のいばらにっき
たき



 今日の結果?

今日は神宮で試合があったのですが、今日も今日とて仕事がおしまして、観戦に出向くことは出来ませんでした(泣)
近いのに、近いのに〜〜(T△T)

とまれ今日の中日戦、ヤクルトさんが7−3で勝ちまして、これで中日とは0.5ゲーム差でしょうか?
ふふふ。
すぐに追い越すわよvv

で。
帰って来て、G戦の中継をTVで見たのですが、凄いですね。
なにって、Gの皆さんつーか球場? つーか実況? の雰囲気が。
既にペナント終盤で、横浜−巨人で優勝争いしてるみたいだったの。
まだオールスター前だっていうのに、もー、ぴりぴりしちゃってるっつーか死力尽くしてるっつーか、そんな感じ。
いっそ、見てて痛々しい程でした。
どうしちゃったんだろう。
今日は横浜が自滅(9回表に逆転したのに、その裏、無死満塁・死球押し出しサヨナラは素人目には自滅だった)したんですけどね。
それにしたって、なんであんなに余裕なく野球やってるんだろ。
去年までとかって、も少し雰囲気違った気がするんだけどなぁ。
二岡くん、また首の辺り荒れ始めてるっぽいし……。
ストレス凄いんだろうなぁ……(T.T)
やはし阪神がダントツ1位だからかなぁ。
なんだか、早ければ6月中にマジック点灯とかいってるみたいだし。
いいけどね別に。
なに言ったって。
暴れさえしなけりゃ。

そういえば。
月曜か、渚ちゃん、吉崎さんに負けてたねー。
いやまったく関係ないんですけどね(笑)
和巳さんは勝ったのに〜。
おかげで渡辺くんは負けたけどね(複雑……)

2003年06月25日(水)



 完投完封っ!!

鎌田くん、完投&完封おめでとーっ\(≧▽≦)/

スラリとした後姿に惚れそうになったわ(笑)

今日の神宮は、昨日に比べれば大分過ごしやすかったです。

C嬢と、C嬢がこないだの金曜にお友達になったお姉さんと3人で観戦して来ました。

帰りは別々だったのですが、また球場で合えると良いですねvv
ってか、同じチームのファンなんだから、そのうち会えるよ。

今日はひょんなことからビール売りのお兄さんと顔見知りになってしまったし……(苦笑)
次に神宮行ったら彼からビール買ってあげよう。
ビール……エビスだったら良かったのに……。
だったらもっと早くかってあげたのに……。
好きじゃないんだよなぁ……ビール……。
最初の一口は美味しいんだけど、その後って苦いだけなんだもん。

そうそう。昨日、帰りにエビスの黒を買って、さっき飲んだんですけど
美味しかったです。
製造間に合わなくなるのも分かる気がします。
さすが“ちょっと贅沢なビ〜ル♪”です。

ともあれ。
火曜から対中日3連戦です。
場所は神宮なので、3日間のうち、1日は行くんじゃないかと思われます。

って、そうでなく。

鎌田くん、プロ初完投&初完封&初無四球おめでとー♪

2003年06月22日(日)



 記念グッズ(笑)

今日は神宮に行って来ました。

余りの暑さに溶けるか灰になるかと思いましたが、
寒〜い試合内容に、無事帰って来ることが出来ました(泣)

でもいいの。
石川ちゃんのピンバッチももらえたし、高津さんの230S記念下敷きももらえたから。

明日も神宮行こうかなぁ……。

2003年06月21日(土)



 日本記録♪

仕事が長引き、桜丘、神宮へはせ参じることは叶いませんでした。

が。

高津さん、日本記録おめでとうございます。

あーんど。

500登板おめでとうございます。

今年は阪神が凄い事になってるけど、
シーズンまだ半分残ってます。
希望の火は消えていません。
『炎のストッパー高津』様には是非に
これからも頑張って欲しいです〜〜vv

2003年06月20日(金)



 セは試合無し。

今日は月曜日なのでセリーグの試合はありません。
が。
どーしてダイエーの試合もないんですか?
ま、それはどうでもいいんですけど。

ダイエーと言えば。
寺原くん、右肩関節炎だそうです。
安静を言い渡されて登録抹消。
前半戦での復帰は無理だろうとのこと。

前半戦どころか、阪神の浜中さんは今期絶望的らしいですね。
肩の脱臼だけじゃなくて、なんとかって組織を損傷してて、もしかしたら手術(!)てな運びになってる模様。
良くなって来てたところで同じ処痛めちゃって、完治までには更に時間を要するコトに。
こちらは肩を完全固定して、お家に返されたそうです。
どんな衝撃も与えちゃいけないんだって。

無理は承知で書かずにいられない。
じっくり時間掛けて、きちんと直して、誰の目にも大丈夫。っていう状態になったら、その時は、胸を張って帰って来て欲しいです。
浜中さんと寺原くんだけじゃなくってさ。
秀悟ちゃんも、岩村さんもね。
見切り発車ほど危険なものはないのだと、つくづく思ってしまったり。
特に応援してる訳じゃないけど、でもやっぱり、怪我した瞬間とか見ちゃうと心配になります。
辛さを思って勝手に辛くなったりもします。
今年はまだ、二岡くんが怪我なく試合に出続けているので、ドームじゃない球場の時は雨降ってくれないかな。なんてちらっと思います(苦笑)
ほんの少しでも、身体を休めてくれたらいいなと思います。
怪我人だらけのチームの中で、たった一人、休まず頑張る二岡くんが、頼もしくもあり心配でもあります(苦笑)
大きな怪我をしないで済みますように。
今年こそ、彼の満足の行くシーズンが送れますように。
そんなコトを思ってしまう辺り、アタシ相当二岡のファンだよなぁ。とか思ってみたり(苦笑)



重ねて書きますが。
アタシ、Gのファンじゃありませんから(笑)
チームならヤクルト&ロッテ&ダイエー。
でも、二岡は好き。
米野くんも高津さんも石川ちゃんも好きだし、一正くんも上原も好きだ。
和田くんも渚ちゃんも川崎くんも気になるし、城島さんだって気になっちゃう。
由伸さんはカッコイイし、小笠原さんも素敵。
健さんも慎也さんも志田くんも城石くんも応援してるし、黒木さんも渡辺くんも応援してるさ!
正田くんだって応援してるし、尚広くんも矢野さんも桧山さんもつい見ちゃうよっ!!
どーせミーハーだとも!!
(…………何ギレだ?)

つーか。
頑張ってる選手さんたちはチームに関係なく応援したくなるし、応援しちゃうの。
そうやって、頑張れガンバレって言いながら、アタシは選手さんたちから元気を貰うのです。
色んな気持ちと一緒に、ちょっとづつ元気を貰うのです。
だから、雨の日が多くても今年は割と元気なのです。
頑張る姿に力を貰ってるのかも知れないです。
だから書くし、応援にも行くんじゃないのかな。
『頑張れ!』
『ガンバレ!』
もしかしたら、自分にも言ってるのかもしれない。
だから誰にも怪我なんかして欲しくないんだ。
だから、詰まんない水は差されたくない。

野球……奥深いよ…………いや、色んな意味で。
うん。

2003年06月16日(月)



 今期初完封っ\(≧▽≦)/


正田くん完投完封おめでとーっ!!


ども。二日分連続更新の桜丘です。
ヤクルトさんが2日連続で2桁失点で負けたコトはさっさと忘れて、めでたいコト話しましょう(笑)
つーか、なんで打たれたんだろ……。
燕の外国人選手さんたちは東北嫌いなの?(泣)
ベバリンさんもホッジスも制球定まらないなんて……。

って、そーでなく。
明日から勝ちゃ良いんだから。

正田くんですよ。
日ハムのピッチャーで、去年のパリーグ新人王。
4月以来の白星(長し……)は、今期チーム初の完投完封!!
これで正田くんは完全復活よねっ!
小笠原さんも、この間正田くんが滅多打ちにあったダイエー戦の事は気にしてたみたいだし。
来週月曜(23日)から対ダイエー3連戦があるけど、正田くんは今週末の近鉄戦に登板するのかな。
もしダイエー戦に出るんだとしたら、速攻でリベンジしといて欲しいです。
苦手意識持つ前にね。
や、ダイエーは応援してるけどさ。
正田くんは個人を応援してる感じ?(笑)

これから夏に向けて、石川ちゃんは当然調子上げてくるだろうし、横浜の吉見くんもきっとギアを入れ替えてくれるはず……!
みんな頑張れー!!

2003年06月15日(日)



 ライブ〜♪

行って来ました松岡英明さんのラ・イ・ブ♪

楽しかったです〜v

もーねー。カッコイイし可愛いし、おにーさんなのに、おにーさんなのにっ!!

MCかんじゃったり、アンコールとはいえ、ほとんど1曲丸ごと歌詞忘れちゃったり、安ピンの付け方一所懸命説明してくれたり、アドリブで謎な歌を披露してくれちゃったり、思わず応援したくなってしまいましたさ。
野球選手とは違うトコロで(苦笑)

でもね、知らない曲が沢山あったのですよ。
桜丘、1番新しいアルバム『FutureToy』しか持ってないので、前のアルバムの曲は分からないのです。
その分かんない曲に、カッコイイのが多くって!!
や、新しいのはもちろんイイ。
でなきゃ、いくら ひさなさん のお勧めでも買いません(苦笑)
で、そんなコトを言ってたら、ひさなさんが以前のCDをダビングしてくださいましたっ♪\(≧▽≦)/
ありがとうございます〜!!
今聞きながら書いてます(笑)

だってねー、売ってないらしいんですよ。
そりゃあもう、松岡さんご本人が『中古屋で探して下さい』と言うほど。
エピック25周年記念で出たベスト盤のアルバムも、完売したってオフィシャルサイトに書いてあったし……。

重ねてありがとうございます

これからしばらく、BGMは松岡さんで決定です。
『以心伝心』
好きだなぁ。この曲。
カッコイイ……vv
凄く簡単な言葉で真理を言い尽くしてる気がする。
恋愛ものもいいなぁ。

久しぶりに書こうかな。
恋愛物。

2003年06月14日(土)



 11-19

誰かの誕生日でもなければ、営業時間でも有りません(苦笑)

スコアです。
野球の。
バスケでもバレーでもなく、野球の、スコアです。

すごいですね。
なんだかもー、普通に野球の試合が見たいですね。
そして。
そんだけ点差があるんだったら、さっさと試合終わらせてあげて欲しかったですね。
ベンチの奥の方に座って、どーにも落ち着かない様子でいた高井くんのためにも(笑)
高井くんてさー、なんとなく“チョビ”を思わせるのよね(苦笑)
初勝利おめでとう♪


最近PCの調子がイマイチで、中が更新出来てないです。
書きたいことは、そりゃもーいっぱいあるのに(くそう)

そーいえば。
ついに場外乱闘(そのうえ異臭騒ぎで病院沙汰。ニュースで全国報道付き)があったそうですね。
C嬢から怒りのメールが届きました。

……………。

ここに書くには余りにも表現が過激なため、文面はちょっと勘弁させて下さい(泣)
アタシだって命は惜しいんです。

とまれ、まぁ、なんですね。
ついにやっちまったのか。
って感じでしたがね。
ヤクルトファンは温和な人間が多いよ。ホントに。
小競り合いで済んだもんな。
ちょっと、おにいちゃんとか紙カップとか宙を舞ってたケド(苦笑)

でもさー。可哀想なのは子供ちゃんだよなぁ。
選手さん達も良い迷惑?
売り子ちゃんが病院運ばれたっていうしさ。
可哀想に。その人そこでバイトしてただけじゃんねぇ。
なんか、記事によるとグラウンドにおりて、ドラファンを煽ったとらきちがいたっていうじゃありませんか。
そいつ、間違いなくトラファンじゃないね(断言)
便乗して騒ぎたいだけの人はどっか行って欲しいんですけど。真面目に。
まぁ、地方ゲームだったから起こった事故ったらそうかもしれないなぁ。と、思わないでもないんですけど。
でーもー。
人として最低限のマナーとかルールとか、人が集まる所でこそ守って欲しいですね。
盛り上がっちゃうのは分かるんだけどねぇ。限度ってものがあるからね。何ごとも。

……き、気を付けねば。

来年も長良川で開催されるといいねぇ。


今週末は松岡さんのライブでーす♪

関係ないけど、松岡さん(35才)を『おにーさん』と呼び、
健さん(YS=9/33才)を『おとーさん』と呼ぶ事をひさなさんに話したら、
なんだかびみょ〜に微笑まれました。

やはしマチガイでしょーか?(苦笑)

2003年06月11日(水)



 2年ぶり6連勝♪

ロッテですよ!

うふふー♪

すごいですねすごいですねーvv
借金生活ともおさらばですよ〜vv

黒木さんもイースタンで投げてるし。
もー、オールスター開けにはAクラス入りも夢じゃないですよ!!


てかさ。

パ・リーグは面白いよね。
首位は入れ代わりだし、5位のチームまでゲーム差7.5だし。
Gに優勝の可能性があるんなら、パなんかオリックスでも可能性有りじゃん。

和田くんは完投勝利ですか。
やるわね。
やはし渚ちゃんが完投完封したのが刺激になったのかしら。
(寺原くんと先に福岡帰ったから怒ってるってことは、まず有り得ないだろう……)

それにしても。

なんで中日は阪神に負けちゃうかなぁ。
(イミフメイ)

2003年06月10日(火)



 連勝したのは嬉しいけれど。

今日でロッテは5連勝ですv
今年はAクラス入りできるでしょうか。
ちょっと、希望がみえてきそげ。

しかーし。

今日は……。
今日の日ハム戦は、調整から帰って来た正田くんが先発だったのよぉう(泣)
1−0でロッテが勝ちまして。
それで5連勝なんですけど。
でーもー。
今日は日ハムの先発が正田くんだったのーーーーーーっ!

あーあ。
せっかく帰って来たのに。
つーか。
1点てどーよ。
打ってあげてよ野手の皆さん!

次だ、次ぎ。
次ぎの登板の時、また頑張ってね。

杉内くんも負けちゃったんだよね。
惜しかった……。

2003年06月09日(月)



 2週連続サヨナラ勝利っ!!

先週の中日戦と同じく、今回もサヨナラ勝ちですよっ!!
しかも、今回は延長11回ですよ!!

や〜。感慨深いですね。
これで2連勝ですよ。ふふふーvv

神宮は半分以上トラきちで埋まっていたようですが、そんなことは関係ありません。
ようは、量より質です!

わざわざ神宮のライトスタンドから阪神の応援してるような方々は、きっと阪神のファンっていうより、阪神が勝って盛り上がってるから、その騒ぎに便乗してるだけの人に違い有りません。
そんな人間が訳知り顔で応援しても、阪神の選手さん達にはめーわくなんじゃないでしょーか。

あげくヤクルトのファンと小競り合い起こしてたしね。
(金曜ナイター)


なにはともあれ。
ヤクルト2連勝です。
この調子で次のG戦は3連勝してほしいでしゅvv

そーいえば。
今日、新垣くん勝ってましたねー♪
しかも完封勝ちですよっ!
やー。めでたいめでたい☆

2003年06月08日(日)



 2打席連続HR〜♪

今日も会社でやふーな感じ。
ごめんなさい。

初回にいきなりの先制弾!!
も〜…………っ!!
健さんってば頼りになりまくりっ!\(≧▽≦)/

最終回にはやはし高津さんが登板されていたのですがー……。

なんで点取られないと終われないかなぁっ(泣)

おかげで僅差で勝ってる時ほど、ハラハラしながら経過を待つ日々……。
よろしくお願いします。いえもう、まじで。

そーいえば。
Gの河原サマは中継ぎになったそーですね。
先発も抑えも、降格されると中継ぎになるんだ……。変な感じ。
中継ぎさんが安定してないと、もっと大変だと思うんだけどな。
……でも確かに、先発投手が完投ペースで投げられて、抑え投手が鉄壁だったら2人でも終われるのか。
中継ぎ……。奥が深いじぇ。

今日も今日とて最終回で点取られたそうで。
どーしちゃったんでしょうね。
審判さんまで味方に付けて負けちゃうなんて(冷笑)

ニュースで見ましたが、アノ3塁の審判さん。
無事に帰れると良いですね。(エガヲ)
何しろ試合やってたの広島市民球場でしたからねぇ。
今日は上弦3日くらいの月なので、帰る頃には闇夜だったかも知れません。
都会はそんなことはないでしょうが、ウチの田舎は月明かりで本が読めるくらいなんにもないところなので、月のない夜は正真正銘の闇夜です(笑)
とまれ、ああいう訳わかんないジャッジは大概にして欲しいですね。
あるわけないとは思いますが、Gから幾ら貰ってんだ?(怒)ってな疑念がふと胸を過りましたわ。(微笑)
今年は開幕前に、審判のストライキがあるのないのってな騒ぎがありましたけど、あんなミスジャッジとも呼べないようなミスされると、権利主張する前に義務果たしてくれって思いませんか。

あたしだけですか。
まぁいいんですけど。
自分、そう言われないようにしようと。常々思ってはいるので、そう思っただけかもしれません。
(しかし実行できているとは言い切れないあたり切ない)

もうちょっと公正な判断をして頂きたいものです。
それができないなら、ビデオ判定の導入を真面目に検討してほしいですね。
ファインプレーのリプレイがすぐにオーロラビジョンに出るんだから、難しい判定の時だって出せるはず。
そしたら無駄に嫌な気分を味わうことなくなると思うんだけど。
どーでしょ。

監督が言ってないメンバー交代は……、そのへんは、意志の疎通をしっかりやってもらうより他ないけど……。

2003年06月05日(木)



 雨です。

朝は降っていなかったのですが、昼過ぎから雨が降ってまいりまして、今日のヤクルト-横浜戦は中止でした。

ウチはTVKが入るので、横浜戦は大概見る事が出来ます。
仕事さえ押さなければ…………。

そうそう。
金曜日の阪神-ヤクルト戦in神宮。
石川ちゃんが先発するのしないのって聞きましたが、実際の所どうなんでしょうねぇ。
先日の右肘へのデッドボールはなんともなかったそうで、とりあえず一安心です。
もしホントに石川ちゃんが先発するのなら、今度こそ生で観戦したいものです(切実)
とりあえず、金曜は何もなければ早く上がらせて貰えるように画策中ですが、どーなりますことやら……。
お天気は、持ちそうなのよね、微妙に。
はぁ……(溜息)

そー言えば、同居人のH谷ちゃんが昨夜、妙な事を言ってたな。
たしか、『一番綺麗なのはダイエーの川崎くんだね。うん。覚えた』とか何とか……。

…………。
H谷ちゃん……?
アチシが調子に乗って“ai”なんか見せたからだろうか……(汗)


あ。
桜丘、今年の夏は申し込みしてないので当落関係ないのです。
ひさなさんトコで2スペあるって言ってたけど、コスプレすんのかにゃぁ。
で、するとしたらやはしサロメなのかにゃぁ。
ベビードールか……。可愛いんだよね〜あの服vv

はっ!!
や、痩せねば……!! 主に脚っ!!c(>_<。)

2003年06月04日(水)



 “ ai ” 今月号

もーね。
どーしたらいいんでしょーね。
ごらんになられました?
『プロ野球ai』7月号。

もーね…………。

あ。今月号は、松坂世代特集です。
で、その表紙は、ダイエーの3人をメインに松坂くん本人込みで、各球団の同い年くん達が飾っておいでです。
松坂くんピンでないあたりが、なんだかね・ってな気がしないでもないのですが、そこはそれ。やはし話題性ってやつには勝てない感じで。
ゆーかさ、前号・前々号って、反響が凄かったんだろうなぁ……。
二岡くん霞みそうね(笑)

だから、表紙ね。表紙。
見た瞬間思わず目をそらしたわよアタシは!(笑)
一体どこのアイドル雑誌かと思ったわよ!!
そんなコトよりも!!
どーして和田くんったらナチュラルに渚ちゃんの肩に頭乗せてるのっ!!??
取材こぼれ話では、3人とも「ホ○に思われますよ」と、嫌がりまくっていたそうですが、表紙を見る限りとてもそうは思えません(断言)

中身もねー、なんだかもー…………っ!!
めちゃ可愛でしたっ!!
ありがとうプロ野球ai!
(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆ パチパチ

城石さんの記事も載ってたので、その旨C嬢に連絡した所、明日朝イチで買いに行くと言っておりました(笑)

毎回Gの選手さんたちが上位を独占気味の人気投票も、今月は大移動。
首位には二岡が返り咲いておりましたが、2位以下は、和田・新垣・阿部・藤本・石川・川崎・上原・由伸・古木と若手が大躍進。
中でもダイエー・川崎くんは前回27位から今回7位へと一挙にランクUPです♪

川崎くんといえば、今月、和田・新垣・城島の3人と共に“特製イケメンうちわ”なる品が発売されるとか。
ちらっとどころか、ケッコー真面目に欲しいと思ってしまったあたしは、カナリ駄目なヒトらしいです(苦笑)
いーじゃんねぇ。それで元気なんだから(笑)
でも、もし手に入ったとしても、使える場所がないような……。
ええ。使う場所。ではなく、使える場所。
セの試合しか見に行く予定ないし……(汗)
一回生で見たいんだけどねー。プレイしてる川崎くんvv

それにしても……、どーして回を追うごとにあの店はaiの入荷量が増えるんだろう……。今回なんか6冊くらい入ってたし……。前回は3冊くらいだったはず……。
アタシが毎回買うからか?(んなアホな)

2003年06月03日(火)



 コーフン覚めやらず(苦笑)

今日は久々に一日中仕事が忙しかった……。
もー、疲れたの疲れてないのって、疲れたんだよ。

ドライアイになって視力が下がるのも時間の問題に違いない。
や、既に目は悪いのですが。
とはいっても、左右0.4・0.5なので、日常にはあんまり支障はないです。
映画見たり野球見たりする時は必需品ですけどね(苦笑)
遠いトコ見えないし。

で。

今日ね、今日。
昼休みのささやかな隙を狙って、ネットサーフ♪
各種スポーツ紙のサイトを片っ端から覗いて、昨日のヒーロー・城石くんの記事を読み漁りましたわvv
それぞれ使ってる画像が違っていて、楽しめましたわv

でね。
そのあとめっちゃ忙しくなって、結局9時まで仕事して来たんですわ。
で、会社を出て駅に向かい始めた瞬間、桜丘さん何やら鼻歌っていたのですよ。
ほぼ無意識で。
で、それが『東京音頭』だったという……。

よっぽど嬉しかったんだね、自分……(憐)
球場から帰る道すがら、同居人H谷ちゃん相手にあんだけ喋って、帰ってきたら帰って来たで、日記だけじゃなく、中の『やきう日記』にもあんだけ書いたのに、まだ語り足りなかったのね……。

でもね、突然歌いながら歩いてたら、それは変な人だから……。
球場でなら割と許されると思うけど、公道でやっちゃ駄目だから……。

落ち着こうよ、自分…………。

あ。そうそう。
ダイエーの新垣くん。
8日の一軍の試合に先発登板予定だそうですっ♪
頑張ってねーvv

もひとつ。
東京六大学野球・春季大会は早稲田大学が三連覇だそうです。
早大OBの鎌田くん(YS)今日は応援に行ってたみたいですね。
(サンスポ/ヤクルトページ内“今日のイチ押し”)
大学の後輩くんたちに負けないように、先輩秀悟ちゃんの分まで頑張って欲しいですっ。


2003年06月02日(月)



 行って来ました千葉マリンっ♪

勝ったー勝った〜♪
ども。よっぱらい桜丘でぃっす!(笑)

今日は早起きして、かねてからの予定通り、千葉マリンまでヤクルト−中日戦を見に行きましたぁん(^o^)丿

雨かなぁ……。とか思ったのですが、お天気はどーにか1日持ちました。
更にヤクルトも劇的サヨナラ勝ちを収めました〜♪

うっふっふーだ。

あーなんかGもサヨナラ勝ちだそーで。

ま、そんなコトはどうでもいいんですけど(byイチロー)

良かったねー。城石くんっ♪
高津さんの調子はどうだったのかわかんないけど、ベッツの調子は悪かったみたいねー。ガンバレ!

H谷ちゃんも楽しんでくれたみたいだったしv
なによりなによりvv

デーゲームもたまにはいいよねー。
今度また行こう。うん。

2003年06月01日(日)
初日 最新 目次 MAIL