日々想事ひびおもうこと...紫能神巳

 

 

週記でごめんなさい。 - 2007年01月30日(火)

今、小説が書きたいなあ、という気分です、物凄く。

あ、ぼちぼち頂き始めているご感想、有難くて涙が出ます。(ホントだ)
ご感想頂いて、それを読むと、それがどんなに短くても、『ああ、紫能神巳やってて良かった』と、妙かもしれませんがそんな感慨を抱きます。
諦めも棄てもせずにやってて良かった、と本当にね。
そして、益々というか本当にそういうご感想が起爆剤となって、『よっしゃ次はがっつり書くぞ!』という気がしてくるんです。
感想頂きたくて書いてるのかと問われたら、いや自分の快楽の為だと思いますが、『感想を頂ける』ことが、最上級の快楽に繋がるわけです。
ああ、私って贅沢者、と吐息をつくような。
皆様ありがとうございます。もっと聞かせて頂けると幸いです←だから贅沢者
書き終えたときの快楽とはまた違う、幸せで涙が出るような、そんな感じです。年をとると涙腺が弱くてね(笑)

だからまあ、こんな何も更新していないサイトで言うのもアレなんですが、皆様本当にありがとうございます。
頑張って行こうというか『っしゃ!頑張るぞ!やるぞ!』という、とても可愛らしくはないけれども掛け値なしの真実な欲望に火がつきます。
小説を書くことが欲望だと言い切ってしまう私は、きっと人様より煩悩の数が多いのでしょう。108個じゃ足りない自信がある!(威張れません)
でも、そんな感じで火がついたので、次を、どうか次を楽しみにしてやって頂けてたら、と祈るような気持ちです。
『今回』で見捨てられるということもある、それがこの浮き草稼業の恐ろしさですからね。
でも、『やりたい』と思える内は、皆様一層暖かく見てやって下さったら、とお祈り申し上げます。

…何の話をしてるんだ。
いや、最近皆様もおそらく正月の喧騒から抜けて、ぼちぼち私の本なんかも読んでくださり始めたようで、ご感想頂けたりしてとても嬉しいので、一言言上したく。


-

本日、歌舞伎。 - 2007年01月21日(日)

歌舞伎見てきました〜〜〜!!!
もうね、素晴らしくって嬉しくって大変。
しかも演目は『勧進帳』!!!放っておいても私が興奮するネタです!!!
もう、ひとえに相方ありがとう。
あとの2本も凄い楽しくて、裾捌きやそこかしこに見られる所作に、すっかり魅了されました。
ああ、日本人で良かった…!
何を着ていくかで悩み抜きましたが、次からは小紋で行こう♪るん♪
ああもう本当に美しいよ日本。失われた日本だけど。
大興奮で眠れそうにありませんよ。
また行かねば、と心に堅く決めている次第です。
なので、早くBUCK-TICKさんに今年の動きを教えて頂きたいですね。一体いくら私は歌舞伎に使えるのかを早く知りたい(そういうポイントかい)。
歌舞伎座にも行きたいですよ。
ううう、大興奮。
その前に大阪松竹に3月もう一回行かねばならぬことが判明しましたが。
本日行って来ましたるは大阪松竹、来季公演物のチラシとか置いてるんですよ。
…内海光司の名が!!!!
そして写真が!!!
何か馬鹿な役みたいだけどそれでも行かねば!ナマで観なければ!!!
…一人で行くの寂しいから大阪の売り子嬢を唆してみようと思う悪魔な私でした。
だって――――!もう10年以上ナマ内海光司を見てませんよ私!!!
行かねば。
…そんな、大興奮の一日でした。


-

お疲れ様でした。 - 2007年01月14日(日)

今日大阪のインテックスだったんですよ。
売り子嬢と淀屋橋で待ち合わせて入ったんですが、『こんなに人の多いインテは久し振り…』と軽く戦慄しました。
そして、『朝一から買いもの行って頂いてOK!』とか言って、『その代わりこれをお願い…!』と、朝もはよから(なんせ4時だ)メモりまくったゾロサンサークルさんのサークル名とスペースナンバーと欲しい本列挙したメモを数十人の野口さんと共に押し付けました(鬼)。
見事!!!『ここは無茶並ぶから、無理ならいいよ』と言っていたサークルさんの本もゲットして頂き、交代で(笑)自らもゾロサン館に赴き、島の間を舐めるように歩いて、肩が外れるほど買いました。
…当分幸せ…。
帰りの交通費を心配するほど本買うな!と自らの魂に突っ込み入れつつ。
…本当にやばかった…。

その後、いつもの宴会で肉肉肉〜。何か最近肉と言うかしゃぶしゃぶ付いてます(笑)幸せ。

昨日は母のバースデーパーティーってことで飲みに行ってたんですが、そんで欲しいと言ってたバーバリーのバッグを買ったわけなんですが、飲みに行った先がまた美味いの。私は2度目だったんですが。
そこの店長さんとお話してて、ぽろっと『母のバースデイパーティーなの』ということを言うと、「そんなの早く言ってくれなきゃ!人が悪い!」と、無造作にバッグに突っ込まれたものが…何と、私とM嬢が「味を記憶してないよ悔しい…!」と年末散々悔しがってたスパークリングワイン!!!
わお!お目にかかれると思ってませんでした!!!
…ま、実際のところは母に貰ったものなんですが、私が貰った気で(笑)嬉しかったのでまたあそこに行こうと無駄な決意を固めました。お料理美味しいし。

…さ、今日は4時起きだったのでもう寝ます。眠いです。


-

メールアドレスが減ります。 - 2007年01月12日(金)

えーと、今月いっぱいで、
victim@〜
のアドレスが使えなくなることが判明致しました。
今までこのアドレスにメール頂いてた方々、ありがとうございました。

今後は、
shino@ima-achu.com 
の方だけとなります。
宜しくご承知お願い致します。

そんなわけで、書き換えとか急がなくちゃのしのさんでした。
しかし今考えてるゾロサン(というかサンナミ?ナミサン?)を書きたい欲が堪らないのでございます。
そのうちぽこっとOTHERの方にアップするやも知れないのでございます。
ワンピ見て下さったら幸せ。



(BUCK-TICK書けよという皆様の心の総ツッコミは聞こえるんですのよ。同人屋ネタならあるんだが←くどい?)




-

賀正。 - 2007年01月06日(土)

…しつこいわ、と思われそうですが。
いや、あの…松の内には…。と思うほど賀状を…すみません…。

そういやこの日記で2001年1月14日に記述している友人からも賀状が来てました。去年末、やっぱりいきなりやって来て逢いましたが、お互いちょっとは大人になったねと。
…いい年して何を言ってるのか。というカンジでしたが、人間変われば変わるものね、とまでは言いませんが(そりゃ根っこのところは変わらない)、年月ってのは凄いなあと、まあホントに滅多に会わない友人なのでそう思ったこともあったり。何故過去形か。だって去年の話だもの(笑)

何となく彼女とはこうやってフェイドアウトしたようなしてないような付き合いをしていくんだろうなあと、出逢って10年が経過した今、そう思いますね。いや、出逢いで言うと干支が一周してるのか。

光陰矢のごとし。

全くねぇ、と思ったりする、超残業のしのさんでした。
土曜日くらい早く帰らせてくれ!!ムキー!!!
土曜だってことが忘却の彼方、なくらい働きすぎで疲れました…。
会社のパソコン壊れるしさ。
まずはマウスがきかなくなった。そして交換。
しばらく経ったら今度はキーボードがきかなくなった。当然交換。
…とどめに、『エクセルだけ開かない』という謎の呪いがかかりました。
エクセル開かずに事務がやれるか―――!
あんまりにも立て続けに壊れるマイパソ子(もうすでに全とっかえ済みなので別人だが)に、同僚が言いました。
「多分、『Iやん(私だ)のパソコン』ってデスノートに書いてあるわ」
「…そのせいだったのか!?」
自分の名前書かれたライトと同じくらいに驚愕した私。そして納得もしてしまった私。
…どこかのキラ様、今度は壊さないでください…。仕事できないから。ホントに。


-

歌えちゃうよホント。 - 2007年01月05日(金)

ハイ今日から仕事でした!
ヲタクには、年末年始は『休み』に非ず…。
『泪、或いは殉教者』お手に取ってくださった皆様方ありがとうございました。アレ、前も言った?言ったかも。すみません、ボケてるんで。
だって普通、『仕事始め』って呑気なモンじゃないの〜…?
ガツガツ残業してる自分が不思議でした。
新年の『安全祈願祭』とかが通常業務の中に挟まるから、余計忙しかったんだよこん畜生!ということに気付いたのは、会社の中で12時間を経過してからでした。ハハハ…(乾く)。

でも、結構まったりとお正月を過ごしまして。
芸能本はまだ全部読めてませんがゾロサンはがっつり読みました〜v…冊数買ってないだけにね。買えなかったと言うのが正解。あああミケだったのに…!
誰かどなたかどちら様か、今度の1/7東京とかであのサークルさんやあのサークルさんの本買ってきて金は出す…!(血の叫び)
そんなら通販しろよ。とか思われそうですが、いやまさに『通販申し込み』ってこうやるんだっけ!みたいにドキドキしながら通販した本とかありますけどさ。
あの、本が届くまでの間が長く長く感じられますね…!通販様、私は反省しましたよ。今後、ちょっぱやでお届けできるかと思われますよ。
まあ話を戻して。
…通販、してないサークルさんとかあるんだもん…!

とまあ、オタクなカンジで正月。うん。
今年も柴犬のカレンダー買って飾ってますよ。
一昨年のBUCK-TICKさんカレンダーがどうしてもしまえませんよ。
今年のは今年ので活用するけど、一昨年の12月の櫻井さんの凄絶な美をしまいこむことなんて私には出来ない…!
そんなわけであのカレンダーはきっと色が変わっても私の部屋にあるんでしょう。むふん。

そういやBUCK-TICKさん繋がりというか櫻井さんのお衣装ですが(笑)正確に絵を描いたりして見せたところ、洋裁の専門家(ウチの母)は言いました。
『そんなに長いんじゃぺプラムじゃないね。ぺプラムは普通その半分くらいだし、友布で作る』…じゃあ、あっちゃん様のあのお召し物は!?
『ミニのワンピース』。…がーん!!!(爆笑)
そして、前のツアーとかいろいろ遡って雑誌などで櫻井さんのお衣装を眺めてまた専門家(母)はぼそりと言いました。
『…あんまり趣味の良いほうじゃないね』…がーん!!(爆笑)
そんなことは解ってるが(笑)、専門的に『例えばこれをこう着たいならここをこうすればもっとスリムに』とか、『こういう形ならここで切り替えればもっと身体のラインが綺麗に』とか、散々言われて…さすがにちょっと哀しくなりました。
『専門家が作ってるんじゃないの?』
訝しげにそう言う母。
うん、多分、専門家が作ってるんだよ…でもね、きっと『こういうの着たい』って意見してるのはあの方…。
皆さん、涙が溢れませんか。あたしゃ泣けました。
『どうしてこの人(例えばヒデさん)とかは普通なのに』とか比較されちゃうわけですよ!!!
そして本当に同一人物がスタイリングしてんのかと!
あたしたちだってそれを聞きたいわ――――!
…ねぇ?皆さん(涙)


-

明けましておめでとうございます。 - 2007年01月01日(月)

皆様、昨年も、格別のご愛顧とお引き立て、ありがとうございました。
今年もどうぞ宜しく可愛がってやって頂けると幸いです。

…そして早々の賀状、ありがとうございました。
外道なので、やっぱり今年も賀状製作ということが出来ませんで…松の内を過ぎれば、寒中見舞いに代えさせていただきたく…。

とりあえず胃に優しく生きる為に、寝正月を決め込んでおります…。うう、自分に甘い言い訳だわ。
一年の計は元旦にあり。ということで、まあハーボットには言ったんですが(笑)一応頑張ってみます。
頑張る頑張ると言うことは焦燥感で焼け付きそうになりますが、たまには本当にそういう思いもしないとね。いや、いつもですが。
ハートにビートでフレキシブルなカンジで頑張りたいと(酒入ってんのか)。
緩やかにね、頑張りたいと。ビートはどうした。いやまあ、そっちはそっちで。
とにかく気持ちを落ち着ける為に、緩やかな時間を少し過ごしたいです。
正月から支離滅裂で失礼しました。
ああ、人間になりたい。



-




My追加

 

 

 

 

目次
昨日  明日

Mail Home