ヤナギのひとり語り
日々の雑文です。

2012年10月31日(水) ひっきー

ひきこもっちゃうとこう…外出するのすらさぼってしまうという。
こういうのがもったいないなー、と思いつつ、です。


明日からはまたしばらく、です。
今日のうちに多少は進めねば。



2012年10月30日(火) とらぶる

今日のお仕事
 ・ねじねじ
 ・接続失敗
…あら。

ほっぽり出して水曜に休むんですが解決するといいなー



2012年10月29日(月) 管理されてみる

心理実験か、ってくらいに、ここ最近ネタに枚挙がいとまない感じです。
伝説???が生まれてみたり、ある一定のファクターのごった煮状態だったり。
すごい。
とりあえず…すごい。

明後日はお休みの予感、です。



2012年10月28日(日) 150件/日

ノルマが終わらん。
ついでに抜き打ち(予告つきだけど)のテストができる気がしない。
やばーい。

代替で習得したいこと、ができたのでせめて半端じゃなくてそっちはなんとかしたい、です。
直近のテストはもう、落ちこぼれでもしゃーない…。


理論的な人に打ち勝つだけの理路整然さとプレゼン力がほしい…。



2012年10月27日(土) ダイエット講座

的なものに参加しています。
今日は食物について。
勉強になった…てか視覚で示されるとインパクト。
菓子パンやばい。
自分は結局カロリー過多なんだろうなぁ、と思いました。


さて。
明日は出勤です。
月曜からどうなるんかなー。



2012年10月26日(金) のるま。

数字を求められるお仕事ってこういうことか、という感じでした。
もやっとするけど「そういうこと」なんだろうなぁ。
とりあえず「頑張った痕跡」は大事らしい…。



2012年10月25日(木) 事件は会議室

じゃなくて現場。

お仕事も実際は現場で起こってるけど、色々決めるのは会議室、なのです。
…ってことで、最近現場の荒み具合が半端ない件。
なんか殺伐としてて痛いです。
んで、結構物騒な話もちらほら。
中間管理が厳しいのはどこも同じ・・・かな?


色々助言されてみて、結局やっぱり…と思いつつ、最後の一歩が毎度踏み出せません。
こまったもんだ。



2012年10月24日(水) 慢心はだめ

…らしい。
私の最近の心の師匠がコケちゃったそうです。
あんなにできそうだったのに。


あと、全然別件で会社を離れるときに交際のカミングアウトした、とかいう話を半年ごしに。
それ義務?って気がしないでもないですが。
何があって明かす気になったのかしら。
今も楽しくやってるようでなによりですが。



2012年10月23日(火) くれーむっ

権利やらなんやらの主張が多い昨今です@職場。
んで、変則勤務の予感。
土日色々予定をぶちこんでるんですがどうしよう←


土日、打診されるのやだな(笑)。



2012年10月22日(月) ふぉろう?

支援の意味で。
思ったこと適当に伝えてるんですが、それが裏目だったり
感謝されてみたりとか。
適切な分量ってどんなかんじなんでしょー。

んで、自分的なノルマは終わらないっていう。
あんまりよくない傾向かなぁ。
自分に課したものをクリアするっていう習慣がほしい。


最近ある作家さん(本業別の人ですが)に連投でコメントとかしてます。
お返事いただけるってありがたい…。



2012年10月21日(日) 知識の吸収率

やむを得ないケースの場合、かなりの勢いで知識の蓄積ができる気が。
事故った時の保険やら事後処理とか(…ってこれは私、完全に受け身でしたが)、ある手術を受けることになったときの術式について、とか。

ネットやら本もあるので、知識は手に入れやすくなったかと思います。
今日結構その手の火急な感じでぐーぐる先生にお世話になりました。

…このノリで色々他のも覚えれたらいいのになー、とか思いました。
オチが拙なすぎますが。



2012年10月20日(土) 勉強会

コツとかヤマとか聞いてるのに克服にかける時間が足りない。
…と数年わかってるはずなのに。
無理やりローテーションしてくれてた塾って偉大だ…。

通えそう似ないので自分で時間を捻出するしかありません。
3周はしろ!とのことで。
…記録とかしたら多少は変わるかな?



2012年10月19日(金) くちこみ。

最近某の口コミを延々??読んだり。
うんうん、だったりそういう側面があるのね、だったり。
人の口には戸は立てられぬ、とはよくいったものです…こわ!



2012年10月18日(木) 赤福ぜんざいたべたい。

であった初回の話題が赤福だった人と久々にチャットなど。
甘いものいいなー、いきたいなー、ばっかり言ってました。
癒された(笑)



2012年10月17日(水) やる気で能率あっぷ!

的な見出しを見て最近を顧みる。
あれ?って感じになってます。

上意下達がぎりぎりでビックリ。
明日なんか変わってるかなー。
どうかなー。



2012年10月16日(火) かーおーすー

この時期定例のこの話題。
ここ最近も多いこの話題。
荒みまくりです現場。

しかし法的にはセーフ。
荒んでるけど暴動は起きないレベル、っていう。

このタイミングでこういうのに目覚めるっていうか、それを理由に、っていうのはほんと…なんか皮肉やなー、と思います。
が。
準備が拙すぎるのでまだなにも。



ピリピリしてるのはなんとかしてほしい。

*タイトルが数日前とほぼ同じ…←



2012年10月15日(月) 凝り固まる

身体に激痛がはしって休職沙汰になった同僚さんからご連絡。
運動療法でリハビリ?するそうです。
そういうので治る類でよかったとはいえ…早く復活してほしいもんです。


そして色々盛り上がってまいりました我が部門。
…こんなんばっか書いてますけど。
うまく記録に残せない残念さ。
色々…ネタにしてフレームワークが云々ーとか話題にできればかっこいいんだろうな、と思うんですけど。
なんともはや。



2012年10月14日(日) つんどく

10年放置してた未読本とか読んでみた。
放置してたのが惜しい感じでした。

当時メディアミックスされてたような作品なのですが…また見たくなってきた。


未読で断捨離…私にはまだできそうにないです…。



2012年10月13日(土) くれぺりんとか。

カウンセリング?受けてみたりわず。
性格診断とかどんだけ好きよ、っていう。

ベクトル違うジャンルで二カ所。
両方附におちる話ではありました。
船越正康教授さん、今回の件で知ったんですが貴重なお話しも聞けました。

…自分自身を振り返れば迷走してんなぁ、とおもいます。
が…勢いで、ってのは向いてないと再認識。
結局なんとか準備をこつこつと、なんだろなぁ。



2012年10月12日(金) 目算あやまりまくり

帰ってきたけど病院いけず。
残念。

明日は講義二回目です。
アドバイスとか楽しみです。

イベントなさ過ぎてタンパク…



2012年10月11日(木) 分裂したい

またか。

本当踏ん切り突かないことばっかしてます。
えーい!ってどーしてできないのかなー。

取捨選択が下手すぎて涙目←



2012年10月10日(水) これは…

検索してこう、年齢の壁とかにぶちあたってみたりとか。
一年早ければなー、とか色々残念さがにじみでるこのかんじ。


同僚さんが休みがちになってきました。
危険な兆しです…明日はきてくれるといいなぁ。



2012年10月09日(火) めーる友

今日節目な人とメールの応酬。
先の展望とかきいてると楽しそうでなによりです。
んで、また鼓舞などされてみる。

一日のノルマ、とかきめんとなー。



2012年10月08日(月) やっちまったい。

…こう、初動が遅いのが私の悪い癖。
あかーん。

音信不通さんかも、だった人ともちょっと深めにつながって数日。
結構重いお言葉を頂戴しました。
これは報いたい、です。
自分のためにも。


なのに成果物ゼロってなんぞこれ。


今年のキーワード(遅)は
・冷えの克服
・復習がんばる
・もうちょっと正直者に(自分に対して)
…って感じでしょーか。
支離滅裂感あるけど、今日の出来事からの総括、的な。



2012年10月07日(日) 買い物どっさり

靴とか踊らされた薬品とかゲットしてみた。
使いこなせばいい結果もあるかも??
とりあえず歩きすぎて疲れました。


んで。
断絶してた、と一方的に思ってた人と久々につながりました。
ついでにより連絡取れる手段とかゲット。
ご縁て大切です。
相手には言ってないけど、やっぱり刺激うけまくり。
…で、自分の至らなさに涙目(苦笑)
↑来週あたりに研修あるけど終わる気がしない。

#ちゃんと目標見据えてその道にまい進する中でのうれしい悲鳴、を聞きました。
そうやって積み上げていけることがすごいなー、と。



2012年10月06日(土) ばーじんへあ。

…って髪の毛切りにいったらいわれました。
染めたりパーマしたり全くしてない髪、だそうです。
実際そーなんですが。
筆でも作れそうですね!と…ほめられた??のですがそこまでいい髪質と思ってないので若干複雑でした(笑)。
もうちょっとサラサラになりたい。


三連休ですがあんまり進展ないです。



2012年10月05日(金) メンタル弱め

…変化に弱いのは前からですが。
数日前にネタにしたしばしのお別れになった方のログ見るとへこむっていうかなんつーか。
…まぁしゃーない。

一日の目標とかそういうの、もうちょっと設定…して達成すべきかなぁ。
カウントダウンアプリとか落としてみたのですけど(←形だけ入るタイプ
@ダメダメ)



2012年10月04日(木) かおすー

改革ってそんなもの、かもしれませんが。
色々ごっちゃりです。
最近そんなんばっかりですけど。


今月はなんか3連休が多いらしい、です。
(会社都合含めて)
なんか絡めて誰かと会ったりしたいもんです。



2012年10月03日(水) お別れ宣言など。

しばらく距離置くわー、的なことを言われて一日。
別に残念なエンディングではないんですがちょっとばかり寂しいなう。
まぁ、完全に切れたのではないので…何かのきっかけで再会、とかできるといいな、っていう一縷の希望をいだきつつ。
完。

ただ、最近ちょっと連絡のスパンが取りにくい人っていうのが大抵何かしら頑張ることを見つけた人、なので。
そういう意味では、その方々に引っ張られて自分も感化されたらいいなー、と思います。



シゴトは現場の空気がこう…淀み始めた感じです。
温和なお兄さんが結構すごいことをつぶやき始めました。
なんとかならんものですかなぁ。



2012年10月02日(火) すたーとっ

色々とはじまりました。


んでもって、ある人と語り合ってみたり。
相手を知って、知られて…って深いなぁ、と思ったり、しました。



2012年10月01日(月) 転機?

ぱすぽおとのご案内などいただいてみる。
一人旅とかできる気がしないんですが。
私にあたる確率は非常に低いと思っていますが。


昨日色々とためになるお話をきいたあと。
その話題の主(?別件?)よりお話を頂戴してみたりとか。

人とのつながりとか関係性とか、距離感とか。
似た↑意味な気がしますが…(苦笑)、色々勉強せんといかんなー、と思った次第、です。
うまく立ち回りたい、もんですね。


 < PAST  INDEX  FUTURE>


ヤナギ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加