■多事散文■
目次前の次のtwitter


2003年03月29日(土) 誰も止められないさ誰も止めやしないのさ

家にあった松の実を全部食べてしまったので、近●百貨店に買い出しに行きました。前行ったとき売り場にいたのはお姉ちゃんだったですが、今回はおいちゃんでした。

一番小さい袋を取ろうとした私においちゃんが

おいちゃん
 「最近松の実よう出てますよ。これは県内でもあるルートでしか
  入ってこない最上級のものですからね品質はすごくいいですよ」
コバヤカワ
 「あのースーパーで売っ…」
おいちゃん
 「ああああスーパーのは全然あきませんあきません。油のまわって
  しもてる品質の悪いもん輸入してますからねあんなもん食べたら
  かえって体壊しますスーパーのはあきませんねもうルートが違い
コバヤカワ
 「そうですかーあの…」
おいちゃん
 「まあこれだけ量入ってますけどね長く保存する場合は冷凍庫に入
  れといてもろたらいいんですよそしたら油も酸化しませんしねそ
  れからフライパンで炒ってもらったらおいしく食べられますよま
  あ買われたらすぐに食べられるでしょうけどねーああ有難うござ
  いますこちらの袋で2520円になります丁度ですね助かります有難
  うございます又どうぞよろしくお願いしますー」


一言もまともに喋れず気がつくと予定より大きい袋を買ってました。
…プロだ。

何という事でしょう。おいちゃんは匠だったのです。

やるなおいちゃん。次は負けねえっす。←??


えっと。本日は更に2つゲットしたものが。

買ったもの→“鋼の錬金術師”のコミックCD
届いたもの→“小説 鋼の錬金術師 砂礫の大地”

…どこまで行くんだコバヤカワさん。
い、いいよね。まだ聞いてもないし読んでもないけど手に入れたという事実だけでごっつ嬉しいから。
ああんエドのその目で睨まれたいぜ畜生!<やばいですこのヒト。

しかも小説の方は半ば諦めていたオビがついていて大喜びです。
なぜなら、このオビと4巻のオビの裏についている応募券2枚で鋼のエンブレム入り特製ストラッププレゼントに応募することができるからです!!

ストラップゲットだぜ!(抽選です)
いつ届くのか楽しみだわ♪(抽選です)
機種変更したときストラップ買わなくて良かったわv(抽選です)

頼むよ抽選の神様。
今迄抽選であたったことなんて無いに等しいこの私。
(応募した事もなかとやけど<そら当たらんわな)
こんなコバヤカワさんに慈悲の手を!!


2003年03月25日(火) 眠りの森へ彷徨う君はとても無防備

最近M田@天然最強200%バツイチくんの話題が出て来ないのは、

しっかりしてきたから。

とか

頼りがいが出て来たから。

なんてことは決して無く、最近特にボケ具合が益々パワーアップして、笑っていられるレベルを超えてしまったからです。

「しっかりせんとそのうちオー人事・オー人事に電話されるで」

と影で心無い事を私に言われるそんなM田くんですが、何とこの4月に現在おつき合いをしている彼女と結婚が決まったそうです。
コバヤカワさんがまだ1回もしてないウチに2回目の結婚をしてしまうなんてM田のクセに生意気なんじゃ 何はともあれおめでたい!
ボケで頼りないM田くんですが、性格は素直でええ子ですし、暖かい気持で祝福してあげなければと思います。

皆が営業に出てしまってから内勤だけになった時
「M田くんあんな頼ンないのに彼女もうちょっとよう考えたほうがええんちゃうん」と口々に言ってしまった事はおいといて。

その報告を受けた後はすぐとーぜん通常の業務に戻るわけで、机に向って端から仕事にかかっていた訳ですが、私の席の後ろにあるコピー機を使いに来たM田君がしきりに話かけにきます。

「昨日めっちゃ変な夢みたんですわー」

コバヤカワさんは忙しいので素で無視していたのですが、何度も「変な夢みましてねー」と繰り返すので、何や聞いてほしいんかい。しゃあない。ここは暖かい気持で相手したらなあかんかのうと思い直し

「何。どんな夢見たん」

と聞くとこう言いやがりました。




「それがねー全然覚えてないんですわー」



……………仕事せえ。M田。(怒


まあ、話を聞いてる限り彼女はとてもしっかりしたヒトらしいので、きっと大丈夫でしょう…。バツが増えない事を祈るよ、M田君。



ところで先週の金曜ですが、イベントのメンバーで厄払いに行った帰りにこんなとこに寄ってきました。



○谷ジャングル。ウルトラ○ンがいっぱい。
某A生様のUFOキャッチャーに挑む姿はとても雄々しかったです。100円玉が次々投入される様をはらはら見ている私の前で人形を3つもゲットされました。かっこいいー!
そして私にとって重要なのはその後行った本屋でゲットしたもの。

…ガ○ガン4月号。(*ノノ) キャー

エルリック兄弟愛しさのあまり遂にガンガ○にまで手を出してしまった。誰かーっ!!この手の雑誌を買ったのは実に約10年振りですが、幼いエルリック兄弟の愛らしさに悶えつつ一番注目してしまったのは…奇面組でした。
絵、変わってねー!!
何ですか、これは唯ちゃんの夢の続きなのですか?
“3年”の頃からかなり好きだったのですが、実は私のPNである小早川れいの“れい”は一堂零の“零”からとってるのですよ。(照れ)

という、楽しいウルトラマ○とお食事とガン○ンゲットの思い出。


…はっ!!Σ( ̄□ ̄; や、厄払いの思い出は一体どこに!?


2003年03月21日(金) 青春りっしんべん

うーん。またもやCDを5枚も買ってしまった。
簡単に関連商品が見つけられるネットショッピング、恐るべし。


2つ前の日記で書いた、高校受験を受けたHちゃんなんですが、目出たく合格したそうです!やー!良かった良かった。これで無事犬夜叉の続きが お祝いにこの間もう一度見たいと言っていた少林サッカーのDVDを貸してあげようと思います。<あげるんとちゃうんかい

4月から高校生かあ…いいなあ、青春ですね。これからですね。
クラブは運動部のマネージャーがしたいそうです。青春だあ。
クラブの先輩とええ感じになったり文化祭とか修学旅行で2ショット(死語)になったり放課後待ち合わせたりする訳だ。
かあーっ。やるねえ!


私が高校生の頃を思い出しますよ。


光G●NJI本とか出してた事とか!!

毎月J●NE買って喜んでた事とか!!!

美術の先生に借りたノートに漫画絵落書きしたまま消すの忘れて返しちゃってその絵が別のクラスの美術のテストの答案用紙に使われてしまい事後に友達からその事を知らされて卒倒しそうになった事とか!!!!


‥ヒトの数だけ色んな青春がある訳で。



えーっと、そんな感じで皆で受験とかの話をしていていると、無性に学制時代、塾で講師のバイトをしてた事が思い出されてきました。鳥取の田舎の塾で、中3の女のコ5人のクラスだったんですけど、皆素朴ですごく可愛かったんですよね。めちゃ懐いてくれてたし。
その中で、大人になったらすごい別嬪さんになりそうな可愛いコがいて、仮にAちゃんとしますが、そのコが数学が滅茶苦茶苦手で結構苦労させられたのが印象的でした。

因数分解の問題を解きましょうって時のやりとり↓

Aちゃん「先生ー何でこうなるか分らんんー」←鳥取弁

 小早川「だから、こことここは8でくくれるやろ?
     これを8で割ったらいくつになる??」 ←関西弁

Aちゃん「……いくつだ?」

 小早川「…8×7はいくつ?」

Aちゃん「…………54かあ?」

 小早川「56!!
     ちょっと待って。ほな8×8は??」

Aちゃん「…………………68か?」

 小早川「64!!!!!!

Aちゃん「えーっ何でそうなるだあー」

 小早川「何でじゃなくて。……九九覚えてる??」

Aちゃん「……………(にこーっvv)」←凄く笑顔。


軽く目眩。中3の時点で九九を覚えてなかったら因数分解どころじゃあないのですが、あのコは無事高校に行けたんだろうか。今はもう立派な大人になってる事でしょう。えーっと、あの頃を15才として、私が大学●年の時だから今多分24才…


ヒイ。(軽く気絶)


早っ!!9年なんてあっちゅー間ですね!!!
ぼーっとしてる場合じゃあありません。
やるべき事を頑張って日々一生懸命生きて行かないと。




……たまってるゲームやらなあかん!! <そっちに行くか。


2003年03月17日(月) 笑っているのは素晴らしいことさ

14日の金曜日にとても腹立たしい事があって、ええ年こいて大人気がないとは思いつつも今朝(日曜)まで引きずっていたのですが、大阪にお出かけしてすっかり上機嫌になりました。

何故って

遂に念願のNGK(なんばグランド花月)で初めて生の漫才と新喜劇を見る事が出来たからです!!

NGKデヴュ−!ひゃほう!

あっっ皆さん呆れてますか?
お笑いはいいもんですよ。笑う角には福来る、ですよ!

出演メンバーは最初私的には“なんともちゅーとはんぱやなあ…”という感じだったのですが、実際見てみるととても面白かったです。文珍さんの落語がぐーでした。それとマギー真二。最高。新喜劇は大好きな池野めだかさんがいっぱい見れて嬉しかったです。

席は2階の奥の方で、ステージは豆状態でしたがそれでも満足。
今度母を連れて又見に行こう。


ところで、そこまで引きずっていた金曜日の腹立たしい事とは何か。


仕事が忙しくてかなわんから?

ののんのーん!

口内炎が三つも出来てかなわんから??

ののんのーん!!

M田君のボケが余りにもひどくてかなわんから???

ののんのーん!!!



それはっっ



夕飯時にTVを付けていた時、それまで黙っていた父と母が急に喋りだして丁度その時やっていた“上方お笑い大賞”のビッキーズの漫才が最初から最後まで全く聞こえなかった事です!!!!!



…っビッキーズ楽しみにしてたのに…………っっっ(ノ_<。)


呆れてますか。

お笑い(特に若手漫才)に魂を焦がす女:コバヤカワ。


2003年03月13日(木) さあ行くんだその顔を上げて

むわー、またしても一週間あいてしまった。

仕事でお疲れモードのせいか、只今口内炎が3つ発生しております。
だっ…誰か…っっ(ノ_・、)
食べ物や栄養剤に色々気を使ってはいるんですが、なるときゃあどうやったってなるんですね(ぷんすか)!
よっしゃ分かった。でも今に見てろよ。←??

それにしても寒いですね。
3月も半ばだけど寒いです。でもTVで奈良が東大寺で二月堂のおみずとりって言ってたのできっと春なんです。
昨日も我が家で春の訪れを感じました。

今年初ゴキ発見。

幼体です(横に線入ってるやつ)。
生まれてる、生まれてるよ!
お誕生おーめでとー!!! <めでたないっ

ってそんな春の訪れはいらんのです。

春はお別れの季節でもあり受験の季節でもあるです。
一緒に仕事をしているデザイナーのM原さんにはHちゃんという娘さんがいます。Hちゃんはいつも私に犬夜叉のコミックスを貸してくれるアイドルに興味のないおやじ好きのクールな15才の女のコです。
そのHちゃんがこの水曜、高校受験でした。
M原さんや、お子さんが来年中学受験を控えてるS主任の話を聞いてると今の受験は昔よりもっと大変そうです。ぞっとしますよ。
しばしば人生をやり直せたら…と思いますが、受験はニ度とごめんだぜと思うのでできれば大学合格直後からにして頂けたら有り難いのですがどうですかどうでしょう。

来週Hちゃんの合格発表なのですが、良い結果だったらいいなあー。(けして犬夜叉の続きが早く読みたいからなんて事は思ってません。思ってませんてば!)



そんな本日の夕飯時。どこぞで曼陀羅の展示をやってるってな事をニュースで言ってるのを見た父が突然口ずさみはじめました(いたって真面目に)。



“まんだ〜ら、まんだ〜ら…”



それ、ガンダーラだから!!
薬剤師、薬剤師!現役!!しっかりして父!!!


2003年03月06日(木) 全てを振り切るのだ訳もわからずに

ここんとこお仕事が忙しくて!
忙しいのは良い事だと思うのですが、トイレに行く暇がないというのはどうかと思うんだ。
座り仕事のハズなのに息切れてるのはどうかと思うんだ。
しかも更にお仕事増えそうなんだ。

いややーっ!いーやーやああああーっっ!!

叫んでちょっと発散。


えと。
毎日の通勤途中に、ペットショップなんやろか、ペットグッズとか売ってるお店があります。新しいお店で、表にはでっかいゴールデンがいたりしてすごくひかれるのですが、まだ行った事がなく。

ある朝の出勤途中、自転車でかっとばしながらいつものようにそのお店をちらりと覗くと、入口の所に茶色い影が見えました。
視力が0.4しかないので(しかも普段裸眼)はっきり見えませんでしたが、どうやらちっこいミニチュアダックスがお座りしてるようです。

いやーっなんかおるーーーーーーっっっっvvvv
(自転車で高速通り過ぎドップラー効果) 

しかし毎朝遅刻しそうな朝のコバヤカワさんは、常にこれ以上ないという程超特急なので立ち止まる余裕なんてありません。
なら帰りにちょっくら覗いて…とも思いましたが、帰りにそこを通る頃はもうそのお店はしまっているので、朝にほんの一瞬目の端に茶色を確かめるだけの日々が続きました。

が、ある日早く帰れることができたので、どきどきしつつ道からちらりとそのお店を覗いてみると。

例のミニチュアダックスは朝と同じ場所にずっと座ってるじゃあないですか。…でもその付近に小屋らしいものはないのです。

まさか朝からずーっとここにつながれっぱなし…?

この寒空に?もしや毎日??

ひどいじゃんそんなの!客寄せ??

と半ば憤慨しながら、もそっと近寄ってみました。




皆様はもうお気付きでしょう。





い、



犬の置き物でした♪ てへっV




ε=ε=(((((((*ノノ)イヤン   ハズカシダッシュ!

…コンタクトの購入を真剣に考えようと思います。
それから今年の目標を“あと5分早く起きよう”に決定しました。
(;´д` ) トホホ


2003年03月01日(土) アクセルはふみっぱで常識は空っぽで

3月ですって。(早過ぎて目眩)

結局、鋼錬カレンダーの2月に輝くぷりちーなエドは1週間も飾られることなくめくられる運命に。よよよ…( p_q)
でも3月のエドもぷりちーなのでした。イエア!(親指立てて)


という訳で(どーゆー訳)、最初に断っておきますと、今回はうん○のお話ですのでお食事中の方は後程読まれるとよいです。

ここんとこお腹の調子が良く無くて、実を言うと二ヶ月近くずっとピーの状態でした。
何故だ。何が悪いのだ。変なびよき(病気)だったらどうしよう。
とかなりどきどきしておったのですが、よくよく考えてみると二ヶ月前ったら丁度ビタミンC製剤の種類を変えた頃です。
他に原因らしいものが思い当たらないので、まさかと思いつつも説明書を探して読んでみると。

“…又、まれに下痢の症状をおこす事がある”

にょ!

更に家にあった家庭の栄養学ってな本でビタミンCの項を見ると

“大量のビタミンC剤でお腹が緩くなったり…”

にょにょ!!

そんなーと思いながら一日の量を6錠から4錠に減らしてみました。




ビンゴ。

…な、治ったかも♪

何だかすっきり普通です。
今迄のが嘘のよう。
んもうこないだまでったらうん○の様子が○○○の○○でなかなか○○○、○○の○○が○○○○、○○○○○○○だったのが○○んもう○○ですげー○○○○、このまま○○で○○○○だったら○○の○○
(ネットの日記で詳細を書く事でもないと判断したので伏せ字にして
 みました。)<って言うかいっそ削除しろ

なんて事。久しぶりですよ!固形のうん<やめんかい

健康を気遣って飲んだものでお腹壊すなんて私らしい。
何はともあれ良くなってよかったです。やれやれ。

その一方で。私がピーで苦しんでいたのに対して母はかなりの頑固な便秘症で苦しんでおりました。
毎日のようにでーへん、でーへんと唸ってます。
その時の会話。

私「ピーがずーっと治らへんねん。病気やろか〜。」

母「あんたええなあー!うらやましい〜〜〜っ!!」

どんな親子やねん。

その後更に母は「その下痢分けて」と言いやがりました。
無理やし。


ところで毎月恒例の女の子の時ってお通じが良くなりませんか。
私はすげー良いです。
今日なんて4回も。あらら、言ってる間に5回めのお通じが。
小出しではなくしっかり出てます。
しかもこれだけ出てピーでなく固形状なのが逆に怖いです。
どうした量ですか。
私の身体はうん○で出来てるのですか。<もうだまれ


読み返して激しく反省。


目次前の次のtwitter
コバヤカワ |MAILHomePage