■多事散文■
目次前の次のtwitter


2005年10月24日(月) 妄想幻想そして最後は思考停止

誰これな感じですが一応ヤクモ。

………でもまだVJ買って無い。


せ、先週の日曜はインテ行ってました。
鋼で参加。寄って下さった皆様ありがとうございました……!!(遅すぎ)
先週のインテは暑かったですが、最近めっきり寒くなりましたね。んもー、秋眠でね、お布団が気持ちよくって困ります。誘惑に勝てない‥‥‥いかんこのままでは。


実は先週出社途中、駐輪場に行く途中の階段で自転車ごと派手にすっころんで足を挫きました。会社の救急箱にあった湿布薬貼って(でもパンストの上からだったから意味なかった気がする)、ひたすら足かばって歩いてたので二日で治りましたんですけどね。やれやれ。

駐輪場は地下にあるので、スロープで自転車を押して降りていく形になってるのですが、そのスロープでの出来事でした……。
バランスを崩してあっと思ったときには天井が見えておりました。
恥ずかしかったのですぐに起き‥‥‥たかったのですが、あちこちぶつけて痛いやら足ひねったままなのですぐに起きあがれず。
逆に助けてくれいと願うも誰も通りかからない。何故。出勤・通学時間なのに。
心で「誰か………」と空しくつぶやく私。
仕方なくえいこらせいっと自分で立ち上がってうんしょうんしょと足ひきずりながら出社しましたよヨヨヨ…。
こんな時こそロマンスの神様の出番なのに。‥‥‥‥嘘つき。(何)
ああアタシのまだ見ぬ白い原チャリ(白馬に実際乗ってたら恐いから)に乗った王子様は一体どこにいるのかよ。おとなしくそろそろ出ておいで。


かづっちゃんに借りてたFF7あどべんとちるどれん(英語打つのめんどいの)を見ましたよ。ティファの別嬪さ加減にどきどきしながらもつい乳のデカさに目がいってしまう一方クラウドの美少女なお顔に見とれておりました。すげいCGだね。全部CGだもんね。すげいね。
でもティファあの乳のデカさではさぞバトルしにくかろうとバーチャルなキャラクターに対してしみじみ現実的な事を思ったもんですが、そうバトルシーン。バトルシーンとアクションシーン(一緒か?)がまあすごかったんですけどちょっと早すぎてアタシ目が追い付かないぞと。もうちょっと心持ち遅くてもいいんではないかと思うのはアタシだけでしょうか。(そういや動態視力最近めっきり悪くなっちゃって)
という訳で今FF7がとてもプレイしたいです。(でも他にもたまってるゲームが山のようにあるのにああ一体どうしたらコピーロボットが欲しいよドラえもん…!←それドラえもんと違うからパーマンだから)


2005年10月12日(水) シンデレラにはもう無理なのね

相棒seazon4が始まりますよっっ!!
右京さんと薫ちゃんが戻ってきますよっ!!
うれしいー。うーれーしーいー。
明日は8時に間に合うように帰る!絶対帰ってやる!!

久しぶりコゲンタ。

ああ‥でかい落書き帳が欲しいわ‥


日曜は奈良までKちゃんの赤ちゃんを見せてもらいに行って来ました。
ちっちゃーい!!あかーい!!!
あんなちっちゃい指にミニマムな爪がきっちり生えてて感激でした。
・・・このコはこれからなんだねえ・・と妙にうらやましかったり。
古い角質だらけのアタシの皮膚と交換しないかい??(危ない)
わー。また触らせてねーvv


親戚のおっちゃんがアタシの写真を持ってこいと言ってるらしいです。ええ人おったら紹介したるさかい、ちう事だそうで(ええ人いてるさかい、と違うところがミソ)。
写真ねえ‥。
よく考えると最近自分の写真てとってないです。犬とか景色とか犬とかケーキとか犬とか犬とか犬とか。やたら犬ばっかです。(自分が写ってるのって、kちゃんの結婚式以来かも‥‥‥)まーそんなもんですよね。
そー言えば、一回だけちゃんとした写真撮った事があるのですよ。そう、お見合い用の!!別にその予定があった訳でなく、予定が入ったらの場合に備えて、ちうことでした。(ちなみにお見合いはまだ未経験です。)
イヤやーめんどくさいーと嫌がるアタシを無視しておかんにずるずる引っ張っていかれた先は近所の写真館。
ここまで来たらしゃーない。と諦めて建物内に入ったらば、アタクシ1人の写真をとるのにぞろぞろと6人くらいのスタッフ(何故かおばちゃん二人含む)が付いてくるじゃあありませんか。
何ごとですか??
と引きまくっている間に準備はちゃくちゃくと進みます。
おっちゃん部隊は機材の準備。おばちゃん部隊は被写体(アタクシ)の整え係らしい。おばちゃん二人に服の裾なおされたり椅子の角度やら顔の角度やら色々、むきー!
もーそんなんテキトーでええから早よ終わらせてー!
ただでさえ撮りたくて行ってるのではないので、かなり“むきー!”と苛立ってきたワタクシにとどめの仕上げ。
おばちゃんに無理矢理とらされた指の形のポーズがコレ。



ぎゃーーーーーー!!!!!
イヤー!こんなん絶対イヤーーーーーーーー!!!!!(心中号泣)

“そのままにしといてやー”と、カメラの方に戻るおばちゃん。
我慢できず、こそ〜〜〜っっと小指を下ろしたのですが、振り向いたおばちゃんに見つかり、そっこー元に戻される指。
‥‥被写体の気持ちは無視ですか‥‥‥っっ

勿論そんな気分で撮った写真が良い表情出てるはずもなく、せっかく撮った写真は「アカン。この写真は使われへん」と母に封印されてしまいました。(自分でなく母に、というところがミソ)

自然が一番です。ええ。一番ですとも。


2005年10月03日(月) 地獄の沙汰でナイトフィーバー

うしお。

何だかんだ言って、とらってうしおが強いと嬉しそうだ。

描きたい絵は一杯あるのに手がおっつかんとです。
とらとかオニシバとかも描きたい…


原因はわからんのですが、時々風呂上がりにとてつもなく鼻がかゆくなります。
今日もかゆかったので、ぐわあー!!と容赦なく掻きまくった後鏡を見たら、内出血してました。鼻が。
赤鼻の小早川と呼んで。


さあて、ぼーーっと過ごしてたらもう10月!10月ですか!!
早すぎです。
しかも、撮りためしてたビデオみたりDVD見たりしてのほほんと過ごしてたら…ぎょえー!鋼の12巻初回限定版予約するのわーすーれーたぁぁぁぁぁ!!!! orz(9/30締めきりって書いてた…)
本屋さん行ったらまだ受け付けてくれるような気もするけど、なんせ本屋が開いてる時間に帰れないのでネットで予約しました。便利な世の中になったもんですねホントに。そんでね、その発売日に近い発売日の本やらカレンダー(また鋼さ‥ふふ‥)やらCDやらDVDやらついでに注文したらとんでもない値段になっとりました。……便利な世の中になったもんですねホントに。‥ふふ‥。


ところで、最近髪が伸びてうっとおしくなってきたので、散髪に行ってまいりました!(カットと言えと怒られました) 言った以上にやたら短くなってしまいましたが、ま、いいやどうせ伸びるし。前髪も目にかからない位に長めに切ってといったのにオンザまゆげになっとんのも、ま、いいやどうせ伸びるし。
で、首のあたりをすーすーさせながら家に帰ると、行き違いでその美容院から葉書が届いておりました。

“このハガキを持参下さい。割り引きサービスさせて頂きます。”

‥‥‥‥‥ orz
クズがぁー!!(by道士郎)



話変わって‥。陰陽大戦記、遂にアニメ終わっちゃったんですね…。
DVD進行の私にとってはこれからって感じなので切ないなあ。アニメ放映中にアニメ絵描けなかったのも口惜しい。(いえね何度かリッくん挑戦してみたんですけどねあの髪があの髪どうやって描いたらいいのかどうにもアタイにはリッくん描けない)
昨日やっとこ6巻を見ました。
奈落のコゲンタをリっくんが迎えに行ったところですよ。
で、ヤクモとコゲンタの再会シーン!な訳ですが、ええ、お話には色々聞いてたんですが、‥‥‥ほ、ホントに呆気無いったら(涙)
アンタ達久しぶりに会ったんでしょ??
しかも壮絶なマホロバとの死闘を繰り広げたんだよね???
再会して感慨もひとしおな訳よね?????

“おー、ヤクモじゃねえかあ。”

それで終わりでぃすか!!

素でリッくんのノロケを始めるコゲンタと、リッくんが来てからちょっと引いて見つめるヤクモさんが何とも言えませんでした‥。
(でもコゲンタの口から“モンジュ”の一言が出ただけでぎゃあぎゃあ喜んでしまいました。)(てゆーかアンタ漫画でモンジュと再会した時と露骨にテンション違うわよ。)


目次前の次のtwitter
コバヤカワ |MAILHomePage