のいばらにっき
たき



 びば! 12時間労働!!(T◇T)

本日、桜丘さん、12時間働いてきました。
エライよオレ!
なんだか、まるで労働に目覚めたようじゃあないか!(泣)

くっそー。
やはしイベント前とか締め切り前とか、げんこーやる気になってる時とかって、残業率高いよー!!!(TΔT)

もーっ。そろそろマジ本気で書かなあかんとゆーのにぃっ。
『神様カモン!!』とか言っても無駄ですかね?
無駄ですね(泣笑)
なんかもー、地力試されてる気分だよ。
あとは“気愛”? 
“気合い”ではなく“気愛”=『愛する気持ち』
…………大丈夫、まだ戦えるわ!(笑)



そうそう。
春コミのチケが届いたと益子さんから連絡がありました。
今回合同で取ってるのです。(5月も一緒なのさ〜♪)

スペースは ≪ 2日目 東5ホール チ 45ab ≫ です♪

当日出る予定の合同誌について、詳細は コチラ をご覧下さりませv
益子さんが告知ページを作って下さったのです〜vv
うふふーvv 豪くんカッコイイ〜♪
ありがちゅーですぅvv

で、内容はというと、豪くんメインの本なのです。
通常、メインで扱っているカプが違う益子さんと桜丘ですが、今回合同誌を企画するにあたって二人で決めた事はたった一つでした。
豪攻めです。
それ以外に決めた事といったら、Hを入れるかどうかくらいのものなので、多分、きっと、まず間違いなく、1冊の本に2つのカプになるでしょう(苦笑)

どーせなら、1冊で2度楽しめるような本にしたいですにゃぁ。

そのためには桜丘、ますこしゃんの読者様に失礼のないようにしなければなのです。

そう、『豪信乃もアリかも……』と思わせるできにしなければ……!(をい)

ふふふ。さぁ〜どんな話にしようかしら〜♪(悪)

2003年02月28日(金)



 帰って来たら〜♪

今日も今日とてきっちり一時間残業して来ました。
皆さんお元気ですか? アタシは眠いです(23時現在)。

帰ってくる途中、珍しく同居人H谷ちゃんと一緒になりました。
駅前のコンビニで買い物しよーかにゃ〜。と思いつつ、早売りの週べを持ってウロウロしていたところ、声をかけられました。
ごみ〜ん。アチシはまっったく気が付かなかったよ(苦笑)

で、結局何も買わずに、週ベも棚に戻して店を出ました。
何しに寄ったんだか。なんか待ち合わせしてたみたいじゃん(笑)

で、なんとな〜く一緒に帰ってきたのですが、家に着くと、桜丘宛に郵便が着ておりました。
『ヤクルトスワローズ ファンクラブ』さんからです。
中身?
中身はね、メンバーズカードでしたーっvv

ってゆーか、まじそれだけしか入ってませんでしたー♪(笑)
これでアチシも名実共にヤクルトファンね。
しかもかなり熱心な(苦笑)

しかーし。
もし、神宮でアチシを見かけても虐めないでやって下さいね。
多分、かなりの確率で他のチームの選手の応援もしてると思うので(痛)
主に二岡とか二岡とか二岡とか、上原とかジョーくんとか(^_^;)
あとは、連れが小笠原さんとか、仁志さんとかの応援をしてると思われますが、その場合にも、生温かく見守ってやって下さいませ。m(_ _;)m
おれたち二人揃って“みーはー”なんです。
ヤクルトは当然好きだけどねっ!!
(でなきゃファンクラブになんて、以下略)
オープン戦の間は、早起きして米野くんを見に行くのっ♪ そして応援してくるのですぅっvv
試合中のプレイが見たいのは、宮本さんと城石くんv
でも、一番“会えたらいいなぁ〜v”って思うのは、高津さんvv
かちょええ〜vv

週末の神宮の試合には可能な限り行くつもり。
既に行く気満々。

はぁ〜〜〜。すげー楽しみ〜vv
さ、ダイエットしなくっちゃっ♪
前より2キロ落ちたけどっ v(^.^)v

…………でも今、またしても便秘っぽい……(汗)
肌荒れするから嫌なんだよなぁ……。

そうそう。今週の週ベの表紙、ダイエーの若手投手揃い踏みって感じだった。
新垣・和田・寺原・杉内の4人。
見て思った。“和田くんカッコイイ……”(笑)

2003年02月27日(木)



 FAX〜vv

益子さんからFAXが来ましたv
豪くんです。

………………か、かっちょええvvv

しかも3枚もっ!!

いやんありがちゅんvv
これを見ながら春コミのゲンコーを書くですよ!

で、私信(笑)
アタシは肩に『没』って書いてある1枚目の豪くんの表情が好きv
“俺”な感じが出てる気がするのー(笑)

……てゆーか。
美しい背中も好きよv


………………豪。カッコ良く書けるやろか。
頑張らな。負けたないもんな。
ましゅこしゃん、待っててや!

2003年02月26日(水)



 気もそぞろ。

連日。
落ち着かない気持ち満載の桜丘です。
やはし、夕方の空きっ腹にコーヒー(珍しくもブラック)を飲んだのが敗因でしょうか。

どーでもいいことなんですが、『すぽ○と』松井情報、多過ぎ。食傷気味どころかおなか一杯で胸焼け気味。

なんていってたら日テレ。ポポロの記事をついに取り上げたわね。
ところで。二岡くんって“にぃ様”とか呼ばれてたんや。ティーンのお嬢さん方に(笑)
知らなかったよ。
そっかー……。『様』付けで呼ばれてたんやぁ。ごめんなぁ、馴れ馴れしく『にぃvv』とか呼んでて。
おにぃさまvvとか言ったら違う人になりそうだ(笑)

…………にしても“さま”か……。
感慨深いなぁ……。

2003年02月25日(火)



 春だから?

なんとな〜〜〜〜く、そわそわする感じがしませんか?
もう直ぐ春だからでしょうか。
それとも、もうすぐプロ野球が開幕するからでしょうか。
…………って、開幕までまだひと月あるのですが(笑)

そうそう。なんだか高知の方でサメがかかったらしいですね。しかもホオジロ(推定)。
困惑ってゆーか、恐がってる感じの大人と違って、興味津々でサメの死骸にむらがる子供達が微妙でした。
先入観がないって凄いよな。
きっと最初にナマコとかホヤとか食べたのも子供に違いないよ。
向こう見ずっつーか、恐いものなし。時々素敵。
…………年取った証拠か?(自爆)

須賀しのぶの新刊が出てたので買ってきて読みました。
本当は通勤のお供にしようと思っていたのですが、ダメでした。
やっぱ面白いや。くそう。

……。
にしても。
いまひとつ落ち着かない感じがするのは何故だろう。

そろそろエンジンあっためなあかんとゆーのに。

2003年02月24日(月)



 特撮新番組。

☆アバレンジャー
先週から始まった新番組。
個人的に、大変面白いです(笑)
恐竜物(?)と、いうこともさることながら、キャラがv
個々それぞれ、イイ感じです。
名前はまだ覚えてないのですが(おい)ブルーのコは、今日見て“か、可愛いかも……”とか思ってしまいました。
だめなのよ〜。
ああいう意地っ張り系に弱いの〜〜〜っ(≧ω≦)
我ながら解りやすっ!!って思うけど、かなりダメ。微妙にいとしい感じ(笑)
結局一緒に戦う事にしたみたいだし。これからの展開が楽しみーvv
で、年々特撮が凄い勢いで進化してて、今回、夜の街中の戦闘シーンがあったんですけど、思わず『ゴジラ』とかその辺を彷彿としてしまいました。
メカちゃんたちは、自分の意思がはっきりきっぱりあるみたいですね。
ゾイドみたいなもんかしら。それとも、ジーク?
コックピットで操縦って感じじゃなかったから、ジークかもね。

・555
今回第5話でした。
いつの間にか拠点も手に入れて、良かった良かった。
しかし。今回のライダー、何がイイってベルト持ってないと変身できないってとこかな。
戦隊物ではたまにあった、変身アイテム持ってなかったばっかりにピーンチ!ってのを、まさかライダーシリーズで見る日がこようとは……。
先週は変身ベルト奪われてたしな。したらバイクが変形してびっくりしたけど。
バイク変形すんのかよ。んで、バイクと合体したりして?(笑)
『バブルガムクライシス』とか『モスピーダ』とか言っちゃダメなんでしょうね。(年は幾つだ)
今回、モンスター(オルフェノク、という種族?らしい)がいちいちカッコ良くて、ちょっとそっちの方が気になります。それも変身後の方(笑)
細かいトコまで造り込んでて、すっげカッコイイの。
女の子ちゃんの変身後は、アタシはイマイチ。って思ったけど、馬はカッコイイよ。オススメなの。

2003年02月23日(日)



 ちょっぴり。

『Index』にあったBBS入り口をチャット入り口に替えてみました(苦笑)
その方が判りやすいかと思ったの。(なら何故隠したのか……)

今日も残業でした。
昨日も残業だったの。
おかげで目が痛ひのでごじゃりまする。あう。

昨日は画像処理(って書くとカッコイイなぁ)で、今日は製作。
液晶にして欲しいと思う今日この頃。
でなきゃせめてフラットに〜〜〜〜〜(祈)

2003年02月21日(金)



 ○テレめ。

某すぽーつMAX。
ご覧になられました?
『やきう』の方にも書いたんですけど、もー、二岡がvvv
らぶりーv らぶりーっすよ!!
てゆーか、なんであの人は年々可愛くなっていくのっ!!




ふーーー。


さて。いよいよ今週末から『ロード・オブ・ザ・リング 〜二つの塔〜』が上映ですね。
ここで問題です。
桜丘サンは、一体いつ、映画館に見に行く事が出来るでしょうか?

…………。
ふ。
時間なんざ作るもんさ。
おお、行ってやるとも!
原稿とオープン戦と締め切りとイベントとイベントの合間を縫ってなぁっ!!(自棄気味)
別に何かあったわけではありません。念のため。
しいて上げるなら、予想以上にダイエットが難航している事ぐらいでしょうか。
ま、一度太くなっちまった足は、なかなか細くならんよね(痛)



ゆーか、関係ないけど今日、3回ぐらい更新してる……。

2003年02月19日(水)



 色々あって大変だよね。

→ニュース。
昨日のニュースなんだけど、スキー場で子供がスノボのあんちゃんに当て逃げされたそうで。
しかもその男、謝りもしなかったって言うじゃん。
当て逃げってんだから、そうだろうけどさ。
一人、そういう迷惑なヤツがいると、同じ趣味の人みんな、似たように思われそうで嫌よね。
せっかくボードOKのゲレンデ増えたのに、また減っちゃうぞ?
つーかさ、男なら謝れよ(怒)
や、男女の別は無いけど。こういうことって。
でもさ、なおさら? どーなってんの? 日本男児って感じ。
病院まで着いて行けとは流石に言わんが、状況わかるまで側にいろよ。

今日のニュース。
韓国の地下鉄火災。
人災ってトコが痛い。
焼身自殺は結構だけど、場所ぐらい選んで欲しい。
『自殺』ってんなら、自分のことだけ殺しとき。
大勢の見知らぬ他所様巻き込みなや。
はっきり言ってメーワクだから。

最近のニュース
最近の小児科って、夜間受付けしてくれないんだ……。
ちょっとショック。
ウチは、妹二人とも乳幼児の頃は身体弱くて、何度も車走らせたよ(主に父が)
40分くらい離れたトコにしかなくて困ったけど、元々田舎だったからそんなもんだと思ってたけど。
それに夜間は車走って無いしね。昼の半分(2・30分)で着いたよ、病院まで。
でもさー。都会はそうじゃないからね。
ちっちゃいこの親御さんは不安だろうなぁ。


・個人的にゅーす
ちゃっと なんぞを取り付けてみました。
が。
何故か隠してあったり。
お暇ならどうぞv
あたしも暇な時しか行かんけどね(苦笑)










…………シーズン始まったら、どうだろう……(汗)

2003年02月18日(火)



 今更ですが。

夏コミの申込みを












忘れました。


今年の夏は、もうすっかりフリーです。
チケットくれるってんなら、
売り子でも何でもやったろーじゃないの。

そんな気分です。


もしかしたら、
大人しく帰省(かえ)って来て墓参りしろ。
という、
祖父母やら伯父、大おじやらの催促でしょうか。

ご先祖様は日々大事にしなければなりません。

猫にも会いたいし。
ゆーか、猫……。
クロちゃん…………vv



夏は、フリーです。
DV。委託先募集です。
置いてくれる方。是非御一報下さい。

2003年02月17日(月)



 ばれんたいんーーーーー(ーー)

世はまさに恋人達の季節、菓子屋の陰謀にまんまとはめられつつも、それで幸せになれるならと、一抹の期待と多大なる希望をもって挑む、年に一度の一大イベント『St.Valentine Day』です。
恋せよ乙女。

皆様はお元気ですか?

あちくしは月イチのヤツめに惨敗しくさって、お布団とお友達でした(泣)

バレンタイン。

メールぐらい打てばよかったかな……。

話の一本も上げりゃよかったかな……。


なんだかなんもかんも一緒くたになっておりますが、
『もののけ姫』面白かったです。

2003年02月14日(金)



 門前払い。

今日はC嬢と献血センターへリベンジをしに行って参りました。
何度目だ?
なんていうツッコミはナシですぜ、旦那。

が。

ワケあって通院中の桜丘に、センターの医者がOKを出すはずはなかったのです。
なにしろ服薬中だからね。

そんなこんなで門前払い。

自分治してから出直してらっしゃい。

というような意味合いの事を、お年を召した女医先生はやんわりと、諭すように、お話になられたのでした。

…………。ごめんなさい。





で。
前回の屈辱を晴らすべく、なんだかめっちゃ気合い入りまくりだったC嬢はと申しますと。

またしても血液検査落ちをしたのです。
成分献血だったら大丈夫だったらしい。
受付けのおっちゃんに、イキナリ全血に○付けられてダメだったらしい。
成分献血と全血では検査方法が違うんだって。
C嬢はまた戦いに行くと息巻いておりましたが、そのときはあたくしは遠慮させて頂こうと思った次第でございマス。

2003年02月08日(土)



 昨日って……

ひさなさんのお誕生日だったんだ……。
さっきご本人の日記見て思い出しちゃった……。
ごめんなさいです。
先週末は覚えてたのに(苦笑)

9日にままちゃんとでーとする計画でアタマ一杯でした(笑)
そんなところにC嬢から献血リベンジの電話はかかって来るわ、下の妹からは『あたし11日誕生日なんだよ〜』とあからさまなおねだり電話はかかって来るわで、おにゃおにょしておりましたわ。

に、しても。

最近一年経つのが早い気がする〜っ。
やだなー。なんかもー、今年も春だよー。
や、春って季節は大好きなんだけど。
実は一年のうちで一番好きなのさvv 生まれたのが春だからってのも、あるかもなのですが。
なにしろ退院したのは桜が満開の頃だったってんだから、生まれて初めて見た外界の景色は桜並木って可能性があるのですよ(笑)
それはともかく。
春コミ、本出せるかなぁ……。
今年は益子さんと合同誌の予定だから、頑張ろうと思ってるんだけど、春はイマイチ話まとまんないんだよなぁ……。
今日なんか、どういう流れでそうなったのか、気が付いたら『プロになってねっ』とかT実ちゃんに言われてるし……。
なんでそーなったんだろう……。
てゆーか書いてること繋がってないし……。

だめだ、もう寝よう。

春先は、気がそぞろになるよねー…………。




…………まじもう寝よう…………。

2003年02月07日(金)



 夢そして“ていしゃつ”

夢を見ました。

その中で、わたくし、どーいう訳かヤクルトの皆さんと一緒におりまして。
それもなんか、キャンプくさい。
といっても、山行ってテント張ってハンゴウでご飯……。
とかいう“アウトドア系”キャンプではありません。
春季キャンプです。

で。
なぜかソレに参加(ゆーか同行か?)していた桜丘は、高津さん(クローザー・背番号22)に着替え用にと持って行った(らしい)Tシャツを奪われてしまったようなのです。
(※高津がそれを持って行ったところも、それを着る所も見てない。くそう。ぬるくてよアタクシ)
で、『替えのTシャツがないです〜』
と桜丘が困っているところへ古田さん(ヤクルト正捕手・背番号27)登場。
『どないしたん?』と声を掛けてくれた古田さんに事情を話したところ、
『そのTシャツなら、高津が着ったよ』という言葉と共に、外を指差されました。
そして、示された方向には、確かに桜丘が持って行ったエンジに和紙みたいな模様がピンクでデカデカとプリントされたTシャツを着て、実に楽しそうに練習をする高津の姿がありました。
『あ…………』
呆然とその光景を見る桜丘に気がついたのか、高津さんはそれはそれは楽しそうにこう言ったのです。
『Tシャツ借りてるからーっ! 後でかえすわー』



絞れるほど汗を吸ったTシャツ……。
洗ってから返してね。
夢の中ながらそんな事を思ったアタシを、C嬢はファン失格だと言いました。


でもでもでもーっ。
そん時の高津がえらいカッコ良くて可愛くって、もうっ、夢なら覚めないで! いや夢に決まってるけどっ!! と思ったね。
良かった。遅刻しなくて。
(寝過ごしはしたのですよ〜ん……。起きたくなかったんだね、自分……)
あ、断って置きますけど、エンジにピンクの柄なんてTシャツ、アタシ持ってませんからっ!

2003年02月06日(木)



 08&09そしてぢゅう。

今日は、帰りに『っぽい』の新刊を買ってきました。
ついでに、『め組の大吾』の8巻を買ってきました。

当初、ご飯が炊けるまで〜。
という予定で読み始めたのですが。




買いに行ってしまいました。
『め組〜』09&10。

が。

10巻は売り切れ…………。
今までなんで買わなかったと思ってんのよ!8巻がなかったからでしょ!
なのに!!!
今度は10巻がないなんてぇぇぇぇ(泣)

明日。買ってきます。

あ。全然関係ないんだけど、今朝、地下鉄の出口でコーヒー貰った。
ドリップ用のヤツ。
でもいま、ウチ、サーバーないんだよね(泣)
ガラスのヤツ使ってたんだけど、洗い物してて割っちゃったの。
コーヒー……。飲みたいやね……。

2003年02月05日(水)



 大改装再び。

各チーム春季キャンプが始まった今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
ひさなさん宅で『東亰異聞』のマンガ1・2巻を読んだ挙句(ご本人未読)、『鋼の錬金術師』1〜4(最新刊)を纏めて借りてきた桜丘です。
『鋼の〜』面白かったです。あとで、も一回読もうと思ってます。

で。
いよいよキャンプインです。
ホントなら土曜日神宮行って、YSの二軍キャンプを視察もとい、見学してこようと思っていたのですが、目が覚めたときには既に日は高く、昼も回ってもうじき2時になんなんとする時間でございました(泣)

益子さんがなんだか面白そうな事をなさっているようなので、何か出来次第ご連絡差し上げようと思いました。

でもま、無理はしない程度なんですが。
医者にも「無理はしないように!(きぱ)」
と、言われたばかりなので(笑)
でもさー、多少のむりっつーか、頑張りっつーか、そういう追い込みみたいのがないと自分的にダメな気もするんだよねー……。
んー……。
ま、まぁ、無理はしません。
まいぺーす、まいぺーす。

は!
大事なのはアレか?
『慌てない慌てない。一休み一休み』

………………。奥が深いぜ一休宗純……。

ああ、まったく関係ないのですが髪を切りました。
ひさなさん曰く「面白い髪型」だそうです。
ショートボブっぽくしてもらったの。
クセがあるから跳ねて広がる髪だけどね……。

2003年02月02日(日)
初日 最新 目次 MAIL