■多事散文■
目次前の次のtwitter


2005年11月28日(月) マイオールドタイマー 走れ

VJ1月号感想:コゲンタ男前。

何でこのコはあんなにかっくいいかね(溜息)
漫画のコゲンタアップはどきどきしちまうのです。


今回も蟲師良い出来でした‥ほう。(←溜息)(でもギンコが逃げた時、ナギに“言い逃げ”って言ってほしかったです)
買う。DVD買うよー。
土曜見たBLOOD+でハジ氏が庭師をしていたのを見て「あ、結構似合うーはははー」と思いながら頭の端で「庭師‥‥蟲師‥‥庭師‥‥ギンコの庭師もいいかもしれん」とか連想始めるワタシ。
そんでね、草木の相談とか持ちかけられちゃったりする訳ですよ。
「この木最近元気がないんだけどどーしたのかしらー」
「なるほどこの粘液‥‥原因は虫ですな」
どっちにしても“むし”絡みかい!はははー!!
(ちょっっ‥‥‥誰か止めて‥‥‥)


昔からそうでしたが、最近特にボケが多くてかないません(自覚してるところがまた悲しい)。
先日会社から帰ってきて、財布を出そうとしたら見当たらなかったので、“しもた。会社に忘れて来た。”と、てっきり思いこんだのです。が、翌日会社に行ってみると、あると思ってたところにナイ。
一気に焦るワタシ。冷たい汗が流れます。
どこ探してもないので、もしかしたら誰か預かってくれてるかもと思い、その日の朝礼で思いきって発信してみた。

“わ、私事で申し訳ありませんが、この辺で財布を見かけませんでしたでしょうかーーー!?”

が、誰も見て無いという。
ひぃ。
ますます冷たい汗が吹き出すワタシ。
入ってたお金は千円ほどですが(社会人にあるまじき)、カードとかがヤバい。朝礼が終わった後、皆が心配してくれる。

“いつから無いん??”
“カードとか入ってんのとちゃうん?”
“ゴミ箱とかに間違って落としてへんか?”

そんな中、ヒナが言う。

“でもアタシ昨日鞄に入れてるとこ見たで?”

えー、そんなハズは……と、念の為もう一度鞄の中に入れた、その手にふれたモノは。
そのモノは。

別の汗が吹き出すワタシ。

私“あ。えーと。す、すんません有りました‥‥”

皆“えっ?どこに??”

私“鞄の中‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥”


また一つ伝説が産まれたと言われた。


誰か。



■拍手お返事
>11/27 21時 STELLAさま
初めまして!コゲンタお好きですか!私も大好きですコゲンタ。漫画もアニメも見る前に、見かけた時に一目惚れしましたよ。コゲンタ絵頑張りますのでまた遊びに来て下さいねーv


2005年11月20日(日) 僕が歩く先には明日がある

初心にかえってコゲンタ練習。

コゲンタかっこよく描きたいんですが。


あああああ蟲師ステキ‥。
静かな映画を見てるようです。CMがこんなに邪魔だとは。(特にアフタ○ーンのCMがさ‥雰囲気ぶち壊しだよアレ‥)
蟲師DVDですが、初回特装版を買うかどうか迷っております。激しく欲しい。しかし2巻の初回特装版のお値段がなんだかすごいんで二の足踏んでます。とりあえず1巻初回特装版買って、2巻のチェックは年明けてからでもいいか。まだ何入ってんのかわかんないし。


ところで聞ーて下さいませ!
なんと!兄ちゃんがPSPを買ってくれました!
何を思ってこの時期かよくわかんないけど(誕生日は一ヶ月前に過ぎました。クリスマスは一ヶ月先ですし)PSPですよPSP!ピー・エス・ピー!!!しかもギガパックですって。ぎょえー!!このちっこいメモリーすちっくが1Gでぃすか!!なんたる進歩!文明の利器!!!新しき時代のために!!(何)
(○年前勤めていた会社(外部記憶装置作ってました)で4GのHDが出た時の売り文句なんて「大容量HD登場!」ですよあなた。あれから○年しか起ってないのに今やこんなちっこいのが1G。アタシもうついていけない)
ああ嬉しい。
でもPSP用のゲームは何にも持ってないので、取りあえず兄ちゃんに借りようと思ったのですけど、‥‥‥なんでアクションばっかりやの兄ちゃん。orz
アタシはポポロクロイスとかそゆのやりたいの!と激しく思ったのですが、兄ちゃんがポポロやってたらやってたで気持ち悪いかもと考えなおしたので、おいおい自分で買う事にします。
他に何のゲーム出てるのかしらウフウフフ‥‥‥っていうか、たまりまくってる未プレイのPS2ゲームは一体どうするのアタシ。ああ、時間が足りない!アタシの青春をかえして!!

取りあえず兄ちゃんから借りた唯一アクションではナイ「新耳袋」(恐い話のサウンドノベル。兄ちゃんこゆの好きだから‥)をやってます。結構恐い。
てゆーかアンタ原稿はどうすんの! Σ(゜□゜)はうっっ!!


■拍手お返事
11/16 
>午前2時の方
モンジュ+アカツキ本何とか出したいので頑張ります!オンリーの申し込みもまだですが(気が小さくて勇気が出ない)、頑張ります。頑張りたいのです。頑張るつもりです!!‥‥ひぃ。(←最後のは何)

>午前4時の方
いやいやいやいや私めなんてホントにまだまだですよホントに…!でもお言葉凄く嬉しかったです!!コゲンタお好きなんですね。コゲンタはいいですよね‥‥!!たまらんです。頑張ってコゲンタ絵頑張りますので、また覗きに来て下さいね。

■メルフォお返事
>嘉丘夜月様
勿論覚えてますよー!夏コミとオンリーではお相手下さって有難うございましたvvvリンクも有難うございます!! 後程改めてそちらにお伺い致しますね。冬コミも頑張りますよ!!


2005年11月15日(火) 楽園をめざして

蟲師いいっすね‥‥!!好きーすごい好きー。

ムシゴヤシが午後の胞子を飛ばして‥ではなく、何かの蟲なのです。

ところでギンコさんは何で1人だけ洋服なんでしょう。


んあー。いつまでたっても咳と鼻水が止まりません。
特に鼻水が、かみ甲斐があると言うかなんと言うか、なんですの体中の水分が鼻水優先で回されてる気がします。顔とか手とか足とか背中とかおなかとか(全部かい)カサカサやのにー。
最優先事項が鼻水。今飲んでるアクエリアスも鼻水要員。
やだなあ。


という訳なんですけどね(どーゆー訳)、冬コミ、スペース頂けましたよ!!
ありがたやありがたや・・・!!
鋼スペースです。折角なので新刊出したいのです。兄弟のシャンバラで何ぞ出したいのです。が、今回仕事の都合もあって、余裕がかなりナイので難しいかもしんない。
しかし折角のコミケ!(以降繰返し)
うおおうおおおーっっと頭抱えてるワタシに母が言うですよ。

「何や。また書かなアカンのかい。ママ手伝っちゃろか??」


……ヤです。
ちなみに今迄、自分が何をしてるかとか具体的に母に言った事は一度もないのです。

「ママの話で本を作ったらどうよ。売れるで!!!」

本質的なところは置いといて、かなり把握されてるのは一体どうして。

「どーせ出発直前にコピーとったりバタバタするに決まってるんやから今の内に年賀状作っとき!!」

甚だしく具体的なんですけどどうして。


そーいやこないだの夏コミの時。
その時も出発直前にコンビニコピーに走って御飯食べる時間もなくなって、「ほな行ってくるさかいー!」とドタドタしながら出かけようとしたのですが、バス停に向かって走って行くと、後ろを追い掛けてくる母。「な、何?なんか忘れてたっけ??」と立ち止まる私に

「れいちゃーーん!これ!これ要るんちゃうのーーーー!!??」

と叫ぶ母の手に握られていたのは
ホッチキスと換え芯。


‥‥‥‥‥‥何故製本する事知ってるのママ。 orz

「あ、うん、あのね、持ってるから。もっとよーさん留めれるやつ。」


描いてる内容だけはバレてない。
と思う。
思います。
‥‥思いたい。



■拍手お返事
11/12 2時のお方
えへー。冬コミ受かりましたvありがとうございます。陰陽大戦本…!出したいのですが、冬コミではちょっと無理そうですすみません‥(涙) でも描きたい話もあるので(またしてもモンジュ+アカツキですが!)来年2月のオンリーでどうかな??と考え中です。考え中なのです。(何故2回言う)


2005年11月07日(月) もどかしさが奏でるブルース

封神演義9と10買いました。

ナタク(変換できない)が一番好きです。

超公明さんが何気にゼノギのシグルドさんと同じ髪型なのがなんとも言えません。

土曜の夜。やっと、やっと蟲師のアニメを見る事ができました!!時間が時間なだけに今迄起きていられずに見のがしていたのです。…ビデオ?空いてるテープがないの。
面白い。静かで綺麗な雰囲気がとても良いです。
勢いで前からずっと気になってた原作もそろえました‥‥。置く場所がもうないので、地震がきたらどうしようとびくびくしている部屋の上京…ではなく(上京してどうする)状況です。
なんとかせんといかん。

それにしても最近ホントに夜に弱くなりました。前は平日でも結構平気だったのになー。年なのかやっぱり。年‥うう‥けほけほけほ。おとっつあんお粥よ。済まないねえいつもけほけほ。いやあねえおとっつあんそれは言わない約束よ。(とめて)


ところで日曜、ガンダムをかづっちゃんとゆきこさんと一緒に見に行って来ました。恋人たち。

‥‥‥‥‥何が何やら。 orz
あの人は一体どっちの人なの。この人は味方なの敵なの。言葉は聞いたことあるけど意味わからん。
アウドムラってどこの村ですか。アーガマってどんな釜ですか。
ガンダムのダムはふくらはぎの部分ですか。
いかにZの放映当時てきとーに見てたかという事を再認識しました。
次は3月ですって。パンフ読み直して予習しておかないと。

その後本屋行ってCD屋行って晩御飯しました。
そして食べ過ぎました。
現在お腹がPなのは食べ過ぎたからなのか、それとも昼に食ったピザパンが腐っていたのか‥‥。


2005年11月01日(火) 眠れぬ夜のひとりごと

ツクヨミ氏
アニメのヤクモ様ぽくなってしまった。

「符力が尽きたか!!ぶくぶくぶく‥‥」
それは浮力ですからー!あ、ごめんなさい。(何)


きゃー!11月ですか!!もう11月ですか!!!
早すぎです。来月末には紅白ですか。その次はゆくとしくるとしですか。年賀状!年賀状の用意しなくっちゃあ!(落ち着け)
早いよね‥‥さすが秋の日はつるべ落としだなよ‥‥(支離滅裂)


陰陽大戦記DVD7巻ですが。
今回ポイント貯まってたのと、他に音楽CD買うのもあったので、久しぶりにHMVで予約注文しとったんですがね、DVD発売日翌日にHMVからメールが届いたですよ。

「入荷が遅れてまんねん。発送遅れますねん。」

orz またかい。

まー多分そー言って来るんでしょうなーと思ってたので別に驚きはしなかったのですが、提示された発送予定日にびっくらした。

「7〜23日の間に発送しまっさ」

それ幅ありすぎちゃうん!!23日て!!!
下手して後23日も待たされたらかなわんなー、やっぱキャンセルして別んとこで頼もうかなーと思ってたら‥‥昨日届きました。どっちやの。どないなっとんの。
押したり引いたり。まるで恋のかけひきですな。これが奴らの手か。(違うから)
やめて!アタシをこれ以上ふりまわすのは!(何)

DVD中身まだ見て無いけどパッケージのネネが可愛い。ルリは漫画の方が別嬪さんでしたが、ネネはどっちも可愛いなあ。


えー、ところで。金曜は会社の歓迎会でしたー。新しい営業さんが二人入ってきたので。(ああ‥どんどん増えるよ営業‥ていうか内勤増やしてよ‥‥) やはりああいう席だと、新しく入ってきた人のまだ見ぬ1面が見えたりして面白いです。
異動してきたE氏とはあまり話した事がなかったのでどんな人なのかよく分からなかったのですが、話ししてみると面白いにーちゃんだという事が分かりました。
学生の頃●ニク■のバイトの面接に行って落ちた事があるらしいのです。で、E氏のツレの彼女がユ●■ロでバイトしてたらしく、後程面接で落ちた理由を教えてもらったそうです。が、その理由が普通じゃない。
「なんかアメリカ人ぽいから」
「ガム噛んでるみたいやから」
‥普通じゃない!アメリカ人ぽいて何!?
ちなみに見た目も中身も思いきり日本人です。
「ガム噛んでるみたいて、実際ガム噛んでて態度悪いからダメっ言うんやったら分かりますけど噛んでもないのに訳わからんですし!アメリカ人ぽいてのも意味分からんしどこをどう治したらええか分かりませんし!!」
E氏は憤慨しとりましたが、私とヒナとMちゃんは大爆笑でした。
‥‥こいつ大物になる。と思った。

で、まあ歓迎会は終わったのですが、なんと来月にもまた1人新人(営業)が入ってくるというじゃあありませんか。(だから内勤増やして‥‥‥っっっっ)

……営業増やしすぎ!!何?まさかウチの営業所、新人育成所とか思われてるんじゃあ………!!??
というよりなにより、スペース的に全く余裕がなくなってしまいました。もー、きゅうきゅうです。至るところでカニ歩きです。
去年引っ越しした時はまだ余裕だったのになー。


‥あの頃のアタシ達は、こんな事になるなんて思いもしなかったんだよね。(NANA風)


目次前の次のtwitter
コバヤカワ |MAILHomePage