育児日記
DiaryINDEXpastwill


2011年06月27日(月) 最終日

 今日で一緒にお仕事をしているTさんが辞められました。
お礼に、焼酎を2本。
と、みんなでの送別会も開けなかったので、集めた餞別の大台に足りない分を上乗せ。
と、気持ちばかりになってしまいましたが、本当にありがとうございました。
当分一人で頑張ります〜^^


2011年06月24日(金) 暑い〜

 昨日も暑かったけど、今日も暑いーー;
仕事場はクーラーがついていないので、汗だく。
化粧はほとんどしていないけど、それも取れてます。
日焼け止めはウォータープルーフなんですけど、どうなんでしょうか?
ってくらい、ドロドローー:
まあ顔は大して変わらないんでいいんですけど、なんか痒くなります。
年齢とともに体質も変わり、以前は顔からなんて汗が出なかったのに
今ではスゴイです。
子ども達はそれぞれにプール開きをしました。
長女はあまりの暑さにプールサイドで鼻血を出しました。
次女は途中で雨が降ったので、急遽中止だったそうです。
まだまだ夏は始まったばかり、たくさん泳げるといいなぁって思います^^
母は頑張って働きます。



2011年06月20日(月) とりあえず決定

 新しく一緒に働いてくれる方が決まりました。
どの人がいいのか自分の中でも決まらず、もう少し待った方がいいのかとも思ったのですが、
本社で履歴書を見ながら検討して決まりました。
私がこの人ならいいかなぁって思った人になりました。

今回面接を担当して、一般的に知られている大学を出ていても正社員になったことがないと言う人も何人かいて
子どもを育てるに当たって、何を大事にして育てていけばいいのかわからなくなりました。
勉強だけじゃない、何かを身につけて精神的にも強くならないと・・・

私が短大を卒業する前は超バブルで、資料請求をして面接を申し込まないと「面接にいらっしゃらないんですか?」と電話が来たほど・・・
まぁ翌々年にははじけてしまうのですがね。
今は大変です。
書類審査が通らないと面接も受けられないし、給与面でも低いし・・・
うちはまず会ってみないとわからないと言うことで、面接が先なんです。


2011年06月19日(日) お掃除

 長女のお友達が来るので、念入りにお掃除。
たまに来てくれると、がっつり掃除するので「また来てね」って感じです^^
ただ、空気が読めないのか好きなことばかりしたがる長女。
お友達が来てるのに、次女のために借りてきた本を読む・・・
ありえないんですけどーー;
本を取り上げてもまたやるので、こそっと注意したらやっとわかったみたいだけど、大丈夫かな・・・
すっごい心配。


2011年06月18日(土) 学校公開

 学校公開でした。
今回は二人とも小学生になったので、時間割を片手にあっちへ行ったりこっちへ行ったり。
近頃長女が学校に行きたくないと毎日言うので、心配もあり長女のほうばかり参観してました。
・・・イヤなことがあるせいか、授業も上の空なのか身が入っていない感じーー;
忘れ物はするし、前途多難な3年生です。
残念なことに給食のグループが好きではなく、
自分が強く言えばイイだけなのに、強く言えないからなめられてる感じで・・・
ただ、姿勢も悪いし面白く無さそうな顔してるし、口はぽかんと開いてるし
正直これではな・・・って
意地悪していいわけではないけれど、まずはこっちの態度から直さなければ
何にも変わらないだろうと思うので、いろいろ言うけれど「そんなの出来ない」の一点張り。
イヤなら自分で切り開かないといつまでも同じなのに・・・
ちょっと悩んで食欲がわかず、若干痩せました。


2011年06月10日(金) あと少し

 今月いっぱいで、一緒に仕事をしていた人が辞めます。
それはそれで仕方がないし、その人にとってはよかったと思っているのですが、
また新しい人を面接し、仕事を覚えてもらわなければなりません。
仕事は覚えてしまえば簡単なのですが、覚えるのが大変だったりします。
当分休めないんだなぁ〜と思いつつも、今月で学校の役員や担当の仕事(平日学校に行かなければならない仕事)も終わりそうなので良かった。
偶然にも前期につめていたので、助かりました^^;

今日は長女と眼科に行かねば・・・
眼鏡、作るんです。
多分薄暗いところで本を読んでいるから・・・
ゲームはほとんどしてないんですけどね〜ーー;


2011年06月03日(金) やっと金曜日

 なんとか今週も仕事が終了。
もっと体力をつけるというか、メリハリをつけるというか、
休みの日に楽しいことをしないとダメなのでしょうか?
いつも家事で終わってしまう週末。
今週も多分同じく・・・
日曜日、午後から暇をもらって買い物にでも行ってきたいなぁ・・・


みほ |MAIL

My追加