日々想事ひびおもうこと...紫能神巳

 

 

終了(^▽^)ノ - 2002年11月29日(金)

原稿終わりました!!!!
皆様に冬コミでお目にかけられます『極彩色の繭』、ページは84ページとなりまして。
おかしい…なんでそんな長くなったんだろう……。
まあいいや(笑)
あとは印刷綺麗に出てくれるのを望むだけです。ホントによろしくお願いします…。表紙くすんだら泣いちゃう(;△;)

何で頑張ったって、私冬コミ当日到着でしか行けないから(涙)、前日までアップアップするのがやだったから。
つか、そんなんしたらライヴ前に死んじゃう(笑)

なので、コピ本はもしもできそうになかったら潔く諦める方向で決定してます(^▽^)ノ←その前にヤル気はあんのか。ありますとも勿論。
でも諦めちゃっても良いわよね分厚い(?)オフ本があるし〜〜〜ららら〜〜〜♪


……今年やたら厚い本ばっか作ったので、もう84くらいじゃあまり『厚い』と認識できなくなりました…。厚い筈よ厚い筈。うん。

さーてじゃあコピ本の制作に取り掛かり……

…………

今日一日くらいはゆっくり寝ようよ私………。
何でこんな忙しない性格なの……。
だって時間に遅れたりすんの大嫌いなんだもん…。←何か違う
追いまくられて逃げまくる夢見るのいやなんだもん、が正解か(笑)

さーてみんな頑張ってね!!!←性格極悪
あとは冬にみんなの本出てるのを楽しみにするだけヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。
あ〜楽しみ楽しみ(ノ゚▽゚)ノヽ(゚▽゚ヽ


-

原稿〜〜〜〜〜〜〜〜〜 - 2002年11月27日(水)

弱ってます…(微笑)
身体もかなり弱ってますが…えへ( ̄▽ ̄)

紅茶ガブ飲み、タバコすぱすぱの日々再び。
ガブ飲みってホントにガブ飲みなんだよなあ…。

私、趣味は紅茶!ってくらい紅茶大好きで大好きなんですが(ティーバッグは不可である。無論)胃には良くにゃいのよ…当たり前ですが…(笑)
しかも最近おニューの紅茶買いにも行けてないから在庫も少ない…(;△;)
タバコなんか当然悪いのよ…。

しかし原稿してる間は特に特にこの2点が恋しくなるのはなぜかしら。
タバコは、『あら今日一本目だわ』と就寝前の喫煙で思うことがあったりする、普段ならそんなペースでそんなら何で吸うかなあくらいだったり(笑)するんですが、原稿中は一日1ハコしかなかったら心もとなかったりする…。
この落差は何だ(笑)。
なんか、百害あって一利無しと言われるタバコですが、実は精神安定剤の作用があるって知ってましたか皆さん。
取り乱したりしたときに喫煙者がまずタバコを吸うのは、余裕カマす為ではなく落ち着くためなのよ、無意識に(笑)。
しかしその一利より百害の方がでかいです。そりゃ解ってますって。
でも精神安定剤持ち歩いてガブ飲みすることを思えば絵的に健康じゃん(爆)
どっちが身体的に健康なのかは解りませんが。
精神安定剤飲み過ぎたらトリップしそうでなんか怖いですが、タバコは吸いすぎたら本人が気持ち悪くなるだけなのでおそらく他人には迷惑かけまい(笑)
いや、正当化を図ってる訳じゃないんだ。
別に私が私の部屋でタバコ吸う分には誰にも迷惑かけてないわけだし、ポイ棄てなんか一回もしたことないしな。禁煙の場所で吸ったこともないし。

だからまあ良いんですが…………普段2〜3本(平均ね)しか一日に吸わないひとが、一気にひとケタ増やしちゃう訳だから気持ち悪い(爆)。
そんなら吸うなと思われそうだがややこしい話書いてて『うーん…(〜”〜)』ってなったときに自然と手が伸びるんだタバコに………悪い手(爆)

まーそんなカンジでとっても精神不安定に(笑)原稿やってま〜す。
ちゃんと冬コミで新刊出てたら私を抱き締めてね!(誰に言ってんだ)
奥付とか中表紙とか前後記とか本文関係無いところ先に作っちゃったりしてるし…何やってんだ(笑)。

いや〜同人女ってみんなマゾっていうか体育会系だなとしみじみ。
だって苦しいけど楽しい☆とか思わないと本は出せない訳だし(笑)、今苦しいけど完走しきったあのときのキモチヨサのために倒れないで走るのよ!と熱血なトコが体育会系。
ま、たまには『いいの…今回の試合は諦めたの…』と座り込んじゃったりもするが(爆)。
言うなればアレよね。
コミケは全国大会なので(笑)みんな気合を入れないわけにはいかないと。

さ〜全国大会の為に(笑)さっき紅茶一リットル煎れて来たから(多すぎます。でもすぐ消費すんだよ…)頑張りま〜す(*≧▽≦*)ノ←壊れ気味


-

また妙にスペクタクルな夢を。 - 2002年11月25日(月)

詳しいことは覚えてなかったりするんですが(笑)、何か、共同生活をしてるみたいなのね、1000人とかのそんな小さくないコミュニティ。
で、なんじゃそら〜ってカンジなんですが、その集団の中には、『宗教』があるの。
キリスト教と仏教しかないらしい(笑)

そんで、毎朝、朝礼みたいなカンジで、経典(仏教に経典はないからまあアレだ、仏教色のある書物)の中から素敵☆と思ったものを選んで、自分で脚色して話しなさいという風習があるわけ。
脚色してどうすんだよね(笑)
いや、我が身に添った話をなさいってカンジの。そのイイお話の中から選んで、我が身の話をしろと。我が身の生活の中から教訓めいた話であれば何でもOKなので楽は楽だし、人の話聞いてても楽しいわけ。

しかしあたしってば何故かお引越しをさせられちゃうのよ、キリスト教区へ。

朝壇上に立ってる偉いひとが、白い服着て白い帽子被ってソレはもうドリフの合唱団のような(それしか思いつかんのかい。うん)出で立ちで、なんじゃそら再び。

馴染めないわ、あたし絶対ここ馴染めないわっ!とか思ってるんだが仕方ない訳よ。何故か。

そんで、ある日の朝礼に、私が当てられました。お話をしろと。
仏教区の癖がついてたから、そんなんで良いんだろうとか思ってたら、ハイ、って分厚い、ソレはもう重いでっかい『キリスト教の聖典』(あそこはあるからね経典)を渡されて、『え?え?え?これで何すんの?』ってカンジで狼狽。
そしたら、何か動物に細かい名前がついてるページを広げられて(獅子、だけじゃなくて、荒ぶる獅子とか傷ついた獅子とか何かそんなカンジで小分けにしてあってイラストつき)、ここから選んで聖書に添って話せと。

…………何を?

あたしの頭は真っ白にスパーク。風邪にスパークお早めに(よせ)。

そして、あたしってば『無理無理無理!あたしこんなんやり方知らないしやったことないし聖書興味無いし話したいこと無いから無理!』と大胆にも絶叫。
…信者の中でソレはヤバいべ、私。
でもそれしか思いつかなかったらしく、そのぶっとい書物をぐいぐいとドリフの合唱団(では無いんだが)のおね―さんに押し返し、逃げ出す始末。
……あたしよっぽど嫌いなんやなキリスト教(笑)。
まあそんなカンジでそこに居られなくなった私は逃げ出します。でも行くところがありません。ねずみのように、そのビルの中をチョロチョロと逃げ出します。
……そこで目が醒めました(笑)。
なんだったんだろう、荒ぶる獅子って……(〜”〜)


そんなこんなで、何度も表紙消えたり本文消えたりという事件に見舞われながらも冬コミ原稿やろうと頑張ってます。てか、やってます。

体は動きません。あははん。
熱も下がりません。あははん。

どうってことないさ〜♪←最近とってもヤケ


-

バタリ(o_ _)o 〜〜〜 † - 2002年11月22日(金)

本日は笑えるほどご臨終(何語)。
も〜どこが悪いんだかって言うよりどこがまだ大丈夫なのかって言う方が良いよね(笑)。

とりあえず、起き上がるのにフウフウ言って汗ぼたぼた垂らして(あたしは汗だと思ってるが涙かも。涙は心の汗さッ☆)20分近く起き上がるのにかかってちゃー仕事は無理だろ(爆)。
 
てな訳で病院行った。
脊髄に注射うってもらって帰ってきました。
痛ーの痛くねーの。ま、これで治りゃなんでもするさ。

しかし先生。
あたしちょっと気になっちゃったんだが。

『寝る前に飲んでくださいね、痛み止めですから』
そう言いつつ処方箋に書いたそれをあたしは見逃さなかったわ。

………デパス!?
「……デパスですか?」
思わず訊いちゃったい。
だってそれ抗鬱剤じゃないの!?(何で知ってんだ、とか突っ込んではイケナイ)同じ名前の別な薬があるのか?と思ったのよ。んな馬鹿な。
要するに、痛み止め、として神経を少々馬鹿にする抗精神剤を使用、ということらしいが。
いや〜まさか整形外科で抗鬱剤貰うと思わなかったよ(笑)。
ま、鬱鬱鬱々してるから、あながち間違ったチョイスでもなくてよナイス先生(笑)。
いや〜ビックリした。
別に、鬱でーすって言ってないのになあっていうか管轄外だろう、整形外科じゃ(笑)。
なのでやっぱ、痛み止め(神経系)としてはスタンダードに使われるのかもなあ。
ひとつおりこうになりました。


-

(=△=)←またです - 2002年11月21日(木)

体の調子が頗る悪い。
ちょっとマジで誰か殺してくれなカンジだが出来上がり『ケ・ラニマル』見るまでは死ねん(爆)。

今日もまた仕事中に

………

やめよう。

まあ要するに具合が悪くなったってことさ。
たいしたことじゃないさ。ハハン。いつものことさ。←グレてます

そんで冬の本の表紙とか作ってみたは良いが。

データの作り方解らんし(爆)。
かくなる上はプリントアウトして原稿用紙に貼って入稿しようかとか思ってるし(爆)。
すっごいイイカンジに作れてさァ…
フルカラー表紙の文字の色!!(笑)
この文字すっごいイイ、とか思ってる私が居るからフルカラーになるかもしれません。どうなるかは解りません。ハハン。
まー多分、プリントアウトして入稿ってことになるだろうと推測(笑)。
もしフルカラーならね。

その前に中身書かなきゃなんだってば!



-

ツアー決定 - 2002年11月18日(月)

家に帰ったらお知らせが来てて、武道館のチケットかと焦った私が居ましたが違った(何故焦る)。

イヤ〜倉敷芸文館ってどこ(笑)。
いやいや、周りに訊いてみたら知ってたよ、ピアノ教室の発表会とかで見たことある。てか行ったことある。
…そんな小さいハコかい!(笑)
驚いたわ〜驚きました。ええホント。
他にもちょっと広い別なハコがあっただろう!(笑)
イヤでも、狭いとこ好きよ地方では。ありがちゅうばくちくさん。

そんなカンジで、ちょっと昼間死にかけてましたが、ツアーお知らせで現金にも復活。病は気から!(笑)

あああああでも寝たい…とっぷり腐るほど寝たい…。


-

やっと土曜日…(=△=) - 2002年11月16日(土)

土曜日だからって…いやむしろ土曜の方が忙しい…。
 
そんな中で、返信用封筒お預け頂いてる方々には、今日ペーパーを発送致しました。
数等お預けくださってるご記憶がお有りで、来週末になっても届かなかったりしたら確実に郵便事故だと思われますのでご連絡くださいましm(_ _)m

そして11/23イベント用荷物も発送…。あやめんありがとうv
そんなわけで同日11/23には『溺愛主義』様でお世話になりますm(_ _)m
その日用のペーパーも作ったので見てやってくださいm(_ _)mってもあんま枚数無いけど(笑)

冬コミの本に着手したい…したいんだがなかなか…。
表紙の下絵描いただけでなんとも…。
あああ〜一日寝てていい日が欲しい…(;△;)
締め切り終わったら寝るぞっと思いつつ終わったらすぐ冬の締め切りじゃんみたいな。
冬の締め切り済んだらすぐ三月の締め切りじゃんみたいな。
三月済んだらすぐゴールデンウィーク…(=△=)

か、考えないで居よう(笑)。

しかしもおだめだ――――!
熱が続いてさすがにしんどいので寝るー――!私は今日は寝る!!(>△<)ノ
昨日から(笑)、弱音吐き子ちゃんになってるわ私…(笑)。
いや、職場でもちょっとダウナー入っててさ…。つい親戚のよしみで(笑)、Sくんにポロリと始めて弱音を零したらもうその後はとめどなく(爆)
…たまには良いわよねっ(T□T)ノ←ココではしょっちゅうだけどな


-

悲喜こもごも(悲含有率ちと高め) - 2002年11月13日(水)

冬コミ受かったので(ので、って/笑)本出します。
タイトルは【極彩色の繭】。
またいろいろ併せて『世迷事』でアップします。
場所とかそういうもの。
ホントに2年半ぶりの直参です…久々すぎてぶるぶるだわ…。
宜しければ逢いに来てやって下さると恭悦至極…m(_ _)m

で!!!!!
今日は病院行ってきました会社休んで。
そんでお決まりコースで胃カメラ飲んできました。
いつもの病院とは違うところで飲んだんだが、胃カメラ飲むのにも医者の腕って関係あるのね!と新鮮な体験(笑)
今日はいつもほどしんどくなかったのよ…そうか巧い先生だとそうなのか(笑)

そんで。
十二指腸潰瘍

……………は?

わが耳を疑ったよマジで。
痛いのは胃なんですけど?
胃は、いつのまにか以前と同じ、防護壁の溶けた胃壁剥き出しで胃酸に晒されてる赤剥け状態。
まあコレは予想範囲内だったから(笑)、そんなもんだろうと思ったけどもしかし!!
十二指腸??????
と?マーク飛ばして考えまくって数分。

(ぽむ@)
アレか!!!『何これ、腹が痛い…痛いったら痛い…』と人知れず(笑)痛みに魘されたあの数日間!アレか!!!
そのウチ痛みにも慣れ(爆)、気にして無かったんだがそうかそうか。
胃が痛い、はもう持病だからすっごく気になるけど、腹が痛い、は気にしない体質になってしまっていたらしい(笑)。
そんなわけで十二指腸潰瘍。
そして胃潰瘍一歩手前の胃炎。
アバラも折れてて咳は止まらなくて熱はあって…満身創痍、ってこういうこと言うの?(笑)あたし一体前世にどういう業があって…(微笑)

ハハハ………

生きてたら冬コミ、そして武道館行くでしょう(笑)



-

(;△;) ((((((((((((((((スタタタタッヘ( T T)ノ (T□T) - 2002年11月12日(火)

こんな体要りません神。
こんな、一日のフツウの労働に耐えられなくなることがしばしばある身体なんか要らないんです神。
午前中、何度も吐きにトイレへ駆け込む私。
見かねたN君という子が『やっとくから、健康管理室行って来たら?』と言ってくれるも、意地っ張りに辞退。
そんなんしてたら本格的にものすごく気分が悪くなり、俯いたまんま顔が上げられなくなり…Yさんに『健康管理室行っておいで』と強引に仕事を取られる(笑)。
そんで行きますと、お医者さんに散々叱られる。
睡眠時間が短すぎる、と。
しょうがないだろ不眠症なんだよ(笑)。
ともかく一日最低6時間は寝なくてはなりませんとお説教され、少し寝てなさいと言われておとなしくベッドへ。
吐き気止めと酔い止め(笑)を処方されて、飲んで寝ました。
ぐーぐーというわけにはいかなかったが、横になって目を閉じていると気持ち悪さが違う。
で、結局早退させられるハメに。

………こんな体イヤです、神。
食事を摂っても吐いてしまうので、特に意味はない。
吐くのには体力が要るし、折れたアバラにいちいち響く。
でも私不摂生してる訳でもないし、人一倍健康には気遣ってますホントに。
そりゃタバコは吸うが(笑)、タバコ吸ってるからってイコール病気がち、なひとを私は知りません。
こんな体イヤです、神。
人間になりたいです…。


-

素晴らしいモノを見ました。 - 2002年11月10日(日)

日米野球一戦目。

昨日のVS巨人戦はもう、ボンズのホ−ムラン見たねぇ素晴らしかったねぇってカンジで良かったと思いますが(笑)

今日誰が素晴らしかったって。

上原浩治。凄いピッチャーだ…。今まで気づかなくてごめん…。
あの投球フォームのフィニッシュの美しさに涙を流す私が居たよマジで。
バリー・ボンズから奪3三振ってのも凄いが!凄いよ凄すぎる!!
…しかし、それ以上にフォームが美しい…。

今まで巨人戦見てても、松井秀喜の打席しか興味が無かったので(笑)、要するに攻撃の無いイニングなんか見てるわけが無い(爆)。
しかしまあ今日はね。
私昨日のVS巨人戦でボンズのリップサービスに気を良くした単純な人なので(笑)、まあ見てたんですよたっぷり全部。

そしたらまあ泣けるよマジで。
上原のフォームはすっごい綺麗だよ。
フォームで泣いたのは松井秀喜以来だ。…以来だ、って見てろよ私(笑)。
上原が投げたの何回も見てるだろ(笑)。ええ、見てるんだけどさ(笑)。

しかし感動しました。ありがとう上原浩治。
私今日から上原ファンかもしれません(笑)いや、松井ファンは変わらないんだが。
だってね、メジャーリーガーのフォーム見ててもピンと来るひとが居ない…。
構えのところから美しい。それが松井秀喜。
松井秀喜以上の美しいバッターを私は知らない…。なのでバッターとしては松井秀喜が最高だ。
しかしピッチャーとしての上原浩治に惚れた私が居る。

…という話をしたらまた、『メンクイじゃないんだね』と失礼極まりない事を言われる。会社でもう百万回くらい言われたよ(涙)。
失礼な事を言ってはいかんぞ。野球選手にとって、そのプレイは顔なんか特に何の役にも立たないものを遥かに凌ぐ【看板】の意味を持ってるんだ!(>△<)ノ
看板でもあり、【全て】でもあるんだ!(>△<)ノ
そんなわけでメンクイだとか何とか無礼な事を言うのはおよし(笑)←こんなトコで言っても聞こえてません
まあ、いっつも『メンクイじゃないんだね』と言われると、黙って携帯している(爆)櫻井敦司氏の写真を見せて差し上げ、『コレが私の激愛するひとよ』と言うと黙るので良いんだけどさ(笑)


……そんなカンジで、日米野球に白熱しながら今日、入稿を済ませました。
11/23東京ビックサイト、『溺愛主義』さんちにガーンとソレはもうハラショーな表紙が載っているはず。ハズ。
遂にポッキリいったアバラの痛みに耐えたり日米野球で中断したりしながら(笑)頑張りました。
可愛がって頂ける本になっていたら幸いv
……価格とか決めてないんでお知らせはもうちょっとお待ちください…。

……眠いので寝ます…(笑)



-

とりあえず中間報告(何の)。 - 2002年11月07日(木)

ケ・ラニマル128Pの本になるらしいことが判明。すげぇ(笑)。
あたし出した中で一番分厚いよ…合同誌とはいえ(笑)。

そんで、母が入院したのでここんとこ会社から帰ったら家事に追われて(掃除炊事洗濯を一気に夜にやる…そして犬の散歩ね)もうちょっといっぱいいっぱい。
会社でも数日前にいきなり異動で今別の班に居て、慣れるのにいっぱいいっぱい。
そして家事が済んだら編集をどうするかとかいろいろ考えてこれまたいっぱいいっぱい。
冬コミの原稿も構想を練ってるんだが(そんな偉そうなモンか)もう時間が無くて一切着手できず。
風邪(肺炎?続いてんの?)も治ってないしよ。でも病院行ってる時間が無いよ。なので放置。ゲホゲホは依然継続してていっぱいいっぱい。

…いっぱいいっぱいで日々を過ごしてます。


-

一応終了。 - 2002年11月05日(火)

ケ・ラニマル用の原稿が一応終了。
一応って何だ(笑)いや…一応…。
またほんで長いし字小さいしな(T□T)


しかし冬には(受かってたら)何か出したいなあとか思ってる…。

そのせいかもしれないが夢見の悪さ健在。
何が嬉しいのかロッククライミングをし(標高3000は軽くある岩山だ…)、すっげえ頑張って頂上付近に行ったは良いがその辺りで力尽き、落ちる。
どさっと落ちた先は森の中でした……暗くて光が射さない森の中…。


なんて解りやすい夢なんだ(爆)


-

優勝パレード… - 2002年11月04日(月)

巨人軍優勝パレード…

テレビでやるのは夜。

ソレまでにいっぱい用事終わらせとかないと…(=△=)


これと、最後の日米野球で松井選手の姿は見納めにゃのか…(=△=)


チケット2万5千まで高騰してるってね、日米野球。
あたしも行きたいよ…(=△=)

とりあえず、三越に勤める従兄に『松井秀喜のパネルをください』とお願いしておきました。
以前長嶋茂雄のを我が家にくれたんだが松井秀喜の方が良いよう!!!いいよう〜!(>△<)ノ

長嶋信者がうちふたりもいるから(兄と父)長嶋、と思ったんだろうが…あたしはだから去年12月17日(笑)の日記にも書いてる通りあのおっさんに用は無くてだな…松井秀喜が欲しいのよ!!!(>△<)ノ
手に入るといいなあと思うが、大体超カッコいいホームランフォームのパネル、その従兄の家に何枚かあったしな(爆)
カッコ良い松井秀喜は来ないかもしれないが何でもいいから(何でもいいのか)松井秀喜を!とお願いしておいたがどうなんだ三越。今回パネルあるんかいな。
優勝セール行ってないしな…行けてないし(笑)原稿とかその他ほかのことやってたら行けてないし…(;△;)
ああぁ!!!松井秀喜のパネルを!!!ギブ!!


-

ヘンな親子。 - 2002年11月02日(土)

ウチがです(笑)私と母。
母はもうすぐ入院するんですが、それがどうやら『難病指定』になるんじゃないかというお話でした。
以下、私と母の会話。

母『難病指定だったら、治療費ただなのよ!』
私『やったじゃん羨ましい!』
母『だから何としてでも指定してくれって先生にお願いしといた』
私『それ…書類詐称とかにはならないんだよね』
母『その病気なのは間違いないんだから、詐称じゃないでしょ』
私『じゃあ指定して貰いなよ。これから薬貰ったりしてもただだって事でしょ?』
母『そうなるね』

これをうきうきと交わす私たち。あなおそろしや。
だって私もよく『原因不明』とかのややこしい病気になるが、治療費全部自分持ち(当たり前です)で、何回も病院通って何万も支払ってあああどないせえっちゅ―ねん!とよくブチギレてますが、母はそれがこれからただになるなんて…羨ましい…。
『他人があんまり罹らない『難病』なんかになりたかないけどね』
と母は言ってましたが、いいじゃんそれは私も一緒だ(笑)
いつかかなりキレた私が、『何で私だけこんなにいろいろ病気になるんだ!ちくしょう!』と家の中で絶叫したのを、母は『しょうがないでしょお母さんの子なんだから』としれっとかわした。そしてそれは全くその通り(笑)
でも同じお母さんの子でも兄は結構丈夫だぞ(笑)と思ったりしたがそれは言っても仕方ないのでやめた。
同じ文句なら死んだときに神に言うことにする(笑)←直談判する気らしい


まあそんなこんなで、私は今日すごく真面目にグルグルしながら原稿やってました。
もうすぐ終わりです。ええ終わりが見えてきました。
――――――長いです!(爆)
まーたやっちゃったよ、ホントにこれ合同誌かよ的な長い話…。

そしてその合間に、買ってきたスポーツ新聞の一面にでかでかと写真が載っている、松井秀喜選手を、昨日よりはちょっとだけ冷静に眺めたり…。
…………ちょっとだけな…………。
でもくだらねえ嫌味言ってんじゃねぇよナベツネ(読売オーナー)。
長嶋、原みたいに素直に泣くのはすごく仕方ないし当たり前だが嫌味言ってんじゃねぇよナベツネ。ボケっ!と新聞にもちょっとむかついている私。
うう…寂しいからって当たり散らすなよ大人げねぇな(笑)ごめんちゃい…。
アメリカのニュースも大きく扱ってたねぇ…。あァ…いっそアメリカさえもが羨ましいよ、松井くんのプレイが見られるなんて…(=△=)
しかし昨夜のニュースステーションには笑ったわ。
久米宏が、あたしが朝から言ってた(笑)、『マリナーズに行ってイチロー、佐々木とチームメイトになって日本人比重増やしてやれ』とか同じこと言ってた(笑)
いや全くあたしもそう思ってたのよ久米宏!(笑)
それならちょっとだけ寂しくないかも…松井くんが(笑)。
イチローにちっとも思い入れのない私ですが、佐々木投手は結構好きだった。
『守護神』とか言われて、対ジャイアンツ戦で一点でも勝ち越されてるときに佐々木が出てきたら「あァ、負けた」とすっごい素直に思えました(爆)
事実殆ど負けたしな…そういうときは。
佐々木はすごい、と思う。オリックスの試合殆ど見てないからイチローの凄さは悪いが解らん。
確実に当てていくバッターよりはホームランバッターの方がやはり好きなんである。
でもあのふたりと同じチームだったら面白いだろうなあ…などとかなり都合のいい夢を持つ私。
でも実現しないんだろうな…こんだけヤンキースヤンキース言ってるからにはやはりヤンキースか…。いや、ヤンキースが嫌な訳じゃないんだけどさ…。


………Σ( ̄□ ̄;)
……原稿します(笑)


-

解ってたことなんだけどさ… - 2002年11月01日(金)

いつか行っちゃうんだろうなとは思ってはいたんだよ。
そんな予感がずっとしてたんだ。

読売巨人軍背番号55番松井秀喜選手、メジャーリーグ行き。

解ってたんだよいつかそうなるんだろうなってことは。
上へ上へを目指す人である以上、しかも今年は速攻リーグ優勝も決め、結構前からの宿願だったシーズン中HR50本も達成したし、惜しくも三冠王は逃したけど(福留め〜)二冠は取ったし、極めつけに4戦速攻連勝で日本一。
やる事やったぞと思ったんだと思うのよ。

…………でもな!!!!!(T□T)ノ

もう、彼のアーチを楽しみに球場に行くことも無いんだわ…。
球場に行っても彼は居ないのよ……。

(T□T)ノ

アメリカまで行けとおっしゃるのね!!!来いとおっしゃるのね!!!この飛行機嫌いで怖い私にアメリカまで来いと!

…必ず行かせて頂きますとも…。

彼のプレーを見るためだけに、夏の超暑い日に始発に乗って朝の5時から甲子園球場に並んだわ…(大阪に住んでたときはそれも可能だったんだよ)。

マスカットスタジアムでのオープン戦、来るたびに行ったわ…。
雨が降ろうが風が吹こうが行った…。オールスターでは、松井くん怪我しちゃったね、マスカットスタジアムで…。あのせいでシーズン後半成績が揮わなくて可哀想だった年があった…。

よく考えたら、私アウエーでしか松井くん見たことないのよ!(T□T)ノ
いつでも行けると思ってたから…いつでも東京ドームに行けば松井くんが居ると思いながら、一度もホームで彼を見ることなく彼はアメリカへ……。

全球団が獲得しに来るって事だけど…何処に行っても嫌だ(T□T)
哀しいよう日本から居なくなっちゃうのが、ゴールデンタイムにやってる野球見ても彼を見つけられなくなるのが哀しい(T□T)


……でも……ファンに申し訳ないとか松井くん本人に言われちゃったら…

貴方が申し訳ながることなんてひとつも無いのよ!と絶叫したくなってしまうファン心理…。我ながらホントにファンであることよのう…。
高校野球甲子園大会を見て、彼のファンになって10年か…10年後はきっとFA権獲得してるからメジャーリーグ行くんだろうなと思ったじゃないか!私!!
思ったけど…

(T□T)

10年がこんなに短いなんて…(年とった証拠です←嫌なこと言うな)

(T□T)

頑張ってください松井選手!!!(>△<)ノ
貴方が行くと決めたのなら、貴方が望んだのなら…(;△;)
貴方がそう望んでくれるなら、海のこっち側から今までと変わらない声援を送らせて頂きますとも(T□T)ノ
メジャーの試合見るためにBSつけてやる!!!←結構本気

今夜七時から原巨人優勝おめでとう特番があるが、もうそんなモンめでたくもなんともないわい。面白くなかったよ日本シリーズ。一方的過ぎて。
日本球界の宝になるハズだったひとを、今日本は失おうとしてるのよ(;△;)
動員数は落ちるし視聴率も落ちるぞ絶対!!
………でもなぁ…………

松井くんが望んだんだよ……

頑張ってください松井選手!(T□T)
メジャーでカンカン打ってください!!!貴方の魅力はホームランです!その通りです!貴方ほど魅力的なホームランフォームを持つひとは居ません!

あァ…ホントにホントに大好きだ……

だからこそショックだ……。でも頑張って欲しいしありがとう楽しかったよともホントに思う…。ファンってワガママ(;△;)この揺れ動くワガママな心をどうしたら良いんだ(;△;)
今日は起き抜けにそんなモノスゴイ驚天動地のニュースで…取り乱して一回マジ泣きしてから会社に行って、会社で一通り騒いできました…。
しかしどうしても治まらない(;△;)

帰って来たら来たで長々とそのニュース。
勿論気になってたまらなかったので食い入るように見た。それ。
そんでまたマジ泣きしちゃった…。
今日10時に行われた会見の模様を流してて、もう苦しくてたまらないって顔で松井くんが喋ってるんだもの(;△;)
それがあんなに苦しそうなのは、自分を惜しむひとがめちゃ居るって解ってるから、『メジャー行きますv(^▽^)ノ』みたいな態度は取れなかったんだね…。
なんて松井くんらしいの…と思ったらまた泣けてきたよちくしょう。

あんな苦しそうな顔させちゃうくらいなら、

『メジャーで一旗上げてくれ松井くん!(>▽<)』

ってカンジになるしかないぞ!!!
ああなってやるとも!!!(もうメチャクチャです)

松井選手何処に行っても頑張ってください、心の底から応援してます!←強引なシメ だってな…ご覧の通り言い出すともう止まらないのよ支離滅裂で…

ばくちくさんが海外を拠点で海外オンリーで活動します移住します。

…そんな宣告をされたカンジで取り乱してると思って頂ければちょっと解って頂けるかもなカンジです。


-




My追加

 

 

 

 

目次
昨日  明日

Mail Home