ヤナギのひとり語り
日々の雑文です。

2015年10月25日(日) バクマン。

久々の映画でした。
原作が好きだったんですがキャストが超豪華でした。
少し作中の短めのエピソードだったのは残念でしたが。


帰りの某所であるお寺がすごいのよ!と布教されました。
たまに神社仏閣にお世話になることがある(おみくじ大好き程度)のですが、そのお寺は聞いたことがなく。
行ってみようかな、というには少し遠いので将来実際に行くかは未知数ですが…なぜ熱く語られたのかしら、という謎でした。



2015年10月24日(土) 通院

久々に咳喘息もどきになりそうだったので病院に。
症状が治まりかけてて行ってもいいもんか、と思ったんですが
一応症状継続中だったようで。
風邪初期だった模様。
投薬でサクッと治るといいんですけども。



2015年10月23日(金) Vecua Honey

気になってた保湿リップを購入。
全開は普段使いだったんですが今回は冬の保湿用に期待。
ついでにジンジャー+蜂蜜ののみものも購入。

最近ちょいちょい新規のお店の開拓にはまってます。
が、家のコスメ系在庫が大変なことになりつつあるのでセーブが必要です。
持ち腐れるともったいないので。



2015年10月18日(日) 基本情報技術者試験

仕事で目標に書いてしまったので記念受験風味に。
一番肝なところが基本がわかってないので残念なことになりました。

…が、別の区分がそこそこだったのでちょっと惜しかったです。
覚える…というか理解する術はないもんかしら…。

受験地が私立大学の大講義室?でした。
校舎自体がとてもきれいでうらやましいことでしたw



2015年10月17日(土) MRI

とってきました。
腰部。

閉所恐怖症的なのが悪化した気がしました。
あれ?w

結構首より上が残念なんですが今後どうしたもんかしら。
克服できるコツとかあるか調べたら
睡眠薬とか安定剤投与で受ける人もいるみたいですね。

まぁ、私の場合はそこまで深刻ではないだろう件でばかりの受診なので(今のところ)、ダメだったら中止で経過観察なんだろかな、と思いますけれども。

目下気になるのは症状の重度より投薬されてる鎮痛剤が大量なことです。
継続投与はアカンらしいんですがこれどーなの?っていう。

我慢できるときはやめた方がいいんだかどうだか。



2015年10月11日(日) ヘッドスパ

チケットをいただいたのでヘッドスパに興じてみる。
…寝ました(もったいない)。

よく抜ける(残念)という相談込みだったんですが、
季節柄仕方ないとかなんとか。

ヘッドスパと仕上げの方は別だったんですが
ケアリストさん(というのは一般的?)に
妙に褒められました。ありがたや。
ほぼほぼリップサービスだとは思いますが(笑)。
いまだに染めたりパーマしたりをしたことがないのが
非常に貴重なんだそーでした。
単に手を加えると逆に悪い方へ進化しそうな気がするという自制なんですけどねー。
まぁ、せっかくなので真に受けてこのまま行きたいとおもいますw

お得なことにご紹介のために半額サービスでした。
これまたありがたや、でした。



2015年10月10日(土) 近大まぐろと進撃の巨人

グランフロントで一日過ごしました。
進撃の巨人展(展示物と哮という映像展示)と、近大まぐろを提供しているお店で海鮮丼、大学の製菓学科のケーキでお茶。
奇しくも大学提携のお店ばかりでしたが産学連携(なのかなこれも)すごいですね。

進撃は作者さんの幼少の作品なんかも見れて貴重でした。
そしてここ最近こういうイベントでは音声ガイドがデフォルトで購入モードなのですが、
とても豪華でした。
特に作品に絡むものだと声優さんもそういうチョイスでより素敵です。
おまけトラックがツボでしたw


どうでもいいおまけですが通常ほとんど覚えていないんですが
休みが続くとたまーに夢を覚えていることがあります。
一時期ハマっていた役者さんが出てきてちょっとお得??でしたw
(夢占い見てもせいぜい願望としか出てこないのであまり広がりがないんですけど


おまけのおまけ。
この日(周辺)、ToshiさんのBDイベントがあったようで。
正装な女性が大量にいらしててすごかったです。
イベントで正装なんていうのが自分の中でなかったもので。
お食事+ショーってそういう感じが多いんでしょうかねぇ。



2015年10月07日(水) 続かんのぅ。

さぼり癖がつくとダメですね。
毎日書いてたのはなんだったんだってくらい無精にorz

最近近しいプロジェクトで微妙に違う人々が荒みがちです。
助けるには少し遠い。
ついでに手を出すほどには私たちがひまってわけでもない。

とはいえ、心が折れての破綻だと色々大変なことになりそうで。
(…と、自分は自分で内心複雑な立ち位置なう、なのでなんともいえない感じに)

そんな中で久々に貢献した感じの出来事が。
(功労賞は私じゃないんですけど報告は私っていう…)
こういうテンションだけで続けばいいんですけどねぇ。


 < PAST  INDEX  FUTURE>


ヤナギ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加