島田美沙の日記...島田美沙

 

 

おけさ柿 - 2003年11月22日(土)

昨日の深夜は疲れた〜
先月、旅行した新潟県佐渡島のおけさ柿を自分で注文してたんだけど、思ったより届きすぎちゃっていろんな知り合いのお店に配りまくったんだ。
六本木はもちろん、飯倉片町や西麻布まで配って歩いたから足は疲れるし、手はちぎれるかと思った!
でも美味しい柿だから喜んでくれたかなぁ。


...

風邪 - 2003年11月21日(金)

信じられないぐらい酷い風邪をこじらせて半月を無駄にしてしまった。
どんなバチがあたったんだろう!?
もともと気管支が弱くて喘息気味なので風邪からそっちにいったみたい。
やっと今週ぐらいから回復傾向にある。
でも先週は死ぬかと思ったよ〜




...

人にも教えてってば! - 2003年11月07日(金)

客が居ないのも嬉しいので(店としては辛いでしょうが)、またお邪魔します。儲からないからといって、急に店をたたんだりしないでください。
-------------------------------------------------------
上記のようなメールをお客様から頂いた。
たしかに私の店はヒマです。
最近、他のお客様からも同じようなことを言われる。
そのせいか複数のお客様が入ると「今日は混んでるね〜」といわれてしまう。
はっきりいって、皆どうかしている。
だって全然、満席になってないじゃないですか。
それにズバリ、お客様の言う通り。
たしかに経営はきついです。
もともとワインが好きで、ワインバーに行くのが好きだったので
「こんなお店があったらいいな……」という理想のお店を追求したのですが
なかなか現実は厳しいですね。
とはいってもあまり宣伝していないんですけど。
知り合いがくるときはほとんど私の携帯に連絡くれるので自分の店がヒマ
だと他のワインバーに顔を出して「ああ、ここもヒマなんだ」と少し安心する
毎日です。
ほとんどキズのなめ合いですね。
でもクリマのお客様は「ここはいい店だからヒマでも続けなきゃダメだ!」
という方が多く、「どうしようもなくなったら相談しろ」という方も多いのですが
「じゃあ、今なんとかしてよ」と言っても話をそらされます。
なんなんだろう?
ヒマだからいい……というのは皆さんそうおっしゃいます。
だいたい、「さっきまで大人数で飲んでいた」という方が一人でお見えになった
ときにどうして皆で寄ってくれなかったのかと聞くとほとんどの方が
「ここを教えたくない!」といわれます。
自分の隠れ家なのに、会社の人や取引先が気に入って通い始めたら嫌だと
言うんです。
これって良い店ってことなのかな?
だったら順調に流行るまで時間がかかりすぎるような。
.:*・°☆.:*・°♪.。.:*・°☆.:*・°♪.。.:*・°☆.。
        島田美沙(wine bar CLIMAT)
東京都港区六本木5-16-52 インペリアル六本木フォーラムB2
    TEL&FAX  03-3589-3033  日祭休
営業時間 月〜土 PM 6:00 〜 AM 4:00  
        http://www.climat.org/
         e-mail: misa@climat.org
.:*・°☆.:*・°♪.。.:*・°☆.:*・°♪.。.:*・°☆.。
 







...

反省 - 2003年11月06日(木)

お客様に店でワイン、ウォッカ、テキーラ、フィーネやビールをご馳走になりひどく酔っ払ってしまった。それにしてもリーズナブルなものから高級品までごちゃまぜである。牛の胃袋のように後からいいのだけ飲みなおせるとどんなにいいことか……。最後は味もわからなくなってしまっていたから、造り手さん! ゴメンナサイ。


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home