■多事散文■
目次前の次のtwitter


2005年01月31日(月) つまりただそれ 砕け散っただけ

せっかくなので(何が)学園へヴンの篠宮さん

これが一番よく描けた気がするよ‥orz


おかんが“ビデオが写らへん!”と大騒ぎするので見てみたら、再生を押してませんでした。おかん‥orz


さて、先週はかづっちゃんの御本にゲストさしてもらう原稿でぷち修羅場ってました。学園ヘヴンの篠啓本です。興味持たれた方はお友達リンクから浅生さんのサイトにれっつらごー!
‥で、原稿中、自分がこの作業にはこれ位かかる、と思った時間は実際にはその2倍かかる事が判明しました。(いつの日か学習できる時が来るのか‥?) 誰だ。トーン貼るのに1枚1時間‥とか考えてた奴は!!(私です) 全然間に合わんかった‥orz それにしても不思議だ。全然貼れて無いのに何でこんな時間かかるんだ‥?
実はコバヤカワさん、原稿描く上で一番苦手な作業はネームとコマ割りと下書とペン入れとベタとトーンですが(全部やがな)特に苦手なのはベタ。ベタはどーやってもはみだしちゃうんですよ。艶ベタもすげい苦手。だから最初ベタに予定してたコマも、“ここはトーンにしちゃえ”と変えてしまう事が多々。でもあれですやん、トーンも苦手ですから!!“うおー!何でここトーンに変わってるんじゃあ!”と苦労する訳です。やれやれ、しょうがない人ですねえ(お前じゃ)。

という訳で、頭はまだ原稿モードになってるので、夏コミ受かったら出そうと思ってるシグバル本のネームを何となくちょいと見直してみました。去年の夏出す予定で出せなかったもののネームです(1年ごしかい)。ネームが出来てるからちょっと楽かなーと思って見てみたのですが、

…半分は何書いてるかわかりませんでした。 orz

台詞がアバウトすぎる。
その時は覚えてたんだろうけど空白が多すぎる。
この○頭は一体誰なんだ。

夏までに壊れゆく脳細胞をなんとか押しとどめて、記憶の糸を手繰り寄せとうございます。


それにしても昨日からお腹がすげいP状態でおさまりません。腹が‥又腹痛がアタシを襲うのよっっ!もう出るもんないっちうの(お食事中のかた平に平に)。おケツがヒリヒリ痛いです。エドの気持ちがよく分かりました。(何を言う) 何があかんかったんか。別に大してお腹に悪いもん食べてないと思うんやけどなー‥‥もぐもぐ(本日2個目のアイス)(←それちゃうんか)

‥真夜中に日記をUPして、翌日後悔する事がよくあります。


2005年01月23日(日) 夢際のラストボーイ 永遠なる無限

今さらですが、ピンポンを観ました。

握り方おかしいとか
細かい事はそっとしておいて下さい。


事務のKさんがDVD貸してくれたのです。
評価は別れてるみたいですけど私は面白かったです。
洋画って面白くてもそれだけで終わっちゃうけど、邦画とかアジアの映画は妙に後にひくものがあると思うです。私だけかな。同じ人種だから感情移入しやすいのかも。
これはDVD買ってもいいと思った。っていうかもうHMVのカートに入れちゃってるし。
原作も読んでみなくちゃいけないなあと思いました。
それにしても勿体ない。窪●くんこの頃はふつうだったのに。
I can flyってそゆ事じゃないでしょうに。


会社での事。S野リーダーのお客さんからお電話を受けたので、リーダーに取次ごうと
「リーダー、○○さんからお電話ですー」
と言おうとして詰まってしまい、

「マ…(あ、マネージャーと違うかった)
 リ…(あれ?リーダーのお客さんで良かったんだっけ)
 お‥(お電話‥‥)‥‥リーダーにお電話です‥‥」

と、結果的にリーダーに向かって「マリオ」と言ってしまいました。
「何でマリオやねん!」と皆に大爆笑されるコバヤカワさん。
M田@天然にすら笑われた。くそうM田め。天然のくせに。
(M田@天然くんとは。過去の日記をずずずいと読み返してやって下さい。結構面白いからうちの日記。←自分で言うな)
しかもその日一日リーダーは「マリオ」と呼ばれるハメに。
すまんリーダー。
でも「リーダー・マリオ」と呼んだY田さんにすかさず
「何ですかY田ルイージ(ちょっと似てる)。」と言い返したリーダーは流石だ。と思いました。

そんな私を新人の内勤:Aさんは
「面白い!」とか「天然炸裂ですね!」とか言います。
天然炸裂て何ですの。
私なんて手ぶらで会社来ちゃったりとか
ぼーっとして何度も開けてる会社の、引くドアを思いっきり逆に“ガン”って押しちゃったりとか
ビルの1階にある自動ドアが開ききらないうちに突進して激突しちゃってるとか
そんな程度やのに。

私から見ればAさんとかM田くんとかM田マーク2とかの方がよっぽど天然‥ってうちの会社もしかして天然だらけなのか!!??
先行き不安!


2005年01月17日(月) 何回転んだっていいさ

D.Gray-manという漫画をかづっちゃんに借りて読みました。

主人公のアレンくん。色が分からん‥

もしかしてこの手のまん中分けが私のツボなのか?


面白いです。
主人公可愛いなあ。上品な(?)エドみたいな感じ?
こないだのシティのパンフをまだ置いてあったので、ちとチェックしてみたら既にサークルさん一杯いらっしゃるんですねー。今度回ってみよう。
他にも知らない面白い漫画って一杯あるんだしょうな。
全部読めないのが残念です。特に週刊を追っかけるのは大変…。
月刊で一杯一杯ですよ。

そー言えば友達のUちゃんがデスノにちょっとハマってたのだけど、長い事この手の雑誌は買って無いので、ジャンプを買うのはちょっと恥ずかしい‥とおっしゃってた。

ガン●ンを買ってるアタシはどうなるの!!


話は変わって‥
おとんが土日と出かけるので、土曜にやってたオーシャンズ11のビデオをとっといてくれ頼まれました。おとんが楽しみにしてるから間違わんと撮っといてよー、ちゃんと時間チェックしといてよー、と心配するおかんに、ハイハイ心配せんでもちゃんと分かってるっちうのー。と、あしらっていたのですが‥‥

録画失敗しました。


_| ̄|○

予約の時間設定間違えた‥‥‥
午後9:00から午後9:30になってました。
分しかあわせてなかった…。
最初の30分だけとってどないすんのじゃ。

すまん、おとん。
えらそうに言いながら失敗したコバヤカワさんなのに、誰も怒りませんでした‥‥。いっそののしってくれれば良かったのに(BYエド)
さすがに(少しは)反省したので、思春期で反抗期だからといって(長い思春期やのー)おとんに当たるのは少し控えようとやめようと思いました。

近くにレンタルも無いし、いっちょビデオでも買ったろうかい!とネットで検索してみたのですが、DVDしかナイ(滝涙)!
ビデオじゃないとダメなんだよーこの家でDVD見れるのは私の部屋だけなんだよー。あ、そうか、PS2をおとんに貸し出して‥ってそれじゃゲームできへんやんかー。
VHSって、きっと最初に売る分しか作らないんですね。
時代の流れってキビシーなあ。
近所のお店か中古捜してみます。
ああ‥それよりも近所にTS●TAYAカモーン。


2005年01月13日(木) レディ・ヒステリック 玉姫様乱心

ちょっと触発されてシードさん

色塗らんかったら誰かわからんかも


‥‥‥‥‥死ぬる。(またか)
今週もヘビーだ。2月の予定もとんでもなさそうだ。

コバヤカワさんは毎日自転車で通勤してるです。
今日もちゃらりら〜と自転車こいで、駅前の駐輪場に自転車をとめ、さあて行くかとカゴに手を突っ込むと、空を掴む私の右手。

何も入ってナイ。

‥‥‥‥鞄、家に忘れてきました。

orz

皆さん、手ぶらで会社行った事ありますか?

私は2度目です。

信じられへん。自分が信じられへんわ!
あほーっあほーっ!自分のあほーっ!
ポカスカポカスカ(自分の頭叩き)
これはクリリンの分!!(何がや)

疲れてるのですよきっと。うん。
今週末はたっぷり寝るぞ‥‥‥。


えーと、話は変わって。
お礼が遅くなってしまいましたが、9日インテ、当スペースに寄って下さった皆様ありがとうございました!!参加された皆様、お疲れさまでしたー!
外はさすがに寒かったけど、2号館はほどほどな音頭‥でなくて温度(踊ってどうする)で良かったです。でも6号館はかなり暑かったみたいですね…お疲れさまでした‥。
徹夜明けでスタミナ不足だったので、それを補う為にひたすら物食ってたような気がします。あんな腹一杯のイベントは初めてだ。げふー(食い過ぎ)
それにしても人多かったですね。何でだろう。びっくりした。2号館⇔6号館の移動が大変でしたよ。

撤収の後はまっすぐ帰って地元でいつもの□イホ行きました。(またかいなってだって落ち着くのよ)
デザートまで食ってまた腹一杯ですゲフー。
その後はワタクシの希望でカラオケへ‥‥
気分よく歌ってる途中、食い過ぎがたたってお腹Pになりました(何やってんだかもう‥)。でもバンプの歌を一杯歌えたので満足ですうふー。
家帰ったらシュークリームがあったので、取りあえず食っておきましたゲフー(お前はよ)。

やー、これで取りあえず5月までイベントは無しです。
さ、サイトの行進ややりかけのゲームなど頑張らねば。
(何でこんなにやりかけのゲームが一杯たまってるのかしら……と悩んでたら、かづっちゃんに「終わる前に次のゲーム買っちゃうからでしょ」と言われました。ナルホド!)


今月号のガン●ン。
○▲□×☆※○〜〜〜〜〜!!!!!!!!!
(言葉にならない叫び)
兄さん信じていいのですかそのお言葉!ていうか間に合わなかったなんてオチはなしですよ頼みますよ兄さん!!
くひーーーー!・゜・。(ノД`)゜・。・


2005年01月09日(日) 明日には笑えるように 大声で笑えるように

学園へヴンのK太くんです。

訳あって練習中。なんか違う気がするなあ。


やっぱ少林サカー良い。(・∀・)


5日から仕事始めだったのですが。
死ぬる。
いきなり怒濤の年明け進行です。多分今年これからの1年では最長の残業だ。毎年年明けはきっついなあ…orz

気を取り直して、明日(もう今日ですが!)インテ参加ですー。
お気軽に寄っていただければ嬉しいです。
さて、配布するつもりのポスカ作るか。(現在午前零時すぎ)
あ‥コピー本のコピーもまだだったよ。(現在午前零時すぎ)

‥‥ま、また徹夜するのか‥orz(はよ準備せんからじゃ)


ところで4日はかづっちゃんの入稿におつき合いさしてもらって、大阪に行ってきました。お昼のラーメンが旨かったです。
入稿作業が終わって(かづっちゃんお疲れさま!)からは私の希望で兄メイトへ!イエア!!
さー、買うぞ!と意気込んでいったものの、何か種類少ない鋼。アニメ終わっちゃったからかなあ。まあ始まる前の事を考えると断然多いのですが。でも付箋欲しかったのにな。
と、横を見てみると発売予定商品の予約受け付けのチラシが。

お、お、おお!!
時計ですよ!懐中時計の銀時計ですよ!!(日本語変)
しかも文字盤に絵ナシ!
以前文字盤に兄弟の絵が入ったのが出た事があったのですが、それじゃ普段使えないよ‥・゜・。(ノД`)゜・。・と思いあきらめてたのです。絵無しだったら絶対買うのに、と思ってた。
が、出てしまうですよ絵無しが!正直欲しい!
うがー!一体どうしたら!どうしたら!!
欲しけりゃ買えばいいじゃんとか思うでしょ?でもお値段が!

21000円

たけえ‥買えねえ‥‥‥‥‥‥!
しかし私らの層が思いっきりターゲットにされてるんだろな。
買わなかったらすげえ後悔しそうだ。
でもきっと買ってもかなり後悔しそうだ。
どうしたら!一体どうしたら!!ばんばんばん!!(机叩き)

1/29発売予定ですって。
もすこし悩んでみます。

グッズを物色してから、アルエド本がないかと捜してみたのですが、見たところ一冊もナッシング。‥いいなあロイエドはいっぱいあって・゜・。(ノД`)゜・
その後難波に戻ろうと歩いてると、海洋堂のお店を発見。
おお!食玩のムーミン谷新シリーズが出てるですよ。
以前箱買いしなくてかなり後悔したんだよなあー。
でもまあ、今回はいいや取りあえず2個買っちゃえ。

‥‥‥帰ってから物凄く後悔しました。
せめてあの6個組みで買えば良かった‥‥orz

そんなもんだ、人生って。

頑張ろう、色々と。(何)


2005年01月04日(火) 那由多に広がる宇宙その中心は小さな君

カンフーハッスルを見たので

カンフーエド。何だかよく分からないポーズに…


正月はお笑い番組が多くてうれしいコバヤカワさんですこんにちは。

友達のUちゃんと映画見に行ってきました。
カンフーハッスル。
ハウルとか僕の彼女とかじゃないところがとてもUちゃんと私らしい。結構人がぽんぽんと死んじゃうので戸惑いましたが、中々面白かったです‥‥が、やっぱ少林サッカーの方が好きかな。あっちのが平和(?)だし。チャウ・シンチー氏って結構かっこいいよね。

映画の後はお茶してゲーム屋と CD屋巡りです。
結構安くなってたので丁度いいやと思い、買いそびれてた赤きエリクシルをいつできるか分からんけど(だってまだ翔べない天使クリアしてな略)購入。中古で3890円の値札が付いた箱をレジに持っていったですよ。するとレジのおねいさんが、

「こちらの商品なんですけど、今セールで新品が安くなってますのでそちらにしますか??」

とおっしゃるので、

「(らっき!)ほな新品でお願いしますー」

と言って、新品の値段を見ると

1980円

何その安さ!
思わず「うえ?」と声出してしまいました。
しかも200円割り引きの券持ってたのでしめて1780円。

なんですかその値段。発売してからそんな経ってないよね?
しかも初回限定版とか書いてるよ。
‥‥も、もしかして売れて無い‥‥??(^-^;A

安くて嬉しかったので、勢いで(どんな勢いやの)次に向かったCD屋で鋼コンプリートべストとサスケのアルバム(爽やか!)買っちゃいましたよ。
ホントはFFX-2も中古で買っちゃおうかなと思ってたの。でもお店に置いてあるのインターナショナルしかなかったの。でもインターナショナルだと英語で日本語字幕でしょ?そんなのヤダヤダ!ユウナんの可愛い日本語じゃなきゃヤダ!と思ってやめました。
今買ってもいつできるかわからんし(だってFFXまだクリアして略)
巷で評版の九龍うんたら(タイトル覚えて無い‥かづっちゃんゴメ‥)というゲームも欲しいなあと思ってたんだけど店内に見つからんかったからやめました。
今買ってもいつできるかわからんし(だって転生学園まだ略)

何かとダメダメな雰囲気をかもしだしつつ晩御飯ー。
三が日だからか開いてるお店が少なくて、結局魚民に行く事にしました。
席につくと、若いお兄ちゃん(バイトの人かなあ?)が注文を聞きにきてくれた訳ですが

「突き出しなんですけど、えー‥枝豆と‥‥‥(思案中)‥‥
 普通の突き出しになりますけどどちらがよろしいですか?」

普通の突き出して何や。


覚えてないんやったら厨房に聞きに行かんかい兄ちゃん。
まあそんな事は言わないで、枝豆でいいっすと答えておきました。
ちょっと面白かった。おもろいな兄ちゃん。

居酒屋はいろんな物が食べれるから楽しいです。
悩み事の相談や近況ではなく、終始チャウ・シンチー映画とお笑いの話で盛り上がってたのが何ともUちゃんと私らしい。とどのつまりは、しずちゃん(南海キャンディーズ)最高という結論でした。(ああ‥レギュラーについて語るのを忘れてたよ‥あるある探検隊大好きやのに‥)

漫才ブーム万歳!(どんなしめくくりや)


2005年01月01日(土) 約束だよ必ずいつの日か又会おう

冬コミ参加された皆様お疲れさまでした!!
あの雨と雪のなか、当スペースに寄って下さった皆様、有難うございました!お声かけて下さった皆様も、嬉しかったです有難うございました♪

それとそれと、あけましておめでとうございます!
さっき年賀状出してきました。
手がかじかんで上手くタイピングできません!
あ、今年もどうぞよろしくお願い申し上げますー!
南海キャンディーズ最高(<M1ビデオ途中まで見た)

ああっ!一体何から書いていけばよろしいのか。(混乱中)
えーと、冬コミの御報告をー。

●まず27日
完徹でフラフラの私。5時で仕事納め。で、最後にちょっと一服して帰るのかなーと思ってたら何で皆ビール飲み出すのでしょう。堪らずかづっちゃんにたーすーけーてーメールを出しながら耐える私。結局帰宅8時ですよトホー。夜からひたすらトーン作業‥‥ベタは無理。

●28日
二日目の完徹でさすがにヨレヨレの私。OH!後5分でバス出ちゃうよ!と原稿と荷物ひっつかんで出発。コピーは現地だ。駅でかづっちゃんと合流。ま、間に合った‥‥(実は冷や汗)。途中新幹線で限界が来て爆睡。東京駅でセイカさんと合流したのち、ちょっと待ってもらってコピー作業。コピーはセブンイレ○ンに限るですね。ホテルでまったりしてから晩御飯にレツゴー。とてもまいうーな中華でした!マヨネーズソースが絶品。が、その後かづっちゃんが貧血でぶっ倒れ。お店の人が色々やってくれたので助かったのですが、私自身初めての事だったので何をしたらいいのかあたふた。救護の方に「(倒れた方の)連絡先をお願いします 」と言われたのに、自分の名前とケータイ番号書いてしまってるあたりに混乱ぶりが伺えます。

救護の人「コバヤカワ様は普段から貧血をよく起こされる方ですか?」
コバヤカワ「え?は、あ、す、すみませんコバヤカワは私です。」
救護の人「えっ、あ‥、あ〜‥‥」
コバヤカワ「す、すみません間違えましたすみません(冷や汗)」

なんだかもう‥
ちょっと復活したかづっちゃんと何とかホテルへー到着。
ルームサービスでシャンパン飲んで(何頼んどんねん)製本終えたらもう限界。トーン貼り続けてるセイカさんを横目に撃沈です。ぐー。

●29日
眠い‥眠すぎる。老体にムチ打ってなんとか起床。
が、何この寒さ!何か雨振ってるし!!いらんと思ってた使い捨てカイロが訳に立ちました。ブルブル。今日は1人なので、朝即効でスペース回って欲しかったサークルさんの本をゲット。ああん嬉しい。
にしても、スペースに着いてからはまだ暖かかったのに、気付いたらシャッター全開!ひいー!シャッター前の皆さん可哀想……!!あれ寒かっただろうなあ。途中から雨が雪に変わったり、宅配の受け付けの場所が変わってえらい混んでしまったり、タクシーもバスも混み混みで、新幹線の時間にかなりヤバかったり、色々いつもと違って大変でしたが、何とか帰路につく事ができました。ごまたまごも買えたよ(満足)!
家帰ったら年賀状書こうと思ってたのですが、さすがに二日完徹の限界がすぐそこに。即効で爆睡。

●30日
起きたら夕方5時でした。び、びっくりした。薄暗くて。orz


他にも色々あった気がするけど覚えてナイ(汗)。
な、何はともあれ、皆様お疲れさまでした。
今年もマイペースで頑張りますので、よろしくしてやって下さいませ‥


目次前の次のtwitter
コバヤカワ |MAILHomePage