翔くんのときどき日記

2003年06月25日(水) 今日は

全国的に給料日です。


いや、まぁ、25日給料日の人は、ですけどね。


たまには贅沢しよう贅沢。






……贅沢って何すればいいんだろう(笑)

むー。


とりあえず明治あーもんどちょこれーとを食べてみる。


なんか違う気がする(笑)


いや、まぁ。とりあえず時間が出来たら、またバーにでも飲みにいこう。




2003年06月22日(日) さてと


次はhpですか。

本格的にお話を決めないといけません。

今回のお話はシリアスでいこうかな、とは思っているんですが。

今までの選考通過作品が「文化部!? 死神撃退倶楽部」。それから「僕にも魔法が使えたら」。


……コメディ系ばっか?

私、実はコメディ系の方があってるんでしょうか(笑)

二作送ってみますかね。コメディ系とシリアス系。
これでもしコメディ系の方だけが通過したりすれば、きっとコメディ向きなんでしょうね。

……ってそんなにいっぱいネタおもいつかないし、かけないけど(笑)


でも、シリアス系とコメディ系。どっちをかくかを決めなきゃいけませんね。

はてさて。その場合はさよならはまるいかたちはしばらく連載休止するかもです。

ではではー



2003年06月18日(水) くっ

落選しやがったか。ちくしょう(笑)

そんな訳でおちましたー。

でも沢山、私の知ってる人が通過しています。
ロマキシさん、扇さん、秋乃さん、橘さん。おめでとうございますっ。


……いや、実はまだちゃんと結果みてないんですけど(人から聞いたので)。なんでもしかしたら、他にも通ってる人もいるのかなぁ。

とにかくおめでとうですっ。

まぁ、でもまけませんよー。

次は私が賞とりますから。


ふぁいとー、おーっ。

そんな訳でっ。


何にしてもおめでとうでしたっ。


……ここの日記なんて誰もみてないかもしれないのは、あれですがね(笑)

ではー



2003年06月16日(月) むぅ

なんだか某電撃の発表をすでにあちこちの人が存じてるみたいですね。

私も今日は体調不良で午後から出社したので、ちょっと本屋によってみたんですが、残念ながらありませんでした。

実際の発売日は18日ですから、まぁ無理もないんですが。

……うーん。実際に買えるのは土曜日かなぁ。
こまったものです。

ふぅ。



2003年06月15日(日) クリスタル・コミュニケーション

はい、翔です。

家に帰ったりホテルに泊まったり、そんな毎日の今日このごろです。


でも久方に休みました。
そんな訳で読書などしてみたりして。

クリスタル・コミュニケーション。電撃文庫です。
一言で言えば、超能力もののお話なんですがね。

でもこれといった派手さもなく、とにかくきゅんと切ないお話です。

こういうお話、大好きです。





……。
ま、ネタが「さよならはまるいかたち」と被っていたのは、置いておくとしてもですね。




うぐぅ(笑)


まぁ、すでに「さよらなエトランジュ」と被っているんだから、いーんですけどね。
どーせありがちなネタだし。


















くそぅ。いまにみていろ(笑)




なお、さよならの次の話は「走る話」です(笑) 私にしては珍しく女の子が主人公になるかもしれません。さらに一人称かもかも。

どこかでネタが被ってもいいように、地道に話しておきます(笑)



2003年06月08日(日) 明日から

しばらく家に帰られないかもしれません。

やだなぁ……。せめて終電には帰りたいところです。




とりあえずご報告まで。



2003年06月07日(土) 二次通過

えーっと。
えんため二次通過したらしいです。



……具合が悪く忙しいせいか、なんかさっぱり実感がないんですが。


うん。とりあえずご報告まで。


一応、作品は「僕まほりにゅーある」です。
このまま先までいくといいのですが。

ではではー



2003年06月06日(金) しっぽ〜


ロマキシさんのところで話題になっていた、仁木さんの「マテリアル・クライシス」を読みました。

この本が某Rさんの知人の書かれた本である事なんてつゆしらず(笑)
とりあえずイラストみて面白そうだから買ってみよう、と思って買っていたのでした。

ちょーど「そろそろ読書週間っ」と思っていたところだったので、話題が熱いうちに読んでみました。

内容は、うん。普通に面白かったです。
むっちゃくっちゃすっげー面白い……というような作品ではないし、もう感動っっていうような話でもないけど。


ごくごくふつーによんで「面白かったな」と思える作品でした。


ただ、ぜーたく言えばヒロインのこころちゃんの活躍がどーも今ひとつ。
もう少し目立ってもいいんじゃないかなぁ(笑)

しっぽの設定ももう一押しあってもいいような気も。




うん。そんな感じです。

でも次回作が出たら、買ってみてもいいかなぁ、とは思います。


ただやっぱり身近からデビュー者が出るというのは、大きいですね。
次は私が「デビューしました」と報告出来るようにしたいところです。

ではではーっ



2003年06月05日(木) 風邪ひきさん

ども、翔です。

昨日は熱が酷くて休みました。今日はだいぶん落ち着いてます。
っても、37度ちょっとくらいは残ってるんですけど、まぁ、昨日は38度5分くらいまであがってたから、それに比べれば(笑)

でも食欲があるので、とりあえず持ってます。
食欲なかったらもっと死んでただろうなぁ(笑)


しかし、まー、悪い事というのは立て続けにおこるもので。

眼鏡壊れた。
炬燵も壊れた。

パソコンも壊れかけてる。


……もの壊れたばっかかいな!? いや、ほら。風邪あるし。風邪。


でもこれだけ悪い事が起きたという事は、そろそろ良い事が起きるはずです。

受賞とか、受賞とか、受賞とかね??






……最近はやりの魔法の杖によると、私は自信不足らしいです。


ま、なんとかやりますか。

がんばろーっ。



2003年06月02日(月) 風邪

風邪ひいちゃいました。

っていうか正確にはぶりかえしたというか、なんというかなんですが。


しばらく養生したいと思います〜。


……っても、明日もあさっても仕事だし休む訳にゃあいかんのですがね。

なんとかのりきろーと思います。

では、そんな訳でおやすみなさい。



2003年06月01日(日) 6月になりました。

いやぁ、月日の流れるのは早いですねぇ。

5月は月休2日制だった訳ですが、今月はもうちょっと休めるかなぁ。
休めるといいなぁ。


さて。
書かなきゃ死ぬ、と常々いってる私ですが。
ここ一週間ほどまともに小説かいてません。

全く書いてない事はないんですが、今までと比べるとペースががたオチです。

このままじゃあかんっ、という事で、ひとつ気合いをいれなおしてみる事にします。

ふぁいとー、おーっ。

ではではー


PS 某Rさん。そうですよー。前向きにかんがえましょうっ。


 < 過去  INDEX  未来 >


香澄 翔 [MAIL] [HOMEPAGE]


My追加