島田美沙の日記...島田美沙

 

 

サンタの恵み - 2003年12月26日(金)

やっぱりサンタクロースはいた!
一日遅れだけど、今夜もビッグなご褒美をもってきてくれました。
本日はほぼ満員御礼でした。
VOCALさんが良かったからなんだけど、ほとんどの会社が仕事納めの日だから正直いって諦めてたわりに忙しい金曜日だった。

サンタさん、愛してる!!
CHU!


...

クリスマス - 2003年12月25日(木)

今日はほんの少しだけお客様に恵まれた。
サンタクロースのプレゼントだろうか?
昨日は奥さんと過ごしたというO氏が私や三村ソムリエにまでドンペリをご馳走してくれて私たちにもクリスマスが訪れたようだ。
けっこう酒乱気味のO氏だったが少しだけ印象を良くしてしまう。
少しお店が落ち着いて来た頃、O氏が外で食事に付き合ってくれという。
実は彼は私の10年来のお客様なのだが、そのお店でこのあいだケンカをしたばかりで行きにくいのか私に付き合って欲しいそうだ。
そのケンカをしたとき、私も一緒にいたもんだから「もうお店に入れてもらえないんじゃないの?」と助言したんだけど彼はどうしても行ってみたいと駄々をこねるから仕方なく付き合ってみたんだけど・・・もぉ〜知らない!!
O氏ったらまたお店の人とケンカしちゃうんだもん。
私まで恥ずかしい思いをしちゃったよぉ〜。


...

イブ - 2003年12月24日(水)

今日はイブ。
ワインがぴったりのお祝い事なのに、ゆるやかな一日だった。
久しぶりのお客様が「彼女にデートをキャンセルされた」と言ってやってきた。
私はピンチヒッターかい!
まぁ、クリマを思い出してくれただけ良しとしよう。



...

イブイブ - 2003年12月23日(火)

今日はイヴイヴ。
いつもは祭日営業しないのだけど、今日は珍しくお店を開けてみた。
ところが結果は最悪にヒマ!
無理やり近隣のお客様を呼んで一名様なり。
来年はしっかりお休みしてやる〜!!


...

懐かしいお客様 - 2003年12月22日(月)

数年ぶりのお客様から私の携帯に連絡をもらった。
「今から六本木に向かうからさ、今日お店やってる?」
と言うのでもちろん喜んでお迎えしたのだけど、そういえばその人にワインバーを出したことを伝えてなかったんだった。
到着してから、
「え〜! お姉ちゃん(ホステス)いないの?」
「カラオケ歌いたかったんだけど」
と非難ゴウゴウ。
スミマセン、女性は私しかおりません!

でも、結果的には気に入ってもらえたような気がしてメデタシ。
終わりよければ全て良し!


...

クリコパーティー - 2003年12月17日(水)

今日は六本木ヒルズでヴーヴクリコのパーティーがあったからお客様に誘われて行ってきました。梅宮アンナも来てたりしてちょってセレブムードの割には会場が狭かった!服飾のブランドのパーティーの方がもっと広いけど、まぁタダだもんね〜。ちっちゃなボトルを2本も飲んだからボトル半分を飲んだぐらいかな!?
それからクリマに乱入してしまい、またしても三村ソムリエに冷たく扱われた夜だった……。


...

酔っ払い - 2003年12月16日(火)

今日は元気にスポーツクラブに行ったあと、お客様にタイミング良く誘われて六本木のサバティーニと東京タワー下にある老舗のヴォルガに行って来ました。
それにしても、そのM氏はなんでうちの店では一杯で帰ってしまうんだ!?
あれほど、「うちの店でワインを飲む体力をとっといて!」と言っておいたのに……。


...

ナンパ - 2003年12月15日(月)

さすが師走とあって、六本木の人だかりもすごいです。
うちのお店は相変わらずだけど、ヒマなだけあって営業中におつかいにでていたら、
「忘年会のあと、急に一人になったから飲みに行かない!?」
というナンパをされた。
30代後半ぐらいだったかな。
最初は相手にしてなかったけど、ずっとロアビル前をついてこられたのでついつい、
「このお店でいいなら」
とうちのワインバーを薦めたら帰られてしまった。
どうして〜!?
最初はどこでもいいって言ってたのにぃ。
「もしかしてお店の人!?」
と聞かれて嘘をつけなかったからなぁ。
でも当日はその話題で盛り上がったクリマでした・・・。


...

ワイン教室 - 2003年12月04日(木)

昨日のワイン教室は参った。
せっかく素晴らしい講師を招いての第一回目なのに肝心の生徒の方が集まってなかったからだ。
あまり宣伝もできなかった私も悪いが、そもそも参加予定だった人達がどうして二人も体調を崩すんだ?
一人は風邪で、もう一人は膀胱炎だなんて!
もともと少人数の設定なんだから、焦った〜。
最初に来てくれたお客様を無理やり参加者にして、かつ私まで生徒になって急場をしのいだけど、3月まで無事に続けられるのだろうか。
すっごくお得でタメになるレッスンなのになぁ。
不安!!


...

スポーツクラブ - 2003年12月03日(水)

先月、スポーツクラブに入ったばかりなのに全く利用していない私なのだ。
それというのも長患いした風邪のせい。
やっと体調が戻ってきたら、今度はため込んでいた雑用に追われる毎日。
でも前から計画していたフランスに来月は行けそうだから、気を取り直して頑張るぞぉ!
おぉ〜うぉりゃあ〜そっれそれ〜〜
(かけ声だけ頑張っても仕方がないか)


...

ワインバー巡り - 2003年12月02日(火)

昨日は銀座のワインバーに一人で行き、今日は赤坂のワインバーにやはり一人で……。
たまに、うちの店の売上より外で私が使ったお金の方が多い場合もある今日この頃。
これでいいのか!?


...

祝 HPリニューアル   - 2003年12月01日(月)

本日より新しく改装したホームページが正式UPした。
初めてBBCなるものを付けてみたから、ドキドキです。
でも傷つくこととか書き込みされたら嫌だなぁ。


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home