■多事散文■
目次前の次のtwitter


2003年04月27日(日) 体重計の針に痩せる思い

今日(土曜日)はM田君の結婚のお祝いとして、営業所の皆で夫妻をお食事に御招待。初めて奥さんにお目にかかりました。
なかなか綺麗なおじょうさんでしっかりしてて、お話も凄く面白い。お友達になりたいー。
会うまではかなり性格が違うように聞いていたので、失礼ながら大丈夫やろか…と思ってたのですが、M田君が余りにも天然すぎるのでケンカにもならないらしいです。
(奥さんが怒ってるのに気がつかないらしいです)
例えば電話をしてる途中奥さんが怒って「もうええわ!」がちゃん!!と電話を切っても「電話切れたで」とフツーにかけなおしてくるそうです。…電話を切られたことにも気付いて無い…。
きっと逆にバランスとれてるんでしょうね。
楽しそうでいい感じです。

で、そのお食事会ですが、やはり結婚のお祝ちうことで居酒屋はアカンやろ〜と、ちょっとええとこの(ホテルの!)イタリア料理のお店でコースを食べました。旨かったです。腹一杯です。
甘いものが苦手と言うS野さん(酒豪)のデザートまで平らげて御満悦なコバヤカワです。げふー。←ティラミス臭

ちょっとええとこという事で、いつものジーパンではなく2年程前にいとこの結婚式で着たスーツをひっぱり出して着ていったのですが、帰宅したワタシを見て母がこんな事を言いやがりましたです。


母「あんた…ちょっと太ったんちゃう??


んがっ!何て事を!!!

確かにそこはかとなくピチーとした感じは否めませんが、これはちょっとむくんでるだけよっ。下腹がぽっこり出てるのも、ここんとこ便P気味で2、3日分のう○こが入ってるせいなのよっ。太っただなんて、太っただなんてそんな事!!

と憤慨に思いながらもちょっと(かなり)気になったので、体重計を出してのってみました。






…2キロ増えとる。 ( ̄口 ̄;;


だ、大丈夫、大丈夫よ。2キロなんてまだまだ許容範囲。ちょこっと寝る前に食べないように気をつけりゃあ2キロなんてあっちゅーまに


母「多分その体重計正確とちゃうでー。
  ママが前お医者さんで計ってもろたらそれより2キロ多かったか
  ら、その目盛りに2キロ足さなアカンでー。」


 

2+2=4


…よ、4キロか??
4キロオーバーなのか………っっっ!!!?????(青ざめる)

うええええーん!(TOT)
S野さんの分のティラミスなんて食べてる場合じゃなかったー!!。


2003年04月23日(水) 美しい肉体は サプリした肉体は

暑いんだか寒いんだか。何を着たらいいのかわかりませんし。

それに最近やたらめったらくしゃみが出ます。はーくさめ。
もしや遂にワタクシめにも花粉症が上陸しなすったのでしょうか!?(日本語へん) びくびくびくびく(怯)
でも外に出たらひどくなるとかじゃあないし、ずっと部屋の中にいてもくしゃみでるし、別に目も痒くないし鼻がつまるわけでもないし。
きっとただのアレルギー性鼻炎なのです。
(花粉症もアレルギーなのでは?)
気にせずに毎日ヨーグルトを食べ続けようと思います。
(めちゃくちゃ気にしてるやんか)

そんな健康に気をつかってる(つもりの)ワタシ。
前々から飲んでみたかったこんな物を飲んでみました。


お腸夫人
「すっきりなすったら?」


素敵。味は覚えてないけど(何故)。
プルーンのジュースです。お腹にはプルーン。覚えてらして!!
絵柄は5種類程あるはずなので、コンプリート目指そうと思います。
(↑揃えた後の事は何も考えてナイ)


ところで、家に帰ると冷蔵庫にファ○タが置いてありました。

吐露非狩古鬱味だこらあーっ!
読めるけど鬱の字が書けねえんだこらあーっ!!
そこんとこ夜・露・死・苦だこらああーーっっ!!!

あら失礼。
でもこのCMのシリーズ面白いですよね。
こないだ一番新しいお殿さまバージョンのを見ました。
白馬に乗ったやつ。

あのての衣装を見ると、中学時代、友人が歴史のテストに書いたという答えが思い出されてなりません。

問い:「八代将軍の名前を書け」


答え:「暴れん坊将軍」


確かにそーなんだけども!!(実話)



白馬にのった将軍様。
…そう言えば北のあの方もそうなんだわスミダ。うわあ。


2003年04月19日(土) you're lonely more than the loneliness

うちの洗面所はトイレと一緒になってます。
朝出勤の準備にかかろうと、いつも通りギリギリに起きて顔を洗うのに洗面所のドアを開くとそこに。

真っ暗な中、便座にしゃがんでる父を発見。

ぎゃーーーーーっっっっっ!!!Σ( ̄□ ̄;

「なに、なに、何してんのっ?
 何で、何で、何で電気つけへんのっっ??」←マジでびっくりした

と心臓ばくばく言わせながら聞くと

「えー…何でてか… まだ朝早いぞおー。」

と答えにも何にもなってない事を言い残してスタスタと寝床に戻って行かれました。…寝ぼけてらっさる。
がくっ(力抜け)

先日そんな順調な一日の出だしを迎えたコバヤカワですこんにちは。


さて、見ましたか?ドラマ“動物の○医者さん”。
ええ見ましたとも…。(“…”に色々含まれてると思って下さい)
何かと微妙。ハムテルはもっとじいさん臭い落ち着きが無いと。
取り敢えず単行本全巻読み返して発散させておきました。

でも久しぶりに見た和久井映○さんはやっぱり可愛かったです。
(菱沼さんに合ってるかどうかは別にして)
学生の頃、実験が遅くなった時に皆で研究室のTV(半分砂嵐)を囲み、和久井ちゃんのドラマ(唐沢くんが相手役で岸谷くんが兄貴役だった)を「かーわーいーいー!」と口々に叫びながら見てた事を思い出します。あれは可愛かった。ホントに。でもタイトルは忘れた。

という訳で「動物の〜」を読み返してたのですが、その当時の高校〜大学の頃が色々と思い出されてきました。懐かしいなあ。
で、いつも1つの事を思い出すと次々と連想が始まって止まらなくなってしまうのですが、どうやってそこに行き着いたのか、最終的な連想は何故か超人□ックでした。


海のトリ○ンではありません


星のストレンジャー:ロック。
さびしさよりもさびしい男ロック。
その髪の毛は一体どうなってるんだロック。

小学六年生の時に激ハマり。しかし小学生に全巻そろえる財力はなく立ち読みに終わる。…文庫本大人買いの野望再び。フフフ…

一体いつから超人□ックの話に。はて。


2003年04月15日(火) 残りの福をみなもらおうイエー

S主任が最近おトイレが近いらしいです。

「1時間に1回くらい行きたなんねんー」

別にそんな事教えてもらいたくもないのですが、それに対してS野さんが「それは前立腺かもしれませんよー」と言うです。

何か嬉しそうです。更にS主任が言うです。

「でもなー、行っても出る量は少ないねん」

それも全くもって教えてもらいたくないですが、またS野さんが返します。「それはますます前立腺ですわー 〜(^Д^〜) ヒヒヒ」

何でそんなに嬉しそうなんだS野さん。

それにしてもやたら前立腺という言葉が素でぽんぽん飛び交いますが、男性にとっては日常普通に使う用語なのでしょうか。女性同志で生理痛の話をするような感覚なのでしょうか。実はワタシも最近トイレが非常に近いのですが、前立腺でしようか。<持っとんかい

で、S主任がトイレに行ってる間に今度はS野さんと天然キングM田くんとで話は更に進みます。

S野さん「前立腺っていうたら爆笑○題のT中もなってましたよね」
M田くん「えっ前立腺って何がどうなるんですか??」
S野さん「金●が腫れてすっごいデカなるんですわー」


…所内には私を含めて独身女性が三人もいるんですが。
全く気にして頂けてないところが少し淋しくもありますが。
こっちもこっちでふんふんと聞いてるのもおかしいですが。
大体前立腺というのは病名ではないのですが。

“デカくなる”という言葉に反応したM田くんが言います。


M田くん「えっ。金○デカなるんですか??うわー。そしたら
     
      自慢できますやん!!!」




できません!このばかちんが!!

病気やー言うのに…。
それに大体玉だけデカなっても自慢できへんと思うぞ。
棒の方がデカくならんことには。

【注意】ここはお年頃の乙女による乙女向けサイトの乙女らしい
    乙女の為の日記ですが何か。


とまあ、またしてもおばかなM田くんですが、何と!この年末にはパパになる事が判明!!すっげー!まじかよ!!やるな天然!!!
★祝福の大砲!☆(ノ^o^)♂ドド-ン !
いやー何にしてもおめでたい。奥さんの顔はまだ見たことありませんが、きっと可愛い赤ちゃんが出てくる産まれるに違いありません。

ただ、そのニュースを聞いた時「おめでとう」ではなく
おそろしい」とつい口に出てしまった事は内緒の方向で。
(“お”は合ってるし。同じ5文字やし。<フォローにも何にも。


2003年04月10日(木) 嵐を起こして全てを壊すの

まともに桜を見る前に葉桜になってしまった。
ちょっとショック。
黄桜でも飲んどくか。(何のこっちゃっ)

今年からうちの会社では、製作の方々が着る薄い上着が新しくなって、私の仕事も事務よりは製作の方に近いということで1着もらえることになりました。真っ赤でちょっと丈が長く、着てみてこっそり“あっちょっと可愛いかも”なんて心でほくそ笑んでるとS主任が言いました。

「何か幼稚園のスモックみたいやなー」

…“まだ大丈夫。まだ伸びるさ”と信じ続けて約6年間。
大学で遂に諦め、エレクトリカルパレードに於いては人の隙間からやっと覗く事を余儀無くされ続けてきたこの苦悩の日々。
おぼっちゃまにはわかるまい(死語)。

……舐めるなー!!

小学6年生で成長ストップの筋金入り身長151.5センチ(ミリ台は日々変動します)を舐めるなアアアアーー!(号泣)
けっ。何が幼稚園ですかっっっ!

ふと前を見ると、M原さんが同じ赤い上着を着てちょこんと座ます。
彼女の身長153センチ。

…二人揃って幼稚園うめ組て感じですハイ。
(うお!認めてしまった!!

泣くなコバヤカワ。そばかすなんて気にしないわ。(何の話?)
でもエドと豆同志って事ですね。豆つながり。わあい。(お前…)


そのM原さんですが、昨日は娘さんのHちゃんの高校入学式。
だのにどえらい天気で強風は吹くわ雨は降るわで大変だった様子。
きっとあれが悪いんです。
月曜に営業所の有線で流れてた

工●静香の“嵐の素顔”。

ああーらしをーっおおーこしてえええーっっっ

起こっちゃったよ嵐。


2003年04月06日(日) 桜の木に花が咲いて空はとても綺麗

桜さく。天気は悪いけど。

なぜだろう
こんな花曇りの日にはゆううつになる事があるのよ(byシャーリー)


只今再び歯医者に通い中。もーイヤ!こんなせーかつ!!
でも今度のは早く終わりそうです。きっと。

で、行くに当たって予約をとる訳ですが、結構流行っているところなので朝早いうちか夕方位しか空いてないようで、受付のおばちゃんにいつも「じゃあ次ぎは…9時でとっときましょか」と言われます。
朝イチやんかー。

今日も9時に来て次の予約もまた9時。

お休みの日はできる事なら昼まで寝てたいこのワタシ。
何でいつも朝イチやの〜?午後からにして〜と言おうかとも思いつつ、“昼まで寝るつもりやな??”と思われるのもイヤやな〜帰ってから又寝たらええかなどど色々考えておりましたら、受付のおばちゃんが言いました。

「土曜日は会社お休みなんよね?」
「そうなんですうー」
「お休みの日にいつも早い時間でごめんなさいねー」
「いやーははは」

「えっとじゃあ次ぎは……
 
  土曜日朝9時でとっときましょか。」


…その前の会話の意味は。


という訳で来週も朝イチに行ってまいります。ああん…


で、本日帰って来てから結局寝ずに一日中ゲームやってました。
GBAの「逆転裁判2」。
兄からの借りもんで、借りたのは多分去年です。いやーんごめん兄ちゃん。実は「街」もまだやってないの。2年位借りてるの。
序盤が妙に難しくてなかなか進まず、何時間も小さい画面を見てたので頭痛が痛いです。馬から落ちて落馬です。

おかしいなあ。サスペンスドラマでは
「この俳優さんがタダの友人で終わるハズがない!」とか
「事件に関係ないやつが生い立ちを話すハズがない!」とか
「一番怪しくなさそうなこいつが一番あやしい!!!」とか
早い時間にこうやって犯人を推理するのが得意なのに。
(果たして推理なのかそれは…??)

明日にはきっとエンディングが見れるぞ。
ただ、昼間ッから一日中部屋に引きこもり、小さい携帯ゲームをぴこぴこやってるとふと、自分がとてもちっぽけな人間に思えてしかたが無いです。

なので、これが終わったらもっとでっかい事をやろうかと思います。


そう。

(比較的)大きく
TV画面のPSゲームをやろうかと。


(結局引きこもりやんか)


2003年04月02日(水) 髪を切った私に違うヒトみたいと

美容院に行ってきました。 犬が。


劇的!ビフォー・アフター







匠の技が効いています。
ちなみに犬が美容院から帰ってきていつも言う私の台詞は
「どこの子ぉやあ?うちの子知らんかあ??」です。


ところで。
この日記は簡単なアクセス解析がついています。ってもどのリンクから来たかっていうのが分る程度なんですけど、たまーに検索で飛んでいらっしゃる方がいます。
それはそれで私は全然構わないのですが(それがきっかけでこの日記をみるようになってくれれば嬉しいですし)。
…ただ、検索をしてると言う事は、やはり何かしらそのワードの情報を求めてらっしゃる訳ですよね。でも多分うちの日記を御覧頂いてもただのおばかな日記なので、お求めの情報はきっと全く得られないのではないでしょうか…。それがとても申し訳なく思うのです。
なので、できるだけ引っ掛からないよう品名や人名なんかには●や○の伏せ字を入れるようにしているのですが。

が。

先日「仲間○紀恵」と

伏せ字入りで検索かけてこられた方……

一体どんな情報をお探しだったのでしょうか!!??

なんかもうきっと無駄足だったですよね。ごめんなさいですう。


目次前の次のtwitter
コバヤカワ |MAILHomePage