のいばらにっき
たき



 憧れの献血手帳。

今日、C嬢と遊んでまいりました。
昼は回り寿司。夜は中華。ちょっと豪勢(笑)
で、お昼食べてカラオケ行って、目的の献血ルームへ⇒。
桜丘は過去3戦して、いずれも門前払いでした。
採血する前に、血圧やら比重(コレ何だろう)を計るのですが、血圧はOKでも比重でダメ出し食らってたのです。
が、今回は違います。よりハードルの低い成分献血です!
仄かな期待を胸に、いざ、献血ルームへ!
申込書を書いて、交換に渡される問診表に記入。
渋谷の献血ルームにはなんとミ○ドのドーナツがありました。
それ見てCちゃん大喜び。
「フレンチクルーラーよ! フレンチクルーラーがあるわ!」
既に貰った気です。
「クッキーもある〜。てゆーか、パトレイバーない? あれ読みたいんだけど」
何しに来たんですか。マンガ喫茶行こうか?(笑)
でも、結構色々あったんですよ。マンガ本。しかも完結してる本は1〜最終巻まで。ビデオも色々あったし。飲み物も自由に飲めるっぽかったし。

で、とにかく。
簡単な問診の後、検査用にちょこっと血を取ります。
ここで、献血が出来るかどうかが決まるのです!

待つことしばし。

頂いた結果は、「ごめんなさいね〜。今日は無理みたいー」
桜丘、連敗決定。
……看護婦さん。看護婦さん。どーしてそんなに楽しそうなんですか。
どーしてそんなにさわやかなんですかぁ〜……。
そして、少なからぬショックを受ける桜丘の隣でも、同じ光景が繰り広げられていた。
C嬢、初戦敗退。
カナリ自信あったみたいで、帰る時までずっと言ってましたよ(笑)
残念だったわね〜。
しかも、アタシより数値低かったもんねー。
(※桜丘サン、ジャンクフード好きなんです。スナック菓子とかカップめんとか)
そりゃ根にも持よな(苦笑)

3ヵ月後にリベンジだそうです。もちろんアタシも挑戦してきます。
献血手帳を手に入れるその日まで!
(……それって、むしろ迷惑なんじゃ…………)


2002年03月31日(日)



 1番、レフト。二岡。

…………。

原カントクッ!! 何考えてんのちょっとっ!!
二岡ったらショートでしょ!? 違うのっ!?

…………。

失礼。


はぁ。清水さんの具合がイマイチで、大事を取って調整するってのはわかる。
それはもっともだと思う。
で、その交代要員って言い方もどうかと思うが、まぁ、そうなんだと思うけど。それで、二岡スタメン。それはいい。むしろありがとう♪ って感じ。
でーもーっ。
だったら何でショートじゃないんですかぁっ!!(泣)
上原の後ろは二岡でしょーっ!?(……マチガイ。)
なんで元木がショートなんですかぁっ!?

試合に出すなら二岡はショート!
や、ほらね、他のポジションもやって、その経験を糧にしろ、とか、そういうのも、あるのかもしれないですけどー……。

……納得いかねー…………。



以上。二岡ファンの戯言でした。

2002年03月28日(木)



 筋肉番付!

やだも〜ッ!!
永井くんちょーカッコイーッ!!!

ども。またしても取り見出し気味の桜丘です。
T○Sの特番。ご覧になられました?
マサルー! めらかっちょえぇーっ!!

ふぅ。叫んでみた。
で。久し振りにみた永井クンは、カナリ性格悪なことに……(微笑)
ま、そこがいいったらいいんですけど。“俺”具合とか。自信満々なトコとか。ゴーマンくさいトコとか(褒めてます)
それにしても。美しい腕だった。
肩とか、背中とか鎖骨とか……。
はぁ。……思い出しうっとり。(ふぇちなのか?)
相変わらずの美しさでした。ありがとう、永井君。君のお陰でアタシは幸せなひと時を送ることができました。(あほ)
そして思わず、過ぎた日を懐かしんでみたり。(苦笑)
てゆーか、今更のように“竜也”ってカナリつくってたんだにゃ〜とか。(笑)
むしろリュウヤの方が地に近い感じしたし。声なんかは特に。結構低いよね。
ま、そこもいいんだけど♪(……何でもいいんじゃ? もしや?)

で。今回はガオの金子くん(レッド役)とアギトに出てた要くん(G3/氷川役)も出てて、なんだか特撮OB特集みたいだった(苦笑) 局違うのに。
お茶の間の皆さんに覚えて頂いて、こっから売りに出るんだろうか(笑)
それとも、次の仕事が決まってなかったから、とりあえず名前売っとけって感じだったんだろうか(痛)
金子くん、怪我の具合はその後如何ですか?
……って、ここで訊いても……。

2002年03月27日(水)



 今月号の『LaLa』

ある作家さんの読みきりなんですけど。
なんだろう。見たことのあるおにぃちゃんが。
…………ってゆーか!
アタシの腐った眼にはアノヒトって岩城豪にしか見えないんですけどっ!!
どーなの。ねぇ。どーなんですか。
そんなことは無いとは思うんですけど(疑い中)
そりゃねぇだろってなもんでしょーけどカッコイイ〜(コワレ中)

やっぱり、少女漫画は絵が華やかで素晴らしいですね!!
西山先生の絵はもちろんだけど、(てかそれホンモノ/汗)別の、しかもプロの!少女漫画家さんが描くと(たとえオタク女の妄想でそう見えたとしても)めっちゃ華やか!!
やだもう。なんてきらきらしいのっ!(少女漫画好き)
すっげイイオトコッ♪

そういやぁ、この間ひさなさんと電話してるときに冗談で、
『桜丘、もし叶うなら樹なつみ先生の描いた豪が見たい』
なんて言ってたんですよねぇ(笑)
や、関係ないんですけど。(苦笑)

あ〜。豪と信乃があと五歳……せめて三歳 大きかったら
(豪二十歳・信乃二一歳)この二人でやってたのにっ!
そりゃもうイロイロッ!(問題発言)

2002年03月25日(月)



 お花見♪

行って来ました♪
今年も靖国神社です。
とはいえ、実は昨日の事だったり。(汗)
ひさなさんから「神田に資料買いに行くけどあんたどうする? 花見がどうこう言うてたやん」とのお電話を頂き、それならば。と、二つ返事で御同行させて頂いたのでした。
が。
降られちゃってね(苦笑)
去年はみぞれで、今年は雨っすよ。
桜散る散る。
あっちゅうまに地面白くなってね。
まぁ、それはそれで美しかったんですが。
寒かったっす。(苦笑)

で、神田で古地図を買って来ました。うふふ〜。
しゃ〜わせやにゃ〜ん(……日本語…………)

しかも。帰って来たらM子さんからFax入ってるし。
信乃が部屋でメール打ってる図ですよ! コピー本読んで描いて下さったんです!
も〜、字書き冥利につきるってもんでしょ!
すげー嬉しいしっ!!
で、御礼に短い話を書いてFaxしたのでした。
なんかもう、ざっと書きだったのに、気に入って頂けたみたいで、何よりでしたわ。
そしてその後さらに窪倉のイラを……! 
ありがとーM子さんっ!! (で、何で伏せてんの……?)

2002年03月24日(日)



 オープン戦。

神宮で巨人戦だったなんてぇぇぇぇぇっ!!!

失礼。

や〜。東京は、桜満開ですね。先週の土曜日に開花宣言だったのに、もう満開ですよ。早いですね〜。なんでも、観測始まって以来だそうですよ。
まだ3月ですもんねー。入学式には葉桜だね。可愛そうに……。
あ、ウチのT実ちゃんは入学式に満開かしら。
実家の方ってば東京より桜の開花が一週間くらい遅いから。

…………。で。野球ですよ、野球。
世の中は、ワールドカップ直前で、日本がウクライナに勝ったから、主にそっちで盛り上がってるのかもしれないですけど。
でもね。

二岡っ! 一軍復帰&六打数五安打おめでとーっ!!

見た? ねぇ、ちゃんと見てた? 原監督っ!!
(……えええっ!? イキナリ監督ぅ!?)
やだもう、二岡ったら大活躍ですよぉうっ!!
知ってたら早起きして見に行ったのにぃぃぃっ!! 折角神宮だったのにぃっ! あーもうっ! ……でも、TVでなかったら顔、UPでなんか見られないんだよな……。複雑ぅ……。 
それにしても。なんて可愛いの、二岡っ!! 
あんな笑顔でインタビュー答える二岡なんて、久し振りっつーか、もしかしたら初めて見たわよっ!! もーっ。まじ可愛いって!!
この調子で今年は頑張ってねっ! Gのファンクラブには入らないけど(断言)、貴方のことは心から応援してるからっ!! も〜、大好きっ!!

今日はM子さんから Fax で学ラン姿の信乃貰っちゃうし、なんて素晴らしい休日なのかしら♪
コレで明日も休みなら言うことないのに。(マチガイ)
飛び石連休って、却って疲れる気しません?

2002年03月21日(木)



 イベント目白押し。

やー。なんだか身内のことでお恥ずかしい限りなのですが、うちの末の妹のT実ちゃんが無事女子高生になりました! おめでとーっ♪

おめでとう、T実。大変なのはむしろこれからだから、せいぜい頑張んなさい。(……祝ってる??)

今年は従姉妹も結婚するし、お祝い目白押し。つーか、イベント目白押し(笑)
どうやら結婚式は6月29日らしい。土曜か。ありがとう(?)Rねえさん。おめでとう、Rねえさん。そしてあたしは売れ残り街道まっしぐら(笑)
でもでも、この間電話でその話題になった時に、
「売れ残るも何も、売りに出してねぇもんなぁ」
とか自分で言ってるしね。おちつけよ、桜丘。

そういえば、昨日、電話でそんなことも言ったな。
益子さんとお話しちゃったのさ〜vv 
イロイロ盛り上がって、めちゃ楽しかったですvv
ゆーか。いつも五月蝿くてごめんなさい……(汗)
だって、楽しかったのよ〜。

どうにも電話魔でイカンです。
毎月思うのですが、どうにもやめられそうにありません。
デモ。あたしが子供の頃はウチの母もそうだったので、遺伝かな。と。(笑)
しょーがないよね。遺伝なら(苦笑)
……てかさ、遺伝するんだ。長電話って……。

2002年03月19日(火)



 春コミ。

行って来ましたv
極悪な入稿だったにも関わらず、印刷屋さんのご好意で(あれはもう、マジご好意……(T_T))間に合いましたv いやもう、本当にありがとうございました。(……って、ここで書いてもね……)

新刊は、サイトに上がってる勇吾の話と、俊くんの話のオフ本と窪信乃風味のコピー本の2冊でした。
オフの方は、凛が仲間になる前のエピソードなんですけど、もう少し、っつーか、もーちょっと、突っ込みたかったかにゃあ。とか、今更思ってみたり。(反省)
豪の話もあるんだけど、それはまた今度。
って、いつだろう……(死)

あ、そうそう。オンリーイベントのチラシ。出来ました!
これから参加するイベントで、毎回配っていこうと思ってますので、よろしくです♪
や〜、本当に始まったったんだなぁ……。とか思う。
オンリーイベント。会場にお金払いに行ったときも思ったけど、落ち着いて、出来上がってきたペーパー目の前にしたら、なんか、余計にそう思った。
すげー。やっちゃうんだ、オンリー。
出来るといいなぁ。

2002年03月18日(月)



 5月のスパコミとか色々。(長いかも)

5月のS.C.C.のチケットが届きました〜っ♪
東2ホールウ44a でーす。よろしくですー。
新刊予定ありですー。カップリング色の薄いヤツを(笑)
当り障りのありそうな話は、……コピーかなv(死)
ともあれ。今度こそ優等生な入稿をしたいと思っております。ええ、そりゃあもう、まじで。

で、今日。「誰ピカ」を見てたんですが。や、割と好きで見ちゃうんですが。先週は“ヅカ”でした。素敵でした。
で、今日も見たんですけど(くどい)
『さとうきび畑』って歌。ご存知ですか?
N○Kの“みんなのうた”で大分前に聞いた事があって、それでアタシは知ってたんですけど、初めてフルコーラス聞きました。
10分近い曲なんですけど、短かったですね。あっちゅうま。
でも、あの曲だと普通2曲流す“みんなのうた”では1曲しか……。や、そこでなく。(自分ツッコミ)
いい曲なんで、もしご存知ないようでしたら、聞いてみて欲しいな。とか思ったものですから。
あ、全然? 聞かなくてもまったく問題はないんですけど。
ただ、あたしは思わずうるっとかきてしまったので(苦笑)
弱いのよ。ああいいう歌ってーかシチュエーション。
も〜、めろめろにやられちゃうのです。(苦笑)
まず歌詞がね。泣かすよ。そして淡々とした歌い口。
歌聞いて心が動くってのは、凄いね。
心動かす歌ってのは、凄い。
本とか写真とか、映画とか絵画とか、人の心を動かす事が出来るって言うのは、凄い事だと思う。
友達でも家族でもなく、見も知らない、たった今初めて会った(知った)人の心を動かすって、凄い。
凄いな。いいな。そんな風になりたいな。
なれるかな。なりたいな。いいな、そういうの。



でね。全然話変わっちゃってもOK?
今、突然思い出したのですよ。ワンピのちょっぱーのエピソードにまつわる、ある話。
まあ、桜丘サンてば、ご多分に漏れず、あのエピソードには、カナリ泣かされたクチですが(苦笑)
それはともあれ。
あの話読んで、“初めて、悲しくなくても泣ける事を知った”方がいるらしいのね。又聞きの又聞きっぽくてどうも、どうよ? って感じなのですが……。
まぁね、それは結構な話なんだけど。もちろんね。良かったねって思う。
でも、それ聞いてあたしが真っ先に思ったのは、
「そのヒトかわいそうやな」って事だったりしたのでした。
……ヤバイ?(あふあふ)
だってさ、嬉しくって泣けちゃう事ってあるでしょ。
自分が思ってたことを相手が解ってくれた時とか、思いがけない所で好意を向けられたりとか、まっさらな善意を向けられた時とか。
嬉しくて泣いた事、実際あるし。
悲しかったり悔しかったり、泣けるのって、そんなんばっかじゃないと思うんだけど。どうだろう。
でね。そういうのって、無いのかな。無かったのかな。とか思ったの。
本読んでたって、あると思うのですよ。
あたしなんか、マンガどころか児童文学読んでも泣くし(自慢すな)
ドキュメントなんか、もう、てきめん。動物なんか絡んだ日にゃ、作者様の思う様って感じ?
それどころか同人誌読んで泣いた事もあるしな。
………………。
……いい読者だよ、自分。スバラシイ。(……くそぅ)
どうなのかなって。
で、「そのヒト、寂しいなぁ……」とか思ったのでした。
や、余計な世話なんだけど。

……って、こんなトコで熱く語ってるよまたぁ(笑)
ま、日記だし。思ったこと書き綴っちゃうよ?(苦笑)


……酔っ払いじみてる気がする…………。(汗)

2002年03月15日(金)



 H谷ちゃんの弟君。

同居人のH谷ちゃんの弟君が、今日、晩御飯を食べに来ました。
およばれしたので、遠慮なく桜丘はお相伴にあずかりました(笑)
しかし、イマイチ具合悪いんで、サラダだけ頂きました。ご馳走様v 美味しかったよvv
弟君は、無事専門学校を卒業したんだそうです。良かったね。おめでとうv
で、お祝いを言う前にお土産のシュークリームを頂きました。
そのあと、MDとCDをセットで渡されたました。今、ダビングしてます。
……シュークリーム、美味しかったよ。ありがとう(苦笑)

てか、何が謎って、何かあるたびに姉のところに来てご飯食べちゃうところだな。
そういう祝い事ってさ、彼女としないか?
や、余計な世話かも知らんがな。
何で、毎回お姉ちゃんと祝ってんだ?
本人曰く、「野菜を食べに来ている」らしいけど、就職内定貰ったときも来てたやろ?
や、ええねんけどな。可愛いし。大型犬みたいでな。
なんや、近くに越してきたらしい。弟君、どうなのそれは。

…………まぁなんにしろ、いいなぁ、弟。
H谷ちゃん、うちの妹と交換せぇへん?(笑)

2002年03月13日(水)



 今朝、暖かかったじゃないですか。

一瞬、寝過ごしたかと思いましたね。
あんまりぬくぬくと気持ち良くって。日曜かと。
……や、まじな話。本気で一瞬そう思ったの。
で、
ンな訳あるかいっっ!!
と、自らに突っ込みを入れながら飛び起きて、即効時計を確認しましたね。もう、3回ぐらい? 目覚ましと携帯。流石にテレビはつけなかったけど。
でも、本気で昼ぐらいだと思い込んでましたから。

実際は……7時前でした。(笑顔)

や、まじ焦ったんだって。
何もない日曜は、朝7時に起きて、10時ごろから惰眠をむさぼるのが常なんですよ。(威張んな)
で、今日はというと、その後もちろん二度寝しました。(おい)
そのせいもあったんだろうけど、結局ちょっと早く起きちゃったんで、朝ご飯食べて出勤してみました。(普段は食べない)
それでもお昼にはお腹空くのね。なんか、腑に落ちない感じだわ(マチガイ)

あ〜、遅刻しなくて良かった。(……え?)

2002年03月12日(火)



 入稿しましたっ!!

印刷屋さん、ありがとうございますっ!
ってゆーか、宜しくお願いしますっ!!

や、今日ね、確認の電話を頂きまして。つーか、振込みが今日だったので、Faxしたら、ケータイに折り返しご連絡を頂いてしまったという……。
重ね重ねご面倒をお掛けしました。や、まだ現在進行形か??(汗)
で、まぁ兎に角取り敢えず、刷って頂ける事になりまして。
ありがとうございますっ……と。

なので、当日遊びにいらしてねv(結局それか)


これから何か書けたらコピー本出すかもです。
今、勢い乗ってるっぽいので。
いけそうなときに書いとくかなってかんじ。
何が出るかは謎。
……窪信乃とか書いちゃおうかにゃ〜。(またか)
でなかったら、豪くんかにゃ〜。豪と信乃。
……でも、信乃は外れないんだね、自分。やっぱ、愛?(笑)

それにしても。
ひさなさん。ありがとうございました。
いやもうホント。これから頑張るっすよ!


2002年03月11日(月)



 オンリーの件。

なんだか、色々、ありがとうございます。
頑張ります。

春コミの締め切りで、ワタワタしてて、折角リンクして下さった方の所にもご挨拶にいけない始末……。
ほんと、申し訳ありません。
締切り明けたら、改めてご挨拶に伺いますので、よろしくお願い致します。

開催。できるといいなぁ。
会場は用意出来そうなので、皆さんふるってご参加くださいましvv(笑)

話は変わるんですけど、
今回の時代劇って、どんな感じなのかな。毎週やるっぽいけど。(おい)
それは兎も角。
なんてゆーか、役所広司さんて、八丁堀よりコ汚い浪人の方がハマル気がしませんか? あたしだけですか? そうデスか。
てかね、あたし、三匹シリーズ、すっごい好きだったんですよ。
や〜、似合うと思うんだよなぁ。素浪人。コキタナイ感じが特に(笑)
なのに、カッコイイのよね。「きちゃなっ」って感じじゃなくて、「わいるどvv」て感じになるあたりで、凄いと思いませんかね。だめ? そう……。

さ、ご飯も炊けたし。ちゃっちゃと食事して原稿やろ。


2002年03月05日(火)



 3月ですねぇ。

オンリーイベント。無事会場が決定いたしました。
後は参加してくださる方さえいれば、開催が決定です。

ああ、ミルコかっこいいvv ハントも嫌いじゃないけど、むしろ好きだけど、やはりミルコは格好良いわvv
(何の話だよ。現実逃避か?/ナキワライ)

兎にも角にも。
オンリーイベント。宜しくお願い致します。

さ、原稿原稿。

2002年03月03日(日)
初日 最新 目次 MAIL