のいばらにっき
たき



 勝ちゲーム(ちょっとハラハラ)

今日は仕事を定時に上がれたので、昨日の分もv と思って神宮行って来ました♪

球場着いたのが7:50頃? で、5回表が始まったところでした。

今日の先発はホッジス。
序盤に5−1と4点リードするも、途中2本の2ランで同点。
2番手は山本樹さん。
危なげなく後続を切って攻守交替。
前の回の土橋さんのタイムリーで勝ち越した1点を守ります。
3番手は五十嵐亮太。
今日は調子が良かったのか、それとも何かあったのか(苦笑)
150km/hオーバーを次々と投げ込み、自己最高156km/hも記録して、三者凡退。
9回表は“守護神”高津。
ショートライナー・ファーストゴロで順調に2アウトとするも、3人目前田がヒットで出塁。
さらに、4人目この日2打席連続HRの緒方を四球で塁に出してしまいます。
も〜〜〜〜。どっきどきです。
周りからはヤジが飛びまくってます。
応援しよーよ。
くだんない事言ってないでさぁ。
と、ともあれ。
試合は2死1・2塁。迎えるバッターは東出。
盛り上がるレフトスタンド。
波打つスクワット!
しかーし!
フィニッシャー高津様、東出をセンターフライに打ち取って無事試合終了っ!! \(≧▽≦)/

でもま、勝つには勝ったけど、なんだか逃げ勝った感の強い試合でございました。

ところで。
石川ちゃんは一体いつ先発するのでせう。
どうせなら今週末、願わくば日曜に投げて欲しいなぁ。
千葉マリン。いいトコなんだって、ホントに。
今週末は雨(台風来るの?)とか言ってるけどね……。

今週末といえば。
モナコGPですよ!!
フジが10:30から地上波で見せてくれますよ!!
ありがとう、フジ!!

ところで。
阪神はどこまで勝ち続けるのでしょーか……。

2003年05月29日(木)



 週べ

今週の特集は『遊撃手』

表紙はG=7・二岡くん。
実は、家に帰って来るまで表紙が二岡だったことに気が付きませんでした……(汗)
二岡くんのインタ&宮本さん(YS=6)と池山さんの対談がカラーページ。
モノクロページでは松井さん(L=7)と小坂さん(M=1)・シーツ選手(C=4)についての記事がそれぞれ見開き2ページずつ。
他に、川崎(FDH=52)・金子(F=8)・阿部(Bu=41)・藤本(T=9)・井端(D=6)の5人のショートストッパーが紹介されていました。
それから、早稲田の鳥谷くん。

ま。それはどーでも良いんですけどね。
(いいのか……)
や。面白かったけど♪
そりゃあもちろんねーvv
なにしろ投手の次に遊撃手が好きなのでvv
つーか、そのポジションの選手さんが好きv
あるいは好きになる事が多い。
見ようと思ったら、球場に足運ぶのが一番確実なんですけどね。TVにも映るけど、監督より映ってる時間短いから(笑)

って、そーでなく。
今回はそこでなく(苦笑)
各チームの情報が1ページずつ載ってるコーナーの最下段。
毎週テーマを決めて、選手(含む監督・コーチ)1人に答えて貰うコーナーがあるのですよ。
今週のお題は『カラオケ十八番』だったんですけど。
それぞれ持ち歌を答えてたりだったけど、やっぱ一番多かったのは「盛り上がるようにテンポの良い曲を歌う」という回答。
さらっと読んだ限りでは、カラオケ自体、好き/割と好きの方が多かったかな。
でね。話の流れで、チーム内の歌のうまい人を挙げてる方もいたんですけどね。
…………。

ありがとう。弥太ち!(爆笑)

米野くんってば歌上手いんだvv
なに歌うんだろうっ?
聞いてみたい〜っ!!(≧ω≦)

…………。
失礼しました。
つまりは、ソコだったってわけで(ニガワライ)

今日のイースタン戦、志田くんは活躍したみたいだけど、米野くんはどうしちゃってるんだろう……。
スゴイ気になるんですけど。
もーね。真面目に。どうなんだろう……。
見に行こうかな。イースタン……。

は!
ヤクルト5割復帰おめでとうっ!!
アタシは今日も残業だったよっ!!(怒)
帰る仕度してる人間とっ捕まえて、他人の尻拭いさせんなよっ!!
ちゃんと「早く帰りたいんですけど」って
言ったでしょーーーーーッ!!!
聞けよヒトの話ッ!!
せっかく勝ちゲームだったのに。
せっかく良い天気だったのに……(T◇T)
明日は行けるかにゃぁ…………(淡い期待)

2003年05月28日(水)



 ちょっとショックなんですけど。

今日ねー、C嬢とTELしてて発見しちゃったのー。

新垣くん、登録抹消だって…………(T_T)

なんかさー、もー。一瞬言葉なくしちゃったわよ。電話中だったっていうのにっ!!
(ごめんね? C嬢)

せっかく今日、和田くんが近鉄に勝ったっていうのに、喜び半減だわよ〜。
で・も。
夏までに帰ってくればいいだけのハナシ。
無問題ですよね。

それより。
今日、雨でヤクルト戦中止になったけど、アタシとC嬢のヨミでは、今日が石川くん登板予定だったハズ。
前回、弥太ちの時に派手に外したけど、今回は、多分合ってたハズ。
てことは、明日。スライド登板で先発石川??
そうだったら良いなぁ。
だってさー、前回の登板の時、突然残業になって見られなかったんだもん。TV中継。
だからさ〜。今回は見たいのよねー。
亮太の誕生日だしー。(主に無関係)
明日。
今日みたいなことになりませんように(含む天候)

2003年05月27日(火)



 もしかしたら怖いかも知れない話。&今日の地震。

それは昨夜のことでした。

サイトもUPして、お風呂に入ってさて寝ようかと布団い入ったのは既に午前2時過ぎ。
つーか3時近かった。
そのくらいになればもー、そーとーねむねむです。
今にして思えば、変なことってあったのよね。
桜丘、中学の時の友達と同居しているのですが、布団に入ってすぐくらいに寝息が聞こえたんです。
隣の部屋に寝てる人間の寝息が、何で聞こえんのよ、アタシ?
でも、まぁ、そのときは、寝息だろうと思って布団を被ったのですよ。
で、うつらうつらとし始めたその時。
突然、背中と肩を何者かに押さえつけられたのです。
うつ伏せに寝てる背中と腰の間あたりと、肩っつーか腕?のあたり? がね、抑えられてるっていうより、むしろ、乗っかられてるって感じで、痛いのですよ。
しかも眠いし。
怖いとか何とかより先に思ったのは、
“痛いでしょ、なにすんのよっ! 眠いんだからどっか行ってよ!!”
でした。

…………。

やってー、お風呂上がりでぬくぬくなまんま布団入ったから、めちゃめちゃ眠かってんもん。

で、その時。
自分に乗っかってる人(しかも男! ざけんなっ!!)を掛け布団ごと跳ね除けて、電気を点けたんですよ。
や、夢の中で。
だって電気点けた筈なのに、アタシはやっぱり布団の中で、そいつに(オレ的に)再び背中と肩を押さえられてるの。
むかついたね(怒)
思わず御題目2・3度唱えて、思い切って目ぇ開けて身体起こしましたよ。
当然、部屋の電気は消えてたし、部屋の様子も違ってたがね。
そういえば、あの部屋どこの部屋だったんだろう……。
いま思い出した。
あれ、アタシの部屋じゃなかったよ。
なんだ、ただの夢か。びびって損した(苦笑)
で、まぁ、その後何事もなく眠りに落ちて、何事もなく起きて仕事行ったんですけどね(笑)
あ、いや。普段より早起きでした、今朝。
8時に起きたもん。
寝直したけど(駄目じゃんっ!!)

でもさぁ。二度目なんだよね。背中に乗られたの。
しかもヤローだよ、畜生。ちょ〜ムカツク。
激ムカ。
バリ腹立つ。
他所あたって欲しいよまったく。

ま、そんな感じでした。
怖くもないか(笑)
でもさ、気分悪いから、今日は何にもないといいなぁ。

そういえば。地震。
東北地方の皆さん大丈夫でしたか?
ヤクルト志田くんは岩手の出身だけど、お家とかお友達とか心配だろうなぁ。
高井くんも仙台に後輩とか恩師とかいるだろうし。

まぁ、それはともあれ。
今夜9時過ぎくらいに、C嬢から『実家と電話がつながらない!』というメールが来ました。
C嬢&同居人H谷ちゃんとは同郷です。
電話がつながらないなんて、もしかして、よほど大変なことに!?
と思った桜丘、さっそく(つーでも帰ってきたのが9時半近く)田舎の母上にTELです。
1回目、通話中音。
2回目ちちうえの携帯にTELするも、『現在、電波が混雑して、つながりにくくなっております(以下略)』というメッセージに、突然不安になりましたね(笑)
間をおかず、再び実家の家電話にTELしましたさ。
幸い、今度は母上が電話に出てくださいました。
なんでも、玄関先の結構大木の金木犀(樹齢何年?)が、わさわさと音立てて揺れ、地鳴りを伴った縦揺れがあったそうです。
『地震体験車に乗ってるみたい(byT実)』というくらい、かなり揺れたらしいのですが、被害らしい被害はなかったそうです。
良かった良かった。
ただ、仙台に住んでる妹Yと連絡がつかないとの事。
あんま心配してる風でもなかったのが、流石うちの親……。
ママ。明日の朝にでも、も1回連絡してあげてね。
携帯が込んじゃって、もー、何回かけても繋がらないのだそうだ。
明日の朝にはきっと携帯も繋がるようになってるから。
アタシはというと、その時間仕事をしていたのですが、会社が地下にあるせいか、なかなか地震に気が付きませんでした。
最初のうちなんか、自分が触れてるんだと思って気にも留めなかったからね。
目眩とか立ち眩みに似てたのよ。揺れ具合が。
それにしても。
地下でも地震て分かるものなのね〜。
(……だいじょぶか? 自分)

2003年05月26日(月)



 初イースタン

初めてイースタンの試合を見に行ってきました。
場所は横須賀スタジアム。
シーレックスvsヤクルト戦。

本当は、天気も良いし神宮で大学野球やってるんでそっちを見に行くはずだったんですけどね(笑)
スワトピで、今日のイースタン戦に稲葉さんが出るってのを見てしまい、「なら、そっちじゃ」てな感じで(苦笑)
ただ、行った事のない場所だったので、まずネットでアクセスを調べましたさ。
電車乗り継ぎ1回、所要時間1時間とちょっと。
突然思い立ってしまった手前、当然ですが一人です。
なんだかね、ミニ旅行みたいで楽しかったです(^。^)♪
一人でどっか行くってのもたまにはいいね。ものすごい気楽で(苦笑)
今回は特に、また〜りと野球見れたし。
志田くん頑張ってたし。米野くんは出てなかったけど……。
どうしたのかなぁ。調子悪いのかしら……。
情報ないからわかんなくてやな感じね。
でも、
個人的には、あそこになれないでほしいいんだけどなぁ

試合は、ヤクルトが負けてしまいましたが…………(しーん)
挙句、帰りにサンダル壊れて買い換えるわ、商店街のアーケードでツバメの巣に蛇が入って大変なことになってるところに行き合わせるわ……。
多分、来年どころかもう二度と、あの場所に燕は巣を作らないだろうなぁ……。
ウチの実家、昔は燕が来てたらしいけど、蛇にやられて以降、二度とこなくなったっておばあちゃんが言ってたもん。

お天気も良くて、楽しかったですー。
いい気分転換にはなったかな。

2003年05月24日(土)



 今日は見られました。

G−YS2戦目。
今日は何のアクシデントもなく、順調に定時で仕事が終わりました。
そのまままっすぐ帰って来たので、今日はTV中継見られたんですけど……

なんでアタシが見てると負けちゃうかなぁ(泣)

や、そんなのは、それこそ思い過ごし、思い込み。
んなこたわかっちゃいるけどね。
でーもー。逆転して欲しかったっす(T△T)

ヤクルト 連勝ならず。
ダイエー 7連勝♪
ロッテ  15安打得点3でBWに惨敗。


そういえば。
春の新ドラ。珍しく見てます。
とはいっても、『きみはペット』だけなんですけどね。
あ、『ER』は別です。アレは新シリーズが地上波になるの待ってて見てますから(笑)
で、ドラマ。
実を言えば今日。危うく見そびれるところでした(汗)
だって、ウチTVは付けるけど、別に見てるわけじゃなく、BGM代わりにニュース番組の梯子するのがほとんどなんですもの。
ご飯食べてるときに見るくらい。スポーツニュースは、まぁ、梯子してるんですけど(苦笑)
しかも10時台って『ニュースステーション』があるじゃないですか。
あれは割りと見てるので、今日もうっかり見てしまいそうになりました。
10時ちょっとにC嬢からメールがこなかったら、そのまま忘れていたかもしれません(ダメじゃん)
しかもC嬢から来たメールって別件だったし。
(↑更にダメダメです)
あー、思い出せて良かったv
気にはなってたんだよねー。

2003年05月21日(水)



 18:50……

今日はせっかく石川ちゃんが先発だったと言うのに、何の因果か6;50に残業を申し付かりました(泣)

ま、こっそり会社のパソから“やふーすぽーつ”のライブ見てたんですけど。
それにしたって、手が空いてるときにチラッと見る程度なんですけどっ(T◇T)

で、まぁ、帰ってきたのは9時半ごろだったんで、『ぷろじぇくとX』を見ながらご飯食べました。
その後、今日も今日とてスポーツニュース…より正確に言うのならプロ野球ニュースの梯子を致しました(苦笑)

もーね、ヤクルトは勝ったし、石川ちゃん完投だし♪
ロッテ勝ったし!
ダイエーは和田くんが勝ったけど、心配なのはむしろ正田くん。
が、頑張れ……!!
(詳しくはサイトで/苦笑)



今日は夕方から雷雨でした。
営業さんがかなり悲惨な状態で会社に帰ってきて、家に帰るのを一瞬だけ、ためらいました(笑)
帰ってくる頃には普通の雨になっててんですけどねー。
良かった良かった。
昨日、なんかわかんないうちに明け方近くまで起きてたので、今日は早いうちに寝たいと思います。
では、おやすみなさい。
(最後だけ“寺原日記”風/笑)

2003年05月20日(火)



 悲喜交々

週末。
ヤクルト、3タテ成らず。
上原、逆転負け。ゆーかHR打たれてるしな。
ダイエー杉内、ロッテ以外初勝利♪
金曜の寺原・土曜の斎藤・日曜の杉内と、
先発投手3連勝\(≧▽≦)/
平均年齢23歳!! 若っ!!
でもさ、今日の新垣と明日の和田を足して平均出すと若干下がるんだよね。和田くんが早生まれだから。
そして実年齢だと、もちょっと下がる。誕生日前の選手さんもいるから(苦笑)
それはともあれ。
その前の試合も勝ってるけど、それは継投×2の末の逆転勝ちだったし。
や、あの勝ち方も凄かったけどね。
9回裏2死からひっくり返したんだもん。あそこからダイエーは勢いに乗ったと思うんだよ。素人なりに。
で、今日。
ダイエー新垣くん、ほとんど1ケ月振りの3勝目!!
おめでとーっ♪
ロッテはオリックスに逆転負けしましたが……(T△T)
明日の日ハムvsダイエーは、正田くん(F=28)と和田くん(FDH=21)がそれぞれ先発で、なんだかちょっぴり複雑な心境です。
ヤクルトは多分、石川ちゃんが先発するのではないかと思うのですが、福岡で巨人戦です。
G戦はTV中継があるので(地上波)、残業ナシで帰って来れるように祈ってから寝ようと思います。
言うじゃないですか。『困った時だけの神頼み』って!!
(違うから……)

そうそう。
ちょっぴりイースタン情報。
18日、ヤクルトvs巨人戦があったのですが、その試合で、1番ライトでスタメン出場の志田くんが、なんと3打数3安打2打点・1盗塁の活躍。更に、5打席全部で出塁したそーですーっ!!
さ・ら・に! 8番キャッチャーの米野選手が4打数2安打1打点を記録ですよっ♪
もー……っ!!
その二人をさっさと1軍に合流させていただきたいものですわ!
あぁ〜んvv 米野くぅ〜んっ!!
頑張ってるのね! 頑張ってるのねっ!!
アタシも頑張るからっ!!
あー。早く1軍の公式戦出てくんないかなぁ(祈)

あ。それから。ちょっぴりサイト更新しました。
昨夜のJスポーツの『槙原さんが、ダイエーのゴールデンルーキー新垣・和田と対談してきました』の感想(?)を『The Baseball』の“雑文”の方に。
ちょっと偏ってるかなぁ……? どうだろ?
『Get Sports』の二岡特集の分は、近日更新。てことで。
(単に時間がなくなったのさ〜/……泣)

2003年05月19日(月)



 フライングだ。

これ書いてるの、13日の午前0:20です(汗)
だって12日の日記長くなっちゃったんだもん。
で、フライングしてまで何が書きたかったかというと、今日、13日の試合に由伸さん(G=24)が一軍登録されるらしいからです。
どうなんだろう。大丈夫なのかな…。
確かに早く帰って来て欲しいけど、痛めたところはちゃんと直してから復帰して欲しいのです。
中途半端な状態で痛いところ気にしながら、庇いながらなんて、余計な負担にしかならないこと、して欲しくないのです。
そんなことしたら治りかけたところが悪化するだけじゃなく、違う場所まで痛めてしまいそうで不安なのです。
なんだかアタシ、かなり由伸好きな人みたいじゃん。
確かに嫌いじゃないし、由伸カッコイイv とか思うから、もちろん否定はしないけどね。
だって守備についてる由伸さんめちゃカッコ良かってんもん。
ああ。気になる。
日テレだけじゃなく、フジでも言ってたし、オフィシャルには上がってなかったけど、多分、相当確実な情報のハズ……。
昼にスポーツ紙の見出しで見たときはデマだと思ったがね。
あああ。気になる……。

2003年05月13日(火)



 つれづれ。

なんだか、昨日は酷く感情的に書きなぐった気がするので、読み返さずにおこう。
既に逃げ腰(笑)
なんていうか、こう、自分も同じことを言いかねないので、ちょっとね。
つーか、出所不明確な情報にも関わらず、TVで放送されたからって理由で、鵜呑みにしかねない自分がいるので、ああいった発言には敏感になりがちです。
自分が気をつけよう、改めようって思ってることを、目の前で堂々とされると気に障りませんか?
アタシは心狭いので、激しく苛立ちます(笑顔)
せめて文章にするときぐらい、もうちょっと冷静に、客観的になろうと思うのですが、どーも……(苦笑)
『日記だし』っていう思いも、まぁ、確かにあるのですが(笑)


ま、それは兎も角。

今日は月曜なのでセリーグは試合がありません。
ヤクルトさんは明日から北陸で中日と試合です。
金沢のあと富山で2戦。今週末には神宮に帰って横浜を迎え撃つ感じ。
……は!!
今日ってば秀悟ちゃんの誕生日じゃんっ!!
試合ないどころか、これから手術だったりリハビリだったり大変なこと山盛りだけど、諦めず、へこたれず、頑張って欲しいです。
そして来年の誕生日には、マウンド(神宮希望)に帰って来ていて欲しいと思います。
必ず応援に行くから!!

で、名鑑見てて気が付いたんだけど、ヤクルトさん今週、何気にバースデーラッシュ?
12日が秀悟ちゃんと細見くん。
野口くんと久保田くんが16日。飯田さんが18日。
うしろ3人は今週末だけど、試合に勝って、良い気分で誕生日を祝って欲しいですねー♪

話し変わるのですが、野球見るようになって、1週間どころか1ヶ月がめちゃくちゃ早いです。
なんとなく体調良いし、何より、シーズン始まって以来、ココロ風邪が順調ですvv
今夜、田舎の母親に1日遅れの『母の日だったね、おかあさんいつもありがとう』電話をしたところ、昨日・一昨日と田植えだったそうです。
ちなみに、昨夜は10時過ぎには熟睡だったそうです。お疲れ様でしたv
電話で話しながら、そういえばゴールデンウイークは毎年代掻きだったなぁ…。なんてことをぼんやりと思い出しました。
てことは、今頃は山吹色の山苺(熊苺?)が食べ頃を迎えているのですね……。
ちょっと、郷愁を覚えました。
ツツジもサツキもそろそろ終わりってことは、アタシが気付いてないだけで、もうクチナシは匂い始めてるのかも。
季節の便りは大事です。こと、大都市近辺に住んでると、その辺疎くなりがちで、たまに思い出しては、自分がいかに恵まれた環境に育ったかを実感します。
空は広いし山は蒼いし、空気は草臭い(笑)
今の日常ではないからこそ、その『日常』を愛しく感じるのかも知れません。
そこに戻ろうと思わないからこそ、故里は美しいのかもしれません。
そんなかんじでちょっとしんみりしたら、昔の詩人のあまりにも有名な一節をなんとなーく身近に感じてしまった。
初夏なのにね(苦笑)

2003年05月12日(月)



 戦争報道。

日テレの深夜番組で、イラク戦争についての報道のあり方についての番組が放送されました。

内容としては、主に伝える側のあり方。
報道というものの姿勢。
あの時流した映像や情報は、正しかったのか。
……等。
だったと思います。
主に議論されていたのは、ジャーナリストが攻撃を受けた、あの映像。
あれについてだったと思う。
攻撃される側・する側の、情報の使い方も話されていたけど、主だったのはそれだと思う。
賛否あるいは意見を、それを撮影した人、編集した人、TVで伝えた人等、それぞれの立場から出し合っていた。

それはいい。

アタシが気になったのは、実を言えばソコじゃない。

報道の人間が、目の前で起こった出来事をあるがままに伝えようとするのは当たり前だし、それこそが彼らの仕事であり、大仰にいえば使命だと思う。
そして今回、それは戦争の現場だった。
伝えようとその場に赴いた人間が、自分の見たことを、見たままに伝えようとするのは正しいことじゃないのか?
その後、どんな風に取捨選択が行われたとしても、それはその人達にとってはある意味“しょうがない”ことだ。
判断材料を提供する立場としての責任はあったとしても、他人が選び、更に見ず知らずの不特定多数が判断したことについてまで、伝えようとした人間に責任はないと思う。

で。何が気になったのかというと。

深夜にも関わらず、生放送だった番組に寄せられた視聴者のメッセージだった。
『報道するだけしておいて、その事柄に対する善悪の判断を視聴者に任せるのは無責任だ』
たしかそんな内容だったと思う。
それを聞いた瞬間、アタシは自分の耳を疑った。
上の発言をした29歳の男性は、自分で判断することを放棄したと、私はそう感じた。
自分の目で見た出来事を、その人は自分では判断出来ないといった。
与えられた情報の善悪或いは成否に対する判断と、それに付随する責任を、彼は他人の中にのみ求めた。
そう、認識してしまった。
アタシは、そんな人間とは付き合いたくない。
そんなことを公言して憚らない人間は、きっと何事に対しても自分で責任をとろうとはしないと思うからだ。
それどころか、TVや雑誌・ネット等で得た情報を、疑う事無く正しいと信じ、他人にもそれを強制しかねない。
その挙句、不都合が生じたらきっと言う。
『だって。そう言ってた』『そう書いてあった』
理由もなく、根拠もなく、垂れ流される情報をただ横流しにしておいて、自分が困ったら他人のせい?
ふざけんじゃないわよ。
他人の努力の上っ面だけ利用して、都合が悪くなったら自分は関係ありませんなんて、そんなことが通用するのは今のこの国ぐらいだわよ。

そんな意見をわざわざ読み上げるってことは、似たようなことを書いてきた人間が一人や二人じゃなかったってことだと思うと、ますますぞっとする。

だから政府はどんどん訳分かんない理由つけてかってに国民を管理しようとするんだ。そして、『善良な一般市民』は知らず知らずのうちに管理されることに慣れて、自分で考えることをしなくなっていくに違いない。

これは、一つのきっかけだ。
少なくとも、アタシにとってこの番組は切っ掛けになり得るし、しようと思う。
ここにこうして書いた以上、しなければならないとも思う。

疑うことは罪悪ではないのだと、フィクションの世界の少女が言った。
確かにそのとおりだと、今アタシは改めて思ったのだから。

2003年05月11日(日)



 映画。

今更のように『Lord of the Ring 〜二つの塔〜』を見て来ました。

もー、ようやくって感じなのですが、そのおかげで(?)わりとゆっくり座って見ることが出来ましたv

今回はねー、サムが良かった。
特にラスト近くの語りがもー、泣かせ入ってるっつーか、オレ的泣き所決定(笑)

確かにレゴラスもアラゴルンもかっこ良かったし、ギムリもエントさん達も良かった。
ああ、エントさんといえば、今回はメリーもかっこ良かったわvv

なんかなー、やはし今回で3度目のC嬢とは、感覚的にびみょーなズレを感じずにはいられなかったのだけれど、ま、それはそれで。

も一回続けて見たくなる映画でした。
(や、たとえ時間&映画館が許しても、2回続けては難しいよ。お尻痛くなっちゃうもん……/苦笑)

でも。終わる前にもう一回くらいは見たいかも……。

2003年05月10日(土)



 大改装みたび。

再びって書こうと思ったんだけど、どうやらそれは前にも書いたらしい。
なので三度(みたび)。

今週は仕事は割と暇でした。
でも、どーゆー訳か残業はあるのよね。
ま、サービス業だしね。
しょーがない。

この間のイベントで、ますこさんのお友達がご同業(社会的に/苦笑)で、何だか仕事の愚痴をここぞとばかりに聞いて頂いた。
ありがとうござござ。
何だかすっきり。
そのおかげかどうか、今回は割とラク。

鉄タブ。効くよ。
前にも書いたけど、まじで違う。

で。改装。
もうすぐ夏だし。
夏っぽく。
あ。
どーじん的内容の捏造ものとかは、全部まとめて裏(?)にお引越ししました。
ま、パスワードったって難しいことないので、念の為。って感じです。

判らない人は入っちゃダメですよ〜。

2003年05月09日(金)



 GW明け。

何だか連休は連休だけど『GW』って感じはイマイチ弱かったっすね。

3日はサークルで。
4日は一般で。
それぞれ参加してきました。ことしのスパコミ。
各方面、ありがとーございました。m(_ _)m

3日。新刊なくて、ごめんなさいでした。
各企画のお誘いどーもです。詳細決まったらご連絡ください。
努力させて頂きます。(益子しゃん、もそっと待っててな/泣)

4日。タイミング悪くてごめんなさいでした。
主にるいさん……。ごめんなさいです。
夏に! 夏にお会いした時にでも!
……つーか買ってくれば良かった……。

で。今日。
定期がきれていたので、帰りに買って来ようと思いました。
でもね、そのまま帰って来ちゃった。
だって、なんだか定期売り場が“最大手”な感じになってたんだもん。ナイター気になったし、時間内に順番回ってきそうになかったんだもん。
それに、お財布にパスネットあったしね。

並ぶの嫌いなんだよ。
行列は遠巻きにするタイプ。

遊園地より動物園とか博物館のが好きだし。
美術館は、嫌いじゃないけど個人で行った事ないし。
水族館も好きだけど、一番好きなのは『国立科学博物館』かなvv
図書館はちょっっと趣旨が違うし(苦笑)

待っても並んでも、それだけの価値があればいいけど、なんかね。
「定期を買うためだけ」とか、「ラーメン食べるためだけ」とか。
そーゆーのは『なんだかな〜……』と、思ってしまうのです。
同じ「〜だけ」でも、「入場券を買うため」とか「チケットを買うため」とかだったら平気なのは、それが自分の趣味のためだからなんだろうなぁ……(苦笑)
楽しいことのためなら平気なのね。やっぱり……。
で、基本的に他で妥協出来るなら並びたくない、と。
正直者だな、自分v(溜息)

2003年05月06日(火)



 気が付けば……

もう5月です。

どーしましょう。
何もしてません。

明日はSCCです。
あ。サークル参加してます。
東3ホール・ナ・34abです。
(……って、今更…………)

新刊……。
あるといいですねぇ…………。

ってゆーかねぇ。
今年は6月に歌舞伎座で『藤娘』が掛かるですよ。
でねぇ。今回は玉三郎さんがお演りになるそうですよ。藤娘。

…………見たい。

しかも。
『蘆屋道満大内鏡』〜葛の葉子別れ〜も掛かるんですよ。

……激しく、見たい。


やきゅーも見に行きたい。
ロード・オブ〜2も見てないのに。
X−MEN2も気になるけど。

…………財布痛いにゃ〜〜〜〜(T△T)。


その前に、明日イベントだから。
頼みますよ自分。(by○ぃだーいんぜりー)





ごめん……(T_T) 新刊はやはし無理……
もー、連日の残業で目の疲れがピークっス……(泣)


2003年05月02日(金)
初日 最新 目次 MAIL