■多事散文■
目次前の次のtwitter


2002年12月31日(火) あっという間だろ 楽しい事は終わる

今年もあと十数時間となりました。早いですねー。

もう日付け的には一昨日になりますが、冬コミ行ってきました。

M-1見たかったよ!
すっかりビデオ予約し忘れてうっかりはちべえ。
ますおかが面白かったらしいのに………(悔し泣き)

ってそうでなくて!
冬コミ、楽しかったです。
あまり回る事が出来なかったのですが(広いんやもん)色んな方と御会いできて良かったです♪お相手下さった皆様有難うございました♪はなちゃん楽しい一時を有難う!
かづきちゃん、なすさん、次は5日ね!!(来週かよ!笑

楽しかったけども、
んもう帰りはへろへろだったので、家着いて風呂入って即効

「今日はもう寝る!寝るでえー!!」

と意気込んでたワタシにまたもやおかんが言いました。

「れいちゃん、お兄ちゃんとこ年賀状追加して」

ぐふっ

「これ宛名」

げはっ

「明日までに(よーするに今夜中)やってな」

…(TロT)
鬼!!鬼鬼ーーー!!!(むせび泣き)
ていうか兄ちゃん買え!!プリンタ買えーー!!(すすり泣き)
更に少林サッカーのDVDはまだかー!!まだなのかーーー!!!

はあはあ。

枚数は少なかったのですぐだったんですけど、堪らなく眠くて宛名入力してる途中で爆睡してしまい、その時次から次へと友人の年賀状を頼まれるというとても分りやすい夢をを見てしまいました。

修羅場でもないのになんでずっと寝不足なの!


まあ取り敢えず自分の年賀状も終わったし、これで一息ついて祭典でげっちゅーしたお宝を…うふふうふうふですよ。(怪しい)
おっと、犬を洗濯しなくちゃ。トップ絵も正月用に変えなくちゃ。フォモゲーもやんなくちゃ。
この年末年始はフォモゲーに暮れフォモゲーで明ける予定です。
こ、好ましいわよね!こういう人生って。(ちょっと涙目)

来年もこんな日記ですが、どうぞよろしくお願い申し上げまする。


2002年12月28日(土) 時計を逆読みカウントダウン

ピーが止まらないのはやはりプルーンとヨーグルトと牛乳と青汁のせいでしょうか。一旦やめた方がいいでしょうか。

↓の兄の年賀状印刷のため2時間睡眠で出社したその夜、
「今日はもう寝る!もう寝るでえー!!」
と意気込んでたワタシにおかんが言いました。

「れいちゃん、ママの年賀状はいつ作ってくれんの」

ごほっっ

連日真夜中プリンタ稼動。いやーんもう。自分の分もまだやのにー。

という訳でまたもや寝不足のまま出勤したのですが、そこで繰り広げられた今年最後のM田君@天然のボケ納めがワタシを襲いました。

M田君「これ○○社の“はまだ”さんにファックスしといて下さい」

小早川「そこの“はまだ”さんて難しい方の“はま(濱)”やったよね」

M田君「え?難しいほうの??」

小早川「そうそう、かまぼこ屋の“○濱”さんと同じ字の〜」

M田君「かまぼこ屋………あー!分りましたわ!!

     “別寅”の“はま”ですね!!」


M田くん!!M田くん!!!!
“べっとら”のどこに“はま”が!!!!!!(絶叫



あははははは。あーおかしい。………(涙
来年はもうちょっとしっかりして欲しいな…

そんなこんなですが、なんとか会社の大掃除も終わり、無事仕事納めを迎える事ができました。やれやれ。
あとは今年最後の一大イベント、冬コミですね。

東へー向うぞニンニキニキニキニン!
有明にはあるんだー夢のくニンニキニン!!

という訳で行って参りますー♪
何か忘れもんはないかしら。寝坊したりしないかしら。
バナナはお菓子に含まれるのかしら。

帰ってきたら又日記あぷしますー。ではでは!!


2002年12月25日(水) 気がついてみれば彼女無菌のモルモット

お腹ごろごろとなんか調子良くないのですが、毎日食べてるプルーンとかヨーグルトとか、青汁とか牛乳とか、ピーの時はどうかと思いましたがやっぱり食べてしまいました。なんか続けてると途中で止めるのが怖くなるのです。これ以上お通じ良くなってどうすんのん。

が、お腹の調子が良く無くてもケーキは食べるですよ。
おいしーです。苺の生クリームです。
はっぴーめりーくりすまーす!(単純)
小さい頃はチョコレートケーキが大好きだったのですが、最近はあっさりした生クリームの方が好きです。…年ってこと?(遠い目)

ところで、昨日兄ちゃんがやって来て年賀状刷ってくれと言って来ました。うわーもうそんな日なんやね。すっかり忘れてたです。
それにしても兄ちゃん最近パソコン買うたってゆうてたのに、何で自分で作らへんの。
そう言うと「プリンタ買うてへんもん」って言うです。
普通買うやろ。それは必要やで買おうよ兄ちゃん。
でも何か買う気ないらしい態度。
もしかして来年も妹に作らせる気なのでぃすか兄ちゃん?
そうなのでぃすか兄ちゃん??


簡単に絵と文を貼っつけて作ったのですが、60枚あると言うです。

かはっ

しかも宛名も打ってくれと。

ぐはっ

ジト目で見ると「クリスマスプレゼント何か欲しもんあるか」と。

やたー!(心の中でジャンプ)
かすっ!(出来へんけど指ぱっちんやったつもり)

でも欲しいものがものなので、消え入りそうな声で言ってみました。


………し、し、少林サッカーのDVDを……」もじもじ。

「え?少林寺?」

ちげう。


明日には欲しいっちうわがままも少林サッカーの為ですラジャ!
で、真夜中に刷り始めたのですが(何故真夜中に。だってそれまでロリ絵描いてたから……)印刷品位あげると結構時間かかるんですね。
忘れてました。甘くみてました。
印刷かけたまま寝ようかとも思ったのですが、がたがたプリンタがうるさくて寝れんのです。

……………。

…うふふ。
……うふふふふふ。

終わったの朝の5時すぎです。

……3時間後には出社です。


朝日が眩しいぜ。キラリ(目に涙をためつつ)

兄ちゃん。DVDにサントラも追加希望……涅槃で待つ。
(o_ _)o ばたり。


2002年12月20日(金) すっぱい葡萄はもう食い飽きた

こないだ仕入れて来た松の実(冷えに効く気がする)がめっちゃ不味くてぶりぶり怒ってるコバヤカワです。
やっぱりスーパーもんはあかん。買い直しやっ。


話は変わって。
先日エモ○カの入浴剤が切れたので新しいのを買いに行きました。
何か別のんを試してみよーかなっと思い目に入ったのが前々から気になっていた“紀州備長炭木酢液”。中々今迄手が出なかったのですが、「お肌がすべすべ」とか「炭の香りでリラックス効果」とか書いてるし今回勇気を出して試してみることにしました。

だばだばだば♪(風呂に入れている)


…臭いであっさりギブ。

くさいねんめっちゃくさいねんお風呂ふたしてもくさいねん
何か家中くさいねん朝起きて部屋の戸開けたらまだくさかってん。

勢い良く一番風呂で使ってしまった済まんおかんおとん。
文句言うたらあかん。人間何事も忍耐ぞえ。
(誰がその状況を作ったんじゃ)

という訳で臭いを我慢しつつお風呂たーいむです。
今身体を洗うのに使ってるスポンジはクマの人形みたいな、以前お台場のホテル泊まった時にもらったもんです。何回か使ううち布がのびたり中のスポンジが移動してしもたりで、見た目とてもやる気のなさそうな彼は色が茶色ゆえ名前はシグです。
で、洗った後しぼってかけておくとこがないのでいつもタオルハンガーに引っ掛けてるのですが、今日ふと気付くとこんな事に。



ぐえー。

何か人としてとても問題がある事をしてしまった感が!!
人として!


前の日記でゲームやりたいっと叫んだら某A様がフォモゲーを貸してくれました。うわあーい。しかも18禁ですって!

…人として。


2002年12月16日(月) 星には空がありそして朝が訪れた

だっこうです。

脱肛でも脱腸でもなく、学校でも薄幸でも月光でも、
日光でも六甲でもベッコウでもマッコウクジラでもなく
(どんどん離れてるやんかー)

脱稿です。

遂に終わったですー!なんかへろへろですが、妙な爽快感が。
帰り一息つきに寄った喫茶店でケーキセットを頼んだ時に「お飲物はいつお持ちしますか」と聞かれてちょっとびっくりでしたが。
(普通一緒でしょ!ケーキセットですよ?)
私のページ以外はホントにお薦めなので興味持たれた方はぜひ!

さて、今回入稿までぎりぎりだったのに入稿の前日に会社の忘年会があったりして“ひー!”な感じでしたが、二次会で行ったカラオケが待ってる人がいっぱいで延長できず、I主任を終電迄に帰らせることに成功し、早く帰れたのが良かったのではないかと思います。

でもそのカラオケで世良さんの“ 銃爪”を歌ったI主任が、“今夜こそ〜お前を〜落としてみせーる!”の所で指で落とすポーズを女性社員に端からやっていってたんですが、私を素通りして隣のM田君を落しに行ったのはどういう意味なのでしょう。

しかも歌の後 I主任「M田君を落としてしもた…」
       M田君「落とされてしもた…」
ってM田君落とされたのでしょうか。(萌えは全く存在しませんが)

あと私が杉山清隆を歌ってる最中(懐かしすぎる)にM田君が話し掛けに来るのは(邪魔や)もしや歌うなという意味なのでしょうか。

それと1次会でS野さんの御家庭の話を聞いていたのですが、「前失職した時嫁に“お前死ねや”と言われましたわ」と言われ「え」と発したきり無言になってしまった私は何と言えば良かったのでしょう。

…はて、何を言いたかったのか。

何はともあれ忘年会も入稿も無事済みました。はー良かった。
という訳でこれから日記も通常ペースに戻すですよ。
あーっすっごいゲームやりたい。


2002年12月09日(月) 何にもない大地にただ風が吹いてた

きゃー!十日ぶりの日記です。が、実はまだ修羅場中です。
ホントは7日入稿予定だったのですが、パック入稿は無理だった…。
あと一週間、通常入稿目指して足掻くです。
でも一週間のびると気分的に余裕が出てちょっと楽です。
伸びたからには諦めてたあれもやってこれも足してとか思ってたら日数的に非常に厳しくで結局いっぱいいっぱい一体私ってば何やってんのんって感じです。(混乱中)

さて、この前からペン入れには開明墨汁を使ってます。
インクだとすぐに先がつまっちゃうので(私だけ‥?)それを考えると良い調子なのですが、これ、水分付いた指で触っちゃうと付いちゃうんですね。すれちゃうし。気を付けてないと原稿のそこら中に黒い指紋が…。悪い事できないじゃないっ(違う)。
という訳で今回、ペン入れ、消しゴム、ベタ、トーンと進めて行くにつれ、その度に原稿が汚くなってしまってちょっと泣きそうだったので、“何かいいもんはないかの〜”と家捜ししたところ丁度よいブツが見つかりました。
どっかの問屋さんがくれた、歯科衛生士のお姉ちゃんが使ってるような薄手の手袋ゲットです。さすが薬局。

いえーい!強くこすっても手に付かない!
最初ッからこれ使っときゃ良かったですよー。
ただ長時間の装着は汗かいて臭くなるですが。


という訳で現在の私の執筆スタイルはこれ。



…くっ、曲者!!! 誰かある!

入稿終わったら新刊情報あぷします。待っててくだせえ。


目次前の次のtwitter
コバヤカワ |MAILHomePage