■多事散文■
目次前の次のtwitter


2006年07月24日(月) そりゃ、気分次第と人は言う

久しぶりなコゲンタ

コゲンタはかわいくかっこよく、
アカツキは美人でかっこよく、が理想です。


会社の愚痴っていいですか。てゆーか愚痴らせてー。

内勤の仕事が大幅変更(変更ちうか増加だ)になるんですって。
ええ、もー内勤の意見なしにいきなり決定ですって。
校了まで内勤にとらせるんですってよ。
前回号泣してブチ切れたワタシですが(本当)(おはずかしい)今回は先に釘さされてしまいましたよ「前回も色々もめましたが今回は本部で決定してしまったことなので意見は聞き入れられません」と。
ははははは!もーいっそ笑いが止まりませんね!
誰だ内勤負担が大きいから残業へらすように努力しましょうとかいってたのは。180度反対やないかい。
くっそーこうなったら利用できるもんはとことん利用させてもらうわ!えーと。………こ、コピーとか…コピーとか……コピー…。(その程度かい!!)
はふ。ちょいとすっきりした。

−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−

何かと自室にいる時間がとれないので最近携帯ゲームばっかやってます。ストレス発散とでもいうかのようにゲーム不精のワタシにしては珍しくやりまくってしまいました。

まず一つ目、PSPのポポロクロイスをクリアしました!
実はこのゲーム「もーすぐ終わる」と日記に書いたの何ヶ月も前なんすけど、その後すぐに5月の原稿に入っちゃったで、まんま放置してたのです。あーすっきりした。
ナルシア好きですが、パーティはピエトロと白騎士、ガミガミ魔王、鬼面童子です。おっさん揃い。
時々入るアニメが泣かせます。ナルシア…!!(涙)しかし一番の残念は、氷の魔王編:PS版ではEDに流れる歌が入ってなかった事です。あの歌入ってるかもと思って楽しみにしてたのに…(><。)PS版買ってこようかなあ…

二つ目に兄ちゃんに借りてたPSP「新耳袋」をクリア!
んー。恐いんだ。恐いんだけど。みんなオチがあまいんだよなあー。あ?実話?実話を集めたの?あ、なるほどそうでしたか。
映画含めてこの手のものは、リング(いっちゃん最初のやつ)以上に恐いものがまだ出て来ません。あれ恐かったんだよう…。サイレントヒルの映画やってますけど、恐いのかなあれ。ああ…サイレントヒル…サイレント昼もしくはサイレンと蛭(何) バイオハザードがやりたい(どっちやねん)

次に携帯でダウンロードしたドラクエ2をクリアしました!
途中世界地図をゲットしたのですが、小さくて何がなんやら分からんかったので(携帯の画面やし…)つい攻略本をネットで買ってしもたとです。で、届いたのがスーファミ版の攻略本でびっくりしました。(まだあったんか!)(せいぜいGBAかと)それにしてもテレビ画面一杯使ったスーファミより携帯電話のがCG綺麗って。ああもうアタシついていけない!(携帯放り投げ)(デジャブ)
次はドラクエ1をダウンロードだ!と思ったのですが、よー考えたら機種変更したいんだったワタシ。もーしばらくおあずけです。うずうず。そういやFFもDLできるんですよね。やりたいなあうずうず。とっとと機種変更したらええやんかいさ、と思われるかもしれませんが、そーゆー訳にいかんとです。なぜなら先日ついうっかりパズルゲームのXiをDLしちゃったからです。500円。500円分遊びたおさんと勿体無い。IQもDLできるんだね。最近のケータイ用ゲームはすごいね。そして目が悪くなりそうだね。

で、今やってるのがGBAのファイアーエムブレムです。
アドバンス買った時にこのソフト買ったのよ。途中放棄もいいとこだ。何年前だかもうわかりません…。戦闘中死ぬとそのキャラは以後も死んだっきりなので誰も死なせたくないのですが絶対だれか死んでまう。1人死ぬ度にやりなおしてるので進みません。そうこうしてるうちに次の修羅場が…ああまた途中放棄か。

そして実は今DSが欲しいのです。とてつもなく。
こないだまで全然興味なかったのにDS。
なんでか。それは、ゼノサーガ1・2がやりたいから!(PS2もまだやってないのに)(PS2はもうあきらめました)(だって最初のムービーでフリーズすんだも) どんくさいアタシでもDSならなんとかやれそうな気がする。(どんなシステムか知らんけど)

兄ちゃんお古でいいからDSくれよおーLiteでなくていいからよおー。

−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−

もーすぐ夏コミですね。
インテ合わせで新刊予定しとるんですが、今のままでは間に合わないとこないだ気付きました。そして自分は学習しないやつだ、ということにも気付きました。
ああ…ロマンスのカミサマはいいから(いや、いいことないけど)(今は)原稿のカミサマ降りてきて。

「迷宮殿」様スペースにて陰陽大戦記本(既刊)を委託していただけることになりました!間に合えばインテで新刊も委託していただけます。(ホントに助かります有り難いです)
※詳細は近々お知らせしますですのでどうぞよろしくですv


−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−

■メルフォ&拍手お返事

>まごまごさま
歯医者終わりました‥!(ぐったり)全部で20万位はかかってる気がします。orz 早く行くのがベストですね〜。健康はホントに大事ですね。年々その大事さがひしひしと増して行きますよトホホー。次のバトンもまた回答しますねv(スミマセン地元バトンはパスで…;)

>凪さま
メール楽しかったですvチャットみたいになってましたね… そそそそして何かすごく良いものを先駆けて見ちゃったですよ幸せなアタシ!!(はふはふはふ)(←鼻息) ああ闘神士が闘神符に…!(アカツキとセットで使いてえー)素敵です眼福ですモンジュー!(はふはふはふ)

>7/20 17:24の方
アカツキの絵を見て下さったんでしょうか?アカツキは美人にかっこよく描くのだ…!といつも気合い入れて描いてますのでかっこいいと言って頂けてうれしいです!ありがとうございますvv


2006年07月18日(火) またいつものバタアシで

わあ。絵無しでごめんなさい。
なんか絵が描けなくなっちゃった…・゜・。(ノД`)゜・。・


暑いです。
蒸せます。
眠いです。

なな(犬)め…。
朝まで起こされずにゆっくり寝たい。(切実)


歯医者通いがやっとこ終わりました。
半年かかった…。 orz
自分で悪いと分かっていたのは三本だったのですが、実際治療されたのは七本でした。(倍以上かい)ひい。これでもかっちうほど磨いてるのになあ。絶対体質だと思うのよ。ちゃんと磨いてるのホントに。
なにはともあれ終わったーやれやれと思ってたら先生が
「半年たったらまた様子みせに来て」と。
きっと“こいつはほっといちゃダメだ”と思われたに違い無い。
予約まで取らされました。次の日付け12月ですよ。12月て!
(でも予約はきっと正解なのです。だって予約でもとっとかないとアタシ絶対行かないね。)

で、通ってる時にですね、いつも大抵待たされてたので、時間潰しに文庫本を持っていって読んでたのですよ。何を読んでたかというと「指輪物語」。
何で今頃指輪物語なのか。
実は4年前買ったのを冒頭部分で挫折(だって最初つまんないんだも…)したまま放置してたのです。それをですね、ちまちま半年かけてなんとか四分の一位まで読み進んだわけですよ。(ホントに遅い)

そしたらタイムリーなことにこないだテレビで「ロードオブザリング」やってるやんかいさ。丁度ええわーと思てビデオとりまして、先日そのビデオを見たんですよ。見たんですけど。
なんか、一生けんめー読んだ部分が最初の20分位であっちゅーまに終わってしもたのです。あれ?計算が合わん…と思いながらCMの合間に入る“旅の仲間”のタイトルを見て。
…やっと気付いた。
読んだのは全体の四分の一ではなく、“旅の仲間(第一部)”の四分の一でした…

今迄の進み具合から考えると後4年半かかります。
‥‥‥‥‥‥先はまだまだ長かった。
(DVDで済ませようかなー)(←弱気になったワタシ)


■メルフォお返事
>凪さま
お疲れ様です…!!お身体の具合は大丈夫ですか?
そして了解です!!ありがとうございます本当に助かりますですーvvv今準備してますのでよろしくです〜v 
インテでは是非危機之助のお話をさせて下さい!楽しみです。うた可愛いですよね〜最後の「なっちゃん…」の見上げた顔が愛らしい!キュンときてしまいました。髪飾りがイズナさんとお揃いなのでそのうち「バイス」とか言いいそうですよね!(言わへん言わへん) でも一番の感動は一度にあのP数が読めた事でした。でも茶塔…茶塔って…。入り口の大きさと中の大きさが著しく無理があるんですが‥突っ込んじゃいけないところなんでしょうか。

>STELLAさま
モンジュ!!
じょーじょーびじょーばーはやっぱ回りますよね!次は何が来るか楽しみです。フォトショはワタシも多分5%位ですよ!会社は広告関係なので制作の部署には使える人山程いるのですが、営業所は今迄アナログの仕事ばかりだったので……やれやれです。(溜息) 白虎はツンデレなので(?)なかなかモフらせてもらえなさそうですが、キバチヨはきっと「ははははははは!」と豪快に笑い流してくれるでしょう。しかし…な、何故キバチヨがさらりでブリュネがぬるりなのですか! うちのわんこも仰向けってますよ〜vあの姿は無防備で罪ですよね!(何が)好きにして…って感じで!!


−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−
さてさてここで延びに延びていた(のびのびた…?)自己紹介バトンに回答ー。

 1:回す5 人を最初に書いておく
    すんませんひきこもりで…
 2:お名前は?
    小早川れい 言いにくいです。
 3:ご職業は?
    広告関係の会社で一日中パソコンだかだか打ってます。
    何年か前まで全部手書だったのに…時代だねえ。
 4:好きな異性のタイプは?
    今こう答えなくていつ答える。
    モ ン ジ ュ です!!(言い切った)
 5:特技は何?
    特技というには何もかも中途半端で…
    あっ。布団入ったらすぐ寝れる。(のび太か)
 6:資格は何か持ってますか?
    普通免許と英検準2級(今受験したら絶対無理)
 7:悩みが何かありますか?
    悩みだらけですよ。
    取りあえず財布と鞄がボロボロなのを
    どうにかしてくれんか。(自分で買え)
 8:お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?
    炭水化物とチョコレートをこよなく愛しております。
    山菜と海藻とサンマ以外の青魚はできればさけたいです。
 9:あなたが愛する人へ一言!
    愛する人て。えーとじゃ愛する人達へ。
    いつもどっか抜けててすんません。見捨てないで。
10:回す 5人を指名すると同時に
   その人の他己紹介を簡単にお願いします!
    ひきこもりなので以下略

溜まってるバトンも徐々にお答えしますですMさまー


2006年07月04日(火) 私の中の良からぬものが

喜亀之助
(中身は全然違うけど)モンジュに見えてしょーがない。

後ろ髪どーなってんの?まさかドレッドなの!?
公式サイトのうたのイラストが可愛い。


ああ…えらい間があいてしまった…(反省)
生きてます。
暑いです。
だるいです。

ここ数週間、週末何をしてたかというと。

漫才ライブを見に守口まで行ってたり
(守口で初めて降りましたブラマヨ最高)
犬に朝5時に起こされたり
(ごごご、5時!?)
イベントに売り子で着いていったり
(1館だけなの初体験でちょい感動)
犬に朝4時に起こされたり
(なんか早くなってますがな)
ヒナと着信アリを見に行ったり
(ツメが甘いあれでファイナルはなかろう)
犬のウ○コ片付けたり
(何故1日3回もするの)
架空請求のハガキが来て憤慨したり
(いかにも裁判所から送りましたーみたいな)
犬に朝3時に起こされたり
(もはや朝ちゃいますがな)

してました。

夜は相変わらず即ダウンです。
どうしたらいいんでしょうか。
誰かこんなアタシに睡魔に負けないやる気をプリーズ。
それにしてもこの倦怠感。もしかしたらあの病気かもしれません。
そう。あの病気。

五月病。(えっ。今何月?)

何ごとも遅れがちなワタクシ、五月病もきっと遅れ気味。
いくらフォトショを使えるのが営業所でアタイだけだからってみんな画像処理押し付けすぎだい!覚える気はないのかよ!(ぷんすかー!)(アタイはインストラクターのおねいさんじゃあないよ!!)(今日会社行ったら押し付けられる危険性がますます高まっとった!!)(ぷんすかー!!)

そんな五月病の(決定?)コバヤカワさんですが、健康診断の結果でこんなん出てしもたです。

「胃下垂の疑い有り(全体変型) 」

ぜ、ぜ、全体変型て何ですか!?
どんな形してますのんワタシの胃!?

どえらいびびってしもたんですけど、よく読むと疑いやし、胃下垂は病気じゃないから日々の生活に気ぃつける程度でええよーと書いてあったのでちょい安心。しかしやはし気になってネットで胃下垂について色々ググってみるワタシ。

「食後下腹部がふくれる」
 ‥‥‥食前からふくれているアタイは一体?

「やせ形の人に多い」
 ‥‥‥こんな肉肉しいアタイは一体??

「すぐに満腹になる」
 ‥‥‥晩ご飯必ずおかわりするアタイは一体???

なんかことごとく当てはまらないんですけど。

結論:アタイ胃下垂じゃナイね!
念のため「食後はしばらく横になるのがいい」と書かれてたので、大事をとってそれは実践することにしませう。はーやれやれどっこいしょ。

………ぐー。

結局また寝てしまうわし。ほんますみません。(眠り姫と呼んで)




■私信
>凪さまーメルフォに送ったメール(日本語変)届いてますかー?
>まごまごさまー‥‥バトンはこの次に‥‥すみ‥‥すみませ‥‥



■メルフォお返事
>STELLAさま
モンジュ!!暑いですねえ〜湿気もあって辛いです。しかしこの暑さでも勿論アカツキの腹毛はモフりたい(同意!)真理ですねそれは!!で、でもキバチヨはぬるぬるしてそうで……あれ?ヌルってるのはタンカムイかな。いやエビヒコ…?エビヒコは生臭そうでやだ。 犬も辛そうなのでクーラーつけてます。新入りはトラブルメーカーではありますが今は愛しさで一杯ですよー。二匹に同時に見つめられると萌え死にそうです。(やめてそんな目でみるのは!!)(←危ない人?)遊んでーって訴えてくるのもヤヴァイですね!


目次前の次のtwitter
コバヤカワ |MAILHomePage