翔くんのときどき日記

2004年09月30日(木) 疲れ気味

……と、いうかかなり疲れてます。翔です。


なんだか週末にひいた風邪が未だに影響しているようで。
……って、週末からはもう一週間たってるよ!


今年の風邪もしつこいのでしょうか。
毎年いってる気がします。


まぁ、しかし今から風邪ひいているようじゃこれからが思いやられますね。

これも流行に敏感なせいでしょうか?





……違いますね。そうですね。


それはともかく。


この一週間というもの小説を全く書いてません。
なんというか忙しいのもあるのですが、気力がないんですよね。

こう「これが書きたいんだぁっっっっっ」という気持ちがわいてこなくて。


私は元々波の激しい人なので、こういうのはよくあるんですが。
少し気力を回復させないとですね。


さてさて、そんな訳で。今日はこのへんでっ。

そういえば、もう10月ですね。

すっかり秋が近寄ってきました。
去年は入院してましたから、今年は紅葉も楽しみたいところです。


そして10月3日の日曜日は、何を隠そう私の誕生日です。
みなさん、お祝いしてください(笑)  <まて


ではではー


Web拍手コメント
「今でも若いさ。三☆十☆路☆(イヤガラセ風味)」

う、うるさいなっ。まだ三十路までは一年以上あるもんっ。
名前は無記名だけど、誰がいったかすごくよくわかるコメントありがとうございます(笑)

ではではー



2004年09月27日(月) 疲れたの。

と、いう訳で帰ってきました。


疲れました。





はふー。


日記連載、微妙にネタが出来てきましたが、果たしてコレでいいものかどうか。
どうせ書くなら少しでも楽しんでもらえるものを書きたいですねぇ。



と、いうわけで遠征して疲れたので今日はこのへんで。


いつも短いとかいう説もありますが、気にしないのさっ。<気にしろよ


ではではー


Web拍手コメント
「久しぶりに人間止めてみるとはいかがでしょう。 つーかどんな恋愛してんだよ!」

あ、それならもう止めてますので♪
……って、冗談はともかく。いちぶ誤解があるようなのでいっておきますが

手首切られたのは元々リストカット癖のある子が、死んだ彼氏の命日とかで妙にナーバスになって「彼氏がいないから私も死ぬー」って言って切られた訳で、私との恋愛ざたでどうこうあった訳じゃありませんから(^^; そもそも私しかいなかった訳じゃなくて、他にももう一人いたし(^^;

彼女が監禁された方は、まぁ、彼女の方にトラブルがあった訳で私が直接どうこうあった訳でもないので、なんとも……。何せ私と彼女はキスはおろか、手もろくにつないだ事もないくらいプラトニックだったので。私、当時は未成年でしたしー。

つかなんですか。
恋愛ざただったら、好きな人が上京するというのをきいて、私も関東の大学受けておいかけていって告白して、でも振られた、とかいうのでも書いた方がよかったでしょうか(笑)?

あー……。
昔は若かったなぁ…… <当たり前。


ではでは



2004年09月26日(日) はーるばるきたぜ、はーこだてへー

ども、翔です。

函館は嘘で、いまは名古屋です。
先日はホテルの中からアクセスできなかったので書き込みしませんでしたが、今日は日記などつけてみます。



……つけてみますっても、特にこれといってかくことはないんですけどねぇ。

あ、そだ。
風邪はだいぶんよくなりました。まだちょっとだるいですが、明日にはなおってるでしょう。ご心配かけました。


それにしても私、風邪ひきやすいなぁ。
健康管理もしっかりしないとね。


ところで、そろそろいいかげん本気で新作のネタを考えなきゃなんですが。

っていうか、まぁ、日記連載はいつも話の内容なんて何も考えずに思いつきで書いてるので、適当に設定さえきめちゃえばそれでいいんですけど(笑)


どんな話にしようかなぁ。
日記連載なので明るめの話がいいですよね。それできっと魅力的なキャラがいる話がいいですね。

何はともあれ、少しでも面白い話を書きたいです。




ではではー


Web拍手コメント
「9・久しぶりに、思い切って私小説にしてみる!(笑)」

私小説ですか!?(笑)
えーっと、目の前で手首切られた話とか、遠距離恋愛中の恋人が監禁された話とかかけばいいですか?(笑)

それとも……。

……思い返しても、なんかろくでもないな。私の人生……。
でも元気に生きております。


「7、ひさしぶりに体から陶磁器を出す少女の話を書いてみる。(笑) 風邪はお大事に!」

かけませんからっ(笑)! それギャグにしかなりませんからっ(笑)!
しかしありがとうございますっ。



2004年09月25日(土) 風邪

風邪なおりません。

むぅぅ。

今日はけっこう休んでたんですけどね。





まぁ、ゆっくり休みます。

そして明日からまた名古屋いってきます。
一泊二日なんですぐ戻ってきますけどねっ。

ではではーっ


Web拍手コメント
「7、久しぶりに休む(これもどうかと)。お大事に」

ありがとです。風邪をとりあえず治す事にします〜。


「7.ひさしぶりに18禁系エロを書く
 8.ひさしぶりに仕事を辞める
 とか、どうよ?」

いやだぁぁぁぁぁっ(笑)!?
そもそも18禁はひさしぶりも何も書いた事ありません(笑)

ではではー



2004年09月24日(金) 忘れ物アップ  & らくがき。完結

ども、翔です。

風邪ひいてます。微熱があります。
少しひいて7度5分くらいです。


って、7度だったら死んでるやーーーーん。






すいません。熱のせいか、テンション変です。


そんな訳で、忘れ物。更新しました。
熱のせいで誤字脱字が多いかもしれません。




……あ、熱なくても多いですか。そうですか。



…………そうですよね。。。。。  







一人で喋って落ち込んでもしょうがないので、気を取り直して。



らくがき。完結しました! おめでとうございますー。ありがとうございますー。

なんか無理矢理終わらせたような気もしなくもないんですが。
何はともあれ完結です。

あのオチはありなのかどうか、ちょっと悩むところです。



しかし何はともあれ最後まで楽しんでくれた皆さんありがとうございました。
本当に嬉しいです。




次回作は、まだ考えていませんが。



1.ひさしぶりに新作ファンタジー小説を書く。
2.ひさしぶりに全くの新作コメディを書く
3.ひさしぶりに旧・僕まほの続きを書く。
4.ひさしぶりに連載やめる
5.ひさしぶりに紙飛行機を作る
6.ひさしぶりに卵焼きを食べる





……あ、途中から変なの混じってますが。
まぁ、その辺りで考えてます。


って訳で、ひさしぶりに現代ものでなくて、ファンタジーを書くのもいいかなぁと思ってみたりしてます。


ただ日記連載というあれから考えると、あまり向いてないかなぁ、という気もします。やっぱりコメディの方が読みやすいですしね。

かといってコメディのネタはいまのところないし。
僕まほも、いまさら読みたい人もいないだろうし。



ファンタジーでコメディにすればいいという気もしなくもないですが(笑)
っていうか、それもありですね。



まぁ、そんな感じで考えてます。



ではではそういう訳で。いまなら「こんなの読みたいー」というのも受け付けてますw

それを書けるかどうかはわかりませんが、何かあればどうぞですっ。





……まぁ、もっともうちの日記連載、読んでる人殆どいないから、どうでもいい話かもしれませんね(笑)

もっと読者をひきつけるような面白い話かかないとなぁ。


ではではー


Web拍手コメント
ひさしぶりにサーバー落ちてるみたいですね。
またこんどー。



2004年09月23日(木) 今日は

ずっと一日休んでました。

なんだか疲労が溜まっていて、何もする気がしません。


小説も日記連載をぼそっと書いただけで、書いてないですね。
読んでもないし。


明日は更新日なので、がんばって書きたいと思います。
ただ疲れているので更新はもしかしたら遅くなるかもです。


さて相変わらずこれといった話題もないので今日はこのへんで。


ではではー


Web拍手コメント
「お疲れさまでしたー」

ありがとうですー(^^) ちょっとした言葉が嬉しいです(^^)!!


「おかえりだーりんwどこにいって来たの?」

ただいま、ハニー。ちょっと大阪までいってきたんだ。
そして日曜日にはまた名古屋に行くんだ。ハードスケジュールだけど、がんばるよ。

……って、誰だーーーっ(笑)!?


ではではー



2004年09月22日(水) 帰ってきました

ただいまー。


というわけで。
明日から復活します。


でも疲れました……。


今日はこのへんで。


おやすみなさーい


Web拍手コメント
特にはありませんでしたー。



2004年09月19日(日) 別れ。

こんにちわ、翔です。

ひさしぶりに大学時代の友達とあってきました。
それというのも、急に来月から大阪に異動になってしまうとのことで、これからは簡単には会えなくなってしまいます。

そんな訳で送別会をかねて飲んできました。


夜は友達のうちにいって、徹夜でゲームしてみたり。

とっても楽しかったです。


別れはあっさりとしたもので、「じゃ、またね」という感じで別れてきました。




まぁ、もともと関西出身の人ですし、実家の近くに帰るということになって、それはそれでよかったのかもしれません。


寂しいですが、また会う事もあるでしょうし。営業なんでまたひょっこり関東に戻ってくる、ということもあるでしょうね。




人は出会いもあれば、別れは必ずやってきます。
これは今生の別れではないけれど、別れは寂しいものです。


でも、友達でなくなる訳ではないので、これからもまた何かの折には会えるといいかと思います。



そんな訳で。

今日はこのへんでー。



Web拍手コメント
今日は特にコメントはありませんでした。



追伸
20〜22の3日間は家を留守にします。
外からアクセスするかもしれませんが、更新はしない可能性が大です。するかもしれませんケド(笑)

ではではー



2004年09月17日(金) 忘れ物アップ

忘れ物更新しました。

でも、短いです。

かなり書けない病にかかってます。




なんか気力がないです。


なんとか取り戻さないとな。

ではではー




Web拍手コメント
「何事も体が大事です。早めに休んでくださいね。」

ありがとうございます! なんか休んでないですが……。
たまにはゆっくり休みたいです。


「トップの抜粋文章、ぬいぐるみが「ふいぐるみ」になっていますよー!」

はぅ!? あ、ありがとうございますー。抜粋だけでなくて、本文もそうでした。
なんで気付かないかなぁ、私。ありがとうございましたー。



あと遠い星からのメッセージ、ありがとうございました!


ではではーっ



2004年09月16日(木) あわわわわ

今日は予定の仕事が全く進みませんでした。

別の仕事の対応に追われ……はうはう。



く……。思ったよりも早く進んでいるからいいものの、こんなことでは今後が大変だよぅ。




しかし。何にしても疲れました。
最近寝不足なんで早く寝たいと思います。


それではー


Web拍手コメント
今日は拍手はありませんでした。



2004年09月15日(水) ぜんぜん書いてない……


ども、翔です。


うー、ここ数日ぜんぜん書いてないです。
って、いっても日記連載はいちおー書いてるんですけど。


なんだか書く気がしないんですよねぇ……。やっぱりここのところ忙しいので、疲れのせいでしょうか? かといって小説を読む気もせず。小説でない本を読んでみたりしていますが。

と、いいつつも更新日もせまってきてます。

そろそろ書かないとなー。
書けるかなー。


でも、書くからには、楽しんで書きたいです。
無理矢理書いてもいい事ない気はしますし。

書き続ける事も大事なんでしょうけども、まぁ、日記連載は楽しんでかけてるからヨシとしましょう。


書くのが帰宅の電車の中がメインというのが、やっぱりよくないんでしょうね。
その時が、いちばん落ち着いて書けるんですが、疲れてると書けません。


あと、まりっちのヒンジが故障して、ちゃんとディスプレイが立たないのも書きづらさが増えてる要因ですが。むー、修理にだすかなぁ……。


おお。でも今日はいちおう日付が変わる前に帰ってきたからか、日記がそれなりに長いです!

びっくり(笑)!

内容はぜんぜんない気がしますが、まぁ、それはそれ!


とりあえず日記はのんびりだらりと書いていきたいものです。


ではではー

Web拍手コメント
「愛らしいです。好きです。」

こ、告白されちゃった!? 一体誰だろう!? どきどき。 <違うから

でもそういってもらえるのはお世辞でも嬉しいですね。
私が愛らしいと言われて、喜ぶべきなのかどうかは、ちょっぴり疑問ですが、褒められたのでいいことにしましょう!

ありがとうございますー。



2004年09月14日(火) 今日も遅し

今日も帰ってくるのは遅かったです。

日付変わってます。


そんな訳で。いろいろやりたいことがあるのに出来ない状況です。



さかつくがやりたいーーーーー。はぅーーー。








そんな訳で、今日はへこたれます。


ではでは


Web拍手コメント
コメントは特になかったですが、拍手を沢山してくださった方?がおりました。
たまたま同じ時間に重なっただけかもしれませんが。ありがとうございますー。


ではではー



2004年09月13日(月) ぐったり

なんだかすごい疲れてます。

ぐったりです……。





いろいろと体力つかったのもあるでしょうし、この気温の変化もあるでしょうね。





そんな訳で、今日はこのへんでー。

ろくな事書いてないなぁ。



追伸
いろいろと暖かい言葉をくださったみなさん、ありがとうございました。
メール等はまた後日返信させていただきますー。


Web拍手コメント
「そうです。大丈夫です。わかってる方はいるのですから。。。応援してる人はいっぱいいます。。。。」

ありがとうございます! いっぱい……いるといいですが(^^)
これからもがんばりますー。


「僕はあなたの書く小説が大好きです! これからもドンドン良い作品を書いてくださいね! ふぁいとー!」

わわっ。好きだといってもらえると嬉しいです。
もっともっといい作品がかけるように努力しますね。
ありがとですーっ。


「辛辣な……目が痛くなった私はプロ(笑)筆力アップは誰でも課題。センスは有だと思ったので。また来ます。」

プロですか!? びっくりです。
でも確かに筆力アップは誰だって課題ですよね。すごい名文を書いてる人だって、さらに上は目指せるでしょうし。私もそういう方々に追いつけるようにがんばります。センスがあるといってくださるのは嬉しいです(^^)!

ではではー



2004年09月12日(日) いろいろ思うところ

前にも同じタイトルで書きましたけれど、翔です。

最近、けっこう精神的に辛い日々が続いています。

理由は簡単で、祖母が老人性白血病にかかり、しかも体力が急激に落ちたために癌治療が出来なくなった事に起因します。


本人は抗ガン剤を打たなくなったので、体力が回復して元気になっていますが。
癌治療をしていない以上、いつかは……たぶん近い内にいなくなってしまうでしょう。


最近、微妙にぴりぴりしているのは、そのせいだと思います。


私はあまり身の上話を公の場で書くのは好きではありません(まぁ、Web日記が公の場かどうかは別として)。
だから自分の身の回りがどうなっていても、あまり書く事はないです。

例えば本を読んでも、「この本を読みましたー」とか書く事も少なくてこういうところには書きません。たまに書くのはよほど気にいった話だけです。

橘さんの話にも辛口のコメントをつけましたが、友人だから甘いコメントよりも厳しめのコメントの方がいいと思ったまでで、仮に「あまり面白くない」と思っていたら書かなかったでしょう。面白かったからこそ、そして橘さんならもっといい話を書けると思ったからこそ書いた訳です。

……と、話が脱線しました(笑)


私はそういう風に自分の事を話す事はあまり好きではないし得意ではありません。
もちろん友人であれば、私自身の事を話す事はやぶさかではありませんが。


でも、いま書こうと思ったのは、その時が来てしまった時の為に覚悟を決めておく為です。この日記も自分の為に書いているので、そういうのが気に障る人は読まない方がいいと思います。



私はおばあちゃんっ子でした。祖父は、すごく厳格な人で叱られてばかりで苦手だった覚えがありますが、祖母にはよくしてもらった覚えがあります。

でも、そんな祖父でも亡くなった時はとても悲しかったです。
だから祖母がいなくなったら、やっぱり同じようにショックだと思います。

うちの家庭はあまりいい環境とは言えませんでした。
事実は小説より奇なりといいますが、そんなような家庭でした。その辺はあまり細かくは書かないことにします。


だからいつも一緒にいた訳ではありませんが、優しい祖母が好きでした。
そして今でも好きです。


人はいつかは死にます。
それは誰だって避けられない事です。

だからこそ悲しいのでしょうか?

元気になってくれればいい。
そう思います。

でも、それが叶わない事も知っています。





だから。
せめて、自分の中で忘れずにしたいと思っています。



最近は、そんな感じです。


ぐたぐたといろいろ書いてごめんなさい。


急に書かなきゃという気になったので、忘れないように書いてみました。


では



Web拍手コメント
「こういうことは言わない方がいいのかなあと思いつつ……前売りではなく早売りでは?と突っ込んでみたり(汗」

は……!? そうですね。こっそり直してみました(笑)
こういうのはいくらでも指摘してくださいませ〜。

「翔様もちと言い過ぎでは?最近発言が不穏当だったりするので、見ているこっちはハラハラですよ。。。」

そ、そうですね。
ちょっと言い過ぎだったかもしれません。こちらも少し書き直しました。


「そのまま素人にちやほやされて、プロに相手にされない小説を書き続けるんですか?」
「あの・・・あなたの根拠のない自信は何なんですか?あなたの小説、普通にレベル低いんですけど」

この二つはまとめて。えーっと、私はいま自分がレベルの高い小説を書ける、とは一言もいったことないですよ? むしろ現時点の自分の作品は決して良くないとは思っています。しかし未来もそうであるとは限りません。それと、せっかく気にいってくださった方に「この作品は大した出来ではない」などと言うのは、気にいってくださった方に対して失礼ですから、そうは書かないだけの話ですから。

それとご意見があるなら、ご意見フォームからお願いします。
Web拍手はこういった意見を送るためのものではないですからね? 拍手しながら小言を言うのは、ちょっと変かなと思います。

こういうコメントを紹介するのは、他の日記を読んでくださってる方にあまりいい気持ちにさせませんから、今後は紹介しませんので……。

もちろんご意見があるなら聞きますので、フォームからか、あるいはメールでどうぞ?

ではでは。



2004年09月11日(土) 電撃hpすぺしゃる〜

を買ってきました。たまたま早売りで発見したので♪


と、いう訳で、住本優さんの短編を読みました。


うーーーーーーん。やっぱり住本さんは私の好きな話を書く人ですねぇ。

橘さんもすごいと思うけど、住本さんはまた違ったモノをしっかりもってる人ですね。



作品の感想などは、まぁ、雑誌は早売りしてるところは少ないだろうから、特には書きません。でも一言いうなら、良かったです!

みなさんぜひ読みましょう。



ぜひ次は文庫で、作品を見たいものですね!
待ってますよ〜(^^) <ここで言っても(笑)


ではではー



Web拍手コメント
「下らない・愛のないコメントなんて無視無視ですよっ。ファイトー。」

ありがとうございますー(^^)

まぁ、ぜんぜん気にしてないといないので安心してくださいね(^^)
でも応援してくださるのは、ホントに嬉しいです(^^) ありがとうございますー。


「今日一日で目が……痛くなるほどPC見つめて。読破です。楽しかった!」

おおおーーー!? あ、ありがとうございますー。
いったい何を読んでくださったのでしょう? そ、それとも読破って、もしかしてうちにある作品全部!?

うわーうわー。そうでも、そうでないにしても、これはもうありがたいことです。
神様ですね!

まだまだ私は拙い作品しか書けてませんが、それでも楽しいっていってくださる方がいるのはとっても嬉しい事です(^^)

もし次読んでくださる事があれば、「あの時よりも10倍はすごい!」と思ってくださるような作品を書けるようにがんばりますね。

ありがとうございましたー。



2004年09月10日(金) 今月は忙しい & 忘れ物アップ

ども、翔です。

知ってる人もいるかと思いますが、私はオフラインではプログラマさんです。
SEのまねごともしてますが、まぁ、基本的にはプログラマです。

この業界は、なんというか忙しいのが当たり前なところがあって、また突発的に忙しくなってきました。今月は土日出勤が増えそうです。

しばらく暇だったんですが、暇なのもあまりよくない事で(仕事がないと会社潰れちゃいますからね)、だから仕事があるのはいいんですが。

どうしてこう浮き沈み激しいかなぁ、と思います。
もう少し普通に気持ちよく仕事出来ないものでしょうかねぇ。

まぁ、そんな事を言っても仕方ないで、とりあえずがんばります。



ちなみに忘れ物は珍しく昨日(というか深夜)のうちにアップしました。

そろそろクライマックスです。




ではではー




Web拍手コメント
「「書けないかもしれません」って……書けるかも知れないと思ってるワケ?(冷笑)」

あはははは(笑) うわー、これいう人がいるかもとは思ったんですが(笑)
あまりにもそのまま過ぎて、笑っちゃいました。

しかし何でしょう。こういうの書く人は、よほど暇なのでしょうか? それとも私と橘さんが仲良しさんだから、嫉妬してるんでしょうか? まぁ、どちらにしてもご苦労様です。

これ、正直、コメント書くことで、ここに晒すのも可哀想かと思ったのですが。
でも、ま、本人、たぶんコメント求めてるんでしょうから、いちおう書いておきます。



「歌はいいね。歌は心を潤してくれる。リリンの生み出した文化の極みだよ。」

エヴァですか(笑)!
でも歌はいいです。私は歌好きです。

そして良く歌ってます。……端からみたら変な人です。

でも、歌う事で気持ちよくなれますよね。

歌はいいです(^^)

ではではー



2004年09月09日(木) 読みました


橘さんの「オーバー・ザ・ホライゾン」読みました。

うん、面白かったです。



とりあえず読後の感想ですが、まだ未読の方は読まない方がいいかも。
あと橘さんのファンも読まない方がいいかも。プロの作品ですし、感想としては辛口です。





















と、言うわけで、読後の感想ですが。
こーいう事書くと、ファンに殺されてしまいそうな気もしますが。すごい反論が山ほど来るような気もしますが、それでもあくまで「一読者」として書きます。

で、素直に書くと、確かに面白いんだけど、人様に無条件に勧められるほどではない、というところでしょうか?

決してつまらなくはないんです。さくっと読ませてしまう力は十分にあったと思います。面白いんです。

しかし、それでも、なんか橘さんの話にしては、ちょっとお話が素直過ぎた気がします。先の展開が完全に読めてしまいました。

なんというか「おおおおっ」と思わせる意外な展開が欲しかったですね。


キャラも、Web連載作品ではあれだけ魅力的なキャラを書いていた橘さんらしくなく、いまひとつ。いや主人公も嫌いじゃないし、ヒロインも嫌いじゃないんですが。つかワガハイ……じゃなくて猫のイワノフはとても良い味出しているんですが! イワノフ、好きですが!

でも「おおおおーーーー!!」と言わせるだけのキャラではない。


そして「喋る猫」が登場しているものの、そこがいまひとつストーリーに活かされてないと思います。イワノフは実は! といったような何か、とか。猫だからこその! のいったような何かがあるとよかったです。

残念ながら、聖典で殴る某司祭を超えてはいないかなぁ。


あとは橘さん得意のギャグがなかったせいもあるのでしょうか? 読みやすくはあるのですが、どうものっぺりしていました。

と、いうよりもたぶん編集さんの要望なんでしょうが、電撃色に近付けようとして、いまひとつ上手くいっていない気もします。

もちろん電撃のプロとしてデビューした訳ですから、それも大事なことですし、それがないと編集さんのOKは出ないでしょうけども。橘さんらしさをもっと感じさせて欲しかったかなぁと思います。


視点がかなりころころ変わったのも、私的にはちょっと読みづらかったですね。
私はある程度定まった視点から書いた作品の方が好きです。まぁ、これは橘さんの作品は某作品でもそうでしたから、橘さんらしい書き方かもしれませんし、あくまで私の好みの問題でしょう。



なんだか悩んで悩んで、その上でやっと出来たって雰囲気があるのですが、実際のところどうなのでしょうか?


何にしても橘さんは、もっともっといい作品を書ける才能の持ち主だと思います。

なんたってWeb上で、私が「この人はめっちゃすごい!!」と認めた人のうちの、一人ですからね。次の作品はもっともっといい作品を書けると思いますし、デビュー作で緊張していたのもあるでしょうし(投稿作品とは違う訳ですし)。

次回作に期待というところですね。
がんばってくださいね!








まぁ、しかし、いろいろ書きましたけども、この作品で一番いいたい事は!


イラストが酷すぎるーーーーーーーー!!!


ってことです。

どこの同人誌だよっ、と思わせるレベル。正直、ひどすぎです。橘さん可哀想。


これがもっと魅力的な挿絵だったなら、また世界が広がったかもしれません。挿絵も話を読み進めていく上では大事なエッセンスではありますから。隠して読みたい気持ち。




まぁ、あまりにも酷い絵が話題になっていたりするみたいですから、それはそれで災い転じて福となるかもしれません!



とにかく次回はもっといい絵師がつく事を期待しています。




ではではー


追伸
あくまで「作家」ではなくて「読者」としての目ですので、「じゃあお前はこの作品より上の話を書けるのか」と言われたら、書けないかもしれません。
自分の筆力は棚に上げての事ですので、一つよろしくです。


追伸2
いろいろいいつつもうすでに友達二人に「面白いから買え」と言ってきましたけどね(笑)


Web拍手コメント
特にないです。



2004年09月08日(水) 勝ったーっ、そして買ったーっ

W杯予選インド戦。

途中で停電というアクシデントにも見舞われたにもかかわらず、無事勝利!
勝ったーーーーっ。

おめでとう日本代表! ありがとう日本代表!

メッシーナで好調な柳沢が呼ばれなかったのが個人的に残念ですが。。。

でも川口の闘志がまたみれたのでよかったです。


しかしサッカーはホント何が起きるかわかりませんね。
まさか停電で30分も延長するとは……。

まぁ、何が起きるか分からないから、私の受賞という宝くじに当たるのに近いくらいの可能性もあるかもしれませんねー(笑)!



さて、それから橘早月さんの「オーバー・ザ・ホライゾン 〜僕は猫と空を行く〜」を買ってきました。橘さんの名前をペンネームの方で、フルネームで書くのは宣伝も兼ねて(笑)!


まだやっと列最初の方しか読んでませんが、さすがに面白いです。
まだ最後まで読んでいませんから、お勧めはしませんが(橘さんの話ですから、面白いに決まっているのですが、一応)、でもみなさん買いましょう<え?

今日はインド戦が長引いてしまったのと明日は会社に早く行きたいので、明日読むことにします。


でも、とにかく無事発刊、おめでとうございますー。


ではではー


追伸
昨日の日記、最初はいろいろと長々書いてましたが消しました。
読んでしまった方、ごめんなさい。


私信
しーなさん、感想ありがとうございましたー。
少しでも友希の気持ちが伝わったなら嬉しいです。

ところで三人称になってたところがありましたか!?
今後は気をつけますーっ。いま掲載している分は書き上がったら、最後まで書き上がってから直したいと思います。



Web拍手コメント

コメントが沢山寄せられていました(^^;
いろいろありがとうございましたー。

今回はすみませんけど、みなさんまとめてのコメントで。

今後もがんばります(^^) ありがとうございますー。



2004年09月07日(火) 疲れたー

今日は帰ってきたら日付変わってました。
最近は早く帰っていたので、かなり疲れましたー。

でも今月は忙しくなりそうです。

がっくし。


まぁ、ぼちぼちなんとかこなしていこうと思います。



今日はこのへんで。

ではではー





書き足し
昨日の辛口の感想。私はホントに「この人の話は好きだー。でももっと良くなるはずー」と思うものにしか送りませんから!

もしも、この日記を読んでくれていたら、がんばってほしいなーと思ってます。ふぁいとーっ。私は、あの話、好きですから。



Web拍手コメント
「あなたも、結構「辛口を受け入れていない」ように見えますが・・・
 お世辞や義理を真に受けるのもいいですけど」

そうですかー。
いちおういろいろと厳しいご意見は沢山頂いていますし、ある人にはこの間「何から何までぜんぜん駄目。もっとがんばれ」(要約)と言われましたが、それも受け入れたつもりだったんですけどねー(^^;

まぁ、そういう風に見えるのならそれはそれで努力不足なのかもしれませんね。
がんばります。ありがとうございますー。

ではでは



2004年09月06日(月) いろいろ思うところ


ども、翔です。


まぁ、なんですか。
私はこうみえて、実はけっこう口悪いです。

で、けっこう辛口です。


普段はあまり言いませんが、言うときばかなり辛口ですね。

でも、まー。そういうのは好きな人とか期待してる人とかにしか言わない訳です。


どうでもいい人だったら、何も言わない方が楽ちんですし、敢えて変な事を言おうとは思いません。



でも、まぁ、とはいっても、辛口っていうのは受け入れられない事もあるんですよねー。


そういう時は、仕方ないですが、ちょっぴり寂しいものです。

と。そんなことを思ってみたりする今日このごろです。



ではではー



Web拍手コメント
「おつかれさまです。頑張ってください。」

ありがとうございますー。
いつもいつもすまないねぇ。ごほっごほっ。

応援してくれる人がいるっていうのはいいことですねー。嬉しいですっ。



2004年09月05日(日) だ……だるい。

今日はほんと疲れました。

ばたんきゅー。




そろそろ寝ます。



なんか今日は全く小説書いてません。
でも疲れたので、かけそうにないです。


寝ます。




……ああ。でも1枚だけでも書いてから寝よう……。


少しでもプロに近付けるようにがんばらないとな……。


毎日かいた方がやっぱり鈍らなくていいです。


ではではー


Web拍手コメント
今日もないですー。



2004年09月04日(土) そろそろ発売ですね!


橘さんのオーバー・ザ・ホライゾン 僕は猫と空を行くも、そろそろ発売ですね。

それと13日の電撃hpスペシャルに、住本優さんのデビュー短編がのります。

どちらも楽しみですっ。



いやーー。しかし。まわりからどしどしデビューしていって。



私も次に続きたいですねー。

なんとかがんばりますっ。

ではではー



2004年09月03日(金) 忘れ物更新ー

ども、翔です。

忘れ物。今回はちゃんとぎりぎり金曜日中に更新できましたー。

ありがとうございますー。


いつもよりも(比較的)きちんと時間をとって書いたのですが、レベルがあまり変わっていないような気もします。




……むぅ。困ったものです。もう少しうまく書きたいな。


ではではこのへんでー。


おやすみなさーい


Web拍手コメント
今日はとくにないです。

ではではー



2004年09月02日(木) 諦めました(笑)


ども、翔です。



えーっと、スニーカーはとりあえず諦めました。
えっと、えっと! だって10月31日締め切りだと思ってたんだもんっ。


もともとスニーカーの締め切りは、31日だったんですが、10月1日に締め切りが変わった事を、すーーーっかり忘れていました。


さすがに新作を一月でプロットもない状態から書くのは無理というものです。
プロットが完璧であれば、まぁ、まだかけたかもしれませんが……。

ネタ考えてる状態からじゃあ、ちょっと無理ですね。。。



送るとしても、以前のものを、いろいろ練り直して改稿して、という形になると思います〜。


でも、送らずに新作のネタをじっくり練る方になるかな。



とりあえず新作出すとしても、別の賞ですねー。SDとかMF文庫Jとか。
SDも厳しいですから有り得ませんが(笑)



まぁ、そんな訳で、とりあえずは忘れ物がんばろーと思います。

次のえんため&電撃にむけて、二作品かかないとですしね!

ではではー


Web拍手コメント
「無謀でもなんでもいいですから頑張ってです。。。。でもなんだか言ってるほうが無謀?ですか。。すみません」

あ、ありがとうございますーっ。
でも上に書いたような事情で、さすがに時間がなさすぎるので諦めました。
くすん。

とりあえず改稿作だすか、別の賞めざしてがんばろうと思います。

これからもがんばりますーっ。
応援ありがとです!








2004年09月01日(水) くがつ

九月になりました。


って訳で。

9月10日は電撃新刊。
9月13日は電撃hpスペシャルが発売されます。

みなさん飼いましょう。

もとい買いましょう!





で。それはおいといて。
今日から新作にとりかかります。忘れ物もらくがき。もかきますが。

10月のスニーカーに間に合わせてみようかなー……な、なんてね。思ってみたりしてね。


無茶な気がものっすごくするのですが。

でもせっかくなんでチャレンジ!


途中で挫折するかもしれませんがーっ。



がんばってみたいです。


とりあえずここ数日は読み週間にしようと思います。

ではではー


私信
イープさん。高天原へのコメントありがとうございました!
さっそくリンク直しておきました。ごめんなさいですーっ。



Web拍手コメント
「お疲れ様ーこれでとりあえず一段落ですねー」

ありがとうございますー。
でも上でぶちまけたような無謀な計画を立てたので、また一騒動です(笑)

まだプロットもできてません。

かなりだめな気がしますが!

でも、がんばってみたいですー。

ではではー


 < 過去  INDEX  未来 >


香澄 翔 [MAIL] [HOMEPAGE]


My追加