育児日記
DiaryINDEXpastwill


2003年02月28日(金) ママ?まんま?

いや、ママだぁ〜♪
娘がはじめて「ママ」としゃべりました。
こんなにはっきりしゃべったので、びっくりしました。
昼間、見ていてくれる母が「ママよ〜」「ママだぁ」と言うので
覚えてしまったのでしょう。
寂しい時やパイパイが欲しい時には「ママぁ」と言うようです。
でも、寂しい思いをさせてしまってるのかなぁと
申し訳無い気持ちになったりもしました・・・


2003年02月23日(日) 初節句

 今日は娘の初節句のお祝いの食事会をしました。
前日からいろいろ準備もして、当日も早起きして料理に励みました。
12時過ぎて義両親、私の母と祖母が到着しました。
義母はお赤飯を作ってくれるという話だったので
私は、ちらし寿しと煮物とほうれん草の胡麻和えを作り
昨日買ったお刺身を並べ、魚を焼き、蛤のお吸い物を作りました。
が、義母が太巻きと煮物、唐揚まで作ってきてくれ
ダイニングテーブルにどんっと並べられました。
・・・わぉっ・・・
そして私のちらし寿しと煮物は、お土産用となりました。

夕方、夫と娘と買い物に出た時、お互いに「お疲れ様」と口からでましたね。




2003年02月03日(月) 初 カット

 何をカットかというと、髪の毛をカットです。
前髪がかなり伸びて目に入りそうだったので、カットです。
と、言っても人見知りの始まった娘を床屋さんに連れていったら
大泣きするはずなので、私が眠っている間に切っちゃいました。
でもね、失敗。
田舎の女の子みたいになっちゃいました。
夫が帰ってきたら、切り揃えてもらおうと思ったのですが
なんだか、難しそうなので中止してそのまま田舎っぺちゃん(^^)


みほ |MAIL

My追加