ヤナギのひとり語り
日々の雑文です。

2012年11月30日(金) 勘違い?

帰り際に追っかけられた気がしました。
自意識過剰だといいなー、と思いつつ自衛の研究など少し。
終電ギリとか色々不用心ではあるんで、心得くらいは習得して損はないかな、と。

そんなかんじで。



2012年11月29日(木) MTG完了

世知辛いような知ってる人は知ってるっていうか。
とりあえず適切な方向へ向かえば吉って感じでしょうか。



2012年11月28日(水) 役立たない残念さ

年度だけは重ねているので、それなりの受け答えはできます。
が。
実務的な部分があまりにアレすぎて少数精鋭を求められると非常に残念。
さて。
来週あたりそんな日がきそうなんですがどうしたら。



明日はとある会議です。
どーいうコメントがあるのやら。



2012年11月27日(火) KAIZEN

…て日本発の技術?だそうですが。
その辺とか意識されてるような現場のはずなのにどーも伴ってない感。


最近色々と助言いただくことが増えました。
さて。
それをどう消化したらよいものか。



2012年11月26日(月) 算数

…がままならない一日。

個々人の抱える問題とカミングアウトのタイミング。
難しいなぁ。



2012年11月25日(日) 積読

5年以上積んでた本を読み漁ってます。
なんというか…そんなの超多いです。
断捨離やっぱりできずで今に至る…。

明日はまとめです。
んで、来週までに宿題たんまりです。
うまいこといくかしら。



2012年11月24日(土) 下流工程

流れ作業なので下々(最終工程)ほどズレが顕著に。
がっつりと現在進行形だったりします。
あと半月だか一か月だか。

半年前に結構切実に思ってたことがまた先延ばしになってるあたり自分の意志の弱さってなんぞ、っていう感じですけれども。



2012年11月23日(金) 寝まくり

体調不良継続中でひきこもりがちです。
もちょっとアクティブになりたいもんですが。

弟が結婚に向けてアクションをはじめたとかなんとか。
めでたいことですがこう…やっぱ上を差し置いて、的な話題がちらほらあるらしい…。
私がまとまってからだと無理よ?みたいな雰囲気がデフォルトなのでほかの方のいうようなプレッシャー的なものはあまりないんですけども。
…それにしても多少は引き合いに出るから困ったもんですなー。
焦燥感も悲壮感はさほどないけど老後の友は欲しいのは変わらずなう、ですなぁ…。



2012年11月22日(木) 血管年齢

老人だと言われたのが学生時代。
さて、今はどの程度か。
最近ちょっと頻脈な気配がしてます。
健康診断もありますが…ちょっと病院いこうかな、とか。
深刻差はないと思いますがなんとなく。
ネタもあんまりないんで書いてみた、程度で。



2012年11月21日(水) びじょん

要請と実態のずれが楽しいことに。


少し前ライブで知ったある方がレッスンを主催なさってると知りました。
活動拠点が関東なので習えそうにはないですが。
ちょっと興味が。



2012年11月20日(火) なおらなーい

何かと引き摺っております。
厄介な・・・。
さくっと病院いったらええのかしら。


地味に不調ながらも交友関連では恵まれた便りがちらほら。
ありがたいことです。
年末までには完治させねば。



2012年11月19日(月) ざこつ…

朝起きるのが非常につらいかんじでした。
適応は整形外科らしい…のでチャンスがあれば。
咳が誘因でなったりするんですね。
初めて知りました。
しかしまぁいままで発症しなかったのに…老化?


後輩君が試験に受かってました。
うらやましい…←


今日からメンタルヘルス的な本を読み始めました。
(試験のテキストですが)
ちょうど職場で関連な事例??とかもありつつ…なのでさくさくと。
夏ごろから手を出してるものもそーなんですが、ジャンルと興味と身近な事例ってあたりが自分にとっての継続ファクターなようです。



2012年11月18日(日) てすと

何連敗か、ってかんじですが受けてきました。
げほげほと顰蹙だったに違いない…。
そして毎度の自信ないっていう。

次のターゲットは座学???中心なので、隙間時間をもっと有効活用したいです。
結構趣味に近い部分だし。



2012年11月17日(土) こもってみた

…けど結局遊んだりしてがっつり!にはならず。
甲斐性ないわぁ…。

酸素濃度が残念なままなのが続いてるみたいです。
痛い…



2012年11月16日(金) 面談わず

地味にちょっとだけ色よいお返事でした。
が、それがよかったのかいまいちわからない件。
とりあえず、ちょっとだけ夢みたい?と思います。

日中に頻繁に落ちてしまう「体質」は結構重症だと思うのですがどうなんだろう。



2012年11月15日(木) 面談きたー

ノープランです。
本音トークしたら色々残念な気がする。
けど、迎合しすぎるのも無理っぽいような。
どーしたもんだ。


ついでに第一声が「元気?」らしいんですが。
咳祭りって救いがない気がしてなりませぬ。



2012年11月14日(水) 点滴やってみるなど。

…咳とまらんので病院いったら点滴された。
希望しないなら別に、って感じでしたがやってきました。
中学上がる前くらいに検査入院したのがきっかけで諸々克服できたと思います。
当時注射とか全般恐怖だったのになー、とか。

明日は主要な人々不在が確定してます。
なんもないといいんですが…怖。



2012年11月13日(火) げほり。

咳き込むのがなおりませぬ。
はじまってしもた…。

そして水曜に突発で振り替え休日です。
流動的すぎる…。



2012年11月12日(月) 発作

咳喘息発動です。
うるさいことこの上ない…残念。
ひと月続くのがデフォルトですがなんとかしたい…。

今日は久々の交流がちょっと多めでした。
気にかけてくれるのはありがたいことです。



2012年11月11日(日) 休日で出勤

腹筋が痛い。
ちょろっと仕事してきました。


んで、どうも弟がご結婚を考えているらしい…です。
めでたいことですが先越された感は少々。
…つっても今から追い抜けるだけの素養が色んな意味で皆無なわけで。
そうなってもそこまで切実な焦燥感とかはないけども…けどもー(笑)。



2012年11月10日(土) 一回休みー

風邪ひいて寝込んでました。

似たようなことを昔、書いた気がします…。
浪費だわぁ…orz



2012年11月09日(金) 風邪もらってみる

ダメダメです。
発熱とか久々。
でも、冬のイベントです。
…この時期かよ、ってかんじですが。

体調不良だと燃え尽きそうなイベント、今日で締切でしたが断念しました。
会いたい人とか結構いたんだけど…今度は申し込みたい、です。



2012年11月08日(木) 閉店。

家に一番近いカラオケが閉店してました。
ヒトカラするならここがお手頃?、とか思ってたのでちょっと残念。
会社の近くにも姉妹店があることを知って親近感がわいた矢先だったのでその辺も残念でした。

インフル打って軽い体調不良なんですが週末に休出っていう。
代休欲しい。



2012年11月07日(水) のぼうの城

休みなのをいいことにいってきました。
昔から気になってた作品だったんですが行けてよかったです。
のぼうだけど知将(?)。
才覚あるけどそうとは見せない器の大きい人物、ってとこでしょうか。
そういう人に私もなりたり(笑)。

休みにぱーっと仕事を忘れまくってるので現実に戻った時にぼけーっとしてます。
ダメダメです。
今日のブランク分、明日どうなってることやら…。

受験票、届きました。
収支が合わない計算力と構成力のなさをなんとかしないと今回もこけてしまう…やばし。



2012年11月06日(火) 営業とかなんやら

売上、とか?

自分が単価で売られる商品(ていうほどいいもんでもないですけど)だけに、取引条件やらなんやらが気になる今日この頃だったり。
要請と実態の齟齬?なんだか別にどっちでも、なんだかがわかりません。
まぁ、特に問題ないなら別に…みたいになってるらしいけどええのだろーか。


10日後に面談らしいんですが、ネガティブなネタしかないのが痛いです。
それこそ求められていることに対してのアクション皆無だし。
こまったなー。



2012年11月05日(月) 積み重ねる

…ってだいじ。
数年来ってことで習得までの日数があまりにアレですが、定着してます。
脳科学?でなんちゃらー、な記憶定着しやすいサイクルとか採用してみたらましになるかしら。
記憶力がアレすぎて残念です。


残り10日ほどなのでなんとかしたいもんです。



2012年11月04日(日) リンパのごみばこ

…とやらがつまりまくっているらしいです。
めぐりがよくなりたい。


各々、みる側面でやっぱりガラっと違うのだなー、とある口コミを読んで思った次第。
デメリット怖い。
どちらにしろ、自分がそれなりに自立できるようにならんとはじまらぬようです…orz



2012年11月03日(土) 大台に乗れず

あと3問程度。
これは…逆にいえばいまやればなんとかなる、のかな?
…って今日何もできてないあたり残念なのですが。

明日は出勤…。



2012年11月02日(金) えーい。

最近昔から登録してたエージェントさんからやたらメールがくるのを久々に一つずつ見ていたら。
結構な大手様(むしろ顧客としてお世話になりまくり)な企業様からすかうとが。
実際身に余る内容なのでアレなんですが。
私のネタで取得した資格に着目しての打診でした。
何が目に留まるかってわからんもんですね、という話。
サイコロ転がしてゲットした感の強いものだけに・・・なんか恐縮でした。
活躍できたらかっこいいけど、私に求められる数学力はないと思います。
残念。


日曜も出勤です。


色々お誘いいただいた件が励み。
楽しみも増えたので今年いっぱいがんばります。



2012年11月01日(木) 見通し?

ありがたいお誘いをいただくなど。
叶うなら超久々の観劇です。
たのしみ。


色んなファクターがほぼ全部赤信号(…)っていう。
自分が習得できる気がしない、とかそういうの込みで。
面談どないしよ。


 < PAST  INDEX  FUTURE>


ヤナギ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加