育児日記
DiaryINDEXpastwill


2009年03月31日(火) 年度末

 昨日、次女の担任の先生と長女の担任の先生の異動が発表されました。
長女は卒園するにしても、学童終わりは次女を迎えに一緒に行くからまた会えるつもりだったのに。
そして、次女の担任の先生は私がとっても大好きな先生です。
クラスは替わっても保育園にいてくれるといいなぁと思っていたのに、転出です。

去年クラス替えの発表があったときは、予想よりも遙かによくて
夫からメールを受けたときは4/1だし「うそでしょ?」って思ったのですが、
本当だとわかって電車の中で小躍りしたくなるほどうれしかったのに、
今年はうってかわって大好きな先生がおふたりもいなくなってしまいます。

あぁ今年の春は寂しいですねぇーー

今朝は通勤途中にあまりにも悲しくて、何回か泣きました。
そのせいか、先生方には笑顔で挨拶ができました。

次女の先生にはお手紙と次女の写真と絵を貼って渡しました。
本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいだったので・・・


あぁまた泣けてきたTOT


2009年03月22日(日) 3連休

 今週は夫もまともに休めました^^
でも、20日はコストコ&IKEAへお買い物。
21日は英会話&葛西臨海公園の水族館へ行き、
22日は長女のお友達と、シンケンジャーとレスキューファイヤーのショーへ行きました。
途中雨が降ってきましたが、なんとか終了。
でも雨のため握手会はありませんでした。
次のレスキューのショーまで1時間もあります。
買い物をしたり本屋さんに行ったりと時間をつぶしました。
途中で食べた今川焼きもおいしかったなぁ

お昼はお友達がおにぎりとサンドイッチを作ってきてくれたので、それをいただきました。
ごちそうさまでしたm(--)m


2009年03月03日(火) 4歳と・・・

 次女は本日で4歳になりました。
で、私も同じく年を取ります。なんと不惑の年です。

ただ、次女はお姉さんになったらでべそが引っ込むと思っていたのに今までのままなので
「Mちゃんでべそだから4歳じゃなくて3歳!!!」と言い張ります。
じゃあ母も30歳代でいいですか?

ケーキはチョコレートのスポンジと生クリームを購入して、いちごトッピングのケーキ。
意外とさっぱりして美味しかったです。
反省点はもっとしっかり生クリームを泡立てればよかったなぁ・・・
チョコのスポンジは美味でした。長女のときもこれでいいかなぁ
大きさも15cmと小振りでいいっ^^


2009年03月01日(日) もう3月です

 あっと言う間に3月です。
2月は短いとわかっていても、花粉が飛ぶのでいつにもましてダラダラです。
長女の卒園式用の洋服、生地は買ってあるのに型紙すら取ってませんーー;


みほ |MAIL

My追加