‖ ひびひより日記 ‖
DiaryINDEXbacknext


2012年04月30日(月) 仕事人だなあ(笑)

大ちゃん、天守が終わったら、abcまでは、ちょっとゆっくりできるのかなあと思っていたら、
「裏切りは僕の名前を知っている」にご出演だそうな。
8月は、LifeのイベントとJr.5のイベント行くつもりだったんだけどな。
後半の日程がまだわからないから、8月も2回東京へ遠征になるようですね。

さて、「裏僕」カデンツァ役ということで
漫画原作でも内容を知らないので、ぐぐってみた。小田切ほたるは、しっているんだけどね。
なんと
ファンタジーですね。
そして…カデンツァ!
「最強最悪、悪魔界一、イカれた狂人」なやつだそうな。赤い長髪ですって!!
上級悪魔のとっても最強なやつです。ビジュアルは楽しみだな♪
でも本人との性格は、真逆だね(笑)

日程的には「銀英伝」もいけるってことで1泊するか〜。


そんなことを考えていたら、天守物語のチケットがきました。
貸切公演の席の悪さにがっくり↓↓
写真タイムのためにデジカメ買い換えたのになあ。
楽日はそこそこ良かったんだけどな〜。
天守は、もう衣装がどうなるんだか、それがとっても楽しみでならないです。
美人な大ちゃんがみれるといいなあ。


そうそう大阪の「銀英伝」を見てきました。
みながら、そうそうとストーリーを思い出してました。
ところどころにダンスシーンもあったり、映像とのコラボもあったりとちょっと変わった感じでは、ありましたね。
幕全部で映像を見せてくれたりしてましたが、もう少しわかりやすい映像だったら良かったのにな。
戦闘のシーンの動きが、どっちがどっちなんだかわかりにくかったから。
でもまあ、わかる人にはわかるんだけど。
しかし、30年前の小説で、私は、アニメではまった口でございます。
今は、もう活字は読めないよ〜。

仲原くんも荒木くんもいいポジションにいる役でございましたね。
劇場がNHKホールであちこちに朝ドラのポスターが貼ってあり、
初演の帝国編でラインハルトさまを演じていた子がいたのがちょっと不思議な感じでありました(笑)
今は、黒い顔で小汚い服着ているから余計にギャップが〜。

そうだ、新しい話ばかりだったけど
その前に5月は「ロミオとジュリエットとハムレット」があります。
GWが終わったら、見に行くよん。
その役では大ちゃんは、ハムレットにでてくるクロディアース王役だそうな。
その妻のガードルートが澤田育子さんという。(どんな夫婦役になるんだか)

ハムレットの父を暗殺して、母と結婚する。ハムレットの叔父なんですけどね。
どんな設定になっているんだかちょっと楽しみ♪
席もむちゃよかったしね。

ああ、それにしても1月生まれの私ですが、まだ、バースディカードが来ません(T_T)
どうなっているんでしょうかね。10年目にしてこの仕打ちは、ないんじゃないかしら??

ちょっと愚痴ってみました。



2012年04月20日(金) 軽井沢かあ…

軽井沢で朗読会があるそうな…

行きたい…


でも軽井沢かあ…

関西からは、ちょっと行くのは、めんどくさいところ。
今は、違うのかな?

行きたいな。


昨日は、久しぶりに朝の6時過ぎまで、こたつで爆睡してしまった。
旦那が夜中に帰ってくる日だと夜食の用意して、旦那がお風呂に入っている間に寝てしまうみたいで。
鬼門だ。

やっとまともに寝るようになってたのにその日になると狂ってしまうという繰り返しみたいかな。
とりあえず、うたた寝注意(笑)

でも今朝は、起きなくてはと思いつつ夢をみてたんで。
続きを見たい願望にまけて、寝てたのかも(笑)

はい、大ちゃんの夢をみてました。
なんと「天守物語」をみておりました。

もっと砕けた感じのものだったけどね。和服を着崩したような衣装で、べつに女役のような化粧をしいるわけじゃなかったんだけど
あっ、URASUJIみたいなのりだったかも…。
でも話の展開はハードでしたけどね。

そんなわけで、6時過ぎに起きてから、パジャマに着替えて2度寝して、
朝にお風呂に入り、
雨降りだし、モグして、友人の頼まれていたチケットの手配をしてたら、1日が終わってしまった。

明日からは、3勤だあ。

そして、この4月のいつだったか駅前のスーパーが24時間営業の中で改装に入り、
店内がまるで迷路のようになっている。
もちろん、いつもより買い物には時間はかかるし、ちょっと大変。

でもパズルのようで楽しかったりする(笑)

しかし、よくまあ営業しながらも改装するもんだなと思うわ。
いっとき品薄になるのが問題だけどね。
ああ、ビールの箱買いができないよ。


2012年04月14日(土) 桜さくら♪

昨日の雨で桜もずいぶん落ちたことだろうな。

今年も花見に近所のお山にいってきました。
前日も雨だったんだけど、その日は快晴。青い空とピンクの桜、木々の間からは、緑の田んぼが見えるという
そんな場所でございます。

お弁当を駅前のスーパーで買って、てくてくといいお天気の中を散歩がてらにビールも持って歩きます。
もちろん平日。

その日は、子供の団体もいなくて
適当な人数の人たちの中、のんびりと桜舞い散るなか、お弁当を食べました。
友人と一緒だったら、おしゃべりに弾むんとこだろうけど、相手が旦那では、そこそこに花を眺めて、自宅に。

それでも去年も一緒にいったんだけど、今年も行こうといってきたのには、ちょっとびっくり。
結構、気に入ってたんだ(笑)

しかし、満開に出会うのって、期間が限らているからね。
今年は、友人も呼べなかった…
仕事もしていたから休みの加減もあるもあったからなんだけどね。
平日限定だけに。

また来年も楽しみ♪


さて、今月は、3勤4休なんで衣替えやら、片づけやらにがんばろうかと(笑)
今週は、実家にもいき、花見に映画(「バトルシップ」)に衣替え、PCのデータ移動も少し
やっとこさ壁紙を大ちゃんにできました。
なんか壁紙をランダムに変えることができるみたいなんで、開けるたびににんまりしております。

イチゴ狩りの写真もプリントに出さなくちゃね。


2012年04月01日(日) ふっと気づけば

ああ、また更新が遅れてしまった…っていうか忘れてました。

大ちゃんの外部にもイチゴ狩りにもいったんですが、OZの西宮公演の感想もまだ、だったのに
3月が終わろうとしている。

今夜は、眠いので、また後日にでも。
今日は、久しぶりに簡単家計簿をつけ、たまりに貯めていた、写真の整理とか会報、チラシの整理に
励んでいました。
まあ、去年の秋からほったらかしでした。
今更ながらに会報を読んだりしてたし(笑)

そして、大ちゃんの外部公演「ロミオとジュリエットとハムレット」のチケットも無事に取り終わり
何やら、1公演しか取れなくて、友人にもう1枚取ってもらうように頼みましたよ。
不便だったけど席は、よかったから良しとしよう〜。
今回も日帰りでございます。

とりあえず、天守にかけるよ(笑)
その前に入金しなくちゃね。どこからお金を工面しようか…
夏夜以来の高額入金だわ。


りの |mailhome

My追加