■多事散文■
目次前の次のtwitter


2003年01月30日(木) 1人が寒い時は満ち潮の夜を待つ

寒いにょー!
明日は気温が低くなって雪も降るらしい。JRはすぐ止まるし車も出せないかもしれない。会社に来れないかもしれない。
昨晩そんな話で皆盛り上がっていたのですが、1人JRにも車にも影響されない自転車通勤のワタクシ。
「もしかして朝出社したら誰も来てなかったりして!」
とわくわく(?)しながら本日出社したのですが、着いたら皆ふつーに出社してて何か面白くなかったコバヤカワです今晩は。
指がかじかんで上手くタイピングできないにょ。

さて、その後寒さにぶるぶるしながらも通常業務は始まります。
まず毎朝の恒例、朝礼から。
本日は私の当番ですよイヤですねえ毎回。言う事ないんだってばさ。
昨晩何とかネタを見つけたのですが、直前迄話の方向が決まらず話を持って行こうかと頭が一杯。
更に今日は珍しくいつも何しに来るんかようわからへんけど本部から副部長も来てらっさったりするから妙に緊張です。

そのせいでしょうか。
最初に朝礼の始まりの挨拶を言うのですが、何を言ったかって私。


「それでは1月29日、水曜日の朝礼を
 終わります




…始まる前にいきなり終わらせてしまいました。 
(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!

なんていい一日の出だしだこと。
その後仕切り直して皆様の失笑を買いながら朝礼は終わりましたが…

んもう、私てば、おちゃめさん♪


又、一日のはじまりがボケていると終わりもボケてるもんですね。
帰宅して着替えようとして、パンツのチャック全開したままだったことに気付く。
あらら又やっちまったよう。
しかも気付いて一言「あらまー」で終わってるし。女として。

………おちゃめさん??


2003年01月26日(日) プライドは置去りで君に縋るのもいいね

大阪に行った時は難波でシュークリームを買うのが最近の習慣です。
カトル・カール・パリというお店で、期間限定のショコラパリシューがうまい!ヒ□タのチョコシューのでっかい版みたいな感じで甘くて旨い!いっぺんに3個はいけるね!
昨日もお土産に買ってきたのですが、今日起きてみると楽しみに残してあった最後の1個がなくなってました。

おとたまの仕業だということはまるっとお見通しだー!!(涙

↑昨晩トリック2の再放送を見てたらしい。阿部ちゃんさいこー。

トリックと言えば、仲間○紀恵さんの別嬪加減はとても私の好み。
彼女をTVで見かけるとつい見とれてしまうです。特に目が好き。
なんて言うかいつも微笑んでるみたいな感じしませんか?
うおーこんな目になりてえー!と、どうだこうかこうなのかと練習していてふとその顔のまま鏡を見る。
…写っているのはどうみても気色悪い変態顔でした。
現実って厳しい。よよよ( p_q)


そんなアホなお話はさておき(誰ですかアホな話しかないジャンとか言う御方は!)、木曜日に母とはりーぽたーを観に行ってきました。今ごろかよ!と思われるかもしれませんが、ワタクシ思い立ってから行動にうつすのが遅くていつもこんな感じなのです…。
そのうち見に行こうと思ってた映画が知らん間に終わってた、なんて事はざらでございます……よよよ(改善せいや)。

木曜はその映画館のレディースデーで、人多いかなーと思いましたが、ガラ空き。田舎の映画館はいいですよ。人が少なくて。大好き!(1人貸しきり状態も2回経験済み)
大阪の映画館とか画面もすごくでかくて、迫力も臨場感も桁がちがうだろうとは思うのですが、前後両隣りに他人がいるなんて我慢出来ない私には田舎の映画館がぴったりです。
特に前がイヤですの。大抵字幕見えへんようになるから。(コバヤカワさん身長151センチぽっきりですねん)

さて、感想は私的には本のほうが面白かったような気がするです。
読んでる時のがわくわくしたし、笑えた(特にドビー絡み)。やっぱあの長さを1本の映画にするには詰め込みすぎのような気がします。でも大体はイメージ通りで楽しめました。トムリドル男前じゃ…。
(でもロックハート先生はイメージとちょっと違ったの)
もっかい本読みたいなー。

本は以前貸りて母も読んでいたのですが、帰り道母がぼそっと。

「れいちゃん。お金だすから本全部買ってきて。」

ハマってる!(笑


昨日はTVで千と千尋も観ちゃいましたし、今度兄と梅田までとある邦画を見に行く予定ですし、何か最近映画づくしだー。

ただ、兄と見に行くのはこれです。↓
(注:怖いの嫌いな人はクリックしちゃいけません!)
「呪怨」

やはりファンタジーとか冒険ものとかじゃあないわけで。
前兄と見に行ったのも「ブレアウィッチプ□ジェクト」だったしね!
貸してくれるゲームはサイレントヒルにバイオハザードだしね!!
ホントにこの兄妹の趣味って………。

でも兄と二人で恋愛もの見に行くよりは……。うへー(想像中)


2003年01月19日(日) 何を急いで何競う 早々歩く人よ

先日17日は関西大震災より丸8年。早いものですね。
当時私はまだ学生で、鳥取で一人暮らしをしていたのですが、お風呂場の物が色々倒れた位で何も被害はありませんでした。それでも今迄経験したことない揺れだったので、てっきり山陰が震源地だと思っていて、翌朝TVをつけてびっくらこいた事を覚えてます。
最近は南海/東海大地震のニュースとかも多いですし凄く恐いです。
でもそういう番組を見た時はきちんと対策とらなくては!と思うのですが、普段はつい忘れてしまっていて、何もろくに準備していないのでこういう機会には思い出していつも反省します。
必要なもの、持って逃げるものなんか普段からきちんと考えて準備しておかないとですね。

もって逃げるもの………

………Mac。(ムリ!ムリだからそれ!!)


えーと話は変わって。
去年10月にゲームボーイアドバンスを兄に買ってもらい、未だに喜んでいるおめでたいコバヤカワですが、会社のM田君@天然がその存在すら知らんというトンデモナイ事を言うので、先日会社に持っていって見せびらかして来ました。

「うわっ!めっちゃ綺麗ですやん!!ええなー俺も買おうかなー」

何かすげい羨ましがってました。

「ええやろ?いっちゃん新しいやつやし??おっほっほっ」

ととても得意げなワタシ。おっほっ。


その翌日、こんなコマーシャルを見ました。



『ゲームボーイアドバンスSP発売!!』




…ごっつむかつくんですけど!!!!!




『フロントライト搭載で明るく見やすい画面!!』




…ごっつ欲しいんですけど!!!!!!!!
悔しいー!きいっ! 企業って汚い!(;>_<;)(むせび泣き)


2003年01月15日(水) でも悲しみも半分ずつになるのさ

月曜のお昼にやってた新人お笑いグランプリ。
優勝したのはチョップリンでしたが、私のイチオシはなかやまきんにくんでした。なかやまきんにくん、さいこー。


さて話は変わって。
今迄の日記にも表れてますように、ワタクシは犬のこーちゃんにメロリンキューでございます。
帰社してまずする事といえば、出迎えに来たこーちゃんに奇声を発してとびかかり執拗にすりすり攻撃を加えることです。
最高の愛情表現なのにとてもイヤそうなのはきっと気のせいですね。

こーちゃんを抱き上げた時、こーちゃんはよく私の肩に頭を乗せます。その重さを感じた時がなんか嬉しいです。
なんていうんでしょう。
よっかかられてるって言うか、安心されてるって言うか。
そう、信頼されてるって感じ。

信頼。(じーん)

そう!こーちゃんと私は信頼という絆によって繋がっているのです。


あっこら。人の顔みて逃げんな。(しっぽ掴み)←信頼‥?



昨夜。
寝ている時、布団の上で眠るこーちゃんが体重をかけてきました。

うーん。いいねこの重み。いい感じ。

…ちょっと体重かけすぎなではないですかな。

………なんですかこのピンポイントに感じる圧力は。



いだだだだだ そこ腹そこ腹
踏んでる踏んでるこーちゃん腹踏んでる(涙




えっと。そーいう重さはあんまり嬉しくないな。
わざと踏んだんじゃあないよね。
なんせ私とこーちゃんは信頼という絆によって

だから何で人の顔見て逃げんのあんたわ!!
(後ろ足掴み)


まさに俺の屍を超えていけ!みたいな。て屍か私は。


2003年01月11日(土) どんどんひゃららーどんひゃらら

朝から聞こえる笛太鼓な調子の私のお腹。

下痢がっ!下痢が再びあたしを襲うのよっ! ばたんばたん(暴)

でも薬は飲みたくないので(薬局の娘ですが何か)自然に治したいのですが、なかなか治まらなくて困ってしまってわんわんわわん。
がばがば飲んでるコーヒーがいけないのか。それとも大量に食べてしまうチョコレートか。それともこないだひと袋空けた揚げせんが悪かったのかそれとも賞味期限切れたお豆腐…(エンドレス)


突然ですが、ところどころで見かける“〜さんに100の質問”。
自分のサイト上にも100質部屋とか作りたくて、以前“ゼノギアス好きさんに”を見かけた時“おう!これは是非やってみなければ♪”と気軽にトライしてみた事があります。その結果…


最後迄いかずに挫折。



何故かって



いっぱい忘れちゃってて
答えられないんですもん!!(涙



シグバルサイト管理者としてどうかと!
他所でゼノギアスのお話をされているのを見かけても“そんなシーンありましたっけ?(汗)”と思う事が多々あるのもどうかと!!!

というか、もともと物を覚えるのが苦手なのです。
当然学生時代、社会系は大の苦手科目。地理なんて冗談じゃない!
ちなみに私は“数学が出来るから”ではなく“社会と英語が出来ないから”理系でしたえっへん!!(威張る事ですか??)
その証拠(?)に一番成績が良かったのは国語ですえっへん!!!
(もう何がなんだか。)

物覚え、それに加えて最近は物忘れもとみにひどい気がします。

今週会社にて、一度送ったファックスを5分も経たないうちに同じ所に再度送ってしまうという事を月曜/火曜で3回もやってしまいました。しかも最初送ったことを全く思い出せないときてます。
きまくりやがってます。ハンドパワーです。(謎)

いかん。このままでは本当にM田君@天然といい勝負になってしまう…(↑かなりショック)と凹みそうになりましたが、私は気丈(?)に自分に言い聞かせせました。

“きっと年明けで正月ぼけが抜けないのと、忙しくて混乱してたせい
 だわ。うん、そうに違い無いわ!大丈夫よれいちゃん!(目に星”

と。


が、その火曜の夜。
TVで“伊東家〜”の2002年の裏技グランプリみたいのをやっていまして、今迄の裏技が沢山放映されていて、『これはいい!』と思う裏技が2、3あって喜んで見ていたのですが、

“いつも次の日には忘れてるんよね〜”という私の予想は大きく外れ




番組が終わるにはもう忘れてました。



…ああ!(号泣)
私が“これ試してみよう!”と思ったのは一体何だったのでしょう?
(それは誰にもわからないと思います。)
情けなくて涙がちょちょぎれます。(ほんとうです)


やっぱ摂取せなあかんかのう……
DHC。(ってそれ化粧品だから!正しくはDHAだから!!


2003年01月07日(火) 1年がまた始まるよ 悪い事忘れなよ

平成15年の日記始めです。もう7日ですが。
今年もどうぞ御贔屓に(^∧^) オ・ネ・ガ・イ♪

この月曜から仕事始めでした。
漫才好きの私にとって、正月というのは漫才番組が多くて幸せな時を過ごしましたが、出勤して同じく漫才好きのM原さんからM1がすげい面白かったという話を聞いてごっつショックです。

誰かっ誰かビデオに撮ってませんかーーー!!??(真剣)


…取り敢えず気を取り直して。
まず最初は年末の本部の役職会議に出席したI主任から、その会議の内容の報告がありました。
何かよくわかんないのですが、社内の構造を改革するとかで、全営業所にスーパーバイザーとマネージャーが配属される事になったらしいです。
…でも新しい人員が配置される訳でなく、現所長がスーパーバイザーになって係長又は主任がマネージャーになるらしいのです。
(まさかそれって呼び名が変わるだけじゃあ……)
それが何か改革になるのかどうかよくわかりませんが、とにかくI主任も今日からいきなりIマネージャーと呼ばなくちゃいけなくて、呼ぶ方は気持悪くて仕方ありません。
マネージャーはともかく、スーパーバイザーって。
長いし。

「例えばM所長はMスーパーバイザーって呼んで下さい。
 SV(えすぶい)でもいいです。」

いや、それもちょっと。
他にも部署の名前が変わったりしてややこしい。慣れる迄大変だー。 


その報告が終わって一息つこうかという時に、M田(天然)くんが皆にコーヒーを入れてくれるというのでお願いしました。
わー。M田くんに入れてもらうのは初めてかもしれません。

「はいどーぞー」
「ありがとー」

やはり冬はあったかい飲み物に限りますね。

ごくり。





・・・・・・・・( ̄□ ̄|||) うえ。


甘いの甘く無いのって!!!


どうやらM田くんは一杯のコーヒーにスティックシュガーを3本使う事が判明。ぎょえー。
これでM田くんが朝ご飯にあんドーナツ4個食ってくるという話にも納得です。(朝から油!!朝から砂糖!!!

「それ糖分取り過ぎやって。身体に悪いでー。」

というと

「小早川さんも
 カップラーメンの汁全部飲んでんの身体に悪いですやん!」

と言い返されてしまいました。う〜ん、ごもっとも!
だあってえ。ついつい…やめられへんのやもん。
特にカレーうどんは絶対飲みますよね?ね?  あれ?(;^_^ A


という訳で今年もM田くん大活躍の予感。お世話になります。


目次前の次のtwitter
コバヤカワ |MAILHomePage