日々想事ひびおもうこと...紫能神巳

 

 

結局一週間休んだ - 2012年01月27日(金)

譬えるとあれだ。

風邪=ヘルニア

インフルエンザ=ぎっくり腰


って感じですね。確実に完治する。風邪は完治しないし弊害出たりするもんね。

治りました。多分(笑)

当初は何が起こってるのか解らないくらい腰が痛かったのに、もう歩ける!!クララが立った!(何を言っておる)

ヘルニアをやったことがあるだけに、まさかの再発を恐れましたが、ヘルニアだったらこんなアッサリ痛みは取れません。
いや、全く痛くないわけではないが、ヘルニアの痛みと比べたら『痛くない』と言っても問題なし。
あー、良かった、ただのぎっくり腰で(笑)

そんな訳で結局一週間寝たきりでしたが明日から仕事行きます。
BASARA3にはまんまと飽きて(笑)宴の方をやってます(笑)
だって小十郎使えないんだよ〜お市も使えないんだよ〜ぶつぶつ。島津どんは出ずっぱりですが人気あるのかしら…重たくて使いにくいキャラなのに…。重くて強い人苦手なのよね…そんな訳でお館様もレベル1。愛の差が激しい私(笑)慶次も最低なレベルでストーリーだけ何とかクリアした(笑)そしてユキムラは別に重くも強くも無いんだが使いにくいのでK虎R嬢が来たら勝手にレベル上げしてくれるだろうと、放置(笑)つまりレベル1。槍使いが苦手なのか、私。いやいや、島津どんはアレでも刀遣いだ。しかし刀遣いの属性が違いすぎよね(笑)
速くて細い刀遣い、或いは孫市みたいに何でもアリのが楽しくていいわ(笑)孫市楽しい…うっとり…。しかしサヤカってお前の女かああん?!と、薄〜くチカストーリーやっててムカついた。政宗と孫市の遣り取りはどういうお知り合いなのかマブダチっぽくて良いね!と思ったんだが、チカは馴れ馴れしいんだよ(笑)そして新キャラと言えば鶴姫、普通にムカつきます☆ああいうキャラ嫌いです☆懐かしのKOFで言えば麻宮アテナのような…イラッと来ます☆そんで育てなくても強いってムカつくね☆政宗様育てるの結構苦労したと言うのにこのガキってカンジ☆いるよね…例外的に反則に強いキャラって…。忠勝にもさほどムカつかないのにこのキャラにはムカつきます☆宗盛も同様です☆武器がチェーンソーってそりゃねーだろアンタ…。
BASARA3、未使用キャラ(今出てきてる人たちの中で)は宗盛とユキムラ…。あれ?(書いてて気付いた)幸村使おうよあたし(笑)


-

お誕生日おめでとうございます - 2012年01月24日(火)

この日を欠いては完全に無礼者なので認めるの由。

ゆーた様お誕生日おめでとうございます。

生まれて初めてぎっくり腰とやらを患って痛いがヘルニアに比べると軽いわね〜とか思いつつ痛い現場から、BASARA3やりながらのお送りでした。寝とけ。うんでも金かけた(なんせPS3本体まで買った)割には伊達ファン的には面白くない展開。うーん薄くムカつきすらするわ。三成+幸村のコンボが不愉快。起き上がれ甲斐の虎。しかしプレイヤーキャラとしては三成大変楽しい罠。孫市も素敵だ。さっさと【BASARA3宴】の方やっちゃいましょうかと思う誘惑。

こんな感じですがメール見てますよ。6月9日と10日ね。暑くも寒くもない時期ね。
何故せっかくなら16日を入れてくれなかったのかと思ったのは私だけではないはず。

…年明け通販様第一便発送しました。遅くてすみません…。


-

今日見た画像…。 - 2012年01月17日(火)

いや、ニューイヤーメッセージ?
…何のコスプレですか櫻井さん…。怖いわ!!
アクセサリー、武道館で見たときに今井さんの可愛いな〜良いな〜と思ってたんですが、丸が一つ多いかな〜って感じですね。アレに払う三万円は無いかな〜(笑)素材が解ったからパチもん作れそうです。
いや、わざわざ今井さんとお揃いのものを作る気合はありませんが。残念だが、無い(笑)

んで〜、また山登って来ました。昨日ね。最近山登ってばかりだなあ(笑)
今回は、何かもう、『古墳!!』ってカンジで、ヘタなこと言えない(笑)
何者が何の目的でこんな標高の高い山にコレを作った?と、もうイロイロ考えてファンタジー!!!
歴史って畢竟ファンタジーだからね!!
5世紀って書いてあったような気がしますが絶対それより前だよ…。盗掘されて見つけたのが5世紀なんじゃないの。何かもうそんな感じでした。
どう見ても、在るべきところに無い。何があったのかは知らないが、何かが欠けている。大切な何かはもう持ち去られた後。そんな遺跡でした。
まあ、見事に説明書きも無い所が笑っちゃいましたが。
説明できないもんな、コレ(笑)
そんな所に行って来ました。
何かもう、そんなトコばっか行ってます。
楽しいです。
何が楽しいのか解らない人には絶対解らないと思いますが、歴史とは妄想の極限まで行けるファンタジーなのだよ…。
答えが絶対出ない問い。

…楽しい(笑)


-

さっさと予約 - 2012年01月11日(水)

しておきましたので、もう何だか気分はあっちゃん様お誕生日おめでとう。
そしてランキングページを今日初めて見ましたが私の一押し大プッシュの【夢魔】入ってたからもう何も言うことはありません。
ビクター時代のはちょっとずれましたがまあ仕方ありません。あんだけ曲あればズレもするだろうよ(笑)しかし何だかな〜。
MY EYES&YOUR EYES一位ってのは非常に納得できる結果でした。私は入れてないけど、(一回しか投票できないと思ってたから誰か入れるだろうと思ってた)あの曲良いもんな〜。ファッキンがファニーより上に来たのはちょっと笑った(笑)
何度も投票できる制度だと早く知っていればもっと何とか頑張ったかもしれませんが(笑)後の祭り。
つーか、もうみんな自分のお気に入りマイベスト作っちゃえば?てか、作ってるでしょ?と思ったり。私は作ってませんよ、ここ近年コピーガードに弾かれ始めてから(笑)アレね、ダビングして人にあげるとかしないから、コピーガードホントにうざい。ただマイベスト作りたいだけなのにそれすら許されない…。
仕方がないのでBUCK-TICKさんのアルバム殆ど車の中にある状態です。だってお出かけ時とか出勤時とかにしか聴けないんだもん。家に居てパソの前に座ってる時は無音。BGM流しながら小説書ける人ってすごいと思います。私は無理だ。集中力途切れます、好きすぎて(笑)
…と、今車の中【十三階〜】だから、【夢魔】の度にボリューム上げたりしてちょっと危ないです。(解ってるならよせ)

して、行ってきました歴史オタ学会。
祝詞の世界キター!この国に仏教入る前は神道だもんな、そりゃそうだろうが祝詞に関しては『フルフルトユラベ』くらいの知識しかない私、そうなんですか〜!!!と魂が絶叫してばっかり。口で絶叫したらうるさいからね。
何かもう、こんな世界があるのかってくらいのディープな世界に行って来ました(笑)でもまた行く。楽しいから。
日本人が日本語(?)を使い始める前に使っていたらしい文字の辞書とか見せてもらってそれ本屋で売ってるなら私買う。とばかりにメモって来ました。まさに象形文字。象形文字の辞書って…。
『●◎古墳とか掘らないですかね!?』とわくわくして言っちゃうと、皆さん『アレは掘らないでしょう。掘ったら歴史が覆る』ってアッサリ…。そうね、確かに覆るわ。
もうね、面白すぎて無駄にアドレナリン出ますね。

そして帰りに『余ったからあげる』って、例の私の愛する風合いの備前焼を創り上げる方からマグカップを頂いてしまった…。
ハッキシ言って買ってたんだよ。ただのファンなんだよ、十年以上前から。
この、赤みの中の冷たさが大好き!ってな作品を創る方で、焼き物ってぶっちゃけ土捏ねて固めて焼いただけ、に帰結してしまうところを、『カップ一個◎万円でも仕方ないか、美しいんだもの』と思って、密かに蒐集していた、そんな感じでファンな方から貰ってしまったマグカップ!
普段使いにするには勿体無いが使わないと尚勿体無い。備前焼は、使えば使うほど色が変わってきたり手触り舌触りが良くなったりするのよ。だから使わないと勿体無いのよ。
しかしホントに使ってみたら!!
紅茶の色が見える!!!(普通見えない)素晴らしい芸術作品!!
感動してお礼の電話をかけたら酔っ払ってらっしゃった…今度酒飲みましょうね、とまあ先日言ってるから良いか(笑)
紅茶の色が綺麗なの〜!!って電話したら、『お茶も良いけどおちゃけも飲んでね』と言われてしまった…。お茶目さん…。
しかしこのカップで頂くお茶はマジで美味しい。備前焼をお買いになる機会がある方、一度ただの水を汲んで、数時間経って飲んでみるといい。味が思いっきり変わるのが解ると思うので。(解らなかったらその人の舌は馬鹿だと思うくらい変わる)お茶も味変わっちゃうので、汲んだら急いで飲むか変化を楽しんでください(笑)

…で、何の話だったっけ?

ああ、内海光司くんお誕生日おめでとう!!何歳になったのかもはや解らないけど!光GENJI時代から好きで、今も好きだ。私の愛はしつこいことよのう。


-

明けまして一週間。 - 2012年01月07日(土)

今年こそは良い年になりますように。

えーと、大晦日から元旦にかけては謎の体調崩れ、そして2日から働いてたのでこんな日付に。でも明日も仕事。

今度、また歴史オタ学会(くどいようですがそんな名称ではなく、ホントにちゃんとした学会なのですが、何故そんなところに私が紛れ込めるのか謎なので学会の名称は伏せます)で歴史探索のお誘いを、実は去年暮れから頂いてたんですが2日は仕事だったし9日はシフト出た頃にはもう間に合わないことが判明(わー!!!涙!!)、10日があるのでそれに便乗してきます。

またコレどんなオタクな話がと思うとドキワクよ皆さん。

お名前は!!ウチの本棚で!!(と、お歴々にマジで言ってしまった馬鹿は私)みたいな方々と何を張り合えるというのか、自分。
うん、何も張り合えないから、私は聴く人v傍聴v
そんな空気より軽いスタンスで行って来ます。
命の洗濯をしないと擦り切れそうなのよ、日々が。
いや、DAY IN〜でしたじゃんかと思うでしょ?わしもそう思う。
しかし帰りの新幹線で拾い物した予感。ずっと右肩が重いのさ。どっかで落としてきます。
拾うのは得意だが落とすの苦手。
靖国でやっと落としたのに(憂国の神々よごめんなさい)、帰りの新幹線、某駅(ホラ、飛び込みの多いところだよ…)通過したくらいから気持ち悪くて死にそうでした。
突然、どーんって来て。
大晦日で年越しそば食べる気力もなかったが寝付けないほど気持ちが悪かった。そんな感じ。
正月にはお友達と約束してたのにキャンセル食らわせてしまった…。
落としてこないと…。化粧か。まあ、そんな感じ。(明らかに違うだろ)

化粧っていうとあのパンフのあっちゃん様久々にバリバリお化粧ですな。何を今更。だって、あのパンフより男前見ちゃったから年明けてから見たのよ、パンフ(笑)

パンフ、先に見ないとがっかりするよ!パンフも神の出来なのにそれより男前出てくるよ!とMちゃんを焚きつけて武道館当日に横目でちょろっとは見た。しかし、Mちゃんの発見したオモシロポイントにばっかり目が行っちゃって(笑)やっぱりちゃんと見てなかったんですな。
イーゼルから下ろして(笑)保護ビニールを開けて(笑)やっと見たら、あらま〜何さこの化粧。
ホントに目指すは宝塚の男役!?
あたしパンフって毎回絶対買うけど、毎回まともに見てないことに気付きました(笑)

「パンフって何よ、結局写真集でしょ?」と言ってのけたのはあっちゃん髪立て派の彼女(どんな派閥と名称よ)の言ですが、えーと、BUCK-TICKさん以外まあ、基本行かない上にパンフなんて買わない私としては、エ、よそは違うの(笑)ってなカンジでした。
せいぜい買うパンフって言えばそれこそホントに宝塚(笑)だったり、映画だったりさだまさし(好きなんだよ〜)だったりですが、そうよね、それらは某かの説明書きが絶対あるわ、と妙に納得。
BUCK-TICKさんパンフのしまいどころにも困っている(困らないか?皆さん。あたしゃもう何だかしまってすらいないが)身としては、ああ、そうか、ナマを見たら確かにパンフなくても良いわよね、だってパンフに何も書いてない(笑)と、やっぱり納得。
でもいいの、パンフ購入はお布施の一環だから。毎ツアー3万円は最低でもお布施で何か買うの、と思ってるから。
そんなに何をお布施してるんだと言われた事もありますがZIPPO一万円と思えばあとはそんなに難しくはなくってよ。使わないもんという反論は私も一切使ってないので受け付けません(笑)
しかし、シルバーアクセ系は一切買ってない。それこそ使わないし置くトコないし飾るのも妙だし(笑)
実用派はどんどん買えば良いと思いますが薄〜く「凶器?」と思えるようなあのリング系が消え去らない限り私は買わない(笑)
昔カオスツアーで出た妙に痛い純銀の重い痛い(痛いを二度言った。大切なことだからね)チョーカーで失敗してから、アクセ系は一切買わなくなった…。ココ十年で一番嬉しかったのはもうそれこそ私が高校生の時から言い続けてた(笑)マグカップが出たことだ!!
天リボの時にグラス出たから驚喜して申し込んだら勝手に抽選になってた上に外れた。意味解らん…。その後、持ってる人に見せて貰ったけど。
マグカップ商品化は難しいのは解るが…重いしかさばるし数持ち込めないしね。しかしあんだけバカ売れしたんだからもっかいやろうよ、とひっそり言ってみる。
勝手に抽選はやめてね。あと、アイラブB-Tだったら要らないわよ、とも言ってみる。

…しかし鬱憤堪ってるわね私。うん。
カタカタ必死に日記書いてる自分を客観的に見てそう思いました。

うわああそうだ。

えーと、明日1/8に大阪行く方。(解らない方は最後までスルーしてよし)
6号館Aゾーンミ6ab【NOMADE&月花の剣士】様で、新刊と旧刊(その言い方はどうだ。私)適当に預かって頂きますので、宜しければ。
私は…行けるつもりで居たのに仕事だよチクショウ。そんな訳で、モノだけ行きます。
残念ですがBASARAってフテ寝します。BASARAたこが親指に出来たゲーマーな私…。←バカ


-




My追加

 

 

 

 

目次
昨日  明日

Mail Home