育児日記
DiaryINDEXpastwill


2003年01月21日(火) はじめての・・・

 夜、寝室に入ると、その気配で娘が起きてしまいました。
パイパイかな?と思い、与えようとしても飲みません。
んん???と抱き上げようとすると、首の後ろがすごい熱い。
えぇ???ってびっくりして電気をつけると顔が赤く少しぐったり
・・・びっくりして、階下に体温計を取りに行き測ると
なんと 38.8度!!!
びっくりして夫を呼び、すぐ病院へ連絡を取りました。
車で病院に向かい、見ていただくと、今回は風邪のようで
座薬とお薬を出していただきました。
家で座薬を入れると、熱も下がりホッとしました。


2003年01月11日(土) 葛西臨海公園

 昨日、夫が娘を預かってくれ、知人の会社に寄った時の様子を
「水槽の魚に興味を持っていたよ」と話していたので、
早速水族館に行きました。
まずは、大観覧車に乗って景色を楽しんで、水族館までの道のりを
海に寄ったりしつつ散歩しました。
水族館は思いの他混んでいて、抱っこで見せるのは一苦労です。
これなら、熱帯魚屋さんでよかったかしら?
なんて、思ったりしながらも、親の私達も楽しみました。


2003年01月07日(火) 義祖父の告別式

 今日は告別式です。
義父の母・弟妹に娘が逢うのははじめてで、
人見知りして泣くのではないかと心配していましたが
泣かずにいてくれ、ホッとしました。
義祖母にもはじめて逢わすことができて、夫もうれしそうでした。
今日は義妹も加わり、娘を代わる代わる抱っこしてくれました。
なので、火葬場からの帰りのバスの中でも爆睡できました。
離乳食も義母が食べさせてくれました。
ありがとうございます(^^)
ただ、なかなか私の手元に戻らずにいたので
私の乳が痛くなりましたね・・・
帰りの車の中では、早速パイパイタイムとなりました。


2003年01月03日(金) パパの実家へ

 今日は、お昼過ぎからパパの実家へ行きました。
義父には大丈夫みたいですが、義母には泣くんですよね、何故か・・・
でも、少しすると義母にも慣れてニッコリです。
義両親は娘のことを大変可愛がってくれ、2人で娘のことを
取り合って代わる代わる抱っこしてくれました。
なかなか私のところには戻ってきませんねぇ
楽をさせていただきました。
有り難うございます(^^)


2003年01月02日(木) 今日は私の実家へ

 私の姉の家族と弟の家族も集合しました。
子どもが4人にもなりまして、大騒ぎでした。
ただ、娘はまだ歩けないので、見てるだけですけどね。
来年は、一緒に遊んでもらえるといいなって思います。
義妹は娘のことを「大人しくていいなぁ」と言っていました。
内弁慶なのか、外ではおとなしいんです。
家に帰ると、鼻を鳴らして愚図ってました。


2003年01月01日(水) 明けました

 娘にとって、はじめてのお正月です。
今日は家でのんびりして、夕方八幡さまへお参りに行きました。
夕方にもかかわらず混んでましたね。
周りをきょろきょろして、愛想を振り撒いていたので
「あら、可愛いわね〜」などといわれて、夫はうれしそうです。

 夫の祖父が今日亡くなりました。
以前から、危ないと聞いてはいたのですが
病院に入院していて、娘とは逢わずに天国へ旅立ってしまいました。


みほ |MAIL

My追加