ヤナギのひとり語り
日々の雑文です。

2015年11月03日(火) ASO(足の動脈硬化のこと)

献血時にチラシを見つけて飛び込み参加。
血管にリスクファクターを持っていて、ついでに昔すさまじい老年だと診断されたので。

なのにこの日はかってもらったら20代相当とか。
若返ってるんだけどどうした私。
(ちなみに先週土曜に50代と簡易検査で判定されてるんですが)

ともあれフットケアとか大事というのを聞いたので多少は実践していこかな、と。



あと、親がある健康診断に引っかかったと本日聞きました。
精密検査がまだなので何とも言えませんが
軽度or初見なしだといいなと思う次第。



2015年11月02日(月) 新人さんげっと。

毎年誰かが入ってくる時期です。
最近年配っぽい方の多いかんじ。

多少の経験ありの方らしいのですが、
これからどんな感じで吸収していってくれるのかなーと。

自分(たち)の要求しているのが初心者に数日で使えるようになってね!みたいな感じだと思っているのですが、そういう期待レベルを考えるに派遣のお仕事ってかなりの高度なスキルなんじゃなかろうかと思ったりする今日この頃です。
順応性高くないと大変、というあたりが。
…そんな私も半分派遣な身の上なわけですが長らく同じ場所に身を置いているゆえにその部分では該当しないユルユルっぷり。

専門知識をいかして多様な働き方を選択できる、あたりが元の意義だったような気もしますが、やむを得ず(正社員として、が叶わず、という意味で)…という方の本音を垣間見るに世知辛い世の中よね、と思うこともちらほら。



2015年11月01日(日) 図書館戦争 the last mission

見てきました。
戦闘シーンが思いのほか過激でしたが甘々シーンありつつでよい感じでした。
…で、エンドロールで某作品ではまってた役者さんも出ていることに気づきました。
が、発見できず。
惜しい。

今度どこで出演なさってたのか探してみたいと思います。


 < PAST  INDEX  FUTURE>


ヤナギ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加