■多事散文■
目次前の次のtwitter


2006年08月28日(月) 夢の卵の孵るところ

ペーパー絵再利用。

どんなポーズなんだかワタシにもさっぱり


お、お、お、遅くなりましたが、19.日・20日はインテに参加しておりましたー。スペースに寄って下さった皆様、ありがとうございました!そして夏コミに引き続き委託して下さった凪さまー!大感謝です!!(モンジュ語りはやはり楽しゅうございます…!)(うちわその他諸々強奪しちゃいましたねすみません!)
そしてそしてかづっちゃんにゆきこさん、いつもいつも楽しい時間をありがとうです!!

さあて、次はね、9月の陰陽オンリーに委託参加予定なんですがね(スペースとれれば、ですが)、新刊出したいけど…この、右手が!右手があ!ああ、アタイもうダメ!!(あきらめるな)
上手くいけば新刊、て感じです。
…。
…ふう。(何溜息!?)


取りあえずやるべき事をやらねば。
遅れてるメールも近々お送りしますので!すみません!!


イベントが終わって気が抜けたのか(ってもペーパーしか出来んかったですが…)毎日やたら眠いんです。何時間でも寝れます。土曜は殆ど一日中寝てました。寝過ぎで気持ち悪かったです(あかんがな)

そんなだるだるしてた時に、ヒナからメールが来たので、その返事に

“何時間でも寝れるよーだからアタイの事は次から眠り姫と呼んで”

と送ったら即こんな返事が。

“何?三年寝太郎?
 そんなに呼んで欲しいんだったら呼んであげるよ。
  おい!寝太郎!!(目玉のおやじ声で)”

そうそう、眠くなったらこう、睡眠アンテナがピーンと立ってね、そんでおやじに言うのよ。
「父さん!凄まじい眠気が迫って来ます!!」
妖気じゃなくてね。
もちろんタイトルは「ZZZ…の寝太郎」

…違う…求めてるものと違うよ…… orz


−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−

■拍手お返事
>8/16 23時の方さま
コメントありがとうございます!!お返事遅くなってごめんなさい…!一枚しかないツクヨミ氏に目をとめて頂けてうれしいです〜vツクヨミ氏お好きですか?ツクヨミ氏も増えるようがんばりますね!!

−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−

■のびのびた(延びに延びたの意)なバトン回答ですー。

このバトンは「困ったな」がコンセプトです!そしてそんな困った問いにセリフで回答しなさい。
【※この説明は絶対載せること】

1:まずは回してくれた管理人様にご挨拶!礼儀だぜ!
   「またまた楽しいバトンをありがとうございますまごまご様!
    だのにいつも遅くなっちゃってすみませんです。 」

2:ある日森の中で友好的な熊に出会ったあなた
   「アタイに惚れちゃあいけないぜ」とニヒルに言い残し
   夕日を背中に浴びながら「ふっ朝日が眩しいぜ」
   (ツッコミ所)

3:くじ引きで選んだくじをそれでいいかな?と言われた
   「どーせどれだって同じっすよ。ふっ…」(あきらめ)
    (いいのに当たったことなんてないんだもん)

4:朝起きたら全裸だった
   「あら、まあ」(終わり)

5:角に足の小指を打ったところを見られて鼻で笑われた
   「夜道を歩くときは背中に気をつけな!!」

6:ある日道で「僕の携帯と君の携帯を交換しませんか?」
  と言われたら
   「え、そんなんできんの」(by内場)

7:トイレに行ったら好きなあのキャラが気張っている所だった!
   「あ…そ、そんな太いのを………!?」
    (様式じゃあ見えないなあ)

8:バトンはノンストップ!
  これを止めてしまったら回してくれた人に失礼に値するぞ!
   「そう言われても止めちゃうのが僕の悪い癖。」
   (by右京さん)
   ごめんなさい!


2006年08月16日(水) I'm with stupid

ペーパー用…




夏コミ参加された皆様、お疲れさまでしたー!
そして「たいせつなひと」をお買い上げ下さった皆様、ありがとうございました!委託分完売と聞いてうれしいことこの上ないです(感謝感激!)。委託下さった凪さま超感謝です…!
次は20日のインテですね!20日も迷宮殿様スペースで委託して頂けますので、参加される皆様どうぞよろしくお願いいたしますですーv 詳細はオフラインを御覧下さい。

が、しかし、その、インテなんですが…

すみません。新刊出ません。

ご、ごめなさ… ・゜・。(ノД`)゜・。・

口惜しやあ〜〜!
スランプなのかなんなのか、どーにもまずネームが出てこないし絵もまともに描けないのです(落書きくらいしか描けない)。この連休ずっと真っ白な原稿用紙の前でひたすら頭抱えておりました。
どーしたの。どーしちゃったのアタシ。
きいー。情けない。
な、何とかペーパーは出します!おまけまんがつけて出しますです!!モンジュとアカツキとヤクモとコゲンタです。

取りあえず新刊は9月のオンリーで出せ…るかなあ…描ける状態に回復してればだけど…。

ああなんだかすごいもったいない連休の過ごし方をしてしまった。
明日(もう今日)は会社か… orz

しかもさっきキーボードにコーヒー(しかも砂糖入り)ぶちまけちゃって何だかなーです。ちゃんと打ててるけど右手下段が中で砂糖くっついちゃってるようでところどころ固い…
いっそ水洗いしたい。・゜・。(ノД`)゜・。・
(そーいや何年か前、コーヒーぶちまけたけど水洗いして干したら平気だったよーってM電機のS木さんが言ってたけどアタイそんな勇気ない)

気を取り直してなんとかがんばります。
おー…(語尾弱っ)


−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−

■拍手お返事
>エリナさま
初めまして!イラストへコメントありがとうございますー!すごく励まされましたですよー。なんとかがんばりますのでまた遊びにきてくださいね!!vv


2006年08月09日(水) 愚か者の馬鹿

自分を追い込もうと思ってオフラインに新刊予定UPしましたが…かなりヤバいです現状。オフセットは無理だなあ…だれよ10日に会社5時に抜け出して入稿したろうとか企んでたの。(それはワタシ)
一般入稿も無理だわ。だってこの時点で下書きゼロだもの。(えー)(ごめんねかづっちゃんやっぱ入稿一緒に行けないよ)
てゆーかネームのカミサマがいらっさらなくて…(まだネームか!)
せめてコピー本でなんとしても出したい。がんばる。がんばるるー。
とっととおいでませ原稿のカミサマ!!


ゼノサーガがやりたい為に突発的にDSが欲しくなりまして。
じつは大分前に兄ちゃんが「DS Liteを買うから古いDSあげるわ」と言ってきたことがあって、そん時「古いのじゃヤだ!Liteじゃなきゃヤだ!!アタイにも買ってLite買って!!(三十路…)」と突っぱねたのです。だがしかしこの堪えがたいDS欲求の為、兄ちゃんに無心してみました。
「兄ちゃんお古でいいからDSくれよー。え?まだLite買ってない
 から手放せない?そんなら早くLite買えよー」
(ひどい)(ていうか自分で買え)
そしたら本日…
DS(お古)が兄ちゃん付きでふらりとやってきたじゃありませんか!!あ、ちがう。兄ちゃんがDS(お古)を持ってふらりとやってきたじゃあありませんか!!

ついにDSゲットなり!



やたー!やたー!!
しかもザノサーガ付きで!
え?このソフト買ってくれたの??マジで?
ひゃっほう!!いやっほう!!(ジャンプしながら)
DSトレーニングもくれるの?え?これは貸してくれるの、あ、そう。

DS(お古)アンタ良い人だね…あ、ちがう兄ちゃんアンタ良い人だね…!なんか悪いねえおねだりしたみたいで。(いや、思いっきり…)
小学生の頃よく喧嘩して、その度おかんに「悪いのは兄ちゃんですぜ」となにもかも兄ちゃんのせいにしたことをごめんねといつか言わないといけないね(今言えば…?)。アタシも(少しは)悪かったよ。

修羅場中(しかし何もできていない)の切羽詰まった時期ですが、折角なのでちょっとプレイしてみるです。ゼノサーガを始めるとしゃれにならなくなりそうなのでDSトレーニングを。ほうほう。なるほど。ほほー。面白い。脳年令30才ですって。年相応で良かった。
先にDSトレーニングを持っていたヒナの情報なのですが、オペレーションしてくれる川島先生は梅干しが苦手なので、「うめぼし!うめぼし!!」と声をかけるとポリゴンの川島先生がイヤな顔をするらしい。何だそれ面白い!よっしゃ言ってやる!!

「うめぼし!うめぼし!!」

「‥‥‥‥‥‥(無反応)」

「うめぼし!うめぼし!!」

「‥‥‥‥‥‥(無反応)」

…なんかね、よく聞いてみたらそれってDSトレーニング“2”でのアクションなんだって。(兄ちゃんのは“1”なんだな…)
夜中に1人「うめぼし!うめぼし!!」と叫んだアタシの恥ずかしい思いは一体。(きい!)

あーでもやっぱり携帯ゲームは手軽でいいね。
PSPに慣れていたせいか画面が小さく感じますが、なかなか快適です。Liteじゃないけど幸せだよ。黒いボディで男らしいけどうれしいよ。画面に保護シール貼ってあるけど間にゴミ入ってるやんけ兄ちゃん貼るの下手やなーなんて絶対言わないよ。兄ちゃんはきれいなブルー色のLiteを買ってましたが、そっちをよこせなんてアタイもちろん言いません。
…だからさ、どうぶつの森…買って??(どこまで欲深いのか)


ところでタッチペンがさっきから見当たらないんですがどこいったんでしょう?(もうなくしたんか!!)

−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−

■メルフォお返事
>本居さま
 おおお…ついに全話見終わりましたか!お疲れさまですー!
 鋼ラフ集生アルと30才の兄さんに萌えました…!
 あとふんどしスパーン!が最高…
 思いの丈を改めてメールを!メールをお送りいたしますですよー!


目次前の次のtwitter
コバヤカワ |MAILHomePage