■多事散文■
目次前の次のtwitter


2004年07月30日(金) おうう

会社からです。
ん〜。明日のアニメ感想無理そうです。
ごめんなさい!
パソが戻ってきたら速攻で更新を!!
・・でもそんな前の感想をアップしてみてもらえるものだろうかとか思ったり。いやでもこれまで欠かさず描いてきたのだから全部描かねば自分的に納得できないでせう。

さて、夏コミで配布しよう(したい)と考えてる無料本ですが、どーしましょう何にもネタが浮かんでこないのですが。いったいどうしたら。
当日出来てたら“ひねり出したのね・・”と微笑んでやってくださいませ。

これから土日の休みに入りますので、また月曜にでもここに書き込みまっする。


2004年07月28日(水) はうう。

はーい。会社からまた書き込んでます。
コバヤカワさんの林檎ちゃんはまだ戻ってきそうにないです。

うぬう。このまま行くと今週の鋼アニメも更新できないかもです。
皆様どうか見捨てずにまた見にきてやってください・・・

しかしまあなんですなあ〜
パソがなければないで、チェックする事もないし気楽だなあなんて思っちゃったりして。いけませんいけませんこんなだらだらしてては。

メールのチェックは出来ないのですが、web拍手のコメントは会社からチェックできますのでもし緊急で何かありましたらそちらに一言書いてやってくださいませ。


2004年07月26日(月) その後

またもや会社からの書き込みです。
只今パソ修理に出し中です。
今のとこ、いつ復活できるかわからんです。

パソもこの調子ですし、修理に持っていった後風邪を引いてしまい、3日ほど寝込んでしまいました・・・(おおお〜涙
なので、夏コミ発行するつもりだったシグバル新刊ちょっと無理そうです。
すみませんすみません〜根性なしですみません〜〜

せめて何か小話のコピー無料配布本でもつくれたらなあ〜ともがき中です。


2004年07月22日(木) えまーじぇんしー!

えらいこっちゃです!
只今会社からの書き込みです。
パソがぶっ壊れやがりました!!(滝涙)
普通に使ってていきなり電源が落ちてしまうのです。
長くても30分持ちません。
あううー

すみません、という訳で修理に出さないとにんともかんともな状態ですので、今週の鋼アニメ感想は間違いなく更新できません。
後日復旧したらばすぐにアップいたします。
またトップにお知らせいたしますのでまた見てやってくださいませ。

何かお知らせがありましたら随時こちらの日記の方でお知らせいたしますので時々除いてやってくださいませ。


あああああああ・・・・


2004年07月17日(土) このまま遠くへ行こうか 憧れだったこの旅路

トップにも書きましたが、この土日お出かけです。
鳥取にいる友人に産まれた赤ちゃんを見に行こう!ツアーです。
いえーい!鳥取!鳥取!!大好き鳥取。

実のとこ原稿が結局1頁も進んでないのでお出かけしてる場合ではないのですが、でも赤ちゃんですし。(日本語変)
お母さんになったK美ちゃんは、大学の時の同級生。
当時の彼女は多分大学1といっても過言ではない程の美少女で、そしてとてもとても不思議ちゃんでした。1年の時サークル見学をしてて、突然“いやや!いやや〜〜〜!!”って叫んで走り出し、あらら帰ってしまったよーと思ったら次の日腰上まであったロングヘアーをベリーショートにしてきた時はこのコ大丈夫かいなと思った事もあったなあ‥。そんな彼女も今では立派なお母さん。
あたしゃあ感無量だよ‥‥・゜・。(ノД`)゜・。・<母親かおまいは。

そんな今日の風呂場の連想ゲームは、学生時代の思い出から始り、大学の一般教養は無駄である。そして沖縄の完熟パイナップルを死ぬ迄にもう一度食いたい、で終わりました。(もーどーゆーつながりなんだか)
何かネタが浮かんだ気もするのですが、例によって忘れてしまったのでした。

えーと、何の話をしようと。

そうでした。
お出かけするのでアニメ感想は月曜日ですー。
遅くなりますがよろしくお願いしますー。


そしていまさらですが、ガンガン8月号ー。
真っ赤な表紙の兄がかっこいいガンガン。
付録包装の為にありえない大きさになってるガンガン。
来月号もきっとこの形なんだねガンガン。
健康診断で腹痛おこし前屈みになりながら買いにいったガンガン。
(バリウム飲むと必ず腹痛が起こるのですが皆さんどうですか)

今回も凄い事になってるのですが、んもう言いたい事は色々あるけども私的には何といってもウィンリィが!
ありがとうありがとう荒川せんせー!
あの一言でアニメ26話(あのパニーニャの回ですよ‥)のアレが払拭された感じです!!
いいこだ!ウィンリィ(原作の)!!


んもー抱きしめてなでなでしてあげたい私。
でもウィンリィの方が背が高いのだな。
代わりに中尉に!そっとウィンちゃんを抱き締めて“いいコね”ってやさしく囁く中尉。
ぎゃあ!萌え〜〜〜〜〜っっっっ!!(何かずれてないか)
中尉って攻めも似合いますよな。(何妄想??)
お姉様!お姉様!!!(落ち着け)

今回の鋼(はがねと打とうとしてはなげって打ってしまいました)も最高だ‥‥・゜・。(ノД`)゜・。・

ブックインフィギュア‥‥買うかもしれん。(ダメだもう)


2004年07月11日(日) 神様が僕なら超ファンキー

なあんてよく眠れるんでしょう、クーラーの効いた部屋てば!!
11時には眠くてたまらなくなって、仮眠のつもりで布団入ったらまんまと朝まで寝ちゃう日々が続いてるコバヤカワさんですこんにちは。
すげい快眠。
なんですか、春眠ならぬ夏眠?いやでも夏でもクーラーがなかったら逆に寝れない訳ですから、クーラー眠?いや、夏だけでなく、冬でもいい具合に空調が効いてればいいのだから、空調眠?(だんだんどうでも良くなってきた)

という訳で原稿がまだ1ページも。
どうしましょう。いくらコピー本と言えどもちとやばい。
気ばかり焦って全く原稿モードに入れません。
悶々として何も進まない。
考えててもしょうがないから寝ちゃえ。(悪循環)

日記も滞りがちで申し訳ない。
ネタを思い付いてもすぐに忘れちゃうのでなかなか書かれへんのです。
忘れやすいので、前々からメモ書きしたらええやんかー、とか、メモがなかったらメールでパソに送っっとったらええやんかー、とか色々考えてたのですが、実行した試しなし。

それは何でなのかが分りました。

ネタを思い付く場所が問題。

その場所は風呂場。

メモもメールも無理だあ。
風呂出てふいーっとパジャマに着替えてる時にはもう忘れてるんですわ。
そらあかんわなあー。
また別の方法考えなあきません。やれやれ。


息抜きに落書き。
(1Pも書いてない内から息抜きてなんやの)



見えないけどデスノの月です。
ジャ●プは買ってないので、3巻が凄く楽しみです。
9月発売ですって。やっぱ週刊は早いね。
今のトコ一番お気に入りはリューク。月は怖い。

SURFACEの歌に“SUPER FUNKY”という歌があるのですが、私的にサビの部分がすげいデスノのイメージ。もしアニメになったらあんなファンキーな曲がいいなあ。…でもあれ、アニメ化はちょっと無理ですよねえ。


>メルフォ
■心臓移植の話も聞きますよね。アンビリで見たかな。私自身は変わり者だと言われた事はないのですが、言われてても自分が知らないだけかもしれないですよね・゜・。(ノД`)゜・。・
■まあ!御家族全員Bですか!!うちは母以外Bです。‥苦労してそうです。おかんに、おとんと性格一緒やなーってよく言われます。…ショックです。


2004年07月04日(日) ジョバンニの透明な哀しみ

日記って奴ぁ、ちょいと気を抜くと平気で一週間経ってたりなんかしちゃったりして、中々油断の出来ねえもんでげすな。

だってだって、最近眠くて眠くて。
更にね、こないだ映画の銀河鉄道のサントラを懐かしくてつい買っちゃったので(兄ちゃんが昔買ったのがあるんだけどね、ほれ、レコードだから聞けなくてさ‥‥)それを普段聞いてるンだけど、よく眠れるんですわこれがまた。
仮眠が成功する事はまずありません。(よーするにそのまま朝まで寝てまう訳や)
クーラーも効いてるし、それはもうぐっすりと‥‥(原稿はどないなっとんじゃ)

そうです、クーラー。

↓の日記で壊れたと書きましたが、予定より早く火曜日にクーラーが治りました。良かった良かった。あのままこの暑さに突入していたら今頃コバヤカワさんは溶けていた事でしょう。
壊れていたのは室外機の部品だったらしく、室内機は大丈夫だったようです。

ほうらごらん、悪かったのはボクじゃあなかったんだよ、ははははは。
と清清しく微笑みながらぶはあーっと冷たい息(空気)を吐く室内機。

そうだねえ、とうっとりと微笑み返すコバヤカワさん。
でも、室外機があってこその室内機、あんたと室外機は一心同体。二人で一人。ジョリィと僕とで半分こなんだよ‥
と畳み掛けるのは心の中だけにしておきました。

が、そんなすっきり気分で風呂に入ろうとしたら、今度はガス湯沸かし機が壊れくさりやがりました。
湯沸かし機は屋外にあるので、おかんとおとんが見にいってくれてる間、フルチンすっぱだかのまんまぼーっと待ち続けるコバヤカワさん。
そんな情けない格好のコバヤカワさんにおかんが言うです。

「れいちゃんアカンわ。明日ガス会社に電話するから水で入っといて。」

ええーっ。
まあしゃあないわなあ、冬でなくて良かったよ。
と水風呂を浴びるコバヤカワさん。
しかしいくら夏と言えど夜の水浴びはかなり寒いのでした。
へくちっへくちっっとくしゃみ連発しながらようやっと風呂からあがり、寒さにブルブル震えるコバヤカワさんに、おかんが今度はこう言うですよ。

「あれ?あらまー、れいちゃん、お湯出るわー。


がっでむ。

何で、何でもうちょっとはよ言うてくれへんのか……_| ̄|○


いや、もしやクーラーが調子悪かった間、彼(男性なのか‥?)に辛く当った(ぼこぼこ殴ったりとか)バチがあたったのでしょうか。それともまさか、クーラーと湯沸かし機が裏で通じていて私の所行が湯沸かし機に伝わっていたとか言うか……!?

まずはクーラー室内機から室外機へ。その後室外繋がりで室外機からガス湯沸かし機へと。

クーラー室外機「という訳で、あのコバヤカワはひどい奴なのだ。」
ガス湯沸かし機「それは不条理な。私に任せておきたまえ。」

親指(どこが親指や)をぐっと立てる湯沸かし機。

おのれっっ‥‥!!
許すまじガス湯沸かし機!!(想像暴走中)


え?原稿からの現実逃避なんてしてませんよ??はい、多分。


>web拍手
■リンク切れ教えて下さって有難うございました!無事見れて良かったですvvおえび絵へのコメントも嬉しいですv
■コメント有難うございますじゅりえっとv 原稿‥‥頑張りますね!!(この時点で既に泣きそうですが一体どうしたら!?)


目次前の次のtwitter
コバヤカワ |MAILHomePage