■多事散文■
目次前の次のtwitter


2004年06月26日(土) ストップ ザ シーズン イン ザ サーン!

いやー、蒸し暑いですね!!
コバヤカワさんは暑いのが大の苦手です。寒い方がまだなんぼか我慢できる。

だのに。

だのにだのに。

数年前から調子が悪かった部屋のクーラー。


遂に昨日ぶっ壊れやがりました。


イヤー!イイイイヤァァァァァァー!!!!(半狂乱)

新しい部品が来るのに一週間かかるとか言ってやがります。

ウソーーー!!!ひでーよそりゃねーよー!!!(必死)


くそう、このクーラーめ‥‥ッッッ!

ムカツクーーー!!
ムカツクんじゃお前はよーーーー!!!!(壊れる)

ばすばすばす!! <クーラーをぶっ叩くコバヤカワ。

ぶわっっ <ホコリ

ごほごほごほ <涙 (去年も同じ事をしたような気が)


とゆ訳で、今日扇風機を買ってきました。
ああクーラーよ。実はちょっと拗ねてただけなんだよごめんねって白い歯を輝かせて微笑みながら冷たい空気をアタシに送って‥‥(無理。)


いけないわ。アタクシとした事が、クーラーごときで冷静さを欠いてしまったわ。(前髪をガルマ様風にいじりながら)
ガシャポンのエドを見て落ち着く事にするわ。

エド。そう、エドが今家にいるのです。
欲しい欲しいと唸っていた日記を読んだ方が送って下さったのです!!
ああ、インターネット万歳!!
有難うございます有難うございますY様!!
ほら、こんなにアルも喜んで!!


兄さん‥会いたかったよ!
オレもだ!アル!!(何かテンションが悟空風だ)


錬成中のバチバチも付いててかっこいいったら。
これを見てうふうふと喜びながら夏の原稿を頑張る事にします。
あ、でも夏はシグバル本なんだった。

‥シグとバルトのこんなのも、欲しかったなあ‥(遠い目)


2004年06月22日(火) この辛さをさぁわけあいましょうさぁ

台風が無事過ぎましたー。
ピークの時は会社にいたので、帰りは全然雨降ってなくて良かった。
営業さんは大変でしたけど。ふふ腐‥。
でもビルが風の力で地震のように揺れてちょっとおっかなかったです。

いまのとこ結局内勤元の人数で頑張ってる訳ですが、実を言うと前よりは大分ましになったのです。それは何でか言うたら、いっぺんコバヤカワさんがこれ以上ないちう程ブチ切れたから。
あれ以来皆結構気を使ってくれるようになりました。
あの時の私は自分で言うのもなんですが凄かった‥。
怒りに我を忘れるちうのはああいう事かと。
そらーもう、まるで王蟲のように。
森へお帰りー。

その会社の環境にも寄りますが、ひどすぎる!!という状態の方はためないで一度ブチ切れてみるのもいいかもしれません‥‥。


さてさて、日曜はインテ行ってたのですよ。
スペースはとってなかったので、かづっちゃんスペで時々御留守番しながらゆっくり回りました。ぐるぐるぐるぐる。止めて止めてー。(いえ、何を言ってるのか自分でも)
サークルさん少なかったけどその分じっくり見れたので良かった。兄弟本も買えたし。
‥そしてグッズ。楽しい。グッズ見て回るのすげ楽しい。自分では絶対よう作らんけど。ちなみに家庭科の宿題は全部おかんに作ってもらった程の実力の持主ですえっへん。‥そう。中学の夏休みの宿題、松山君のクッションさえもおかん作‥(何やっとんじゃー)

そしてですね、ちょっと迷ったのですが8月インテの二日目、鋼で申し込んできました。(新刊は出ないですが) 一日目はシグバルで参加するので二日連続参加です。うひゃ。老体にはきびしースケジュールですが、頑張りますわ。

終わった後はヘブンな皆さんとお食事一緒さしてもらいました。
すげ面白かったです。でもでも、S子さん!
アルはロボットじゃあありませんから!!・゜・。(ノД`)゜・。・

地元に戻ったら小腹が空いてたのでいつもの□イホでスイーツ、スイーツを頂きましたのおほほほ。(まだ食うんかい。)
アイスですっかり腹が冷えて(あかんがな)次に向かった先は本屋です。
したらそこで鋼のトレーディングアーツを発見。
うおー。でもどの箱にどれが入ってるかわかんないんですって。
500円もするしな〜エドの顔ちょっと怖いしな〜と思ってやめました。どうやら色のついたのと、ついてない銀色の2種類があるようで、見本にみせてもらった銀色の少佐はなんか怖かったです。


そろそろ夏の準備をせねばです。
‥‥‥うはあ‥(やる前から溜め息)
本は出したいが、だがしかし原稿を描くのはイヤ。
どうしたら!一体どうしたら!!


2004年06月16日(水) 不安なんかシュレッダーにかけちゃってポイ

聞いてくれシスター。(またかいな)

実は先週から新しい内勤の女の子が入ったのさ。

応募100人以上来た人から選んだ人だったのに。
(皆就職苦労してるんだね‥)
(でもまともに履歴書書けてるの半分もなかったそうだよ‥)
(問い合わせの電話もいきなりタメ口で喋る人って何考えてるンだよ‥)

あまりテキパキはできないそうだけど、良い感じで仲良くなれそうだったのにさ。


一週間でやめちゃったよ。


そりゃ無いぜセにョール!!・゜・。(ノД`)゜・。・

仕事の合間見つけて、詰め込み過ぎにならないよう一所懸命教えたのにパーだよ。
何かね、お客さんとの電話の受け答えがどうしてもやりたくないみたいなんだって。それが出来なきゃうちは半分は仕事にならへんのに。

何かとタイヘンだぜアロエリーナ‥‥。

また募集出すんだってさ。
いい人が決まるといいな‥・゜・。(ノД`)゜・。・


更にショッキングな出来事が。
突然どうしても欲しくなった本(上下巻)が出て来たのでネットで注文したのにさ、昨日の夜、そこから“下巻が品切れでお取り扱いできません”ってメールが来たのさ。上巻はあるんだって。

がーん。

他のオンラインショップで探してもなさげ。

“上巻が不要となった場合はキャンセル受けますのて御遠慮なく”

って書いてたから、どうしよっかなー、上巻キャンセルしよっかなー、それとも上巻だけでも買っておこっかなーって悩んでたら、今日の朝新たにメールが。


“出荷完了しました”


ってアンタそれ
キャンセル考える時間全然あらへんやないの!!


ええけどさ別に‥_| ̄|○



ところで今おえび借りてこっそり遊んでます。コツが分かってきて楽しくなってきた。おえびって楽しおすなあ!気が向いたら表出そうかなと考え中。なんか小次君とか松山君がいますよ。(古)

>web拍手
■1周年言祝ぎ有難うございます本居さまv主人公ですよね!!あんなに食えない人だったとは‥。でもDVDのジャケット、この間本誌ではじめて見たのですが‥‥ほ、ホストのようでした。


2004年06月12日(土) 見えない自由が欲しくて見えない銃を撃ちまくる

聞いてくれブラザー。(誰や)
そんな気はしてたのさ。

エドが入れば全員集合だったガシャポン。

意気揚々と100円玉を用意して挑んだ時にはもう無かったよ。

・゜・。(ノД`)゜・。・

後悔先に立たずってホントだぜマイ・シャローナ!!(誰や)
ガシャポンてあんな無くなるの早いんですか??

くっっ‥。
平気さ。エドがいなくたって、平気さ‥。



「そちらの可愛いお嬢さん、御一緒にお茶でも如何かね?」
「仕事して下さい大佐。」


なんちゃって、ははははは!
楽しいなあ、ははははは!!(やけくそ)

くそう‥エド‥‥エド‥‥錬成ばちばちやってるエドが‥
いえ、これは私だけの問題ではありません。
アルが、アルが寂しそうです。



つい隣を見てしまうアルフォンス・エルリック君。
「いくらお腹に猫がいても、隣に兄さんがいないんじゃあ‥」


くーーーっっ!!・゜・。(ノД`)゜・。・
ごめんよアル!!
100円玉用意するのをケチッたコバヤカワさんが悪かった!
ええ年こいてと恥ずかしがったコバヤカワさんが愚かだった!!

今度これはというガシャポンを見つけたら、躊躇せず次の日にはどっさり100円玉用意して欲しいモンが出る迄頑張る所存にございます。
名付けて、大人買いならぬ大人ガシャポン!
略して大人ポン!!‥‥おとポン!!??(もう何が何だか)

‥‥どなたか、エド余ってるよーって方、いらっさいませんか‥‥!!??


ところで、買ってきましたガン●ン7月号。
先月号の予想は確信に変わりました。
それにしても、大佐は兄弟と別ルートで主人公だと思ったです。
ああ‥でもバリーが今度はヤバそうです。ヒイ。


>web拍手
■ジュリエットよ日記感想有難うございます…!夏コミも頑張りますねvv素敵かな??うひvv
■シャッターはホントに怖かったです…。そう!エレベーターも挟まりますよね!!私もやりました☆


2004年06月08日(火) 人にやさしく

暑い。
暑いのが苦手なコバヤカワさんは早くもだれております。

机の電気スタンドをつけると熱くてかなわんのですが、
消すと暗くてかなわんのです。

どうしたら!どうしたら!!



さてさて、少し前には回転扉、こないだは自動シャッターの事故なんかが起きていて、怖いなあと思うのですが、そういや私もシャッターに挟まれかけた事があってすげい怖かった覚えがあります。

もう5年位前になると思うのですが、 それはうちの店の自動シャッターでの事。
出社しようとシャッターを開けて自転車を出して‥とやっていたのです。
一回ボタンを押せば自動でびやーっと上下するタイプ。
店の中のボタンで上まで上げて、それから外に自転車全部出してから外にあるボタンでシャッターを降ろすのが正しいのですが、外のボタンはいちいちカギを開けなければいけないのです。それが面倒臭かった不精もののコバヤカワさんは、まず中のボタンで上まで上げておいてから、そのまま下のボタンを押して、シャッターが降りてくる間に自転車を出してしまえという方法をとっていたのです。

が、ある日自転車を出す途中でハンドルが何かにひっかかった。
慌てて外したけどシャッターはもうそこまで降りて来てる。
ひいいいいいいい間に合わへん!!

あああ〜〜〜れえええ〜〜〜〜…

コバヤカワさんは何とか外に出ましたが、自転車は哀れシャッターの下敷き。
押しても引っ張っても動きません。すごい押さえ付けられてます。
シャッターが何かに当れば安全装置みたいのが作動して止まると勝手に思い込んでいたので、止まらずに迫って来たシャッターはかなり怖かったです。

シャッターに挟まった自転車を見つめ1人途方にくれる私。

後ろ向きによいしょよいしょと出してたので、中は前輪、外は後輪の状態なので、カゴに入ったままの鞄には手が届きません。カギもケータイも勿論鞄の中です。

はー困った。

辛うじて自転車が挟まっていたお陰で、高さ20センチ程の隙間が出来ていたのでそこから中に入るしかありません。
しゃあないです。
覚悟を決めてほふく前進で中に入るコバヤカワさん。

ずりずりずりずり。

ああ‥おニューのシャツなのに‥‥。

ずりずりずりずり。

実はうちの店は結構な商店街のまん中にあります。
朝でも通勤、通学途中の人通りがそこそこあります。

‥かなり恥ずかしいです。

ホコリだらけになりながら、何とか中に入って内からシャッターを開ける事に成功。
自転車も壊れてないようです。

あー良かった〜。


と、ふと前を見るとそこには


ずらりと並ぶタクシーの運ちゃんが!!


うえ!?何!!??

実は家から少し離れたとこに客待ちのタクシーが止まっている場所があって、私が挟まれる様子を目撃した運ちゃん達がびっくらこいて出て来たようなのです。
口々に叫ぶ運ちゃん達。

“お姉ちゃん大丈夫かあ〜!?”
“けがしてへんかあ!?”
“もお〜おっちゃん見ててびっくりしたわ!!”

すんませんすんませんお騒がせしましたすんません
ああお恥ずかしい!!(*ノノ) キャー

それから何とか無事出社した訳ですが、その後数日は、毎日家出る時恥ずかしくてタクシーの方は向けませんでした。(*ノ_<*)

ああ何で私が書くとただの間抜けな話になってしまうの。
違うのよ身近なとこにも危険が一杯注意しなきゃあ、という事を言いたかったのよ。
どうか皆さんもこんな時は御注意下さいませ‥
(そんな事めったにないやろうけど)



web拍手
>じゅりえっと
お疲れさまでした♪メールも届きましたよー!!


2004年06月03日(木) 栄光に向かって走るあの列車に乗って行こう

例の(前回の日記参照)ガシャポンが置いてある商店街は、火曜がお休みの日なのです。でもそれを管理しているらしいゲーム屋さんは火曜日も開いているので、その日は人通りも少ないしチャンス!!と思い、こないだ行ってきました。

が。

‥店は開いてたけどガシャポンは外に出てなかった‥‥

財布に100円玉が無かったのでわざわざスーパーに寄ってお札くずしてきたアタシて一体。
ていうか何も考え無しにお菓子色々カゴに入れてレジ持ってったら“825円になります〜”で100円玉1枚渡されて、“意味なかった‥”とうなだれたアタシて一体。
その後やむなく自販機でポカリ買うはめになったアタシて一体。

そうか。火曜日は出してないのか。そうか。

気を取り直して今日行ってきました。
明るく照明がてらす中、そそくさと。

またしても中尉が出た時は、“まさか入ってんの中尉だけとちゃうやろな!?”と不安になりましたが、見事ウィンリィと大佐、そしてアルをゲットですー!!
ここで100円玉終了。




エドがいない。・゜・。(ノД`)゜・。・

ま、まあ次回頑張るですよ。

しかしこのアルはいい。中々よく出来てる。それに色んな角度から見れるので原稿描く時にとても助かるかもしれんです。鎧の前外したら猫入ってるってのも素晴らしいね。大佐と中尉もいるから軍服の参考にもなるなあ。それにしてもこの大佐は高校生のようだ。図らずも中尉の銃口が大佐に向いてしまったのは未必の故意でしょうか。


さてさて、コバヤカワさんは今ちょっと幸せなのです。
何故なら、HMVで注文してたCD5枚が届いたからー。
ああ嬉しい。
でも同時に困った事が。置く場所がもうナッシングなのですよ。本を置くトコももうナイ。ああそこに並んでる「AKIRA」がもっとコンパクトだったなら‥。小さめの売ってますよね今。早まったわ。

それにしても便利な世の中になったもんですな。1つでもキーワード覚えてればネットですぐ検索できちゃうもんね。そして簡単に見つかってつい注文してまうのね。

おう!あのアルバムにオリジナル入っとったんかいなーでも何この恥ずかしい邦題は‥見つからんかったハズやわーって、はわ!CD化されとる!!うお!あっちにもあんなもん出てる!!何かキャンペーン価格とか書いてるし!!!


CD5枚届いたとこなのに
何故カートにもう3枚も入っているのか。


お、置く場所は一体‥‥(泣笑い)



●web拍手
>けめちゃん
わーコメント有難う!!何とか受かったよー。頑張る!

>お名前はありませんでしたが
はい!ゼノギアス万歳!!シグバル万歳!!ですよーvv


目次前の次のtwitter
コバヤカワ |MAILHomePage