育児日記
DiaryINDEXpastwill


2012年06月30日(土) 久し振りに〜

 お友達と飲みました。
って言っても、スタートはマンゴージュース
それからオレンジジュース、ホットウーロン。
そして、ホット梅酒とホットウーロンのセット×2。

たらふく食べてたくさん話してお開き〜

あ〜楽しかった^^
また、遊んでね。

友だちに冷えとりを紹介して、靴下をプレゼントしてみました。


2012年06月21日(木) 貧血

 血も薄いし、血圧も低いしと少々虚弱気味ーー;
初夏は身体が思うように動かず、頭が痛くクラクラします。
昨日、台風一過でじりじりと暑かったのが身体にきたのか、
今朝はかなりしんどい。
で、小学校も開校記念日でお休みなので私も一緒にお休みしました。ごめんなさい。
本当は病院へ行こうと思ったのですが、少ししたら楽になったので・・・^^
って言うか病院苦手なんですーー;

そして、夫はサプリメントを買ってきてくれましたが、
なぜかグルコサミン+コンドロイチン!!!
本人曰く「何にでも効くんだよ!」とのこと。まじですか?
肘に関節痛があるからそのうち買おうかなぁと思っていたのですが・・・
多分、貧血には関係なさそうですが、夫の心遣いがうれしいなぁと思ったのでした。
ありがと〜^^


2012年06月16日(土) 築地場外

 夫が以前から行きたいと言っていたので、雨の降る中行ってきました。
朝ご飯も食べずに行きましたが、海鮮が食べたい大人と、海鮮が食べられない次女。
仕方がなく私は次女とファミレスへ~(T-T)
夫と長女は海鮮系を求めて二手に分かれました。
長女も刺身はヘビーだったようで、結局はうどんにしたようですが、
夫は海鮮を堪能したようです。
初めての築地は面白く、次は大人だけで行きたいなぁ(*^^*)


2012年06月15日(金) バザー

 今年度は、長女のクラスで学級委員。
バザーの売り子を致します。
前情報はフランクフルトでしたが、ふたをあけたら
イカ焼きだそう(。・・。)
前日は各クラスリーダーが、イカを切って漬け込みに
来てくれるので、私はポップを書かせてもらいます。
って子ども達に書いてもらうだけなんですけどね。
一緒の委員さんは楽しそうな方ばかりで良かった�・(^o^)
たくさん売れるといいなぁ




2012年06月12日(火) シルク〜

 また、シルクの肌着を買ってしまいました。
他の洋服は我慢が出来るのに、肌着はついつい買ってしまいます。
気持ちがいいんですよね〜
冷えとりの一環でレギンスも内絹外綿なのですが、
気持ちがいいこと、うっとりです。

 靴下をたくさん履くので、問題は靴。
先日、某ネットショッピングのスーパーセールで半額になっていた靴は
気に入らない色だったので、靴墨で黒にしちゃいました^^V
これが、いろんな洋服に合っていい具合になりました。

 冷えとりガールならぬ冷えとりおばさんですが、最近はアーユルヴェーダにも興味を持ちだし、楽しい楽しい^^



2012年06月09日(土) 学校公開

 今年度から夫の土曜日の仕事が月一になったので、
揃って学校へ向かいます。
最初は、体育館を覗くと長女の体育の時間だったので見学。
その後、次女の教室と長女の教室を行ったり来たり。
お友達のママやパパとお話ししたりして、終了。

それから、実家のそばのおそば屋さんで昼食を済ませ、実家へ〜

夫にテレビの配線とネットの接続をお願いしました。

その後は子ども達の習い事にそれぞれ付き添い、新しいハムスターを飼うべくペットショップへ行くも決まらず。

帰宅して夕食を摂り、お風呂に入って終了。
お夕食には義母の作ってくれた、お赤飯と肉じゃががメインで〜
ごちそうさまでした^^おいしかったです♪


2012年06月04日(月) 父の誕生日

 おめでとうございます。
私と30歳違いなので、73歳^^
ちょっとぼけてきておりますが、元気でいて下さいませ。


2012年06月03日(日) 芋掘り中止

 今日は、いつもお願いしている無農薬野菜を作って下さる方の畑で
じゃがいも掘りだったのですが、雨の予報の為中止になってました。
が、蓋をあければ雨なんて降らず、残念でした。

 あとは飼っていたハムスターの雄が死んじゃいました。
さっきまで元気だったのに。
お家の花壇に埋めました。(夫が)玄関の横なので、行ってきますとか
言えるんじゃないかと思って。

 体調がすぐれず、余計なものを食べてしまいました。
明日からはまた、節制して過ごします。


みほ |MAIL

My追加