日々想事ひびおもうこと...紫能神巳

 

 

今年もお世話になりました - 2010年12月31日(金)

ゆく年、来る年。

やっと今朝岡山に帰着しましたところ、車が綿帽子被っててビックリ。
東京でもこんなに寒くなかったのに…?

そして、毎年恒例武道館。

ラスト3曲は…つーか、ぶっちゃけ【夢魔】!!有難うBUCK-TICKさん!!
これを聴かせて貰っただけでもうなんだか色々満足!!
あと、あっちゃんのNEW気合(勝手に命名)『ハアッ!!』ってのが新しくて良かったです(笑)

『今年も色々あったね…色々あった?忘れちゃえ!』ってのは『忘れてどーする!』と心のツッコミ部隊が総動員でしたが。覚えとこうよ。

つーか、すみません。
今年の席がインパクトありすぎで…あの。書いたらまずいと思いますがどうしても!!
ブ●ーバ△シーズ(精一杯の伏字です…!)をお唄いになられたあの方と!!…席がどえらく近かった…!!美しくて目が潰れるかと…!!
アンコールの合間に拝見したサングラスを外されている素顔にドキバクでした…。まさかこの目でナマで見る日が来ようとは。

そしてこっちは蛇足ですが(すみません)年収一億(だっけ?)のホストを辞めて芸能人になった某氏とも席が近く、帰り道が同じ(当たり前か)だったので、なんつーか…帰りがけにガン見しました、ごめん(笑)
いや、私のアタマの中で意外な取り合わせだったので(笑)
そしたら毎年ご一緒Mちゃんに「え?あの人BUCK-TICKファンですよ?」とサラリと言われてそうだったのかと(笑)

毎年武道館ではいろんな芸能界の人見ますが、(GL●Yの近所だった時は傑作だった)BUCK-TICKファンってお行儀良いよねーと思ってしまいました。
キャーとか言って傍行かないもんね。

…と考えた数十秒後、『BUCK-TICKにしか興味がないから行かない』という自分の動機を思い立ち、皆さんそうだから一見お行儀がいいの?と思い返しました。どうだろ(笑)

毎年恒例といえば、既に先駆け初詣の気分の靖国詣で。
そう、私は毎年靖国神社に参拝しています。

しかし!!

今年は大ボケかましました…。

靖国は5時で閉門してしまう、ということをコロリと忘れ、Mちゃんとホテルでまったりしてから出かけると…閉まってました…。

しかし、諦める私タチではない。

というか、毎年翌年の置物やお守りを靖国で、と決めつけているので諦められる訳がない。
しかも、来る年は私の母、年女。つまり還暦。祝いの年!!

それにケチがついて堪るかと、銀座(ホテルを銀座で取りました)のカステラ屋でカステラを買い、ヴィトンで来年のダイアリーを買い、そしてまた靖国に詣でて、かなり無理を言って置物、破魔矢などを出して頂きました。
畏れ多いことですが、靖国の方も大荷物(つまり新年に改めては来れないカンジ)を見て事情を察してくださったのか、こっそり教えてくださいました。有り難うございます、靖国の方々。そして靖国に眠っておられる数多の憂国の神々。

そんなカンジで銀座も満喫(ご飯が美味しいトコがあったの〜!そして酒を求めて飲みに行ったお店は【Cabaret】という名のバー。内装はモロ【13階】。見逃さずにいられません)、新宿も無駄に満喫(Mちゃんの帰りが新宿からだったので、時間つぶしに)、私が新宿から出る頃には雪がチラホラ…。待って!!!電車止まられたら困る!!と超焦りながらもその心配はなく、無事、本日帰宅。

家ではまず、仔犬がキュウキュウと鳴いて出迎えてくれました…。君たち、早く貰い手が見つかるといいね…。
柴犬の子供が欲しい方、紫能さんとこにご連絡ください(結構マジ)。
人懐っこくて可愛いです。そして意外なほど美形です。オスメスどっちも居ます。


…ま、なんだかバタバタですが、ゆく年、来る年。
皆様も良いお年を!


-

名古屋良かった! - 2010年12月23日(木)

…書き忘れてたのではなく、今まで寝込んでました…

大阪→大阪→インターバル(なのに不眠)→名古屋→帰省

…引きこもりにはキツい日程だったのですm(_ _)m


しかし!!

良かったです『最終日』名古屋!!

…あっちゃん様、お忘れでしたよね?

「このツアーも今日(名古屋)と…武道館で終わりだね…」

いやいやいやいや!!最終日名古屋ですから!!

と、一瞬我に返って全身全霊でツッコミましたが!!


「(笑)やだって言ってもさぁ〜(笑)」


通じてねぇ!!(驚愕)

驚きどころそこじゃなかったから!!あっちゃんしっかり!!武道館は『追加公演』!!!


取り敢えずものすごい後ろの席だったんで(後ろから数えた方が早い席)、同行Mしゃんと「座って観るか〜(笑)」とか言ってたけどいやいやいやいや!!

…めっさノリノリでした!!楽しかったよ名古屋!!メンバーさんも楽しそうだったんで、客も凄い盛り上がり!!

…武道館に向けて作り込んだね(笑)

大阪2日目で4分押しという奇跡(?)が起こったので、皆さん警戒したのか(笑)割と客席埋まるの早かった…から、アンコール2・2・2か、3・3くらいやってくれるかと思ってたら…3・2…8時20分に放り出されても(笑)

…おかげで名古屋の美味い手羽先食べられました(*^o^*)

前日(インターバル日)にはひつまぶしで、私の鰻への偏見がアラ不思議!激ウマ!!


大阪→名古屋で食い道楽してしまいました(笑)


次は武道館!!


美味しいものあると良いな(*^o^*)←目的変えるなよ

いや…今まで『食』に興味あんまりなかったので、大阪→名古屋でコペルニクス的大変動。

東京で美味い酒だけ探して来ましたが、美味い食べ物も探そうと思いますo(^-^)o

そーいや大阪で初めてネカフェなるところに入りました…ありゃ住めますね…世の中進んでるわ…。


-

大阪2日目 - 2010年12月16日(木)

いきなりですが一句。

星野側 星野さんだけ 見えません


そう!


有り得ないことに(と、思うほど私に来るチケットは今井側)星野側だったんですが!


星野さん、サッパリ見えませんでした(;∇;)/~~


カメラは気にしないで〜とあっちゃんは言ってましたが、無理(笑)

昨日もカメラ入ってたよね…


昨日よりファンのノリは凄かったけど、あっちゃんの『転ばないように』な細心の注意が笑えました(笑)

何か危険物がステージにあったのか(笑)

しかし。


ヤバいくらい格好良かったです!!


ラスト!!名古屋楽しみ♪


-

大阪初日(b^ー°) - 2010年12月15日(水)

あっちゃん様ねずっち衣装の右袖に何を縫いつけていらしったの?

今井さんは『パジャマ』という表現がお気に召さなかったか、リニューアル!…おかっぱにならはって…

本日は、ライヴホント良かった。
このツアーで、こんなに良かったのは初めてかもしれないです。

そしてやっぱり今井前の私(笑)


『大阪2日もあるよ…どうしょう?』ってあっちゃん可愛スギ(;∇;)

『明日のコトは考えずに騒ごう!』…それはいいですが、BUCK-TICKさんは考えて欲しい…と本気で思いました。

あと『くちづけ』の時のあっちゃん頭上セットには驚きました。なるほどああ使うのか(笑)

ともあれ、大阪初日無事終了!




-




My追加

 

 

 

 

目次
昨日  明日

Mail Home