ばばぁ一覧過去恥次恥


2006年01月31日(火) 立てばマトリョーシカ座ればナマコ


                 ほほう。楽しい日曜だったでぃすか


【下僕自身が出入りするバヤイは警戒しているので隙が無いが
 ぴんぽーんという音がした時の下僕はテンパってるのでチョロぃ】
と金ちゃんは覚えたようで。

昨夜、普段以上にテンパる相手がいらっしゃってドアを開けた瞬間
ま た も や 金 ち ゃ ん 脱 走 _| ̄|○
まぁ結局いつものよーにお隣のガレージに直行して
車の下にもぐり込んで「うはwwwwwwおkwww」ってなってただけですが。
お隣の奥さんに事情を話してガレージの電気付けてもらったり
責任を感じて恐縮した来客が車のライトで照らしてくれたおかげで
なんとか捕獲に成功しましたが、引きづりだした金ちゃんがなんか変…


首 輪 が ね ぇ ー ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/


てことで中尾彬か海豹かっつうようなおっさん臭さを
むんむんさせております。


                        巻いてみた

100均でねじねじになりそうなスカーフ買ってこようかしらw

ってことで以前、時々メールをくださる下僕仲間様が教えてくれた
猫の首輪通販サイト猫の首輪工房さんにウタさんの分も一緒に注文したよ。
(教えていただいた時は結局注文フォームがうまく開かず途中で断念したのだけど
今回はすんなり成功〜)
種類がものすごく多いので、どの柄がいいかな、とかどんな色が似合うかなって
めちゃくちゃ悩んだお。

注文が混んでて2月の半ばに届くらしいけど…
似合うといいなぁ。
それまでは100均でテキトーなの買って付けとかなきゃな。


↑押すとオチの判るエンピツ投票ボタン
゚+.(・∀・)゚+.゚投票感謝でございます。


2006年01月30日(月) 真・ねこまみれ

前回日本橋に行った時に目に付いた猫喫茶・・・いえ
にゃんこかふぇ・ねcoちゃ 公式サイト
キタには大人猫による老舗正統派にゃんこバー「猫の時間」があるそうですが
なんつったって某おねぇはにゃんこビギナー。
若かりし頃下宿先にやってきた野良猫にスリスリされて面食らったのが
唯一の接触歴という、まさにビギナーの中のビギナー。キングオブ初心者。
いきなりの円熟した大人の猫による高濃度接待は彼女にとってかなりハードルが高いであろうことは容易に想像できるので
ここはイッパツそこに存在するだけで全てのニンゲンを萌え頃すであろう子猫様をと。

は・・・初めてなの・・・自分から触るの
ひ、ひざに乗られちゃったらどうしようっ
どこまで触ればいいのかなっ
まるで初めてキャバクラ合コンに行く童貞毒男ちゃんのように妄想ぱっつんぱっつんになってテンパるおねぇを生暖かく見守りつつ現地へ。


                 狭い階段を上がった2階がねcoちゃ

(フレームの右側が1階メイドカフェ「cocoちゃ」ですが
激しく濃ゅい空間ですので撮影禁止wっうぇうぇwwwwww)

階段上がりきったトコにフェンスがあって、フェンスの向こうに
メイドさんが受け付けとして座ってました。
あああああああの入れますかかかかああああああ
…いきなりオレが舞い上がってどうする。

「あー、すいません。今満席ですので携帯番号教えていただければ
お席が用意出来次第ご連絡しますねー」

(=´・ω・`)冷却時間ってことですねっ。そうだよね。いきなり刺激与えちゃ
ピュってすぐ出ちゃってオシマイになるもんねって何が出るんだ何が。

ひとまずガチャポンにぶっこんで時間つぶし。
今回はあんまりエロガチャは買わないでおこうっとー
そして連絡がキタァ(゚∀゚)ァァ( ゚∀)アァ( ゚)ァア( )ァァ(` )アア(Д` )ァア(*´Д`)アァン
ので大慌てで戻る。

フェンスを越えると靴脱いでスリッパに履きかえるシステム。
8畳くらいのカーペットフロアに荷物置き場と化したテーブルが二つ。
椅子がいくつか。

も ち ろ ん だ れ も 座 っ ち ゃ ー い ね ぇ。

部屋の奥にうちと同じサイズの小さいコタツとキャットタワー。
ちっちゃい流し台で手を洗って、さあ猫タン(゚Д゚≡゚Д゚)どこー?!と
見ると 子 猫 全 員 爆 睡 中。

寝てるにゃんこは無理に起こさないでくださいねー
写真は携帯だけで撮ってくださいねーとの事なので
おっかなびっくりオドオドと近寄ってみると…


                    

きゃああああああああああああああああああああああああああああああ
なんだチミはああああああああああああああああああああああああああ

彼はアビシニアンの「隊長」(♂)







                       起きたらすげぃ美形

だけど隊長はダッコいやんいやん派。


                一番最初に起きた神田君。遊び好き。


                   しかし黒猫って撮り辛いねっ

神田君も触るなよオメー派。
あうあう。撫でさせてくれよぅ。お触りいくらですかー(違


                    トンネルで爆睡するうさぎ君

奥は名無しのマンチカンかな?でもあんまし足が短くなかったような。


っていうか。

こっ

こいつはっ
こいつはバイトヘルの心霊写真鑑定人2


に出てくる


               コレじゃないのかあああああああああ

アメショってふくタンとかふくタンとかふくタンとか
美少年系しか見た事なかったんだけど、こーいうナマのぶんむくれ系って…

たまりませんなあああああああ'`ァ,、ァ(*´Д`*) '`ァ,、ァ


            さすが隊長。うさぎ君の上を堂々と踏んで寝る


              うさぎ君はダッコでもなんでも好きにしれ派


               おねぃさんに撫でくりまわされるうさぎ君


うさぎ君は極上のぽわぽわ毛皮でした。
いくら理性では「雑種サイコホー!ヴィヴァMIX!うちのケダマ様が一番なのよねー!!」
とユンユンしていても
ニンゲンをいかに萌え頃すかを追及して改良された純潔種と言うモノは…



たまりまへんなあああああ
そりゃもう穴と言う穴から色んな汁がダバダバ出ますって。えぇ。えぇ。
い・・・いや・・・それでもうちのケダマ様が一番でございますとも。えぇ。えぇ。
えぇ!!(TДT)


今度は大人猫テンコ盛りの正統派にゃんキャバ行くわよっヽ(`Д´)ノ


↑押すとオチの判るエンピツ投票ボタン
゚+.(・∀・)゚+.゚投票感謝でございます。


2006年01月29日(日) 甲殻鬼道隊ミナミへ

カニがね、カニが食べたいのっ!!

それは某おねぇの毛穴から溢れ出るヘロモンと共に発せられた喘ぎ叫び声で決定したのです。
いつもは少しでも安く美味しくたくさん飲み食いできる店を
血眼になって探しちゃー一喜一憂しているばばぁどもですが
今回は清水の舞台からどころかナイアガラの滝壷に脳天から飛び込むイキヨイでもって
カニを鬼のよーに食らおう企画【甲殻】鬼道隊結成!!
その上、高級ホテルランチも食ってしまへオプション付きと相成りまして。

ハナイキも荒く落ち合った二人は高級ホテルのロビーですでにテンパりつつ
ロシアのスパイみたいな帽子のねーちゃんをヲチして落ち着こうとしてみたり。
前日に教えられるまで気付かなかった「コクサイマラソン」とやらの兼ね合いで
どこもかしこもランチ2時間待ちで揉めてるセレブな皆様を横目に
ニヨニヨしながら「予約していた○○ですが〜」と入店。
さあ!デートでも出さないような値段のランチщ(゚ロ゚щ) カモ-ン


                    いきなり並ぶ「食前酒」達w

ランチのおまけの「ゆず酒(手前右)」は、全然お酒っぽくなくてゆずジュース。
で、NETで「ゆず酒サービス」のクーポンがあったので差し出したら
別のカクテルをサービスしましょう。っつうのでやってきたのが「梅カクテル(奥)」
これもあんまりアルコール味がしない。
勿論物足りないので黒糖焼酎太古の黒うさぎのお湯割り(手前左)も頼んだら
全部一緒にやってきましたw


                先付「水菜辛子和え」と造里「鯛鮪」

工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工 なんだこの刺し身のちまっぷりはー
アリエナイよーなこの刺し身の器がセレブの常識なんでしょうかそうでしょうか。
でっかい器にテンコ盛りどっかん。っつうのがデフォお育ちのオレは
このアリエナイ置き物のよーな器の形ですでにクラクラしています。


                       炊合「鰤大根」

このあたりで「サカナ編の漢字ってよくわかんない…(´・ω・`)コレナニ」との発言が。
スラリと答えると「もしかして寿司屋の湯のみ持ってるの?」ってw
ぶりだいこんは薄味なのによく出汁が染みていてとても上品な美味しさでした。
あぁオレの作るぶりだいこんは下品なほどコッテコテなんだなぁと痛感。


                     焼肴「鰆けんちん焼き」

けんちんってなんの意味なんだろ
けんちん汁ってなんか豚汁みたいなヤツだよねぇ
けんちん。ってーのがなんか気になる
この辺で得意の自信たっぷりのガセネタでも言おうかと思ったのですが
残り少ない信頼をコレ以上失うのもアレなのでウヤムヤに。

ぐぐってみましょう。

「けんちん焼き」とは、
魚の骨を丁寧に抜き、魚身と人参・椎茸等の具を混ぜ、中央に詰めて焼いたもの。見た目は魚の焼き物ですが、やわらかくて食べやすい。


けんちん(憲陳)
一般に、けんちん地を用いた料理をいう。
けんちん汁、けんちん煮、けんちん焼きなどがある。
けんちん地は細切りにしたダイコン、ニンジン、ゴボウ、キクラゲ、タケノコなどを油でいため、その中につかみ崩した豆腐を入れてさらにいためたもの。
また、豆腐の代わりに卵を使ったものを卵けんちん地という。
けんちんは、中国から伝えられた卓伏(しっぽく)料理の一つで、巻煎とも書き、“けんちぇん”“けんせん”ともいう。


参考サイト;お料理用語のマニュアル帖

おおー。なるほど。
すぐ忘れそうだが。つうか確実に覚えないけどな。( ゚Д゚)y―┛~~
けんちん部分は確かにふんわり具沢山卵焼きしててンまかったです。


                     メイン「鍋焼きうどん」
おおう。ここに来て餅だよ母さん!!
さすがこーきゅーなべやきうどん。海老天と肩を並べてウナギが入ってやがります。
うどんの国出身としましてはうどん&出汁部分にヒトコトモノ申したかったのですが
このアタリで追加の麦焼酎「梟」にガツンと後頭部をヤラれましたので不問。
あと、カニ若芽酢と炊き込みゴハンと香の物とデザートをツマミに飲みました。
げふーり。

結局「コクサイマラソン」ってどこでやってたんだろ。

そして夜。


                実は初めて来ました。王道かに道楽本店


            入るなりかに食うぞ気分をグイコグイコ煽ってきやがります


             案内された席から戎橋が丸見え(丸見られか?)


                      箸置きが可愛過ぎっ

会席をイッパツぶちかますには空腹度が低かったので
(どこでも食べられるようなかに料理は嫌だったし)
「ピンポイントかに祭」にすることに。


     たらば刺し身キタァ(゚∀゚)ァァ( ゚∀)アァ( ゚)ァア( )ァァ(` )アア(Д` )ァア(*´Д`)アァン

こんなンまいモノがこの世にあったんだなんてっ
甘えびのようなねっとりとした甘味が全力で口腔内に絡みつき
食道を淫靡にくねりながら通っていきますっ
あああたまらん'`ァ,、ァ(*´Д`*) '`ァ,、ァ


                  焼きがにと甲羅焼きとかにサラダ


                     かにかにかにかにメロン

あとかに豆腐とかにバター焼きも食いました。
満足ぅ。

そしてランチとかにの間に
「魅惑の猫喫茶祭」があるのですがそれは次回に。


2006年01月28日(土) ねこまみれ

シャープのねこです。のCMいいねぇ。
今回の「ねこです」氏はマズルがぷっくりしてて1番いいねぇ。
灰汁雄と同じねこ氏なのかすぃら。


                   見張り台でオスマシ金ちゃん

ここから長い間サッシの外をえらいこと真剣に見張ってましたが。
最近近所でアオアオ鳴いてはるからどっかの猫さんが偵察に来てたのかしら。
そーいや裏庭に出たウタさんがエアコンの室外機を念入りに匂いチェックしてたなぁ
マーキングされてるんかし。


                     チョット聞イテクダサイディスヨ

うーん。毎日明け方にミゾオチ爆撃するゴクアクシマウナギとは思えない愛らしさだな。


↑押すとオチの判るエンピツ投票ボタン
゚+.(・∀・)゚+.゚投票感謝でございます。


2006年01月27日(金) 晩酌と癇癪って似てる

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20060127k0000m040115000c.html
 モンゴリアン!と叫ぶ警官逮捕

それ、エイドリアーン!って言いたかったんとちゃうかと(ぇ
嫁が実家に  ってクダリから推して知るべしか。
離島の駐在さん。って警察24時系番組で「ほのぼの系閑話休題」風に扱われるが
その実情には色々と大人の事情が渦巻いているんだろうなぁ

http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20060127k0000e040028000c.html
 タミフル:服用後死亡42人

ロト6並の「アタリ具合」なんだろうか。
オレは薬アレがあるのでもっぱら漢方を処方されるけど
災害用備蓄必須用品として各自治体ではめいっぱい備蓄してたんじゃなかったっけコレ。
ケダマは風邪もひかず元気。


                  まいどお馴染みシンクロねんね中


晩酌は氷結。レモソ味。勿論出血大サアビス的焼酎自分で大増量。
ツマミは刺し身とうぐいすボーロ(どんな組み合わせだオレ)
昔はねっ ころもン時はねっ
うぐいすボーロの白いやわこい部分だけ食って
茶色の固いとこはぺっぺと吐き出してたよっ
うわぁなんだオレガキのくせに入れ歯ばばぁかオレ(ゲラ
今はおとぅなだから全部食びるよっ
しっかし挑戦的に歯にくっつくよなうぐいすボーロ。

そういえば今日帰宅すると待ってたかのようにタイミング良く
日曜にメシの予約入れた店から電話があってちょっとビビる。
ま、どんな交通手段で来るのか、っつうのを聞かれただけなんだけど。
マラソンがあるのであっちゃこっちゃ規制があるんだとさ。
なので自動車で来るならご注意を。ってことだそーな。
さすがこーきゅーなお店は場末の客相手でも気遣いが細かいね。
つうか車で、とか運転手付きで、っつうのがデフォの店なのかし。
残念。庶民の電車女です。

何着て行こうかなぁ。
行く予定の店それぞれの雰囲気が全然統一されてないから悩む。
いつも以上に「おぱんく」な格好して行きたいんだけど
それじゃセレブなお店に入店断られそうだしな。
つか、お高級店にビビりすぎかオレ。だって居酒屋ガード下専門人種だしオレ。
日曜自体はなんだかかなりあったかくなるらしいけど。
寒くなってもガソリンがっつんがっつん炊くから
(しかも迷って歩きまくるから)でーじょーぶなんだけどねっ

風呂の前に素肌にカーディガン羽織って某マ○ェリで髪染め。
前々回使ってみて気に入ったワインジュレって色。
前回のストロベリーなんとかは赤味が強過ぎて染めた直後は良かったけど
退色した時の毛先の色が枯草みたいになってだめだめだった。
色が染まるまでの間寒くて風邪ひきそう。

もちろんソルマックも忘れずGET(=´・ω・`)ジュンビバンターン

                           ***

「M/世界の、憂鬱な先端 吉岡忍」
を読み始める。
Mの裁判記録っつうかルポかと思えばエッセイ仕立て。
文体に抵抗感があって読みづらい。
ちなみに昨日読了したのは「145人の自殺者」
オグリッシュな写真がたっぷり(*´∀`*)←不適切な顔文字
今回は9・11関連本を3冊ほど借りてきた。
なんかユンユンとどっかからデザスター系デムパが届いてるようだ。

昨日、バカ映画の総本山アルバトロスフィルムのキングスパイダーを見た。

こいつ最高!(゚∀゚)

もうね。
オマエどこのなんちゃってツブラヤなんだよ!!!っつうくらいの香ばしい特撮力。
オマエらあのスタートレックの技術はどこに行っちゃったんだよ!な
真性アメリカンによる手先の不器用っぷりにバカウケ。
出だしは「バタリアン」、途中ちょっぴり「遊星からの物体X」とか
「狼男アメリカン」あたりをリスペクト(違
エンディングはなぜか清々しいまでの爽快感に満ち溢れる。
これ、続編出てたんだよなw まだ新作扱いだったけど。
本当はこの続編が見たかったw


↑押すとオチの判るエンピツ投票ボタン
゚+.(・∀・)゚+.゚投票感謝でございます。


2006年01月23日(月) 甲殻機動隊発動す。

朝っぱらからはげしくへこむ。

自業自得なトコも無きにしもあらず。
ていうか思いっくしジゴージトク。
奮起しないとなあ・・・
自分に甘い、意志が弱いと言う事はダメなんだよな
ていうかダメなんですっってば。

                                  ***

なんとか時間を見つけて久々にストパかけに行く。
ココ最近とってもびんぼぉなのでヘアカラー(シラガゾメッテイウナ)は
某マ○ェリのヤツで誤魔化し誤魔化ししてたんだけど(´・ω・`)
だけどストパ(縮毛矯正)はお店にお願いしないとダメだ。
お店のは高いし時間がすっげぇかかるからツライんだけど
市販のストパ液試したら液が強過ぎるだけで鼻は曲がるし髪も曲がりっぱで
使えないこと甚だしい。
(ちなみに性格オヨビ性癖のチヂレは治せない)

やってくれてるお兄さんがとても話下手なので
ひたすら貪るように女性週刊誌などを読み倒す。
ほーほー
世間のおばちゃんのトレンドはこーなのですかー
ああ、この料理はうちで出来そうだなー
えーこんな噂があるんですかーほーほー

と、断末魔のふくろうみたいに(ナンダソレハ)没頭してたら
隣に座ったおねぃちゃんがチラコラチラコラこっち見ている。
・・・あらま。お顔にかなり見覚えが。

「やっぱりchichiさーん!」
うは。あーたはこの店でブイブイいわせてた
ハサミを持つツッコみどころ満載美容師ミロリちゃんじゃありませんか。
あーたここのお店辞めて1年になるのに何しにきやがってますか(ゲラ
「なんだかんだ言ってうちにアタマしてもらいに来るんだよね」
と先生。

久々にミロリ節を隣で堪能したぉ。
つうかヨコからツッコミ入れたくなるのをぐっと堪えるのに苦労したお。
嫁入り前のぴちぴちのお嬢さんなんだから風呂上りのまっぱで
ドア越しに不審者と会話するのはやめなちゃいw


↑押すとオチの判るエンピツ投票ボタン
゚+.(・∀・)゚+.゚投票感謝でございます。


2006年01月19日(木) はねるのケだま

14インチのテレビの上からミゾオチ目掛けて飛び降りるのやめてねと書いたけど

だからっちゅーて壁に積み上げっぱなしのダンボールのてっぺんから飛んでくるこたぁねぇだろヲイっっっっ


                自分はこーんなに油断して寝るくせにっ

ほ・・・ほんまに今朝は氏ぬかと思た・・・。・゚ (;゚`Дフ。・ 。
幼稚園の頃、盲腸の手術で入院した時に、オナカにドーム型のオナカガード置いてからかけ布団かけてもらってたけど
あれ要る。絶対要る。もしくは土管とかモビルスーツとか。

明け方「金ちゃんおっきしたお!」なスイッチが入って
ダンボールよじ登ったりエアコンの上に上がってウヒウヒしてる音がそこはかとなく聞こえてきたから 嫌〜な予感と悪寒がして寝ぼけつつも身構えて丸まっていたのでなんとか極悪テポドン爆撃を迎撃して無事に目が覚めたけどさっっっ

寝室のオレ布団のヨコには中身のみっちり詰まったダンボールの壁がある。
ゴミの壁。バカの壁。まるで古のインベーダーゲームのトーチカである。
最近チマタで大流行りのトーナンカイドーナンカイソーナンカイな大地震がこよーものなら確実にオレはぺらんぺらんの最新薄型縦置ばばぁに成り果て川の向こうの花畑でウフフアハハと笑う事になるのである。
そりゃもうカシオミニでもPSPソフト付きでも賭けてイイくらい鉄板でアボーン。
あぁせめてその時はオレだけが潰れますように。
ケダマ様達はがんばって全力で庇うイキヨイで。オレの躯をくぐって地上に出るんだぞ。

あぁだけど野良あがりのたくましい金ちゃんはさておき
お嬢育ちでヒトの食い物見ても悩むだけ悩んで結局食わないウタちゃんは
生存競争に負けちゃうかもなぁ。怖がりだし。寒がりだし。ヒトミシリだし。
ウタちゃんだけは一緒に川向こうに連れていった方がいいかも知んまい(´・ω・`) とずんどこ辛気臭い思考回路に陥りそうなのでこのへんでやめとけオレ。





                      ちゃんと守りなさいよね


ところでコレ
す げ ー 欲 し い い い い い い い い 


ipod持ってねぃけど。
買う予定もねぃけど。

                                 ***

イキナリ話は変わりますが今期の新作ドラマについて。
イチオシなのは火曜の「アンフェア」かな。
篠原涼子めっさカッチョイー。アネゴは見てないから知らんのだけど
いいねぇ。タフでハードボイルドなバツイチ子蟻姐さん。
涼子姐さんと寺島さん以外のキャラはイマイチかな。
安部サダヲがもう少し弾けてくれるといいな。
1話完結じゃないのと踊る大捜査線系みたいにリアルさは無いのがちょっとツライ。
毎回のお楽しみ的涼子姐さんのセミヌードシーンがものっそく良いです。

「N`sあおい」もまあまあですねぇ。
ギバちゃんが浮いてるかな?
だけどおおむねキャスティングはハマってますね。
石原さとみのぽってり唇(*´Д`)/lァ/lァ
ヤな医者役の西村さんはハマリ役だしレントゲン技師のヒトもおもしろい。

「神はサイコロを振らない」
元ネタってキングの「ランゴリアーズ」?って思ったんだけど。
昨日の初回見るとコメディ風味が空回りしてるカンジ。
小林はすごくうまいんだけどテンションの高い弟がちょっと・・・
ともさかもちょっと・・・
まあこれからおいおい1話ごとに乗客ごとのエピソードが出て
最後に小林聡美と山本太郎が仲直りして飛行機は過去に戻り
欠落した過去は修正される、みたいなオチになるのかなーって。

ドロドロ系のドラマは見ない。
「けものみち」とか「百夜行」とか。
見てて胃が痛くなるのは嫌だよ。
「小早川伸木の恋」は出だしのメンヘル臭漂う奥さん見ただけで
眩暈嘔吐下痢が出そうになったので見るのやめました。コエー。
「輪舞曲」「夜王」「食いタン」は今のトコ興味無し。


↑押すとオチの判るエンピツ投票ボタン
゚+.(・∀・)゚+.゚投票感謝でございます。



                        ああっしっぽがっ


                         ラスカルww


2006年01月17日(火) ケダマの夜明け 原題:Dawn of the KEDAMA

枕もとに14インチのテレビを置いてあるんだけどね。

明け方そのテレビの上から狙いすましてオレのミゾオチをピンポイント着地ダイブする遊びは
もうやめてもらえませんでしょうか金様…

「ぐぉう゛ぇっ」という
オノレのありえない呻き声で 毎 日 夜 明 け 前 に
目が覚めるのはもう嫌です…

下僕の顔の向いてる方に寝たいっつうかオレタマのタメに布団めくってくれよ!
なのはわかりますがっ
オレはすでに大人しく脇の下で眠るウタちゃん抱えて彼女の超ゴウヂャス毛布毛皮満喫でヌクヌクのラブラブで寝ているのです…
わざとウタちゃんの寝てる布団の上にそのでっけぇカラダで乗るのはやめてください…
ウタちゃんがかわいそうなので(まじで潰れそうだしオレも潰れそうだし)
払いのけたからといって仕返しに
オ レ の 上 を の し の し 歩 く の は やめてください…




朝まで一度も起こされずにぐっすり寝てみたいよ母さん…

                             ***

朝っぱらからアクマ降臨。
うへぇ。早くね?
初日は軽いだろうからくたばる前に買出ししとこうと出かけたら

 ↓2輪用舗装路  ↓砂利スペース     
|坊 |             |爺&妹
|   |             |
|   |             |
|オレ |             |

路上で楽しく放し飼い中のこの2歳児坊ちゃんを轢かされきそうになったり
(じじいちゃんと繋いどかんかああああ!!!手とか紐とかでっ!!
小型不条理生物補足した時点で徐行して2m手前で一旦停止したけどよっ
つうかこっちが坊ちゃん避けて通ろうとしてんのにじじぃ無言で手招きしてんじゃねぇっ
野良猫の方がよっぽどちゃんと逃げ道把握すっぞっ)
スーパーの駐車場では反対にオレがヨコから出てきた軽四ばばぁに轢かれそうになったり。

買出し途中でさっそくぎゅるぎゅるとハラワタと骨盤が祭状態になったり。
ああああああ。今回は初日からくたばれ状態ですかあああ
ケダマと一緒にこたつむり化。



うう〜ん
マブッチー素敵過ぎっ
あの声で濡れるっ
声フェチなんです。ああ一晩じっくり色んな偽装を追求された(ヤメンカババア


↑押すとオチの判るエンピツ投票ボタン
゚+.(・∀・)゚+.゚投票感謝でございます。


2006年01月16日(月) 長い長いサンボ(どこが!?

おわぁ
ヨソサマの日記で知る。
須藤真澄御大の「長い長いさんぽ」が今日発売っ(すでに目から嫌な汁が)
夕方チゴト帰りに書店へ行かねばっ(すでに足が変な動きを)
目一杯号泣するけどな。絶対。

amazonからリンク辿って久々にサイトにお邪魔してみる。
すどさん、また下僕生活再開してたんだねぇ
ゆずの訃報聞いた時にサイト見たら
ヒトゴトじゃないダメージっぷりだったからそれ以降見てなかったよ。
・・・よかった。


字にする
言葉にする
絵にする
なにかでココロの中身を表現する

とても大事な事だと思う

そうやって形にならない何かを
形にした何かに吐き出すことで
ひとつひとつ区切りがついていくんだろう

区切りをつけるのはとても大切だ
終わりがあるということは有り難いことだ
どんなにつらくても
どんなに苦しくても
どんなに悲しくても

終わりがあるのは救われる
終わりがあると分かるのは救われる
遠くても
そこに救いがあるから歩いていける

                          ***

物心ついた頃からアタリマエのようにうちに猫がいた。
だけど猫とは向こうから近寄ってくれれば触れるモノで
「自分の猫」 なんて存在じゃなかった。
「自分の猫」とお互いの了承のもと、暮らし始めたのは
オレが中学くらいの頃いた【あしゅら】という猫が初めてだったと思う。
初代のあしゅらはとても賢い猫だった。
賢過ぎて手がかからないので「賢かった」という記憶しか残ってない(ヲイ
一番ココロに残っているのは3代目あしゅら。
(この猫の話は以前書いたかも知れないw)
本当の意味で「初めて自分の意思で飼う 初めての 自分だけの猫」だった。


オレはあしゅらの最後を知らない。

                          ***

すどさんの日記にあったので拾ってきた。
え?バトン苦手なくせに?
拾うのはいいんだよ。拾うのはw

【調味料バトン】

○次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません
・目玉焼き → ウスター。時々醤油。
     スィートチリソースかけてエスニック風味にするのも好き
・納豆 → 添付のタレと辛子。
     しかし!ここ最近はそこに茄子&キュウリの辛子漬けを
     ぶっこんで食うのに激ハマっておりますっ
     海馬体に直接的ダメージがくるのがステキですっ
     つうか今朝もコレ食ったしなw
・冷や奴 → おろし生姜&かつお醤油
     たまにねり梅とか塩辛乗せたり。
     納豆乗せてぐっちゃり混ぜて悶絶しつつ食うのも好き
・餃子 → 酢醤油とラー油
・カレーライス → 断然ウスター!!ホットガラムマサラも追加するお。
     全混ぜはしなーい
     スプーンの上でも半々乗せて食う
・ナポリタン → タバスコ
・ピザ → タバスコ
・生キャベツ → マヨ&醤油、もしくは冷蔵庫にあるドレッシング
・トマト →そのまんま
・サラダ → てきとーにその辺のドレッシング
・カキフライ → タルタルぢゃああああ
・メンチカツ → しょうゆ
・コロッケ → そのまんまが多いかなー
・天ぷら → 天つゆと大根オロシ
・とんかつ → ねり辛子&とんかつソース
・ご飯 → おかずがあれば素メシでいいお。
     素メシしか無い時は小袋BOX漁ればふりかけが出てくるw

○周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?
 食に関して【も】ノーマルなのでヒトを驚かせたことは無い
 …多分な。
 餡餅雑煮は食べません。

○それが一般的なのだと知っているが苦手な組み合わせはありますか?
 酢豚にパイナポー
 ハワイアンなんとか系
 ポテトサラダにりんご、みかん、干しブドウ
 フルーツおかず系は絶対ダメだー

○バトンを回したい5名は誰ですか?

 興味があれば拾ってくださいw



↑押すとオチの判るエンピツ投票ボタン
゚+.(・∀・)゚+.゚投票感謝でございます。


2006年01月09日(月) ある普通の症状・廃人(教ーえておじいーさん♪)


   乾ききらないシーツをホトカーペトで温めてたらさっそくゴクドウシマウナギが獲れました


ま さ に 廃 人

集中力がそんなに持続しないばばぁなので
もう「ボールペン工場」は飽きまぃた。
その代わりに待ち合わせ時間を気にしつつ
「地引網」でママーリとガチャ代稼ぎ。気分は上腕二頭筋!(ナンダソリャ
5〜10分PSP放置プレイすれば1200〜2000円になるもんな。
アナログスティックぐりぐりするだけだし。
地引網の最高バイト額は4500円!
ボールペンなら2000本くらい作らなあきません。
(バイトヘル2000って色んなバイトしてチマチマ稼いだバイト料を
全 額 ガ チ ャ ガ チ ャ に ぶ っ こ む と言う
ま さ に オレのリアルライフ のようなゲーム…_| ̄|○)
でも散々待った挙句に「今日はシケてるからやめよう」つって
雑魚貰って55円。なんてパターンは勘弁してくれお。
あとね、網引っ張るだけしか操作できないんだから
幽霊船だの呪いのツボだの勝手に引き上げてバイト料から引くな。
せっかく高級魚が取れてワクワクしてんのに切なくなるっつうのw


脳力トレーナーは割り算がどうしても…
数字記憶系はほぼA評価なのでまだボケてはいない大丈夫!と確信。
つうか一瞬で覚えることが出来ますっつーだけで
ボタン押したら一瞬で忘れちゃうんだよな。


沖縄は相変わらずしょっぺぇ成人式だなあヲイ。
出身中学ごとに羽織の色を統一してますつってさ
数取団の笑点だよあれじゃ。ぶんぶんぶぶぶん。
そしてグレートサスケは事を大きくしただけだと思うぉ。


↑押すとオチの判るエンピツ投票ボタン
゚+.(・∀・)゚+.゚投票感謝でございます。


2006年01月05日(木) 冥土 in チュゴク


                      


              一升瓶についてた飾りでやらせアケマシタ画像。



いやはや。
年末どころかクリスマスからの放置され祭が原因の鯨飲生活のせいか
大晦日元旦で、普段飲まない日本酒(オメデタイ金粉入り)ほぼ一升空けたせいか
二日の夜中に突然前触れも無く激しく嘔吐嘔吐嘔吐イエア。
そらもう奥さん、嘔吐バックス!!初売りセール大賑わい!!ちゅーイキヨイでもって
久しぶりに怒涛の嘔吐。まさにクチから奔流ナイアガラの滝っつうか。
二日の晩飯に食ったもん全部きれーさっぱり吐いたあと
今度は朝まで1時間置きに下から水芸(配慮した表現なw)
三日の夜はEんちと新年会する約束だったけど 当然ムリムリムリムリカタツムリ。
お茶飲んでも全部素通りしちゃうっつうの。ミミズも真っ青でっせ。
一人ミミズ千b(ヤメンカ


四日になって徐々に回復。
つうかもうどこの穴からも出るもん無くなったとゆーかw
風邪じゃなかったようなので安堵。
よーやく括約筋の緊張を解いてもなんも漏れなくなったので
(あ、いちおゆっときますけどじぇんじぇん漏らしてませんからっ
し・・・信じろよテヘメッ。・゚ (;゚`Дフ。・ 。)
ようやくクリスマス・放っといてごめんなさい・お詫び・プレゼントを
買ってもらいました。と。
はふぅ。

PSPだぜ!!
バイトヘル2000と脳力トレーナーだぜ!
それってばばぁがオネダリするシロモノか?!っちゅー苦情は日本海溝に埋めてと。

ひたすら「ボールペン工場」が楽しいです。えぇ。
ボールペンにキャップを被せる作業です。延々。
○ボタンでキャップを被せて、×ボタンで次のボールペンを取る。
たまにひっくり返ったボールペンが出てくるので上下ボタンで位置を整えて。
ひたすらキャップをキュポキュポ被せていくだけ。
ただそれだけ!キャアア楽しいいいいっ

ゾンビが追っかけてくることもなく、反射神経も少々でいいし←ココ重要
制限時間も無く使うボタンは少ないし←ココトテモ重要
気が狂う済むまで地味にチマチマ内職してるカンジで。
BGMは中国語の世間話(ゲラ
えぇ。気分は福建省から出てきた出稼ぎばばぁでございます。
ああっ!もうこれが楽しいのなんのってっ

気がついたら3000本作って「ボールペン課長」になってました(ぎゃああ
あとね、二人でやる「薪割りブラザーズ」がめっちゃおもろいですよ。
ばーさんが薪を差し出して、オレとブラザーがそれぞれ指定の色の薪を割る度に
得点が上がっていくゲームなんだけど
クソババアが時々薪の代わりにイルカとかクマちゃんとかうさぎちゃんを出してくるので
ウッカリそいつら割ると真っ二つになってゲームオーバー。
基本的にかなりスプラッター風味のクソゲー満載ですコレw


                    楽しいボールペン工場(ハアト


↑押すとオチの判るエンピツ投票ボタン
゚+.(・∀・)゚+.゚投票感謝でございます。


2006年01月01日(日) 断然猫年。金が新年(cへびちゃん)鶉万年。

あけましてまいどどうも。

初詣に行ったら、やはり戌年だからでしょうか
堂々とヒトゴミの中をワンコをお連れになってらっしゃる方が
例年以上にわんさかおられました。イエア。
レトリバーとかならこっちが避けるんだけど、服着た胴の長いのとか
着物着たうるうるしてるのとか、チマチマちょこまか歩いてるのとか
うおお。踏むぞヲイ。

屋台もズラズラと並んでますが、もうもうと舞い上がる砂埃の中
小さいイキモノさんがヨロヨロ歩きながら
ケチャップたっぷりのフランクフルトだの
チョコたっぷりのチョコバナナだの
タレたっぷりのイカのゲソだのを
うわああああ近寄るな蹴飛ばすぞヲイ。

ものすげぇ疲れたよ(´・ω・`)
昨日から飲みっぱなしの日本酒のせいじゃなく。
今年はいいことありますように。


新年やらせ画像撮影悲話。もとい秘話。
夜、いい具合に酒が回ったアタリで、100均で買ってきた小物を
テレビの上に飾る。

モデルさん達〜、スタンバイにょろしく〜


              何?何なの下僕。   エー 何ディスカーコレー?


はいはーい。こっち向いて〜 いいお顔して〜  


              あら、ゴハン出てないわ   メンドクサイディスー


こ、こっち見てくださいようっ!ほらほら!  


                  んー           ンー

い、いや、そうじゃなくて、もう少しいい顔し、してくれないかなぁ


               こうかすぃら?       ア、ココヨゴレテウ








 

                    今年もにょろしくお願いします。


…ピント合ってねー_| ̄|○


chichi。 |コメントはこちらばばぁ本拠地
My追加 いつも投票ありがとうございます
MYとやらは非通知設定でございます
エンピツユニオン