のいばらにっき
たき



 扱い悪い気がする……(T-T)

何がって、燕ですよ! 燕!!
今日なんて試合あったのにっ!

そりゃぁ、2-0で負けたけど……。

でもさー。他所は紅白戦だったのに色々流れてたしさー……。
にぃくんが元気そうでそれはそれで良かったけどー。

で・も!

練習試合とはいえ対外試合ですよ!?
若手くんが活躍したとですよ!?
テレ東っきゃ取り上げてくれないなんて
あんまりじゃないですかっ(>◇<)
せっっっかく。
青木くんが“ポスト稲葉”大アピール☆ だったとゆーのに。

で、まぁ、はい。

2−0と例年通りの決定力のなさを早くも発揮し始めた燕打線にあって、チカちゃんこと青木くんが、4打数2安打1好守♪ を見せてくれたらしいのですっ(≧▽≦)

スタメン右翼・1番で試合に出て、ベテラン好きな若松監督に『試合で使って行ったら面白いかも』とか言わせちゃったらしいデスからね!!

うはは〜んっvv

二塁打1本にセーフティー内野安打♪ 守備ではダイビングキャッチまで決めちゃったしっ!
今日、“ハムの人”になることほぼ決定になった稲葉さんに代わって、今季燕の右翼は青木くんでいんじゃないの!?
どーなのっ!?

ってなイキオイで、ひとり盛り上がっておりました(イタイ)
それだけでもビミョウに淋しいのに、スポーツニュースで取り上げてもらえないし……(涙)
あってもしゅーごさんの話だし。しかも一瞬。
親会社としてその姿勢は如何なものかと思わずにはいられないのですよ。

ふ ●゛さ ん け い ぐ る ー ぷ サ マ 。

客呼びたけりゃ、露出を増やすのは基本のキホン! だと思うんですけど。
どーなんでしょーか。


ちなみに。
2番は志田くんが入っていたみたいですね。
中堅でスタメン出場するも特に見せ場ナシ……。
本人的に悪くはなかったみたいだけど。

宮出さんに頑張ってもらいたい気持ちは、もちろんあるのですが、守備的な部分で見ちゃうと、やっぱ青木くんの方に軍配ってゆーか、評価高くなっちゃうよね〜。みたいな。


C嬢と電話しながら、『志田と青木を一緒に使った場合の打順』とか、結構ホンキで熱く語りました(てへv)



2005年02月21日(月)



 練習試合

が、あったりなかったり。

鷹vsG
話題は鷹先発のテラとGの野間口くん。
N○K“さんでーすぽーつ”は、なんかしらんが川崎の歌うオープニングソングでスタート(笑)
なに、なんなの○HK。
ターゲットは女子なの?(笑)
ま、今回はゲストが王監督だったから、そのへんも関係あるんだろう。と、思う。うん。
試合は4−3で鷹の勝ち。
テラが3失点。ルーキーくんと、うまーくんは取り敢えず無失点。
ま、まだ練習試合だしね。
川崎がさっそく“今季初盗塁”
柴原がタイムリー。ラッキーだろうとなんだろうと、ヒットはヒット。
外野手候補は5人全員が参加。した、らしい。
流石にスコアは、まだどこにもあがってなくて、ちょっとガッカリ。

それにしても、今日の“さんでーすぽーつ”は見所沢山で個人的にサイコーでしたvv

『先発四本柱』こと、斉藤・新垣・和田・杉内の今季に向けた心意気とか、全体練習終了後、投手陣のけっこうな人数がホテルの廊下で、窓ガラスを鏡にみたててシャドー・ピッチングをしてる様子とか見せて頂けましたし。

も〜〜〜〜っ。
和巳さんめちゃめちゃ格好良かったっ!!
『まぁ、お前は骨は折るな(うろ覚え)』と杉っちに突っ込んでたトコロも、もちろん ステキでしたが。

川崎の守備練風景もあったし♪

今日の練習試合で投げた馬原については、掠ることすらありませんでしたが。

でもでも、王監督が言ってらしたコトが、アタシが考えてたり思ってたりしてたことと近くて、ちょっと、すごく、嬉しかったです……vv
自分、間違ってないっぽいです。良かったぁ〜v




練習試合が雨で流れること、見事3連続。
今日の話題は調整好調の高井きゅんと、その高井の球が打てなかった古田さんの話。
因みに昨日はルーキー松岡が古田さんに叱られてたコトだったんだろうか。
テレ東のみ、青木を取り上げていた。
昨年イースタンで首位打者を獲った青木くん。以前から、足の速さはもちろんのこと、守備にも定評があったらしい。
課題の打撃で2軍とはいえ首位打者とったんだし、随分自信になってるはず。
是非とも今年は青木と志田で右翼・中堅を組んで欲しい。
何度となくくどくどと書いてるけど、実際問題どうなるかなんて一介のファンにどう出来るものでもない。
でーもー。
稲葉が日ハム濃厚となっている訳だし、今年は取り敢えず、青木と志田で組んで欲しい。
『下で結果出せば、上でちゃんと使って貰える』って、若手さんたちに示してあげて欲しい。
そしたら競争激化すると思うんだよ〜ぅ。


ダル
ハムのダルビッシュくんが『パチンコしながら喫煙してた』らしくって寮に強制送還されたそうです。
プロ野球選手になったとはいえ、ダルくんまだ未成年だよね〜……。
パチンコしちゃうってのも如何なモノかと思いますが、取り敢えず、20歳未満の喫煙は禁止されています。
パッケージにも書いてありますし。
話題尽きないなぁ……(乾笑)
自分が“他人の注目を集める人間”だって分かってないのかな。
それとも、オトナの雰囲気ってヤツを出してみたかったんだろうか……。
年齢的に大人振りたいオトシゴロだってコトは、分からなくもないのだけれど、でも、そんなところで頑張らなくていいんだけどね……。

それにしても煙草か。
自分、たま〜に吸うので、声高に禁煙を叫ぶつもりはないのですが、アスリートとして喫煙行為というのは実際どうなんでしょうか?
プロ野球選手さんって、なにげに結構、喫煙者が多いらしいですよね。
問題ないのかなぁ。とか、思わないでもないです。
喫煙って、明らかに肺に負担を掛けまくった挙げ句、血流にも悪影響を及ぼすってことが周知の事実である以上、全くなんの影響もないとは思えないので。
普通の会社員さんとかだったら、そんなのはそれこそ嗜好の問題ですから、疑問に思うこともめったにありませんが。
でも、スポーツを生業としている以上、その辺ちょっと、どうなのかなぁ……とは思います。

あんだけ、走り回ったり汗だくになったりしながらてやる訳でしょ?
スタミナとか回復力とか、関係しないのかしら。

まぁ、なにはともあれ。

煙草は二十歳になってから。
ってコトで。

お酒もね。ホントは二十歳になってからだからね!(笑)
実態はどうあれ、祝勝会にコーラを用意したのは大変宜しかったと思います。はい(笑)


2005年02月20日(日)



 なんだ!?

ひらがなで書くと違うものみたいだ。
なんのことはない、『NANDA!?』のコト。

今回のテーマは“○○打法”
ゲストは梨田さんとハマの種田さん。そして只今絶賛売出し中の若獅子中島裕之くん!
西武の中島といえば、昨年唯一全試合出場したブルーライオン'S ショートストップ!
遊撃絡みですからね!
今年もミーハーに行きますよ!!(笑)

と、言う訳で。
今日は『NANDA!?』ではなくナカジについてちょっと書いてみる。


まず、中島くんってのは鷹の川崎くんとはタイプの違う遊撃手。
年も近いし(川崎が1つ上)、ぎゃる人気も最近ナカジが追い上げてるけど。(笑)
ま、アタシ的には
川崎が“ライトニング・サイクス”なら
中島は“ライガー・ゼロ”って感じ(分り難い)

打率・出塁率と盗塁数は川崎が上で、打点・塁打数・長打率は中島が上。
安打数と、犠打・四球数は川崎の方が多くて、塁打数と本塁打・死球数は中島の方が多い。
打順とかもあるんだろうけど、数字だけ見ても面白いくらい違う。
打点は川崎の45に対して中島は90で倍もあるんだけど、三振数も川崎が63で中島は108と“役割”的なものがすごく明確に出てる。気がする。
『塁に出る』のが仕事な川崎と
『点を取る』のが仕事な中島。

単体での攻撃力ってみても、ユニット的性格が違い過ぎて単純にどうとは言えない感じ。
若干、ナカジの方が上っぽいのかなぁ……。
破壊力? は、ナカジのが上?


守備的な面でいうと
失策は川崎が11で中島が17。
併殺参加はそれぞれ88の73。
守備機会がどれくらいあったのか分らないから、はっきり“こう。”とは言い切れないけど、やっぱ二人とも課題は守備なんだなぁと、実感(苦笑)
せめてヒト桁で。頑張れ。


見た目に性格がハッキリしてるのは川崎の方?
中島は良くも悪くもマイペースそう。
でも二人とも天然っぽい気もする。
頑固なのはむしろ中島の方かもしれない。

ふたりとも日シリを経て本格的に知名度が全国区に。

まだまだ線の細さっつーか胸の薄さ? が目に付いちゃう川崎に比べると、中島の方が体つきはいい。
身長はほとんど変わらないのに、体重は10kgくらい違うからね〜。
体質的なものもあるんだろうけど、その辺もプレーに関わってる気がする。


取り敢えず。
今年は、も・ちょっとナカジのプレーも見てみよう。と、思う。うん。
守備とか守備とか、守備とか。(え。)


バッティングフォーム。
最初から一番高い所で待つ中島は、予備動作無しで思いっきり振るのだそうな。
めちゃめちゃ力入りそう……。
だって極論、「立ち幅跳び」で「走り幅跳び」と同じくらい跳ぶってなモンでしょ?
むちゃだよ〜〜(苦笑)



2005年02月17日(木)



 週べ

買わない筈だったのにっ!!


イキナリどうも(-"-;A ...
新戦力ちらっと紹介がメインっぽいゾ。と思って、今週は買わない積もりだったものですから……(苦笑)
2軍監督インタが秋山さんだと判った瞬間、しっかり手にとってレジへ向かっておりました。
あははー…………。
バレンタインにチョコのひとつも贈っておけば良かったカモ……。



先日歯医者に行きまして、その時治療してもらったところがめっちゃ気になります。
ものすご〜く、歯になんか詰まってる感じです。
実際詰まってるんですけど。大事なお薬が。
虫歯は早く直した方がいいよ。
まじで。
いや、ホントに。
笑い事じゃないって。



昨夜
日付も変わった丑三つ時? でしたか?
なんか、昨年暮れ(12月12日)に放送した“戦力外通告をもらってしまった選手さん達のその後”みたいな番組の再放送がありました。
さて寝ようか。と、思った矢先の出来事に、思わず一度入ったお布団から這い出して、選手名鑑片手に見てしまいました。
昨年は、特に応援していた選手さんがいなくなることもなかったわけですが、やっぱ、見てしまうよなぁ……。
去年なんてホント、ゴタゴタに継ぐゴタゴタで、先行き不透明でしたもんね。
今だって『視界良好』とは言い難いものを感じてますし。
楽しいことばっかりじゃないのは解ってるけどさ。

野球の試合が観たいなぁ……。



あ!!
地震!! 今朝の!
もー、寝たの2時半3時近く? で、4時46分? に地震ですよ。
寝不足ですよ!!(怒)
転々って、まぁ、そんななぁ遅〜くまで起きてる方が悪いンですケド(苦笑)
そんなことより。
地震って、寝てても気付きますよね……?
隣の部屋、妹が寝てた筈なんだけど、10分近くTV付けてたけど、その間コトリとも言わなかった……。
会社の後輩ちゃんも気付かずに寝ていたそーな……。
揺れる前段階で分かったりとか、しないですか……?
こう、本震? が、来る前の地鳴りみたいに揺れるやつ。
あれの長さで震源との距離(遠いか近いか位)の見当つくし。
ともあれ。
怪我された方はいたみたいだけど、酷いことにならなくて何よりでした。
うん。


時系列バラバラで済みません……。
TV→地震→週べ→歯医者 の順に読むと、1日の動きになるのではないかと(苦笑)


サッカーやってるけど、寝る。
今日は、今日こそは、寝る。


最後に。
寝る前にお祈りするとゆっくり眠れるような気がシマスvv



2005年02月16日(水)



 ばれんたいん 結果。 結果?

古田さんのブログで燕の皆さんのバレンタイン実質成果(よーするに貰ったチョコの数)が発表されてます(笑)
13日現在ですが、チョコ実数は 1位岩村さん 2位城石さん 3位古田さん らしいです。
背番号の横に“正”の字でカウントされてました。

五十嵐さんとか宮本さんが貰ってるのは、まぁ、順当? として、宮出さんが結構もらってたのが意外でした(失礼)
青木くんも普通にもらってたvv
志田くんと青木くんは1コ違い。
志田くんといえば、去年のホワイトボードに矢印引かれてたね……。『ひとつは男から』って…………。
今年は31のところの正の字の横に『西都行き決定v』って、まじハートつきで書かれてたけど……(泣笑)

ホントならリンクとか張って、直接見に行って頂くのが一番だと思うのですが、なんとなく、ぱす。(苦笑)


スポーツ各紙、こまごまとバレンタインネタありましたね。

やっぱ獅子の中島くんは結構、もらってたみたいですよ!
反対に松坂くんは減ったのだとか。
それもどうやら結婚しちゃったかららしいですよ!
それってどーなんですか? ファンとして。

鷹さんは今年は集計しなかったそうです。
しなかった。ってゆーか、
するのを諦めた。って方が正しいんじゃ?
とか、うがってみたり。(笑)
取り敢えず和田さんは100コ以上もらったそうですヨ。
あいどるみたいですね!(笑)
頑張って市販とそれ以外に分けて下さいねv(余計なお世話)



歯医者に
よーやっと行って来ました。
センセイにいわれました。
「もっと早く来ましょう」
…………ご、ゴメ……ぐすっ……。
歯医者さん、嫌いなんですぅぅぅぅ(泣)
そして、嫌じゃ嫌じゃと駄々をこねた結果、哀れ神経を抜く羽目に……(号泣)
病気ってのは、早期発見早期治療が第一ですね!!
早いうちなら酷くならずに済みますもの。
そして治療も簡単に終わるんだ、きっと。
(アタシは酷くならないと行かない派)
こ、こころ改めようっかな……!

なにしろ、歯の磨き難さについては、今日、歯科医のお墨付きを頂きましたし。(それっくらい歯並びが悪い)
これからは、心を込めて1本1本丁寧に磨こうと思います。
可能な限り。(…………。)


あ、でも、今日行った歯医者さん、上手だった〜♪
長い付き合いになりそうなので、それだけが心配だったの。
これから宜しくお願いしますです。うん。




ん。
1時前だけど、今日はもう寝ます。
歯医者さん、次は21日月曜の午前中です☆(涙)



2005年02月15日(火)



 チョコ〜v

ばれんたいんでした。

今年は……、さんざっぱら書いていたとおり、何のイベントもなく、会社でチョコの交換会をしてきました。
が。
まだ食べてません。
だって思いっきり風邪っぴきなんだもん。今食べたってきっと美味しくないっもん。そんなのもったいないもん。


で。
チョコといえば。
今年は集計しなかったんでしょうか。
スポーツニュースも普通にスル〜してたし。
あ、ちらっっっとは流れてたか。
虎のタカシとか。シンジョーさんとか。
でも知りたかったのは主に鷹だし。(笑)

その鷹。
和田くんは214球の投げ込みを行ったらしいですけどね(苦笑)
その隣で和己さんも230球オーバーの投げ込みだったとか。
調子いいんでしょーか。
だとしたら頼もしい限りです〜vv
マウンドの和己さんのかっこよさったらゾクゾクしますからね!
はふ〜〜vv
交流戦もあって、打席にも入らなきゃいけないからパの投手さんは大変な人が多いみたいだけど、頑張って欲しいですー。

一方燕。
恒例の『VDメール頂きましたv 順位発表&ありがとうメッセージ』公式サイトにあがってましたね〜。
今年の1位は幅広く指示を集めた古田さんだそうです。
2位が岩村で3位がりょんたさん。4位は去年の新人王川島くん。
昨年1位の城石さんは5位転落(苦笑)
赤まる急上昇中の青木くん、見事TOP10入りを果たしました〜♪
コメント画像はトップ10入りを逃した志田くんと一緒だったけど、『今日の密着フォト』といい、同じ外野手で年も近いし、仲良いのかなぁ。とか思いますv
公式戦でも一緒に試合に出て欲しいなぁ!
そりゃあもう!!(まだ言うか)



チャリティー
ホワイトデーにチャリティー試合があるらしいですね。
外野指定で1,000円。
ホワイトデーペアチケが2,500円。(男女ペアに限る)
って、わざわざ明記されてたし(苦笑)
月曜の夜6時プレイボールらしいです。
中継はJスカイらしいです。
地上波しか見られない人間は、見に行くしかないのでしょーか。
てゆーか。
見に行けない人の方が多いと思うのですが。

『チャリティー』ってんなら、せめて深夜でイイから地上波で流して欲しいにゃー……。








ウチの妹。
ちらっっっと小耳に挟んだところによると、どーやら玉砕? だった模様。
荒れてないのが救い。
ってゆーか、午前1時に出てって『ただいま』のヒトコトもナシかい。
電話しながら帰って来たからって言われたらしょーがないけど。
取り敢えず、姉は寝るので起こさないように!
(……って、ここに書くかなそーいうコトを!)


2005年02月14日(月)



 風邪のようです。

どーやら本格的に風邪のようデス(--;)
今日も起きたら昼過ぎてマシタ……。
昨日もそうだったんですケド。

昨日と言えば、起きたら日本選手権の準決やってました。
前日に方そう予定確認したら、深夜に録画放送予定だったんで安心して寝てたのに(苦笑)
何度となくテロップ流れてたから不思議には思ってましたけど、なんか、またイロイロあったみたいですね〜。
朝○新聞がどうこうって、こないだのコトもあるし、カクシツとかにならないといいですねぇ。夏のこともあるし。
甲子園大会はあさひしんぶんしゃサンがメインスポンサーっつーか開催してる大会なハズだし。
連絡事項はしっかり通しておいて欲しいです。
ま、2度見られたのは良かったですけど(苦笑)
昼間中継したから、深夜にもやるとは思わなかったのです。
おかげでキックオフから見られましたvv

……そんなことしてるから
なかなか治らないんじゃ……?(汗)


月の使者まで来やがったので、今日も一日お布団とお友達でした(泣)

明日は、全日本チョコレートの祭典『ばれんたいんでー』ですが、前にも書いたとおり、今年は乙女イベントの発生はありません。
今年はっつーか、今年も。でしょうか……。
でもほら、今年は風邪引いちゃってるし! 人込みはッ避けた方が、いいと思うのね!!(苦しい)

今年は何処の誰が一番多くチョコを集めるのでしょうか。

一昨年は鷹の和田で、去年は同じく鷹の川崎だったんですよね。
まぁ、今年もムネが1番貰いそうですけどね〜。
ナカジがどこまで伸ばすかだよね(笑)
自他共に認めるミーハーっぷりを発揮してか、最近獅子の中島くんもなかなかのお気に入りです♪(笑)
なんか、ナカジって見てて和みませんか。
雰囲気とか、なんとなく“もふっ”って感じしません??
あったかそう。日なたっぽい感じがする。
ムネはね、カッコイイですから!
最近富にカッコイイですから!!
凛々しい表情するようになってきたしね〜vv
川崎はね〜、笑った顔より試合中の表情の方が好きかも。

でも、見るだけで照れるのは二岡の笑顔かもしれない。
なんか、微妙に照れる。ゆか、恥ずかしい……。
なんでだろう…………。

を。
元気になってきたかも。
病は気からたぁ良く言ったモンだ(笑)

明日はお昼にチョコ買って、会社で配るか。


2005年02月13日(日)



 喉が痛いです…

先週くらいから軽く咳が出たりしてたのですが、昨日から結構かなり本格的に喉が痛いです。
頭も重い感じするし。
昨日会社で出た結論は「多分、風邪」
花粉症でもないし、そもそも花粉症で喉の奥がガサガサした感じになるってのは、聞いたことがありませんし(苦笑)
そうするとやっぱ風邪かなぁ、と。
頭痛と内臓系の痛みもあるので、もしかしたらさりげなく相当体調が悪いのかもしれません。
精神的に元気だと身体的不調ってのは主に軽視されます。しがちです。てゆーか、します。軽視しまくり。
死ななきゃいいと思ってるし、死ぬ程悪かったら自力じゃどうにもならんと思ってるし。そもそも自力じゃどうにもならないから死にそうになるんだろうし。
それに、食欲あるので悪化することもないだろうと思ってます。
食べる気持ちがあって、実際に食べられてる間は大丈夫だろうと。
なんか、獣のようですな(苦笑)

加湿器導入直後に風邪ってのは、なんだかちょっとアレな感じもしないでもないのですが(苦笑)
でもホラ、なかったら悪化してたかもしれない訳だし。
実際、朝とか喉いたくなかったし。うん。


土曜日にC嬢とご飯を食べに行く予定だったのですが、敢えなく取り止めに……。
季節柄、白子サマにありついておきたかったのですが、この冬は難しいかなぁ……。もう、暦の上では春ですしね〜……。
会社の入り口の植え込みに沈丁花があるんですけど、蕾も大分色付いて来ましたし。
ん〜。春だよね〜。
でも、沈丁花の花を見るとゆーみんさんの『春よ、来い』を思い出します。
あの歌ね。シングル持ってますよ(苦笑)
そして咲き綻ぶ木蓮を見つけるとスタレビの『木蘭の涙』を思い出す……。


春なのに……。
なんでもっと景気の良い歌を思い出せんかな、自分……。
でもさ、ここ何年か流行った“さくら”絡みの歌って、大概別れ歌?だよね。
旅立ちとか、遠く離れても思ってるとか、好きだったこと思い出すとか。
ん? 別れ歌じゃないか?? あれ?



取り敢えず、寝よう。
真面目に。
風邪っぽい症状が、マジ風邪になる前に。うん。

インフルエンザとかだったらヤバイし。



あ。紅白の再放送見ました!
マツケンサンバ2! 見ましたよ!!
やっと見られた!!

そしてさだまさしの『遙かなるクリスマス』に再びやられた……。
なんとかいうベスト盤にはいってるらしい。
…………買うか……。
MDに落として、CDはママンにあげよう。うん。それがいいよ。
(買うこと前提だぁ〜〜……/汗)


2005年02月11日(金)



 眠い……(=△=)~゜

MS杯の決勝もスーパーボールの決勝も地上波でみました〜。
両方とも凄く面白かったですっ!
おかげで寝不足な日が続いてますケド……。
まぁ、自業自得なんでね。うん。しょーがないです(苦笑)
連日はやっぱちと辛いやね……。
トシとったなぁ……(泣)


さて
春キャン開始から1週間です。
燕さんも鷹さんも主力クラスにリタイヤさんもなく、そこそこ順調な模様。何よりです♪

今年は燕さんも去年よりキャンプ情報沢山公式サイトで紹介してくれてるしvv
鷹にいたっては映像配信ですからね!

てゆーか、ファンサービスってのは、客に来て欲しい球団側が経営&営業の一環としてやることで、一番の見物を身体はってみせてくれてる選手さん達が音頭とってやるような事じゃないと思うんですが、いかがでしょうか。

球団持ってるような企業なんて、イイガッコ出なきゃ就職出来んのでしょ?
そんなアタマイイ人達だったらさ、もーちょっと頭使って“人を集める方法”ってやつを考えた方がいいと思うよ。
宣伝しなきゃ何があるのか何を見せてくれるのか分かんない訳だし。
関心を引く方法だよね。目を向けさせるっていうか。
今年なんかチャンスなんだから、大々的に打って出リゃいいのに。

神宮なんて青山っすよ?
JRも地下鉄も直ぐそこよ?
球場の立地の面じゃ申し分ないと思うんだけど。
なんでソレを最大限利用しようとしないかな。

チームのイメージカラーだってトリコで格好好いのに。
グッズがいまいちダサイよね。
使いたいと思えないっつーか。
惜しいよなぁ……。色んなトコロが。

は!
気が付いたらぐちぐちと埒もない事を……。



蘭が増えたので加湿器を買いました(苦笑)
おかげで起床時にのどが痛いとか、なくなりました。

(親戚とはいえ)カトレアさまは偉大です(笑)


2005年02月08日(火)



 ついに……!

SuperBowlSunday まで後数時間と相成りました日本時間日曜の夜半。
皆様いかがお過ごしでしょうか。
先週マイクロソフト杯準決勝を見に行ったはイイケド、こころ密かに応援していた神鋼が20年ぶりの完封負けを喫してしまった多紀です。

今夜はそのマイクロソフトカップの決勝戦を地上波で見ることが出来るのですが、午後10時半を回って既に眠気に襲われつつあります……(汗)
普段ならなんてコト無く起きていられる時間なのに……。
試合の様子は0時過ぎからなので、風呂に入るなり読みかけの小説を読むなりして、頑張ろうと思います。


ファンを大事にっていうなら、ステキなプレイを沢山見せて下さい。
サインとか、嬉しいけど、練習時間削るくらいならしなくていい。
試合前の練習とか、球場入りの時とか、掛けた声に答えてくれるだけで嬉しいので。
そして更に言うならば、本気のプレイを見せて貰えた方が余程嬉しいので。
サインとか、まぁ、貰えたら嬉しいケドね。


…………。
失礼。さんでーすぽーつとか見てたもので(苦笑)


明日の深夜にはSuperBowlの放送見るですよ!
仕事終わって帰って来たら、一度仮眠を取った方がいいのでしょうか?(笑)
ハナシには聞いていたのですが、試合の様子って見たこと無いので今から楽しみですvv

その前に、MS杯決勝の様子を見るのです!
日本選手権、決勝とか準決くらいになったら地上波でやってくれるかなぁ。
見に行く程じゃないんだよね(ヒドイ)


暦は立春過ぎたし、ウインタースポーツもそろそろ終盤だし、キャンプもそろそろ本格的になってきたし♪

春は良いですね〜♪

2005年02月06日(日)



 雑誌×2+文庫本×1=趣味丸解り?

水曜だし、2日だし、今朝はいつも乗る電車より2本も前の電車に乗って、出社前に本屋に寄りました(笑)

お目当ては『週ベ』と『ai』です。
須賀しのぶの新刊(新シリーズ)も出てたので、朝から浪費の限りを尽くしました……。

須賀せんせぇの新刊は新シリーズのSFちっくなお話でした。
でも、なんとなく、読後感が軽かったかなぁ……。
ま、来月には後編(?)が出るらしいので、ソレが出たら併せて読み直してみようと思います。
それ以前に、今月は『終戦のローレライ』の3と4が出るので、そっちの方がより楽しみなんですが(苦笑)
映画は、……むしろ見に行くの迷ってマス。
原作面白いんだモン。


週ベは明日読みます。
さっき、ちらっと流したんですけど、来週は“選手名鑑号”らしいですね。
いよいよ春ですね♪
えぇ、春ですとも!!
NFLもラグビーも、ぎりぎりシーズン終わってないですけど、プロ野球は新シーズンですねっ♪(≧∀≦)
ふふーvv 盛り上がって来ましたわvv
蘭展行って、蘭展行ったら、オープン戦が始まるですよ!!
や、その前に ばれんたいんでー とかありますけど!(苦笑)
今年は乙女イベントはナシの方向ですけど!
…………(T▽T)


今回の ai は、なんか鷹本みたいになってたんだけど、3月には、ついに“鷹すぺしゃる”が出るらしいですよ。
…………買うんだろうなぁ。絶対……。
ai はね、写真が多くてしかも私服で無駄にアップが多くて笑顔だらけでイイカゲン買うのも恥ずかしいんですけど、インタの内容とか、リラックスしてる雰囲気とかが良くて、つい、定期購読です……。
や、予約とかお取り寄せとかはしてないですよ?
店頭で買う方がもしかしたら恥ずかしいのかも知れないと、思っていない訳ではないのですが。
でもさ、やっぱ普通に売ってる本は普通に本屋で買いたいのデス(苦笑)
本屋で売ってない本も買うからね〜……。


ともあれ、受験上京だったT実ちゃんも無事帰宅いたしました。
受かってるといいねぇ……。
今月はまだ他にも幾つか受験するようなコトを言っていたので、移動が多かったりで大変だと思うけど、最後まで頑張って欲しいデス。
目的意識がはっきりしてるから、まぁ、大丈夫だとは思うんですけどね。
同居妹より、よっぽどしっかりしてるし、ちゃっかりしてるし(苦笑)



2005年02月02日(水)
初日 最新 目次 MAIL