育児日記
DiaryINDEXpastwill


2007年11月25日(日) 縮毛矯正のはずが・・・

 はじめての美容院へ行って参りました。
今まで行っていたところの人が他のお店に異動してしまったので・・・

担当の美容師さんは正直コミュニケーションが取りづらい人。
で、長さをあまり変えずに縮毛矯正をお願いしたいと言ったら
中に短い髪の毛があるから無理だと言われました。
で、「おまかせします」と言った私がバカでした。
途中でふと顔を上げると横の髪の毛がかなり短くあごより上になっていました。
一瞬???頭の中が真っ白でしたが
もういいやと思い、「横の長さに合わせてショートボブっぽくしてください」とお願いしました。
「後ろはストレートにしようと思ってたんですけど」って言われて
さらに???
横がこんなに短いのに後ろはロングなの?それって変じゃない?
なので、苦肉の策のショートボブで帰宅。
それでもやっぱり変でした。
美容院で「おまかせします」は禁句ですね

夫にも「その頭変じゃない?」と言われたので
私が一番わかっておりますと心の中で答えました。


2007年11月23日(金) おじゃまでしたでしょうか?

 高校時代のお友達と飲む約束をしていました。
で、当日「○○君を連れて行ってもイイ?」とメールが来ました。
○○君は友達の元カレです。
私も何度も会ったことがあったので「ok」と返事を出しましたが、
おじゃまでは?と頭をよぎりました。
が、携帯のバッテリーが極少になっていたのでその返事のみ。

で、会って話を聞くと「私にもうその気はないから」と言ってました。
おまけに元カレ君にごちそうになりました。
どうもありがとう^^

友達との久々の再会は楽しいものでした^^
年に1〜2回しか会えないけれど・・・


2007年11月22日(木) 新人さん

 今月から新しい人が入りました。
私はそんなに教えることがないのですが、今教えてくれている人が
来月から入院するのでその間は私が教えなくてはなりません。
今はそのマニュアル作りに励んでいます。
が、正直人に教えるのは苦手ですーー;

新人さんはいい人そうだし、物覚えも良さそうだし助かります。
ちょっとおっとりしているかなぁって感じですが、
そのうち仕事が忙しくなったらおっとりしていられないでしょうし
その点はあまり心配はしていないのですが・・・


2007年11月18日(日) サンリオピューロランド

 へ行ってきました。
今日は公開録画のある日でイイ席を取りたいので始発から2本目の電車に乗り出発。
先発隊は私のみです。
入園できる頃に夫と子どもは到着予定。
で、着いたのは7時少し前。
誰もいなかったので、一番に並べました^^
けど、寒い寒い寒い。
あれやこれや考えて着込んで持ってきていたけれど、お尻から腿にかけては
どうすることもできずに寒い寒い寒い。
で、待つこと1時間半。やっと陽があたるようになったなぁとおもったら、
整理券を配ってくれました。
夫達が到着するまであと1時間。
ドトールで温かいココアでも飲もうかなぁと思ったけど、プラプラ散歩して
時間をつぶしました。

子ども達はショーやら乗り物やら喜んでくれてよかったです。
ただ、もうちょっと遅く並んでもいいかなぁって感じです。
イイ席でも子ども達が舞台の上でいいポジションを取るわけではないので・・・
帰りの電車では座れたとたんぱたりと寝てましたzzz





みほ |MAIL

My追加