たりしたので、試合は結果しかしらないのですが、なんか、凄いですね。
M26−0Eって、なんのスコアですか?
鴎の先発が“魅惑のアンダースロー・渡辺俊介”ってのを聞いたときから、鷲のみなさんは打てないだろうとは思っていましたが、それにしたって程があります。
9回27人100球ちょいで被安打1って、ちょっと、すごすぎますから。
26点もとってもらって崩れなかったナベシュンさんは流石ですが、
26点もとられちゃう鷲の投手さんたちは、四球出し過ぎですから。
ひとりで4つも5つも四球だしてたら普通に負けますから。
今日投げた投手さんの何人かが即二軍落ちしたそうですが、申し訳ないけど、かばう気には、なれません。
なんで元居た球団から切られたのか、今日の試合で見える所も合ったのではないでしょうか。
技術うんぬんではなく。
オープン戦の成績は良かったんだしね。


鷹。
先発したナギさん。勝ち負けはつかなかったけど、内容は悪くなかったのでは?
先発全員安打も果たしたしv
あとは、明日。
馬原くんが何処までやれるか。
対戦相手は鷲。
今日の大敗を受けた鷲の皆さんが、どう来るかが問題。
馬原くんには勝って欲しいけど、鷲にも大敗はして欲しくない。気がする。
てゆーか。ワンサイドゲームってあんま好きじゃないんで。えぇ。
接戦をものにした、鷹の今季の開幕2連戦のような試合が大好きです。
点差の少ない試合の方が盛上がりませんか。
いっそ1点ゲームとか。(苦笑)

川崎。
和田が投げてる時にHR打つと負ける。そして。
渚や馬原等、仲が良い投手が投げてる時は、打ってない印象がある(苦笑)
はりきりすぎるのか??
他の投手さんだとそういう印象ないんだけど、考え過ぎ……?



燕。
OP戦終了。
なんと11位。
うるぐ●の『連覇値』で、青木がちらりと映っていた。
+3の評価をうけていたが、+5でもいいと私は思う。
ちなみに。チームの総合評価は下がっていた。
いいんだ。数字が全てじゃないから。
去年も当たってなかったし。
『連パ値』の方に馬原がプラスになってなかったし。




ご飯。
今日はお出掛けだったのですが、買い物帰りにるいさんとひさなさんの三人で、東京駅のキッチンストリートにある『Vimon』というお店でご飯食べて来ました♪
専門店さんだけあって、まじ美味しかったです。
ランチのハンバーグを頂いたのですが、今まで食べた中で一番美味しいハンバーグでした。
なんかね、ハンバーグに対する見方が変わりますよ。
味付けは塩胡椒のみ。大根おろしが付いて来るので、それはお好みで。
お肉の甘味とか、歯ごたえとか舌触りとか、すっごいもー、別物でしたね。
でも、「お肉が好き」なヒトにしかお勧め出来かねる感じではあります。
なにしろ専門店なので、お肉しかないのです。
“素材のままで美味しいのなら、是非そのままの状態で頂きたいわv”
とおっしゃる方にはお勧めです。
流石に生では出て来ませんが(苦笑)

また行きたいなぁ……vv


丸ビルの地下でパンを買って来ました♪
ガーリックトーストもバタールも買えなかったけど……。
ちょっと美味しそうなパンがあったので、それを買ってみました。
明日の朝か、夜に食べようと思います。



明日……。
まーくんが勝ち投手になれますように(祈)

2005年03月27日(日)



 腕がぁぁあ……(T△T)

週明けからこっち、残業続きです。
金曜ゲハンの仕事が急遽決まったのはいいんですけど、概要しか決まってないってのは如何なものか。
全カラーのA4はいいけど、中身これからスキャニングって有り得ないから。
レイアウト未定って有り得ないから。
にもかかわらず金曜ゲハンってアリエナイからっっ!!

…………。
やりましたけどね(ホロリ)

当り前ですけど、ソレ以外にも仕事はあるわけで。
お陰様で右腕の調子最悪でした。
500のペットボトルが持ち上がらない程(苦笑)
筒状の物を掴んで持ち上げるって動作がまずしんどかった(泣笑)
でもま、昨日よりはマシなので、日記とか書いちゃってる訳ですけど(笑)


春セン。
春の選抜高校野球大会が開幕です。
初日は雨の中、開会式だけが行われたそうです。
で。
実質2日目(?)の今日、ついにトーナメントが始まりました。

1回戦からいい試合だったみたいですね〜。
昨年夏の覇者・駒苫が2-1で勝てば、慶応が9回サヨナラ勝ちを収めたりと、早くもドラマ山盛りな予感です。
ただ、この時期は雨だったり温かかったり寒かったりと、気候が一定しないので、健康管理には充分気を使って頂きたいものです。


パ。
日々ザンギョーに追われている間に、パリーグのOP戦は終了しておりました。
週末には05’シーズンが開幕です。
和巳さんと松中さんは心配は心配だけど、大丈夫だろうと思ってます。
それより心配なのは、大変個人的にですが、むしろ馬原くんの方だったりします(苦笑)
なんかねー。ん〜〜。
上手く言えないのですが、なんとなく不安。
今年の鷹は、一昨年程は勝てないのではないかと思っております。
前評判高いし、データとか見てもやっぱ勝ちそうなんだけど、なんとなく、びみょー。
今年はハムが勝ちそう。な、気がする。
FHMかFHL。
Lのトップ通過は難しいと思う。


セ。てゆーか燕。
岩村今日もHR。
青木は今日も昨日も順調に岩村さんの打点になっていました♪
06・23・01の組み合わせは思いのほか宜しいのでは??
安打or四球で、しっかり青木くんが塁に出れば、岩村さんも気持ち良く打席に入れるみたいだし。
ふふ。
いいじゃないvv
シーズン入ってもその調子でお願いしたいです♪

セは、まだもーちょっとOP戦あるし、微調整をしっかりやって欲しいです。



週末なぁ……。
神宮とウェブ中継、どっちを取るべきか……。



2005年03月24日(木)



 内野観戦は鬼門なのか。

OP戦観戦その3inインボイスドーム。
今日は鷹vs獅子戦

先発は念願叶って馬原くん。
初生馬原。略して初ナマハラ。非・ナマ腹(笑)
C嬢と一緒に観戦したにも関わらず、スコア付けながら見てみた。
なにしろ初物ですからね!
第一印象は、TVで初めて見た時とあんま変わらなかった。
なんかね、大人しい感じ?
後ろ(外野)から見たら、また違うのかもしれないのですが、飄々としてるっていうより、淡々としてる感じがしないでもない。
今日はボールカウントから入るのが多かったんだけど、普段はどうなんでしょうか?
フライ・ゴロが多いので、打たせて捕るピッチングなのだとは思う。
でもストライクから入った方が楽なんじゃ?
とか、素人は思うのですが如何でしょうか。
丁寧に投げてるな。とは思う。
も少し、向かって行く感じが見えた方がお客は盛り上がるのでは?(いらん世話)

遊撃・川崎。二塁・鳥越の、アタシ的素敵二遊間vv
鳥越さんは、やっぱ格好良かった♪
サイン確認とか、動きのタイミングとか、前見た時よりあってる気がしたし。
試合は遊撃の守備機会が多かったかな?(苦笑)
3死捕って、ベンチに戻る時に馬原んとムネでグラブタッチとかしてて、軽くときめいてみた(苦笑)
ん〜。仲良きことは美しきかなvv
右翼が柴さんじゃなかったのが、不服といえば不服。
松中さんが出てなくて、どうしたのかと思ったら、肩を痛めていた模様。
燕戦の時に痛めたのだとか……。
健さんのファーストライナーに飛びついて、そのままファースト入ってゲッツーって、あれ、サイコー格好良かったんですけどね……。
あそこで痛めていたとは……。
開幕までには良くなってるといいなぁ……。

テラ。
4回を2安打1四球無失点の馬原に代わり、2番手でマウンドに上がった寺原。
まるで昨日のりょんたさんを見るような、「スバラシイ」ピッチングでした(泣)
あっさり2死とったのに……。
一体何があったというのでしょーか。
開幕ローテは、かなり、無理っぽい……。

本間しゃん今日は代打出場。無安打(T.T)




鷹の試合をとって、派手に通過した神宮球場。
今日は、燕さんったら快勝したらしいですよ(T▽T)
し・か・も!
チカ(YS23=青木)に1号2ラン!!
さらに。
ガンちゃん(YS1=岩村)にHR×2本!!

青木くんなんか、今日は5打数3安打3打点のサードゴロエラー出塁で一気に二塁まで行っちゃって、その回の4得点の足掛かり作っちゃってるし!!!
なによもーっ(>△<)
見たかったじゃんよーーーーっ(>◇<)


昨日も一昨日も燕は負けちゃったのに……。
内野だから? 内野に入ってたから??
関係無いことなんか百も承知ですが、やはり、気になる物は気になります。
今日も内野観戦で鷹が負けたし……。

今年は二度と内野では見ない。
燕は基本的に外野観戦だからいいの。
メガダンうろ覚えでも、鷹の応援する時は外野に入るもん。
頑張るもん。


この連休めさめさ張り切ったから、今日は早く寝よう。
週末にはパリーグ開幕です。
その前に美容院にいくです。

土曜日……。
神宮のOP戦をとるか、鷹の開幕戦をとるか……。
微妙に悩んでみたりしてみたり……(苦笑)



2005年03月21日(月)



 連敗……。

OP戦観戦その2。in神宮。

オリ戦でした。
中盤まで見事なまでの投手戦。
両先発は外国人。
でも、終始押されてたのは燕……。
結果派手に大敗。

打たれたのは、りょんた(YS53=五十嵐)さん。
数年前のストライク入らないです病な五十嵐であった……(号泣)
でもま、ほら。OP戦だし!
厄落としだと思えば!!

打線もわずか2安打と、いいところなしの完封負け(泣)

寒かったからね。しょうがないよ(意味不明)

収穫といえば館山くんが帰って来たこと!
しかも、ランナー出しながらも無失点♪
頑張れ!

宮出さん。
昨日、最終回に代打登場の宮出さん。
今日はスタメン出場でした。
でも、打てなかった……。
守備は、まー、ぁー。うん。ミス無かったし。うん。

城石さんが守備で途中出場。
打席には立たなかったけど、小野さんからのセカンド送球。
ヒロヤスくんがこぼしちゃったんだけど、しっかりフォローに入ってて、それ以上の進塁を防ぎました。
流石です。これでもーーちょっっと打てるともっとステキなんだけどな(苦笑)
早いトコ体調万全にしてほしいです。

チカちゃん。
打てなかったね〜。
昨日も初回以外はあんま……。だったし。
まさか早くも疲れてきたとか!?
んーーー。2年目だし、それはないと信じたい。
また盗塁が見たいので、塁に出て下さい。
守備は安心して見てられるのでvv




スコアしか見てないのですが、和田様漁夫の利(ちょっと違う)で開幕Getですか。
対ナベシュンさんで双方譲らずとは見事。
開幕は和田様だろうか……。

ムネ。
死球って、死球って、何処に当たっちゃったの!?
そのあとも試合に出てたみたいだから、特にどうこうってことはなかったようですが、打ててないのが気になります。
今日は地震が気になっちゃったのでしょうか……。
明日は打てるといいなぁ……。



地震。
燕の試合前に神宮で知りました。
試合中もずっと、頭の片隅にあって、心配は心配だったのですが、夜9時現在、通常番組を放送してるってことは、大事には至らなかったということでしょうか。
鷹の公式サイトに行ったら、やふーどーむもたいした被害もなく、蘭展も開催されるとのこと。
何よりでございました。

昨日も何処だったかな、地震があったみたいだし、ウチの実家(福島)は新年早々震度4の地震があったし、ここんとこ、大きめの地震が続いてますね。
なんだろう……。
あんま、いい気分はしないですね。さすがに。



明日。
西武どーむ行きます。
三連休最終日は燕ではなく鷹戦です。
C嬢のリクエストにより、内野席で見ることになりました。

まーくんが先発してくれたらいいのにな……。(まだ言うか)



2005年03月20日(日)



 初神宮(長いですよぉ〜/(;^_^A …)

右(一塁側)に入るか左(三塁側)に入るか、前日夜まで悩んでいました。
結果的に右(一塁側)に入ったんですけどね。
やっぱ、神宮なので。
燃え>萌え ってことで(苦笑)


先日、試合中の交錯で肩を打撲した城石さん。
試合には出てなかったけど、試合前の練習には参加してました。
帰りには内野フェンス際を、子供が傘でフェンスを叩くみたいに“だらら〜っ”とファンの指先を撫でて行かれました(苦笑)
機嫌良かったのかな?(笑)


両先発。
先発発表された和巳さん、1球も投げることなく急遽グーリンと交代。
帰って来てからニュース見たら『右肩の違和感』って……。
ふ、古傷持ちなのに……。
開幕直前だし、大事をとっての先発回避と信じたい。
燕の先発は高井きゅん。
4回までパーーフェクツ!ピッチ☆
惚れ惚れするようなピッチングでございましたよvv
5回は踏ん張ったんだけどね(^_^;)
6回、この回先頭の鳥越の二塁打を皮切りに、あれよあれよと打ち込まれ、気付いてみれば打者一巡の6失点……。
古田さんが変わっちゃったのが、そんなに心細かったの!?
捕手が変わった途端に打ち崩されて点取られるって、このOP戦で何度も見たパターンなんですけど……。
こーせーサンはそんなに信用に足らないキャッチですか……?


チカ。
初回、青木の盗塁を見る。
鷹の川崎が“しぱたーっ”って感じで走るとすると、
燕の青木は“だぎゅんっ”って感じで走る。
ように思う。
面白い。
前半は守備機会ナシ。そのまま終わっても、まぁ、悪くはなかったのだが、中盤以降、右に左に前に後ろに大忙し(T▽T)
よく通る声をしている。笑うと可愛い。生で見たら好い男だった。

チカの後輩“ルーキー・田中浩”。
浩康(ヒロヤス)くんなら、愛称は「ヒロ」だろうか。
OP戦とはいえ、前日の教育リーグに継いで今日もHR。
1・2軍の違いはあれど、HRはHR。
遊撃の守備もなかなかのものではなかろうか。
慎也さんがインフルエンザ罹患中ということもあって、今日はスタメンで守備に入っていた。
城石さんも復調していない今、大アピールを繰り返して欲しいものである。
若松監督もインフルエンザ罹患中だが……。

先日、『風邪で発熱』と伝えられた米野くんも、実はインフルだったらしい。
燕は試合の前に“流行”と戦わねばならないらしい……。

外から帰ったら、うがい手洗いは忘れずに。
(予防注射は、やっぱ役立たずだ……)

ばたりゅー(河端さん)&ゴリさん(石井)
7・8回を零封。&9回零封。
今年も頼りにしてます。
まじ、よろしくお願いします。

宮出。
DHで先発出場のさとしんさんに代わって、9回打席へ入る。
鷹の守護神・三瀬さんから二塁打!
少ないチャンスをモノにしてこそ漢!!
でも守備練習は忘れずに。
明日、スタメンで出ぇへんかなぁ……。



鳥越さん。
9番・セカンドで先発。
川崎との二遊間を生でしかも内野席から見られて、今日のアタシは(燕ふぁんだったけど)幸せでした!
初回、土橋の右飛を追って、柴原と交錯寸前になる。
柴のグラブに入ったかと思われたボールは、ぽとりと落ちて無死一・三塁に。
前日も川崎・鳥越・大村の3人で“お見合い”があったとのこと。
それを無くすためには、是非、鳥越を先発で使い続けて頂きたいものである。
それにしても、飛球を捕りに行く際に鳥越は帽子を脱ぎ捨てるのだが、たまらなく格好が良い。
送球も相変わらず美しいしな。うん。
6回。先頭でセンターフェンス直撃(?)の二塁打を打った瞬間、思わず「うそぉ!」と叫んだコトは伏せておこうと思う。
走塁もステキでしたv


竹岡さん。
初めて見た。あ。グーリン&フェリシアーノもか。
竹岡さん。面白い。
内野の一塁よりちょっと後ろ気味の席で観戦してたので、ピッチャーは横から見るコトになったのですが、竹岡さんのフォームは面白いですね。
右のサイドスローなんだけど、すごくゆぅったり見える。
で、何気な〜く投げてっぽい。
あれ、いいなぁ。うん。
初見でこんなコトいうのもどうかとは思うのですが、良さ気ですやん。
使っていってみたら如何かと。
グーリンさんは、今日は、ほら、イキナリ先発だったし。
高め高めに浮いちゃってもしょーがないのでは?
むしろ頑張ったでしょ。


本間しゃん。
ステキ。

ぁ。終わってる!( ̄Д ̄;;
昨日に引き続き、打撃の好調を維持。
三塁で先発させてみては如何か。
あ、や、それよりも「確率の高い代打」として、とっておいた方が良いのかもしれない。
内野ならどこでも一通りいけそうだし。
…………。
その辺を何とかしたいんだろうな。本人的には(<春キャン・朝の声出し)


鷹。
終盤、ベンチの端っちょ(カメラ席側)に、何人かの選手さん発見。
ベンチの中じゃなくて、むしろ通路(?)みたいなトコに、膝抱えて座ってた。
あれ、誰だったんだろう……。
ウインドブレーカーのファスナー1番上まで上げて、赤い手袋してた。
そっちが可愛くて、危うく試合そっちのけで凝視しそうになったわよ(苦笑)
誰だったんだろぉ〜〜〜。


明日。
神宮は試合終了後にグラウンド開放するらしい。
マリンはパスだな。
鷹はOP戦22まであるから、馬原んが投げるとしたら、多分、21か22。の、ハズ。
21は所沢行き決定済みなので、叶うなら21日に投げて欲しい。
欲をいえば、先発してほしい。
どーだろなぁ…………。



2005年03月19日(土)



 春雨じゃ濡れていこう

ばい月形。

舞台は見たことないなぁ……。昔のモノクロな映画とかであるかな?
スクリーンが『銀幕』と呼ばれていた頃の俳優さんは、ホントに息を呑む程の美形振りでトキメキます。
子供の頃に見た「四谷怪談」が、そりゃぁもう怖ろしくって、夢に見る程でございました(苦笑)
あの伊右衛門がまた格好良かったんだよね(多分)
だから余計に怖かったのではなかろうかと。はい。



で。
関東地方、本日は昼頃から雨が降りまして、神宮のOP戦はお流れと相成りました次第。
他も軒並み中止になってましたね〜。

他は、えっと、ナカジが4号HR。
東京どーむで試合あったのね。

某本で川崎が獅子の中島を『ナカジー』と呼んでいた。
なんだよぉう。仲良いの? 早く言ってよぉ(無理)
同じ遊撃だし、年も近いし、いいライバルになってほしいにゃ〜。
は。
今年のオールスター。ファン投票で戦うコトになるのね!(気が早い)
実力は小坂さん(M)だけど、ムネもナカジもぎゃる票集めそうだからなぁ〜(笑)
どっちにしろ、ファン投票落ちしてもカントク推薦で出るとは思うけどね。
怪我さえしなければ。
↑コレ最重要。


東京どーむ。
明日は鷹vsハム戦がどーむでナイターなんだけど、多分、観戦はムリ(T△T)
因みにC嬢は行く気満載(笑)
もし、仕事が定時で終わっても着く頃には8時だし(泣)
多分、無理。
どーか、どーか! まはらん が 投げませんように(祈)

ぅまーくんは、どーせ投げるなら土曜の神宮か月曜の西武がいいなぁ。とか。
くどくしつこく書いてみる(苦笑)

そーいえば西武どーむって名前変わったんですよね。
なんだっけ……??(ヒド……)



春。
日中雨だったのに、夜になっても寒くなくてですね、もーすっかり春だなぁ。とか。実感も新たに帰って参りました。
今、ちらっと窓開いてるんですが、それでも湿度60%くらいあるみたいだし。
室温が20度近いのは……部屋の中だから??

先日まで部屋の中程のテーブル上にいた蘭子さんたちは窓際に引っ越しました〜。
そこで思ったのが、窓の下片付けて蘭棚を置こうということです(苦笑)
カーテンも取り替えたいしね〜♪
風蘭さんは、そろそろお外に出たかったりするんだろうか……。
外には、出したくないんだけどな……。虫がつくから……。



2005年03月17日(木)



 発熱と肉離れ(>△<)

燕の米野くんが発熱で点滴を。
同じく志田くんが右ふくらはぎ肉離れで全治2週間……。

ヨネちはともかく(あ、いや、それはそれで、もちろん大事にして欲しいのですが)
志田くん……(泣)
ここんとこ打撃の調子がイマイチで、そこへ持ってきて肉離れか……。
焦ったかな……?
ん〜〜。じっくり直して欲しいです。癖になるのならないのって聞いたことあるし。
ふくらはぎを痛めたって聞くと、二岡さんを思い出す……。
二岡さん、結局思うように結果出なかったし……。
志田くんもしっかり直して欲しいじょ。
待ってるけんね!


本のハナシ。
日刊すぽーつぐらふ さんから「ほーくす ひーろーず」なる本が発行されました。
発売日はすっっっっかり忘れていたのですが、カペタを買うべく仕事帰りに本屋に寄った際に発見しまして、表紙を見ずに買ってきました。
あ、“表紙も見ずに”じゃないです。間違ってません。
だってね、直視に耐えないレイアウトだったんですよ。オレ的に。(笑)

でも、中身は思ったより普通で、それなりに楽しめたんですけどね(苦笑)
ムネ・わっち・ナギさん以外の選手さん達のインタも載ってたし。
私服写真よりユニ写真の方が断然多かったしv
キャンプの写真とか、練習中とか♪
秋山2軍監督のページももちろんあったし!

懐かし写真ページもありましたよ〜。
ルーキーなジョーさんv
初々しくって可愛かったデス☆
そ・し・て!
藤井さんの写真もっ!!
か、かわ…………っ(T.T)


まだ全部読んだ訳じゃないので、あとでじっくり読まねばです(笑)



今日の試合。は、えっと。
ヤタローの好投とチカの守備範囲の広さvv
が、主な収穫だったようです。
ありがとうC嬢。

鷹的にはムネのタイムリーと盗塁?

や、今日はまじ、いっこもチェック出来ひんかったんですって!



そうそう。
昨日はT実ちゃんがおかんと一緒にウチに来ました。
今日が引っ越しだったのです。
同居妹のYが今朝一緒に出掛けて、お手伝いに行きました。

春からは3姉妹全員関東在住ですな。
最大で祖父・祖母・父・母・娘3人+猫1ないし2匹だったものが、
ついに
おとんとおかんとお祖父ちゃんの3人+猫2匹になってしまいました。

T実に懐いてるモモっち(猫)が、痩せ細らないことを祈っておこうと思います(苦笑)



2005年03月16日(水)



 右じゃなくて左。

昨日付けの日記の最後に、燕の城石さんが試合終盤に畠山くんと交錯して「右肩」を痛めたらしい。と、書きましたが、「右肩」ではなく「左肩」でした。
で、検査の結果、骨折も脱臼もなく、打撲で済んだそうです。
試合については様子を見てからとのこと。
右でも左でも、大事に至らず何よりでございました(安堵)
これで今年の厄落としは済んだと思って、今年こそは二塁の定位置をとって、規定打席に達して頂きたいものです。


二塁&定位置→鳥越。
今日のチャリティーに出場予定のなかった鳥越さん。
どうやらかなり熱心に(?)アピールしていた模様(苦笑)
まぁ、17試合に出て打率4割ですからね。
じゃんっじゃん。アピールして下さい。
そして宗と二人で開幕スタメンで二遊間を守って下さい。
シーズン終盤までそれでOKですから。えぇ。


宗。
チャリティー試合で、超美技!!
なんかもー、キラキラしてた感じですか。あの一瞬(笑)
てゆーか、ジャンプ高いよ(苦笑)
セカンドでもアウト取れたんだね!(失礼)
ゆかまぁ、相変わらず重力弱い感じするなぁ。宗の周りは。
うん。
カッコ良かったv
その後、小坂さんとかと(?)笑いながら話してたのがすごくね、可愛かったんですけどね(照)
「ツーアウト」って手でやるじゃないですか。人さし指と小指立てて、「きつねちゃん」な感じに。
丁度それやってるトコもスポーツニュースで流れてね。
も〜〜〜〜〜っ カ ワ イ イ !!
殺人的な可愛らしさで、どーしようかと思いましたよ。ホント。
むしろ、どーしてくれんだって感じで(意味不明)
何より、すごく楽しそうだったので、それがすごく嬉しかったにゃ〜v みたいな(照)



OP戦
ついに神宮まで来ましたよ!
寒いけど、晴れるには晴れるらしいですよ!
取り敢えず、C嬢は仕事が休みなので水曜日の試合を観に行くらしいので、大変羨ましく思っております。
そりゃぁさぁ、アタシだって行こうと思えば行けないことはないけどさぁ。
E・M・Bsか……。
迷うトコロではある。
週末3連戦、全部神宮ではないけど観戦予定だから、おサイフとの兼ね合いもあるし……(苦笑)

20日に神宮で試合終了後にファンフェスがあるって聞いたんだけど、公式サイトに告知あがんないんだよね……。
ホントなのかなぁ……。
もしないなら、むしろマリンに行きたいんだよね(ヒデェ)

だって、順調にいけばOP戦ラスト2試合のどっちかで、馬原くんが登板するかもしれないらしいんだもん!!
見たいじゃん!
馬原のピッチングまだ見た事ないんだもんっ(>△<)

と、いうわけなので。
20日のファンフェス。早いトコはっきりして欲しい……。


あー……。でもやっぱ、まはらんが見たいカモ……。
西武戦での登板が希望なんですがね……。
どうなることか……。



2005年03月14日(月)



 日曜日

今日はC嬢と浅草橋でオカイモノをして来ました。
例年シーズン直後の秋に開催なのですが、今年は春にも開催されましてv
喜び勇んで行って参りました♪
参加したい気持ちもあるんですけどね〜。
いまひとつ踏ん切りがつかないとゆーか。
悩み所ではあります(苦笑)

で。
オカイモノだけですから、昼には用もすむわけでして。
その後何の予定もなかった寂しい二人。
その場の思いつきで浜スタへ(笑)
だって見たら浜スタ・マリン・西武でOP戦があったんですよ!
しかも浜スタはvsハムだっていうじゃないですか。
C嬢がハムふぁんな以上、我々、行かない訳にはいきません。

そして。
今季初観戦は『横浜vs日ハム』戦という、シーズン中なら十中八九観戦予定に入らないカードと相成ったのでございマス。


入ったのはいつも通り三塁側。
右翼に見慣れた選手さんの姿(旧YS41)を見つつ、球場近くの緑モスで買ったバーガーを食べながら観戦スタート。
てゆーかですね。
久々の浜スタはむちゃくちゃ寒かったです。
まじで。
なにしろ試合途中には小雪ちらついてましたからね。ふふふ。
試合自体は、途中までシーソーゲームで面白かったですv

金子選手のHRとか、シンジョーさんのHRとか、沢山見られたし、坪井さんの応援歌も、初めて参加出来ちゃったし♪
なかなかに素敵な守備も見られたしvv

本命が他球団なので、こっそり“すこあらーさんごっこ”しながら見てたんですけど(苦笑)
打線はねー。一度勢い着いちゃうともー、止まらない感じでしたね。
まぁ、浜の守備ミスも多かったったら多かったんですけどね。
あと、横山がよさそう。マズイ。
でも結局というか、ハムのカギは、やはしシンジョーさんだと実感。
だめだよ。あの人面白い!
正直、何処がいいのか分らなかったんだけど、なんとなく、分ったような気がしないでもない……。
いいな。うん……。
なんか、いい。
あの人に気持ち良くプレーされたら負ける。多分。きっと。
なんか、そんな感じのするヒトだった。


横浜は守備がすごかった……。
イロンナ意味で。
燕もそうだけど、浜はレギュラーとボーダーとソレ以下の差が有り過ぎるのかなぁ。とか思った。
打撃は良くても(以下略)。とか、バランスが悪い。
そうやってみると、レギュラー張ってる選手さんってのが、どんだけスゴイか改めて良く分ってしまうのですが。
さらにいうと、コンスタントに勝つチームと、そうでないチームの差、みたいなものもね。


やっぱ野球は守備だよな……。
と思った。


守備といえば鳥越。
その鳥越さんの調子が大変良さそうなのですが!
華麗な守備はいつもながらではありますが、殊、打撃!!
どーしたというのですか!
一体このオフになにが!!(失礼)
いや、もう、いっそレギュラーで使いませんか。
スタメンレギュラーで。
遊撃=川崎・二塁=鳥越でいきませんか!!
それなら投手陣も、安心して内野ゴロを打たせられるってもんですよ!
ついでに川崎も安心して、遊撃の守備に集中出来ようってものです……!!
そうは思いませんか!!(力説)

真面目な話。
もーしわけないけど、セカンド入ってる新外国人サマの守備、アタシ的に満足出来るものではないのですよ(偉そう)
なんていうんですか。井口さんと比べたら 相 当 見劣りがするとでも言いましょうか。
セカンドのカバーが遅いよね。そうは思いませんか。アタシだけですか。そうですか……。
一・三塁は、もう、この際置いとくとして。
(開幕したら、松中さんが一塁に入るはずだし)
二遊間!
そこはやっぱ守備力の高い人に居て欲しい。
守備力の安定してる人ね。うん。
まぁ、それってのは、鷹に限った事じゃないですけど。

せっかく積年の課題である打撃の調子が上向きどころか上々な訳ですし、ここは一つ、『二塁・鳥越』でシーズンインして頂きたいものです。
打順はどこでもいいんで。ホント。お願いしたいっす。



燕 追加。
今日1号HRが出た城石さん。
9回の守備で、またしても味方と交錯したらしい……。
そして、右肩を…………。
明日検査を受けてみないと正確な所は分らないらしいが、軽傷で済む事を祈って止まない。
全体的に調子が良さそうだなぁって時に限って、なんか怪我するよね。城石さんってヒトは……。
大事ないといいなぁ……。





って。
コレ書いたのは月曜だったりする…………(汗)

2005年03月13日(日)



 被害妄想だろうか……

昨日、あんなにあんなにチカは活躍したのにしたのにしたのに。

扱い悪いよね…………(涙)



えー。
今日は一日はっきりしないお天気でした。
取り敢えず、外歩く時に降られなかったのが救いです。
会社の置き傘は今日1本もって帰って来たので3本になりました。
帰りに降ってないと置いて来ちゃうから、微妙に増えてたんですよ……。
でも、内にもまだ5本以上あるんですけどね……。
なんか、一時期傘にはまって、た、のかな……?
色取り取りの傘が洗濯機の横の窓枠に引っかけられてます(苦笑)


昨日のスポーツニュースは、実家のママンからお電話があったりで、半分くらい見られませんでした。
取り敢えず、すぽ○と! で池田さんが青木くんを褒めてくれたので嬉しかったですvv
今年は是非、青木のレプリカユニを売って欲しい。
今なら買うから!(笑)
そして、それ着て応援するから!!(爆)
宮出でも志田でもなく、ましてムネでも鳥越でもなく。
青木。
ダークホース的だわ(笑)
応援用うちわも新調するわよ〜♪


13日はお買い物です。
その打ち合わせの電話をしたら、4月の飲み会の予約をされマシタ……。
今度結婚するコの旦那さん(になるひと)の、取引先……? の、人達??
と、する。らしい。
ま、要するに『頭数』要員ですけどね(苦笑)
そーゆー飲みはひっさびさで、ちょっと、気が引けますな……(ニガワライ)



2005年03月11日(金)



 2連戦

燕vs鷹のOP戦2連戦が終わりました。
勝敗は結果的に1勝1敗の五分でしたね。

今回、幸いにも2戦ともネットライブで観戦出来たのですが、カ・ナ・リ。びみょ〜な心持ちでおりました。

だってー……。

青木が打つのは嬉しいけど、ナギさんが打たれるのは切ない……。
鳥越さんのステキ守備に心躍るけど、燕のアウトカウントが増えるのはつらい……。

まぁ、OP戦だし、シーズンさながらの布陣とはいえ、そこまでの緊張感を望むのは如何なモノかとも思います。
でもー。2試合ともワンサイドゲームっていうのはなぁ……(苦笑)

燕的に。
石川の復活と青木の活躍は収穫♪
昨日バッテリー組んだ福ちゃんと鎌田さんはしっっっかり。反省して頂きたい。
志田くんが……打ててない…………。
が、頑張って、欲しい……。


なぎさんしっかりっ!!

てゆーか、中継で解説さんか実況さんか分からないんだけど、いや、どっちもか? 兎も角、鳥越さんの守備をベタ褒めvv
『鳥越選手は、もう少しお金あげても……』みたいなことまで言ってたし!!
そんな鳥越さんは、今日もステキ守備を連発♪
や、もうね、ホント。青木のセカンドゴロも、その前の回の併殺も、鳥越さんでなければアウト取れませんでしたから!!
(燕的にいうと、鳥越で無ければアウトにならなかったのにっ!/苦笑)
読みが早くて、送球が正確で、遊撃の守備率保持者は伊達じゃないですっ! って感じでvv
やんもう、めちゃめちゃかっこよくて、惚れ直しました(本気)

次から鷹はロードですね。

来週末(19日)の神宮は、取り敢えず三塁側に入る積もりでいるのですが、もしかしたらいつも通り一塁側に入っているかもしれません……(苦笑)



2005年03月10日(木)



 3試合連続アーチって……

獅子の中島くん、現在三冠王らしいですよ。
浜の多村さんもこないだ3号HR打ったみたいですけど。

鷹はやっと城さんが1号だというのに。
てゆーか、↑は流石と言うべきか。
でもなぁ……。鷲戦でしょ? そこんトコ思うとびみょー。
贅沢だってのは分ってるけど、でもびにょ〜。
投手陣は上々なだけに、際立つ感じがしちゃうんだろうね。うん。


今日はー。
宗の走塁が見られなくて、すっごい残念でした(号泣)
スコア見て、得点に至る流れをね、こう、想像してですね。
1人で盛り上がって、直後肩を落とす、という……。
痛いヒトだよ……(涙)
でもでもだってー。
見たいじゃん!
川崎の走塁だよ!?
前にも書いたけど、ワタクシ、走塁姿をみて、川崎選手のふぁんになりましたものですから(苦笑)
もー、叶う事なら走塁も盗塁も全部見せろ! てな勢いでして(苦笑)
はー……。見たかったなぁ……。
スポーツニュースはほとんど城さんのコトだったし〜。
ま、しょーがないんだろうけどサ。
神宮でも走ってくれるかなぁ……。
(↑燕ふぁんじゃないのか……?)




明日発売の週ベにしゅーごさんのインタが載るらしいです。
2軍の試合で志田くんがHR打ったらしいです。


明日はやふどむで燕vs鷹戦です。

ど、どっちの応援しよう…………。


あ。
明日歯医者に行く日だ……。



2005年03月08日(火)



 ス・ポ・パ・ラ〜♪

やだも〜v テレ東さんったらん♪(キモイ)

今日のすぽぱらは、燕の青木くんがピックアップされてましたv

今回のキャンプの間、目的をもって、誰より長い時間、誰より沢山、バットを振っていたという青木くん。
「やるだけの事はやった」と言う青木くんの声は、挑む気持ちが強く、聞いていてとても心地良いものでした。
「生活の全てを野球に」って感じのことも言ってた。
結果が伴うまではそれでいいと思う。
プロとはいえ、まだ駆け出しのぺーぺーだし。
早いうちに落ち着いて、それから。っていう考え方もあるだろうけど、それって、ある程度自分の場所が出来てからでもいいと思う。
個人的に、自分1人で立てない人間に、誰かを支える事が出来るとは思ってないので。
『支えあう』のは理想だけれど、『もたれあう』のは如何なものかと思うし。
だからね、鷹の川崎の姿勢はすごく好ましいのです。
早く結婚とかしないかなぁ〜。とか、恋人発覚とかしないかなぁ〜。とか、割とホンキで思ってますケド(笑)
岩隈とか松坂とかのコトもあったし〜♪(そっちか……)
やぁ、性格悪いですねぇ(苦笑)


性格悪い、といえば。
C嬢とは、よく野球の話をします。
野球の話といっても、大概、ミーハーに選手さん達についてきゃっきゃしてるだけなんですけど。  
で、青木の特集を見終わってすぐ、C嬢から1通のメールが来ました。
そこにはたった一言「見習え、ぽち」と……。

やぁ、C嬢ったらv

彼女は城石さんのふぁんなので、そういう言葉になったんでしょうけど、アタシが思ってた事ったら“志田は心中穏やかじゃないだろうなぁ……”ということデシタ(苦笑)
あとね、“転向組は3倍振らなレギュラーは難しいなぁ……”ということ。
あ、アタシが思った“転向組”というのは、内野の梶本くんと外野の宮出さんのことなんですけどね。
プロ入ってから、投手から野手になったってことは、単純に、ずっと野手だった人よりバット振ってる時間が短い訳でしょ?
3倍やっても追い付くかどうか。

身体使ってやる事って『無意識にそう動く』ようにならないと、身についたことにならないでしょ?

自転車だって楽器だって、乗ってる時と演奏してる時とか、考えながらだと出来ないでしょ?

だから投手は何百何千と投げ込みをして、練習が終わった後もシャドーピッチングとかしたりするんだろうし、
野手だってティーだフリーだって何球も打ち込むわけでしょ?
守備にしたって同じだよね。

で、そうやって考えて行くと、やっぱ、どうなのかなって、思う。ゆか、思った。
話題になってないだけで、本人達は沢山沢山練習してるんだろうけど。
でもなぁ。
青木は一番最後まで残って練習してるって言ってたし。
最後まで素振りしてるっていってたし。
鵜呑みにするつもりはないけど、でも、そういうことが多いから、上の人達だって目に留めたり気に留めたりしてるんだと思うんだよねぇ……。
そりゃぁ結果が出始めた人の方が話題にはしやすいけどさ。


は!!
なんかクダ巻いてる!??
応援してるだけなんだけどなぁ(苦笑)





2005年03月07日(月)



 寒かった

鷹の打線が。


はぅあ!
なんや、終〜了〜。てな雰囲気や!!(痛)

えっと、実際お天気悪くて、今日は一日寒かったんですけどね(苦笑)
雪は降らなかったんですけど。
まぁ、今日は一日家にいたし、洗濯もしたしで、室温・湿度ともに蘭子ちゃん達にとって最適と思われる辺りにキープ出来たんじゃないかなぁ……と。
明日は晴れるらしいし。


で。鷹の打線。
寒いってほど寒くはなかったですよね。
タイムリーが出なかっただけで(痛)
でもそんななぁ燕の試合で見慣れt(強制終了)

先発桑田さんだったし、しょうがないかなぁ。とも思わないでもないです。
今年の桑田さんはめっちゃ状態イイらしいので。
やだなぁ……。
てゆーか、今日は両チームとも先発がよかったから。うん。
和田さんもね、2回以外はステキピッチングだったしvv

あとは野手だな。


野手といえば。
スポーツニュースで“ちら”とも掠らなかった燕の野手が!
若手くんたちが!
 大 活 躍 !
2番中堅でスタメン出場した青木くんったら、レギュラー獲りにまたまた前進しましたよ〜〜(≧▽≦)♪
安打・中犠・二ゴ・投安で2安打1打点!
注目は投安!!
ピッチャー内野安打ですよー!!
快足飛ばしてヒットにしたのかと思うと、映像で見られないのが残念で残念で。
もー、今年は1番宮本・2番青木でいいでしょ。決定でしょ!

先発でマスク被った米野くんも今日はヒット1本でたし♪
まぁ、3失点だったけど……。

志田くんは今回も途中出場で結果出なかったけど、思うのは、やっぱ志田はスタメンで使った方が結果が出るんじゃないのか? ってコト。
そんなこと言ってられないのは分るけど。
そこんトコなんとかなったら、もーちょっと試合に出られると思う。
守備はいいし、脚もあるんだし。


今季は「センター志田・ライト青木」の右中間が見たいのよ〜ぅ……。



2005年03月06日(日)



 買い物行って来ました。

今日も試合はあったのですが、妹の買い物に付き合って来ました。
結局彼女が買ったのはノーパソ。
ルーター購入で、明日には隣の部屋に回線分けてあげようと思います。
画像配信……遅くならないと良いんだけどねぇ……(身勝手)

今日の試合については、スコアとTVニュースでチラ見。

燕……。
4−0でリードしてたのに9回に逆転。
あのー……。ちょっと、よろしいでしょうかぁ(挙手)?(by富豪刑○)
無失点とはいえ、1イニングに2四球の投手を次のイニングにまで投げさせるのは、指揮官として如何なモノなんでしょうか?
や、ほら、アタシ素人なのでその辺よく分からないんですけど、実際どーなのかにゃぁって。
結果だけ見ちゃうと、その人が投げて四球・適時打・安打・適時打・死球・適時打・三振・サヨナラ適時。
ってゆー、ものごっつい展開なんですケド。
先発ローテの座は、かなり遠のいたわね、平本……。(言っちゃった)
石川&川島が出遅れてるんだから、今がチャンスでしょーやっ!!
外野の稲葉がいなくなったのと同じよーに!!
…………。
でも、まぁ、いなきゃいないなりに、どーにかこーにか上手いこと回して、何か勝ってる。っていうのが燕の最近なので、深刻には……。
思 っ て ま す 

ゴメン。
まじ、微妙。


微妙といえば、和巳さん。
今日はどうだったんでしょうか。
負け投手になってますけど、5回21人に対して5安打2失点。奪三振5の被安打5。内HR1の四球が1で計80球ですか。
ん〜〜〜。本人のコメント(サタスポ)だと、まぁ、悪くはなかったみたいだけど。
数字じゃ分かんないコトって沢山あるしね。
そういえば。
チームの打撃不振を受けて、緊急ミーティングがあったらしいですね。
去年の今頃(OP戦初旬)は、勝っても負けても3〜4点とってたことを思うと、まぁ、しょーがないのかな?(苦笑)
去年ももーちょっと細かいコトが出来るように! って、特打とか投内連携とかあった気がするし。
ま、OP戦ってのは、本来そーいうコトをする場所なんだろうし。
いんじゃないでしょーか。
でーもー。
明日は勝って欲しいなぁ。とか。(苦笑)



2005年03月05日(土)



 うまはら5回4安打1失点。

関東地方、朝起きたら雪でした。
玄関先は5cmほど積もってました。
そんな中、アタシは蘭子さん達を気に掛けつつ、引っ張り出したロングブーツ履いて出社しましたが、皆さま如何お過ごしでしたでしょうか。
昼休み前に鷹公式サイトの『試合開始前メール』をもらって、初めて今日の試合がデーゲームだったことをしりました。


お昼食べながらスコア観戦したOP戦ですが、鷹の先発、今日は馬原くんだったんですね〜。
前回もなかなかなピッチングでしたが、今日も4回までは素晴らしいっぽい内容でした。
奪三振は1つでしたが、その三振が昨年から当たりまくってる多村さんなら問題ないかと。
四死球ナシだしね。
金城も石井さんも抑えてて、最後はちょっと気持ち切れかけたっぽいし。
だって、村田・古木・相川の連打で1失点だもん(苦笑)
浜のそこら辺は、やっぱ要注意なんだな、と、改めて思ってみたり。
修ちゃんと古木は、お互い仲の良いライバルっぽい感じなので、片方が打つと“俺も!”てなるらしいし。
鷹的にいうと、ナギさんとわっちと杉っちみたいな感じなんやろね。
「同級生には負けへんよ!」みたいな。
ま、そーいうのは、どこのチームもあるらしいケド(笑)

さっきTVのスポーツニュースでちらっと見ましたけど、ぅまーくん、なかなか良さそうじゃないですか?
あ、や、スミマセン。実際どーなんですか?(苦笑)
打たせて捕るピッチングだった。の、かなぁ……って。
うん。
だとしたら、バランスいいスコアだと思うし。
まぁ、兎にも角にも。今日の うまはら は、べりーすてきでした。ってコトっす♪

それに。鳥越さんもスタメンだったしvv
しかも4打数2安打! すげー!(ヒデェ)
ムネとのステキ連携守備も見られたし〜♪
やっぱね、内野は遊撃をムネで固定するなら、最低一人は日本人選手入れてあげて欲しいです。まじめに。

途中出場の本間さん、今日は同点タイムリー♪
松中さんの左肩炎症は気になるところではありますが。
試合内容的には、『OP戦は“お試し期間”』っていうのを、ひしひしと感じてみたりしてみました。
だって、走塁死3回って……。
ま、積極的な姿勢の末の結果なので。それはそれで。
ただ、もったいなかったかな。とは、思わないでもない。
同点のチャンスとか、逆転のチャンスとかだったから走ったんだろうけど。
でもなぁ……。も・ちょっと、大事にしても良いと思う。シーズン始まったら、ね。

とまれ、今季は、自分的に大々的に馬原くんに注目。
したい。(弱)

遊撃は獅子の中島(苦笑)



明日は燕もよーーーやっと! 試合があります♪
が。
妹のお手伝い(?)で、午後からパソを見に行きます。
あ、や、買いに行きます。
アタシは個人的に薄型TVとBSCS地上デジタルちゅーなーつきDVDHDDぷれいやーが欲しいデス。
先立つものはありませんが。
えぇ、そりゃあもう気前よく(日本語間違い)

アイシの新刊を買った。
気が付いたら3回くらい読んでる自分がいた……。
それって、如何なものか……。



2005年03月04日(金)



 今日の試合 / 内野な感じ。

今日の試合

鷹vs竜
終盤、おっちゃんず(失礼)の活躍にて同点へ持ち込む。
杉っち走られ過ぎ。
とはいえ、盗塁阻止は投手と捕手の共同作業らしいので、その辺は大野さんにも是 非 頑張って頂きたい。
悪送球はゴカンベン。
それだけでリズム崩れるけんね。
でもま、走られたコトは逆に良かったのかも? とも思う。


この試合、ニュースとスコアしかみてないけど、
 内野の守備力の差。
の、ようなものが、見えたような気がしないでもない。

竜。
アライバコンビは今季も攻守に渡り大活躍のヨ・カ・ン。(悪寒)
攻撃面、これで3番に立浪さんが入った日のコトを思うと、燕ファンとしては厄介な事この上無いかんじ。
取り敢えず、1・2番コンビは磐石である模様。
ココをどう潰すか、つぶせるか、に、竜の攻略はかかっていると言っても過言ではないような。
どっちにしろ投手力は竜が1番やろし。
点取られんのやったら、やらんようにせんな。
って、多分、竜の戦いっぷりそのまんまな感じなのデスが。
守備面においても、トップクラスの二遊間に三塁立浪。
一言で言って、相手悪い。何処に打てと?(苦笑)
昨日今日とちらっとしか試合は見られてナイのですが、それにしたって荒木も井端もイイトコ居過ぎ。
ホント、調子良いんだろうな、と思う。
セは今年も竜ですかね……。


で。内野。鷹的に。
OP戦中とはいえ、内野スタメン川崎以外、全ポジション外国人というのは如何なものか。(除くバッテリー)
去年まで、守備につく際のボール回しとか、内野4人が短かめの距離に並んでたり、時に談笑(?)してたりと、結構仲良さ気に見えていたので、先日のWeb中継の際の様子は鷹的にちょっと、意外。
あのへん、川崎の負担になってるんじゃなかろうか。とか、思わないでもない。
まぁ、要らん世話だろうが(苦笑)
攻守交代の際の短い時間で、攻撃と守備の気持ちの切り替えをするんだろうと思うし、せめてひとりくらい日本人にして欲しい。
鳥越さんに居て欲しいとは言わないけれど。
出来るなら鳥越さんがいいけど、鳥越さんの攻撃力の低さは解ってる積もりなので、贅沢は言えな……(涙)

外野は、まぁ、適当に(ひでぇ)



投手戦になると思ったんだけどなぁ……。
ま、OP戦だし、仕方ないかのな?
鷹的には関東に来るまでに投手陣が上がってくればいいんだろうし。
松中さんと城さんは、まぁ、大丈夫だとは思う。

でもなんか、まだはっきりしないんだよなぁ……。


ひな祭りの明日は鷹vs鯉ですか。
取り敢えず、見られたら見たいデス……(涙)

燕は土曜まで試合ないんだよね……。
いきなり北海道で大丈夫かなぁ…………。


あ。
稲葉さん。結構温かく迎え入れられていたようですね。
ユニフォームは似合ってなかったですけど(ヒド)、まぁ、そのうち見なれる日も来る事でしょう。

青木くん、頑張ってね!!(アオキ……??)




2005年03月02日(水)



 ぃ…生きて ま す よ〜ぅ。(ミハ風に)

気が付けば3月です。
早いものです。
いつの間にかウチの蘭子さん達も随分な数になりました(苦笑)
これからしばらく、蘭子さん達は“観葉植物”と化すのでしょうが、ま、そこはそれ。草姿込みで愛らし気な御児たちを身請け(笑)しているので個人的におっけーぐーv です(笑)


てゆーか。
三月と言えば。
オープン戦です。オープン戦。
今年は鷹の主催試合はネット中継で見られるので、大変助かっておりますvv
とはいえ、見られるのってやっぱ試合後半なんですけどね……。
ゆか、むしろ終盤。(泣)


先日の熊本での試合では、和己さんがイマイチでしたが、その分馬原くんが良い内容だったらしく、大変嬉しく思っております。
や、今年の うまはら はヤルよ。うん。
てか、やらんと。流石に(苦笑)
本人の気持ち的なものもあるだろうし。
でーもー。まだ生で見た事ないんですよね〜……(苦笑)
投球フォームとか、試合中の雰囲気とか、ホントはまだちゃんと本物が分らないの。
でもでもでも!
鷹が優勝した年は勝てそうな雰囲気があったもの!!
GWの連休前には優勝を信じていたもの!
で、思ったの。
和己さん、今年もぼーずにしたのがイイんじゃ??とか。
やって、一昨年はそれで20勝やし、ゲン担ぐんやったら、やっぱボーズっしょ!?
いかがすか!?
鷹投は、連敗したら丸坊主。とか、ペナ決めたらイイと思うよ。
その場合、すでに坊主な馬原はどーなんのかって感じだけど(苦笑)
で、ついでに燕もソレ導入で(笑)
鎌田さんとかシューゴさんとか、あの辺のオシャレ小僧は気合いの入り方違うと思うね!(名指しだし……)


熊本の試合
川崎くんがまた、はねられたらしいですね。
今度は味方に。
連携はしっかりやらないと……。
大事には至らず、軽い打ち身程度だったらしくて何よりでしたが、多分、一番心配だったのは、ぶつかった大村さんだったんじゃなかろうかと。
対虎戦の日シリでもジョーさんに叱られてたし、真剣に追うのは分るけど、もう少し周りの音が聞こえるようになるといいよね。
ともあれ、怪我がなくてなによりでした。


なにより。といえば。
対浜戦にスタメン出場した青木くん。
吉見さんの投げた球が頭に当たったって……。
その場は志田さんと交代してたけど、公式サイトによると、腫れてはいるけど病院には行かなかったらしい。
翌日、元気そうな画像が公式に上がってたから取り敢えず一安心だけど、『メジャー』みたいなことになったら……とか、一瞬考えちゃいましたよ。
二番構想もあるようなので、これからも内角の球を恐れず、じゃんじゃん粘って“やらしい”バッターになってほしいです。
一般人には到底無理だと思うんだけど、でも、プロじゃん。
頑張って欲しいよ。
19日の神宮でのOP戦。楽しみにしてるし!
三塁側に入るかもだけどー……(ポツリ)


あふた。
今月は購入ためらってます。
付録付きで、もーーーーー、大っ概! いらないんですが。
付録な、まじいらんねん。
買うの二の足踏むよ。むしろ。
だってシーズン目の前だし。
蘭子さん達増えちゃったし(苦笑)
鷹&燕のファンクラブ入らなきゃだし。
13日はオカイモノ行くし(爆)

やっぱ
リアルタイムで進むものにはなかなか勝てないよね。
二次元ものって。
とか、思ってみたりしてみたり(苦笑)


明日は歯医者だ〜〜っ(>△<)



2005年03月01日(火)
初日 最新 目次 MAIL