日々想事ひびおもうこと...紫能神巳

 

 

うをーい - 2007年02月15日(木)

狂乱のバレンタインを過ぎて本日MYパパのバースデイという何も2日連ちゃんじゃなくていいじゃんとか一週間前は結婚記念日だったとかそんな…何かと物入りの日々、ゴディバの前で奇声をあげそうになった私、紫能神巳です。どうも。
だって…チョコレートのお会計だよな!?なのに諭吉ってどう!?
義理なんかユーハイムで充分ざんす。(ごめんユーハイム。バウムクーヘンは絶品だよ大好きだ。ただチョコは本業じゃないよね?)とか思って義理はユーハイム。でもなんですかバレンタインって、昔より更に!菓子屋が暴利を貪る日!?値段設定おかしいから!…とか思いながらゴディバに金払った私は負け組です。

まあそんなことはどうでもよく。

そういえば先ほどうちの母がこないだ買ったばかりの、色艶美しい備前焼の紅茶ポット(邪道と思うなかれ。何でもありだよ美しければ。焼き物愛。)をブチ割るという所業に…。がっくり。…がっくり。
一体おいくら万円下と思ってるのよ!?という下種なことは言いましたが(笑)、そういう問題じゃなく!!!
あの美しい色合いで、あのフォルムのものはもう存在しないのよ!?どーしてくれるんだうがー!!!とひとしきり暴れました。
とりあえずアロンアルファで何とかするしか…!!!
窯元に持っていって『くっつけて』とか言おうかと思ってしまいましたが落ち着け私。持って行ったところで割られるだけだ。
ああ、備前焼の美よさようなら…(涙)
また似たもの(でも同じものは存在しないけどね!!(涙)があれば…と望みをかけてあの窯元に行こうかなどと思ってみたり。
楽しいんだが行くと話が長くなるという罠が!(笑)
前、買って帰るものが決まってから延々3時間話し込んだという前科。
お忙しいときでなければなんてフレンドリーな!という話ですが、備前焼についての話も少しはありましたが(少しかい)、殆ど歴史の話しちゃったよイター!!!(笑)
お互いに、こんなに歴史に萌え萌えで話が出来るとは…!と顔に書いてある勢いで話し込みました。だから3時間。常人ならついて来れない、もう清々しくオタクなまでに凝り固まった歴史の話…大丈夫か!と、人を心配する日が来ようとは、私もまだまだ甘いわ。ドン引きさせるほどに凝らないとね!やっぱり!と、誓いを新たに…アレ?

そんでまあ久々日記なんで(ホントだよ…)今週のジャンプ萌え―――!とか言ってみる。何処が萌えって、アレだけ静観(?)してたゾロが、サンジのボケだけにわざわざ突っ込み入れるところ…。ワンピネタバレです。

↓↓↓

先週から「サンジ一人突っ込み係かい!」と、楽しく見てたんですが、今週のサンジさんのボケって言うか「ホゲー」にわざわざ突っ込むゾロ!!
「お前、「ホゲー」って言ったぞ」「うるせえ!同じ目に遭えぇ!」って相変わらずの夫婦漫才…うっとり。サンジに構いたくてしょーがないんでしょうね、ゾロサンは。あら違った。ゾロさんは。
こんな不可解な現象が起きてもお前が一番気になるのはサンジの「ほげー」かい!とこっちが突っ込み入れましたよ。ナミ甘いよ、そこ突っ込んでよ。突っ込むところだよ。
いやはやもう、楽しみったらないです!
楽しいといえばミニメリー!フランキーでかした!!!ありがとうグッジョブフランキー!
「あんな船ならいつでも買い出すぜおれ」ってサンジさんもウッキウキよありがとうフランキー!サウザンドサニー号凄いね!えらいねフランキー!(と、ガレーラカンパニー)
何が凄いってあの広々としたキッチン!!ダイニングキッチン!!!それだけでもうグッジョブだよフランキー!夜、ガキどもが寝静まった頃にサンジさんあのでかいバーカウンターでカクテル作りそうだね!ロビンちゃんの為に!(何故限定。いやだって、ハラマキ剣士は基本ラッパ飲みでしょうがよ)カクテルパーティーとか出来そうだね!夜イロンナコトするにはちょっと不安なほど広いね!残念!ゾロ!(何故限定。そんなものは決まっている)
そしてやっぱりゾロはお箸の国の人なのね、と無駄に納得。
あのお皿の形を考えると、焼き魚か何かだったんでしょうか?ゾロだけメニューくさいよね。だって他のみんなはフォークで食っとる。
さすがイーストブルー1のコック(アニメ最近見てるんですよ)、サンジ!!好みくらい知ってますって感じですか!
しかしアニメ(DVD)でやっとグランドライン手前まで行ったというか「ゾロサンにはまったならアニメは見るべきよ!」と強力にゾロサンではない(笑)友人にプッシュされて見ましたが(てか続行中)、何ですかあのオリジナルストーリー!!!
「ホラよ、ゾロ」「ん」「ハイ、ゾロ」「ん」「ホラ、ゾロ」「ん」「ん、ゾロ」「ん」「ゾ〜ロ」「…黙って渡せねぇか?」のあの『ゾロサン夫婦劇場』!!!
何でもお手伝いする〜とか言ってたアピスではなく、お手伝いしてるのゾロじゃん!!!激萌え。あの、『いつもやってることですから』みたいな一コマがいい!!
劇場版は大体見たんですが(多分)、あんな甲斐甲斐しいゾロなんかいなかったよ!?うは〜、やってくださいますアニメ。
いや、劇場版でも『…ゾロサンアニメ?』と普通に不安になるシーンとかあったりしましたけどきゃっほう。
今年の劇場版はさっさとお友達と一緒に行く約束取り付けました。一人で『ワンピース』…無理!!!とか思ってたので助かっちゃいました〜何がだ。願うならば、お子様に見せてやるために一緒に来たうちの会社の人とかに会いませんように。いやマジで。
アニメ萌え〜で映画館、なんてエヴァンゲリオン以来ですよ。宮崎アニメは『萌え』じゃないし誰に逢っても恥ずかしくはないからいいが。
そういえばエヴァも映画やるよね。死んでも行く(死んだら物理的に無理ですよ私)。渚のポスター欲しいんですけど…!!!おかしい、私初号機ファンなのに。あの宣伝ポスターのカヲル&シンジがむっちゃ欲しいです。

えーと、徒然と書いていたら何故こんなことに。
最近『スプリガン』単行本大人買いして読み返してみたり。懐かしいのう、ジャン・ジャックモンド。(やっぱりそっちかよと皆さん思ったでしょう。当然です)いや、ジャンがいなかったら悪いけど文庫本買おうなんて思ってないから。とにかくジャンを好きだった記憶があって、最近出てるの見て買いました。昔は人に借りたんですよ。
『うしおととら』も揃えました。最終巻だけ多分読んだ事がなかったみたいで…読まなきゃ良かった…とちょっと思ったり思わなかったり思ったり…。
さて、そろそろ黙ります。
鬱憤と病気がたまってるんですよ〜、ハイ。


-

二月が逃げる。 - 2007年02月01日(木)

前に書こうかと思い立ちました。
実は今大掃除してたりします。
まあ要するに、正月になったら大掃除するわ〜という自分の言い訳を守れず、長いこと汚い部屋で暮らしてきたんですが…限界
ちょっと頼むよどうにかしようよ自分!!!
というカンジで、仕事から帰っていそいそ掃除しました。まだ全然汚いけど。
会報とか見て『あ!振込みしなきゃ!』とかいうことを思い出したり。
そして有難くも山のように溜まって行くサンジさん食玩を並べてみたり。
エヴァ初号機組み立てて喜んでみたり(そんなことしてるから部屋汚れるんですよしのさん)。
エヴァのプロポーションはやっぱり絶品よね…とうっとりしますよ。
だって、アニメで『機体のファン』な自分が一体!?と思いますもの(笑)
そう…私は、エヴァンゲリオン初号機のファン。あの美しいプロポーション、拘束具を引き千切ったときの雄々しさ、あのカラーリング、全てが大好きです。
10年前にUFOキャッチャーでゲットした1/100エヴァ初号機とか後生大事に飾ってるもの。んで最近ガチャポンで出てるの見て、『初号機〜〜〜!』と念を入れて回してたら、零号機(しかし何でオレンジなの?零号機)、弐号機2体、初号機用エントリープラグ…じゃないなんだっけ。あの発進前にセットされるアレ。ソレの後に初号機ゲット!!!
そりゃ作ります。関節可動なのよ〜〜〜(妙な喜び)暴走ポーズにしたりして遊べます。

…そんなこんなで2月です。
ゆーたさんお誕生日おめでとうございました…。(小声)


-




My追加

 

 

 

 

目次
昨日  明日

Mail Home