育児日記
DiaryINDEXpastwill


2012年05月19日(土) 金環日食

 日食用の眼鏡がどこへいってもありません。
夫が帰りがけにセブンイレブンへ寄って買ってきてくれましたが、
な、なんと1480円也。
まぁ長い間見てはいけないらしいので、二人でひとつです。
かわりばんこに仲良く見て下さい。

その日は通常集団登校ですが、自由登校となりました。
が、私が旗当番。
せかすことになりますが、がんばります^^


2012年05月17日(木) ルンバくん

 こつこつとお小遣いを貯めて、やっとルンバを買いました。
欲しい物があるときは、まずはこつこつ貯めてから(^-^)
貯めている途中に欲しくなくなる物もあるし、
ずーっと欲しい物もあるし、
欲しくて買ったのにいらなくなったり
私もまだまだです(>o<)

そしてルンバくん。
いい仕事してくれます。
買って良かった。来てくれてありがとう。


2012年05月14日(月) ダメでした

 毎週&夏休みのプールの日の補習授業を申し込んでいましたが、
定員がひとクラス3名とのことで、もれました。
まぁ夏休みに長い時間学校に居させてもらえて、勉強も教えてもらって、なんてありがたい。
なんて気持ちで申し込んだので仕方がないですね。
教えてくれたお友達も選外だったそうです。

でも、わざわざ先生がお電話を下さいました。
ご丁寧に申し訳ありませんーー;


2012年05月08日(火) Happy birthday ♪

 長女が10歳になりました。
あれから10年、あっと言う間でした。
夕食に夫は間に合わないので、いつもと同じような夕食を摂り、
ケーキは朝、シフォンケーキを焼きました。
ただ、リクエストのチョコレート味にするのをすっかり忘れてしまいましたーー;
でも長女はそんなことは許してくれて、クリームをチョコレート味にすることでOKがでました^^
と言うことで、食事が終わってから近所のスーパーへ行き生クリームを購入。
ココアを入れて泡立てると、美味しいチョコレートクリームになりました^^
飾り付けは出来ないので、シンプルなままで。

プレゼントは決めかねているよう。何にするのかなぁ〜

これからも優しい人でいてください。
でも、ママみたいにダラダラしないようにね〜
勉強も空手も頑張るのだ!!!


2012年05月06日(日) GW終了

 あっと言う間だったな・・・
また頑張って働きます。
ちょっと家にいるのも飽きて来たところなので、ちょうどいいかもしれません。
つぎはお盆休み。
ただ、今年は長女は学童に行かれないので、ひとりきりにはなれませんが・・・


2012年05月04日(金) 子どもの日

 今日は夫実家。それから荒川遊園地へ。
今日は子どもの日なので入園料が無料。なので劇混み。
ここはTDLですか?と、問いたくなるほどの待ち時間。
なので、動物を少しみた後ファミレスへ移動。
次女は乗りたい物があったらしく号泣してましたが…

それから、また夫実家でお夕飯をごちそうになりました。
つい最近もお世話になった気がしますが、またもや(^-^)
美味しいごはんをありがとうございました~(^o^)


2012年05月03日(木) GW後半

 連休もあと4日。
有意義に過ごしたいところですが、今日は大雨。
どこへも行かず、チクチクお裁縫。
夕方から、回転寿司へGO!
あとは買い物をして帰宅。

明日は何をするかな・・・
寝坊するともったいないので、いつも通り5時半に始動しよう〜の予定^^


2012年05月02日(水) 遠足〜♪

 のはずが、雨のため延期。でもお弁当。
本日は夫と子ども達のお弁当を作ったら、自分の分まで作る気になれず、
ご飯にふりかけをかけておにぎりにし、昨晩のミートソースの残りを
フランスパンに挟むべく持参。あとはリンゴの残りで済ませます。
 
遠足は来週仕切直しのようです。

昨日帰宅すると、長女のランドセルが玄関にあり携帯電話は持っておらずに
門限にも戻らず。
門限を30分まわったところで帰宅したので叱ったら、
近くのショッピングモールへ行こうとしていた模様。
結局未遂に終わったけれど、長女は小銭入れをジャラジャラさせてました。
バスに乗ろうとしてたみたい。
学校ではお金を持ち歩いてはいけないことになっているので、他の子はスイカを持ってきたようで
長女は持っていないから現金。だったみたい・・・
友だちに誘われたようだったけれど、もうひとりのお友達は保育園から一緒の子。
ただ、彼女のママはそんな所に子どもだけで行くのを許す人ではない気がする。
なので、知ってるかどうかメールで尋ねたら、知らなかった〜と返信があった。
今日も3人で行くつもりだったようだけど、お友達が出掛けるときにそのママがちょうど帰宅して、
「そこに行ったらダメだよ」って言っておいたとメールをもらって一安心。
助かりましたm(--)m
一度危ない目に遭わないとわからないんだとは思うけど、もうちょっと用心して欲しい。
ただ、来週からほぼ6時間授業だし、そうでない日は補習の授業に申し込んでおいたので
遊ぶ暇は無いはず^^
働かないとならないけど、最近いろいろ迷っておりますーー;


みほ |MAIL

My追加