翔くんのときどき日記

2002年01月31日(木) なかなか


昨日はkanonのアニメをみました。

kanonのアニメとしては、なかなかいい出来です。
でも、普通にアニメとして考えたら・・。うーん。ちょっといまひとつ??

まぁ、これから先の展開次第だと思うんですけどね。

いろいろ楽しみにしています。

これからが本当の勝負です。

今日はなんだかいろいろと疲れました。

帰ったらのんびりしようかと思います。

それではー



2002年01月30日(水) うふふ〜

今日は仕事もちょっと忙しいです。いまお昼休憩中〜。

でも、今日はkanonのアニメがあるので楽しみです〜。
楽しみ〜。楽しみ〜。

嬉しいです。

るるるん♪

けど、アニメなんてみるの、どれだけひさしぶりだろう??
むぅ。

でも、きっとこの物語をみて、また泣いちゃうんだろうなぁ。
はぅ。

楽しみです。

ではー



2002年01月29日(火) ライブ〜

翔です。
昨日の夜はライブにいってきました〜。

ライブ。楽しかったです(^^)♪

4つの対バンによるライブだったんですが。基本的にインディーズのマイナーバンドばっかりだったので人は少なかったです(笑)

私はイズミカワソラ(旧:泉川そら)さん目当てでいってきたんですけど。
楽しかったです〜(*^^*)

でも、そらちゃんは2組目だったんですが。
3組目に出てきた元祖一発屋といかいう、ラッキー池田率いる吉本の若手芸人率いるグループが、あまりにも印象強くて、ちょっぴり印象が薄れてしまいました(笑)

そらちゃん、よかったんだけどなぁ(笑)

あああ。未だに「ごーきぶりぶり……」とか「嫌いで結構」とかいうのが忘れられない・・。最後に歌ったゴキブリダンスとかいう歌が特に印象強いです・・。

でも、殆どぜんぶ口パクでした(笑) アイドルコンサートならともかく、ライブで口パク始めてみました(笑)

けど最初から「口パク」だとバラした上に、誰一人としてマイクをつけていないという口パクばればれなところがまた楽しかったです(笑)

でも、そういう普段みれないものがみれるっていうのも対バンライブの良さですね。

あと小さなライブハウスはほんとにアーティストが近いのが嬉しいです。

次は2月3日。下北沢にてっっ。再びいってまいります〜。


追伸
ついに関東ではkanonのアニメが始まります。水曜日(つまり明日)夜26時25分からフジテレビにて。

楽しみです♪

ちなみに関西では2月12日からです。26時45分から関西テレビ(関西のフジテレビ系列局です)にて。
ではではー



2002年01月28日(月) 銀チョコ

みなさんは、銀チョコなる物を知ってますでしょうか??

正確には銀チョコロールといいます。
ようはロールパンにチョコレートをまぶしたパンで、その中にクリームが詰めてあるパンです。同じようなパンもいろいろありますが、この「銀チョコ」が一番好きなのです(商品名ですね。銀チョコは)

私、このパンが昔から好きなのですが、最近は殆ど食べてません。
このパン自体を殆どみかけない、というのもありますし。最近は、これほど甘いパンは食べなくなってきたというのもあります。

でも、今日「銀チョコロールいちご」という商品を発見し、思わず食べてしまいました。

味は・・・。
まぁ、おいしいと思います(笑) でも、ちょっと甘過ぎました(^^;

私、そもそも「いちご味」って、ちょっぴり苦手なんですよね。
いちごそのものは好きなんですけど、いちごっぽい味がついてるのって苦手なんです。あ、たべられないとか嫌いとかって訳でないし。ちょっとならおいしくたべられるんですけど。

で生クリームも苦手で、それが合わさったいちごクリームはもっと苦手なんですね(笑)(でもメロンクリームにくらべたら、100倍はマシ)

と、いう訳で。ちょっと「あま〜っっ」て感じになっちゃいましたが。
でも、おいしかったです。

毎日は絶対たべられないですけど、たまーーーーーーーーーーーーーにならいいかもしれません。

ではー



2002年01月27日(日) 風邪・・?

微妙に風邪ぎみです。

ひどくなる前に体を温めないと。

最近はいろいろと不安な事も多いし。
嫌な事も多いです。

なんか疲れてるみたいです。

男にもあったら、とっくにヒステリーになってたかもしれません。
男でよかったかも(笑)

気合でがんばりますっ(^^)

ではー



2002年01月26日(土) 気持ちいいこと


今日はひさしぶりに電車の中で、おじいさんに席を譲る事が出来ました。

最近、どうもいつもタイミングを逃したりして、なかなか声かける事ができないのです。たぶん自分が疲れているので、「すぐ譲ろうっっ」という気持ちになっていないんだろうなーという気がします。

そういうの。よくないですね。

みかけた瞬間に、「どうぞ」と言えるようでありたいです。

まぁ、そういう事をいうと。
たぶん偽善とか、人によく見られたいだけだろ? とか言う人もいると思いますが。

それはもしかするとその通りかもしれません。

でも、私はそれでもいいと思うのです。
それで相手が気持ちよくいれるなら、偽善だろーが、かっこつけだろうがいいと思うのです。


いろいろ思う事は、それだけです。



2002年01月25日(金) 給料日

今日は給料日です。
・・・とはいっても。

お金ないです〜。
ま、仕方ないですけどね。満額でてる訳ではないので・・。

来月までの我慢です〜。

はぅ〜。ちょっと勘違いしていたところもあったので、収入少ないです。
う・・もう少し節約しとくべきだった!!

ま、それはともかくとして。

昨日はひさしぶりにCoCo壱番屋でカレーをたべました。
やっぱりココイチのカレーはおいしいです〜。

私はカレー大好きなんですけど、ココイチのカレーが一番好き。

おいしいです。

辛さや量や具が自由に選べるというのもいいですねー。

フライドチキンとチーズカレー・・どっちがいいかっ。
て思った時に、両方にしちゃうこともできる訳ですからっ。

そんな訳で、昨日はフライドチキン&チーズカレーでした。

おいしかったです。
でも、これでしばらくまたいけないかな・・。はぅ〜



2002年01月24日(木) ハイ

どもー、翔です。

なんか、まぁ、なんですか。

完成したんですよ。ええ。天なれ。

ハイです。ハイ。

ハイハイ〜。

・・・それ違うって!!
などと、ちょっと頭がおかしくなってます(笑)

まぁ、いろいろ問題もありますが。
とりあえず、元気ですっ。

さぁ、次は推敲がんばらないと、ですね。

ではー



2002年01月23日(水) むー

今日はひさしぶりにコンビニ弁当を食べてみました。

・・・・おいしくない。
おいしくないのさー。高いし。

高いし。 ←繰り返すな


ああ〜、でも貧乏って嫌ですね。
コンビニ弁当が高いと感じる今日このごろ。

はやく成り上がらなくてはっ(笑)

とりあえず早く給料日がきてほしい、と願うのでした(笑)

貧乏ってやぁねぇ・・(笑)



2002年01月22日(火) むむぅ

なんかいろいろ心配されてしまいました。

そんなに悩んでるように見えたかなー。

いや、ま、悩んでないっていえば嘘になりますけど。
とりあえずそこまで心配してもらうほどではないですよ?

でも、ありがとうございます〜。
嬉しいです(*^^*)


小説書きとしては小説書きに集中したいところです。
あくまでも仕事は今のところの糧を得る手段。

手段が目的になってはいかんのです。

ふぁいと、でがんばりますー。
ではでは



2002年01月21日(月) 今週も始まりましたっ

今週も一週間が始まりました。

うーん、はやいなぁ。
まぁ、正確にいえば一週間は日曜日から始まる訳ですけど。

でも、感覚的には始まった〜という感じがするのは月曜日です。

なんだかいろいろと悩み事もあって、なかなかうまくはいきませんが。

なんとか好転してくれる事を信じてがんばりたいと思います。

ふぁいとー、いっぱーつ。

がんばりますっ



2002年01月20日(日) いい天気

今日はいい天気ですね〜。

んー、気持ちいいです。

こんな日は小説書き日和ですね。

……天気関係ねぇ!!(笑)

でも、予定もないし。いつも休日は昼間はねちゃってるけど、今日は珍しく朝から起きてるし。

がんばって小説かくぞー、おーっ。

と、いう訳で。

がんばりますっ(^^)

ではー



2002年01月19日(土) 今日は

成田空港までいってきました。ちょっち見送りに。成田は遠かった(笑)

で、その帰りに成田で乗り換えて成田線にのったのですが。

お昼時だったので、学校帰りの高校生が沢山のってきました。


・・・でも、やっぱり田舎なんだなぁ。

いまどきズボンのコシの位置をパンツ見えるラインまで落としてはいてました。

・・・何年前の流行りだろう。

格好悪い。

まぁ、あれは流行っていたころから僕は格好悪いと思っていましたけど。
流行りが終わった後で・・というのは余計に格好悪い。

うーむ。
なんか笑いそうになってしまって、大変でした。

ではー(笑)



2002年01月18日(金) かたこり

肩こりが最近ひどいです。

原因はわかってます。
こたつで寝てるからです(笑)

いえ、それだけが原因でないですが、固いフローリングの上でねれば肩もころうというものです。

肩がしびれる〜。びりびり。

昨日も結局、こたつでねてたし。

むぅ。

こまったものです。

小説かけてないし。

ではー



2002年01月17日(木) First Love Mail 悠香

ども、翔です。

最近、「First Love Mail 悠香」というメールゲームをやってます。

これは、突然何も知らない少女からメールが届いて・・・
というような設定から始まるメールゲームです。

実際に、「悠香」ちゃんからメールが届きます。

それに対して返答すると(実際には最後に選択肢があって、番号で答えるだけなのだけども)ストーリーが展開されていく、という形になっています。

これ、なかなか面白いシステムだなーと思うのです。

実は、ずーっとずーっと以前、たぶん一年以上前にもこのゲームの事をとりあげた事があるのですが。

最近、ふと思うことがあって、またプレイしています。

一ゲーム、200円というお手頃価格なのもいい感じです。
彼女から届くメールにドキドキできます。

ちなみに「First Love Mail 直樹」という男の子版もあります。こちらは基本的に女性向けですね。こちらはやった事がないので何ですが、たぶん内容は殆ど一緒で登場人物が男の子、というだけではないかと思うんですけどね。

ちなみに前半部分は無料で遊ぶ事ができます。
私がやってるのはこの無料部分だけです(笑)

このゲーム「eMotion e-Mail」シリーズというやつで。
現在第4段まであります。

http://www.emotion-e.com/

上記のURLから登録できるので、興味があったら楽しんでみてください♪

なおi-modeなどの携帯メールでも遊ぶ事ができます。

お試しは無料で勝手に登録される事もないし、ゲーム自体はメールを返信するだけの簡単システムなので誰にも出来ます。

そんな訳で、今日はこれの紹介まで。

ではー



2002年01月16日(水) アクセス数

アクセス数ですが、激減しています。

あらら〜。どうしたことやら。
っても、カウンター的にはそれほどではないのですが一日に何度かきてくれる人が減ってる・・という事でしょうか。

やっぱりしばらくいなかったからかなぁ。

更新しないサイトほどつまんないものはない、という事かもしれませんね。

特にうちなんか日記くらいしかないし。
最近、日記微妙にさぼりがちだし。

ああっ。ろくでもないっ。

が、がんばらないとねっ(笑)

でも、それもあるけど。
本筋の小説がどうなるか。

それが一番大事な事かもしれないですね。

ではー



2002年01月15日(火) 今日から

新しい会社です。
っても・・・なんかいろいろ微妙な感じ。

どうも新しい会社の方が、やばいとかなんとか。

・・・うーん。

まぁ、僕が悩んでもどうともならないので。

とりあえずがんばるしかないですね。

何か怖い事になったら、その時考えます。

ではー



2002年01月14日(月) ふー

そんなこんなで最後の休みが終わりました。

また明日から、会社かぁ。
疲れるなぁ。

ま、いろいろ大変かもしれないけど。がんばるですか。

ふぁいとー、ですね。

寝坊しないようにしないとな(笑)

ではではー



2002年01月13日(日) ただいま

ただいまです〜。

やっと自宅に戻ってきました。
疲れたです〜。

でも、この日記かいてるのは14日です。
昨日は、気が付いたら寝てました(^^;)

やっぱりいろいろ疲れがたまったみたいですね〜。
今日はのんびり過ごします。

なので、本格復帰は明日からかな。
でも、サイトまわってご挨拶くらいしないと、ですね〜。

ではではっ(^^)



2002年01月11日(金) 実家から

実家からです〜。

ちょっと時間があいてるので、簡単に日記だけつけときます(^^)

うちは片親なので、家には母親しかいません。
ほんとはばあちゃんもいるのですが、残念ながら入院中。だいぶんよくなってきてるみたいですから、もうちょっとたら退院できるみたいなので、安心なんですが。

あと猫が一匹。

いまは猫と2人っきりです(笑)

もうちょっとしたら、友達と会う予定なのですが。

楽しんできます〜。

っても,ご飯食べるだけですけど(笑)

と、いうわけで、近況報告でした〜



2002年01月10日(木) いってきまーす

おはようございます。翔です。

えへへ。いま朝の5時です。

さっきまで寝てたんですけど、なんか目が覚めちゃいました。

・・・まぁ、昨日起きたのが遅かったので眠れないだけ、というのは内緒です(笑)

これからシャワーあびて準備して出かけてきます。

時間が時間なので、早めに出た方がいいのかな。
朝ラッシュに巻き込まれそう〜。

ぎゅぎゅーの中に荷物もっているのって、むっちゃ邪魔(笑)?

っつーか、自分が疲れそう(笑)
早めに空港いって、休むのが吉! かな。

と、いう訳で。いってきまーす(^^)



2002年01月09日(水) 今日で

しばらくお別れです。

明日の朝から、13日まで里帰り致します〜。
もしかすると、ちょっぴりくらいはどこかから顔だすかもしれませんが。

基本的には、しばらくいなくなります。

そんな訳で帰ってきた時には、書き込みとかメールがいっぱいだといいなぁ(笑)
などと思ってます(笑)

まぁ、10.11.12、13の4日だけですけどね。いないの。

10日も寝坊しなければ日記くらいは書いていきたいし、13日もそんなに遅い時間に戻ってくる訳ではないので、日記がないのは実質2日かもしれませんけどね〜。


そんな訳で。
しばらく留守しますが、よろしくお願いしますっ。

ちょっぴり人とずれてる今日このごろでした(笑)




2002年01月08日(火) あれれ

なんか、日記。ちゃんと更新されてないみたいです。

む。バグ??




・・・・・・。まぁいいや(笑)

これ書き込みしたら、ちゃんと表示されたらいいなぁ。

ではではー


追伸。
実は間違って2001年を更新していたみたいです(笑)
うふふ。内緒です(笑)



2002年01月07日(月) そんな奴

ふー、なんとか更新できました(笑)

なんとかね。なんとか。
次の更新日がすぐだけど・・・。


・・・考えるまい。

さて。そんな訳で、「そんな奴ぁいねぇ!」の7巻を買ってきました。

学園ギャグ4コマなのですが。
いやぁ、このキャラクターが良い(笑)

この話。大好きです。

あずまんが大王も楽しいし、あの話はキャラ萌えがありますが(笑)

この話はキャラ「萌え」はないものの、でも内容だけでいえば、ずっとシュールで楽しいです(^^)

むっちゃお勧め。

と、いう訳で、さっそくコミック売り場へゴー(笑)

ぜひ買いましょう。


貴方も毒の知識が満載になることでしょう(笑)

ではー



2002年01月06日(日) むむ

なんか最近、睡眠時間が完全に逆転しています。

むむ。仕事始まる前に治さないとなぁ。

あと、いろいろ思うように出来ません。
無駄に時間を使っています。

いや、有効に使ってる部分もありますが、無駄に使ってる方が多い、というところですけどね。

いろいろ問題ありです。

がんばらないと、ですね。

ふぁいとーーー。おーーー。

とりあえず休み中には天なれ完成させたいです。



2002年01月05日(土) 今日は

ずいぶん寝てました。

はぅ〜。
起きたら6時っていうのは、どういう事でしょうね〜。

まぁ、実際確かに無理をしていたのは間違いないんですけどね。
でも、ねすぎ。寝たのが6時前だったので12時間寝てます。

最初に時計みた時には、「えええーっ、6時!? こ、これ朝のだよね??」と思ったものです。

もちろん、朝の訳なかったんですけどね・・・・。

びっくりしましたね〜。

昨日はずいぶん夜まで小説書いてましたしね。

殆ど進んでないんですが・・、でも更新がんばりたいです〜。

ではでは



2002年01月04日(金) うー

なんか調子悪いです。

胃がもたれる〜。
って、飲み過ぎだからしょうがないですね。自業自得です(笑)

でも、小説の方、進んでないです。
はぅ。

今日はごめんなさい。アップできないです。

近日中にアップします〜。

ううう〜。



2002年01月03日(木) 眠い・・・

今日はすごく眠いです。

昨日、人とあって遅くまで飲んでいたせいでしょうか(^^;

っーか、飲み過ぎ・・・。
ワイン一人で一本あけてるし、その前もバーでショートカクテル4杯のんでるし。
その前にご飯食べながら、ワインのんでたし。

うわ、飲み過ぎ。

っーか、ワインフルボトル一本あけてるだけでも十分だって。

でも、まぁ、楽しかったです。

でも、そのツケが今日きてる訳ですな(笑)
二日酔いです〜。頭は痛くないんですけどね。胃と身体が重い・・・。

はー。明日は更新日だし、がんぱらないと、ですね。

ふぁいとっ、です。

でも、明日の更新は無理かもしれない(^^;



2002年01月02日(水) 2日目

2日です。

しっかし私の生活は全く変わってません(笑)
だらけてますね〜。だめですね。

小説もっとかかないと。

でも、だいぶん掃除しました♪

まだまだまだまだやりたりない部分は多いのですが、一人で掃除できるのも限界があるので、まぁ、こんなものでしょう。

ずいぶん綺麗になりました(今までが散らかりすぎ、という説もある)。

正月でけっこうみんな帰省していて、なんだかここも寂しい限りなのですが。

早くまたにぎやかになるといいなぁ、と思います(^^)

それでは〜(^^)



2002年01月01日(火) 謹賀新年

あけましておめでとうございます(^^)

この日記をみてくださってる数少ない皆様。
ありがとうございます(^^)

普段から少ない読者ですが、さらに正月帰省してる方も多く、とても少ないです(笑)

今年は年賀状も年賀メールも非常に少ないですが(笑)
がんばりたいと思います(^^)

ふぁいとー、です。


 < 過去  INDEX  未来 >


香澄 翔 [MAIL] [HOMEPAGE]


My追加