重 い 月

も く じま えあ と

2008年07月27日(日)  木村くんの携帯

『生さんタク』にて、木村くんの本物携帯登場!
木村くんの携帯は、三朗さんとお揃いだ〜!!
つまり、私ともお揃いでございます。(^_^)v

以前に、NHKの(?)ドラマの予告を見たら、田中圭さんがイルカの調教師か何かの役だったんだけど、その人も同じ携帯を使ってました。
あののイメージなのかもね。

剛くんがあれに機種変更してくれないかな、って思ってたんだけどなぁ…
変えてないかなぁ………


しかし、さんまさんは熱中症とか大丈夫なんでしょうか?
寝不足に炎天下、50才過ぎてるし…。
声も嗄れて来ちゃってるし、痩せて来たみたいだし。

去年の孫悟空も、途中で「痩せて来たな〜」って心配したっけ。

その慎吾くんからは、13:25頃、木村くんの携帯
【“し行”の慎吾です! 汗だくですね! とけちゃいますよ? スタジオに入った方が…】
(文字は推測)ってメールが

見てたのね〜。
『増刊号 生SP』が終わって約1時間半だから、もうお台場には居なかったんでしょうね。
中居くん・剛くん・慎吾くんは、他のお仕事が入ってるのかな?
中居くんは、もしかしたらこの後も助っ人の為に居残り?って可能性もあるかな???

剛くんと慎吾くんは、2人でお昼ご飯でも食べながら見てたとか???
いや〜ん、ラブラブ〜〜〜!

(ただの妄想なので、悪しからず…)


7月初旬の剛くんに続いて、髭発生中の慎吾くん。
織田裕二さんに質問されて、「後で…」みたいに答えてたけど、普通の『増刊号』じゃないからやらないし…。
理由は何? 剛くんの髭と慎吾くんの髭は何か関係あるの???
教えて〜〜〜!





「な行の7番」で木村くんが電話かけた時、中居くんファンは期待したでしょうね?
私もひょっとして?って思ったぐらいだから。
さんまさんがかける相手を、木村くんが「な行の5番」「な行の10番」って指定した時も、もしかして中居くん狙い???って思っちゃったし。

木村くんの電話帳の「あ行の7番」の、芸能人なのに「止めといた方が良い」人って、誰だったんだろう???
さんまさんにとって不都合な人だったって事かしらん。

だけどさ、木村くん…、“き行”って?!
“き”の他には何があるのよ? “き行”って…

ア〜タがそういう言葉を作っちゃうから、慎吾くんも真似して“し行”なんて使い出すのよ!

もしも木村くんが総理大臣になったら、日本語の乱れはもの凄いスピードで進むんでしょうねぇ………。


2008年07月03日(木)  『魔王』

この前、テレビ雑誌(だったかしら?)を見ていたら、元の映画の事なんでしょうが、『猟奇的な彼女』が木村くんの『ラブ・ジェネレーション』に似てる、という記事がありました。
韓国の業界の人は、日本の作品をよく見ているので、そういう事もあるかも知れない、みたいなニュアンスでした。

私は元の映画を見てないので似てるのかどうか判りませんけど、気付いたのは、松たか子さんの役名が“理子”で、ドラマ版『猟奇…』の田中麗奈さんの役名が“凛子”でどっちも“りこ”だって事…。
単なる偶然???

私に考えられる事は2つ。
最初に書いた記事を作った人が、“凛子”“りこ”→“理子”→『ラブ…』って連想した場合と、ドラマ版『猟奇…』を作る人達が映画を見て『ラブ…』に似てると思って、わざと役名をそうした場合…。

それともやっぱり単なる偶然???



そんな事を考えていたら、別のドラマで似ているのを見付けました
日本版が始まる『魔王』です。

今、私の地元のテレビ局で、元の韓国版『魔王』をやってるので見てるんですけど、つい最近放送した第13話に、弁護士さんがどこかの建物の上に立って夜景を見ながら、ほくそ笑むと言うか、邪悪な顔をするシーンが出て来たんです。
この場面を見たら、慎吾くんがやったドラマ版『蘇える金狼』に同じようなシーンが有ったなぁ、と思い出したんです
考えてみたら、ドラマ版『…金狼』は、兄を殺された(だったよね?)弟が復讐するというストーリーで『魔王』と同じ…
これも単なる偶然???

日本版『魔王』では、年齢的な設定が韓国版とは色々と違っていて、弟を殺された兄が復讐する話になってるみたいですが、これも穿った見方をすると、日本版を作る人達が韓国版を見て『…金狼』を連想したので、あえて兄弟の設定を逆にしたのでは?とも思えたり…。

韓国版のラストがどうなるのかは全く判らないんですが、刑事さんのお父さんが1番の敵なのかしらん?なんて思ってます。
日本版『魔王』での石坂浩二さんが、ドラマ版『…金狼』のいかりや長介さんにあたるのかな?と…。



でも確かに、以前『チョナンカン』で対談した俳優さん(名前が判りません。宇梶剛士さん+田中実さんて感じの方)が、『僕と彼女と彼女の生きる道』を見て感動した、とかって言って下さってたんだけど、その時に紹介したその方の主演映画(?)が、あのドラマをリメイクしたの???(子供は男の子だったけど)って思ったぐらいだったから、似てるのが結構あるのかもね。

偶然似ちゃったのか、見たものが影響したのかは定かじゃないけれど………。



『…金狼』に、オルゴールって出て来なかったかしら…???



も く じま えあ と

$lastyear

↑Enpitu投票ボタン
文月 |Mail

●My Enpitu●